fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【政治】「外交で友好関係を築き、 #自衛隊 解消へ」 #共産党 ・志位氏

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/06/24(水) 23:01:54.67 ID:

■志位和夫・共産党委員長

 (党の安全保障のスタンスを記者に問われ)日米安保を廃棄する展望をもっているが、自衛隊を一緒に解消すると
いう立場ではない。安保条約廃棄に賛成でも自衛隊必要と(いう人もいて)、国民的合意のレベルが違うと考える。
自衛隊は違憲の軍隊だが、これは一気になくすことはできない。政権を担ったとして、平和外交で友好関係を築き、
「自衛隊がなくても日本の安全は大丈夫」と、圧倒的多数の合意が熟したところで、(憲法)9条全面実施の手続きに入る。
すなわち、自衛隊解消に向かう。政権を担っても、自衛隊との共存の関係が、一定程度、一定期間は続く。
(日本外国特派員協会の記者会見で)

http://www.asahi.com/articles/ASH6R6T8PH6RUTFK016.html

30:2015/06/24(水) 23:09:48.06 ID:

>>1
日本共産党の私軍、党の軍隊
「日本人民解放軍」なら、憲法に違反しないよねwwwwwwwwwwwww





34:2015/06/24(水) 23:12:53.43 ID:

>>30
しーっ!静かに!
本音を書いちゃダメ!
48:2015/06/24(水) 23:16:09.45 ID:

>>1
アホ丸出志位

65:2015/06/24(水) 23:23:49.73 ID:

>>1
いや、これはひとつの選択肢だと思うよ
中国も人民解放軍を2040年までに日本駐留させると表明してるし、
国家主権は剥奪するが日本人はチベット人のように残すと言ってくれてる
中国の傘の下に入るのもまあありだろ

ただ、日本共産党は中共とは非常に仲が悪かったはずだが…?

67:2015/06/24(水) 23:24:22.23 ID:

>>1
寝言は寝てから言え。
お前らが政権とるだって?
そんな時は永久に来ないよ。
お前今いくつだ?
生きてるうちに政権取れると本気で思っているのか?
71:2015/06/24(水) 23:24:58.31 ID:

>>1
とりあえず北朝鮮に拉致された人達の奪還と
南朝鮮に不法占拠されてる竹島奪還して来てよ
その後で考える
113:2015/06/24(水) 23:49:18.83 ID:

>>1
政治は最悪の事態を想定してそれに対処できる事を実現するのが仕事
そのために自衛隊がある
お前ら共産主義者が言ってる事は「安全です」を繰り返してメルトダウンを起こした東電と全く同じ
政治をやる資格なし!
2:2015/06/24(水) 23:02:10.67 ID:

ギャグ?
3:2015/06/24(水) 23:02:45.34 ID:

暴力革命を起こすには自衛隊は邪魔だからな
4:2015/06/24(水) 23:02:49.72 ID:

夢を語って死ねれば幸せだろう
6:2015/06/24(水) 23:03:07.55 ID:

マジキチ
7:2015/06/24(水) 23:03:14.34 ID:

なぜ中東やロシアで現実に起きている事を見ようとしないのか

憲法守れば戦争にならない、なんて戯言は
無抵抗ならイジメに遭いません、と言ってるようなもの

9:2015/06/24(水) 23:04:01.22 ID:

その後中共を迎え入れる
11:2015/06/24(水) 23:04:49.93 ID:

国と国の友情とか信じてるんだろうか
12:2015/06/24(水) 23:04:59.80 ID:

具体的にどうやるんだよ
13:2015/06/24(水) 23:05:02.49 ID:

家の玄関にお札貼っておけば 強盗が来ないとでも思っているのか?
14:2015/06/24(水) 23:05:13.78 ID:

そしてウイグルへ
15:2015/06/24(水) 23:05:38.29 ID:

こんな政党によく票を入れられるよな。
17:2015/06/24(水) 23:05:42.73 ID:

国内ですら誰とも仲良く出来ない共産党が
どうやって外国と仲良く出来るんだろう
19:2015/06/24(水) 23:06:09.42 ID:

安保解消、自衛隊解散後に他国が
侵略してきたり、武力のチカラで
わがままいいだしたらどうするわけ?
20:2015/06/24(水) 23:06:25.98 ID:

今時小学生でもこんな夢物語語らないよ
21:2015/06/24(水) 23:06:43.29 ID:

武装解除して投降
24:2015/06/24(水) 23:07:53.01 ID:

まずイスラム国と友好関係築いて単身乗り込んでみろ
25:2015/06/24(水) 23:08:02.85 ID:

>外交で友好関係を築き

じゃあなんで日本に政党が存在するんだ?
友好関係が築ければ政党なんかいらないでしょ?

28:2015/06/24(水) 23:08:51.98 ID:

まず中国と韓国とロシアに9条と同じ内容の憲法定めることに成功してからだな
これに成功しないどころか挑戦すらしなかったのが今までの左翼
32:2015/06/24(水) 23:12:48.03 ID:

中共でさえ国益を取ってくるのに、日共は国益を取ってくるどころか、他国の為に国益を与えてる与太政党だろ。
33:2015/06/24(水) 23:12:49.95 ID:

何でロシアも中国も他のアカい国もみんな軍隊持ってるの?
なあ理由言えるもんなら行ってみろよ、シーさんよ
52:2015/06/24(水) 23:17:53.48 ID:

まずはちょんとチャンコロの非武装化からだな
それが実現したら強酸に入れてやってもいいぞw
53:2015/06/24(水) 23:17:55.69 ID:

こんな間抜けな政党は、お願いですからぶっ潰れてください。
55:2015/06/24(水) 23:19:39.29 ID:

テロリストたちとも外交で友好関係築けるの?
59:2015/06/24(水) 23:21:30.29 ID:

共産党の党首がバカで本当に助かる
利口な奴が党首になって現実路線に移行したらマジで政権とられる可能性あるからな
志位さんで本当に助かる
61:2015/06/24(水) 23:22:22.16 ID:

軍事力が皆無な国は蹂躙されるだけ
鳩山以上のお花畑ですね

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする