fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#偏向報道 #マスゴミ 【メディア規制】 百田尚樹氏「 #沖縄 の地元新聞2紙をつぶせ」発言に加藤勝信官房副長官「傾聴に値すると思った」と説明

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/06/26(金) 16:07:10.09 ID:

★自民党議員によるマスコミ規制発言 首相「私的な勉強会での議論」

 自民党の若手議員による25日の勉強会で、出席議員からマスメディアへの規制を求める発言が出たことをめぐって、
安倍晋三首相は26日午前の衆院平和安全法制特別委員会で「私的な勉強会で自由闊達な議論が行われたと聞いている。
言論の自由は民主主義の根幹を成すことを前提にした議論だと思っている」と述べた。

 この問題は、自民党の若手議員でつくる「文化芸術懇話会」が25日に開いた勉強会で、
出席議員から「マスコミをこらしめるために企業やスポンサーに広告収入を断つよう経団連に働きかけるべきだ」という意見が出ていたもの。

 安倍首相は衆院平和安全法制特別委員会で野党議員からの質問に対して、
「党の正式な会合ではなく、私的な勉強会であると聞いている。
民主主義の根幹を成す言論の自由を理解したうえで、自由闊達な議論が行われたと理解している」と述べた。

 また勉強会に招かれた作家の百田尚樹氏らが「沖縄の地元新聞2紙をつぶせ」などと発言した問題をめぐっては、
勉強会に参加した加藤勝信官房副長官が「作家としての立場で発言したことで、傾聴に値すると思った」と説明した。

 この問題をめぐっては自民党内でも懸念する声が上がっており、谷垣禎一幹事長は26日の会見で
「メディアに対して批判、反論はあってもいいが、品位は必要だ」と苦言を呈した。

ハザードラボ http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/0/10269.html

2:2015/06/26(金) 16:12:24.18 ID:

潰す方向でいこう。





3:2015/06/26(金) 16:14:48.32 ID:

そろそろ沖縄の地元新聞とやらに対して電凸するべきなんかもしれんね
4:2015/06/26(金) 16:15:58.98 ID:

あ 広告主に対する電凸ね
新聞社もどきに対して電凸してもムダだしね

8:2015/06/26(金) 17:45:54.85 ID:

>>4
メインバンクに抗議したほうがいいんじゃないか?
たぶん沖縄銀行と琉球銀行がメインバンクだろ
5:2015/06/26(金) 16:45:29.36 ID:

朝日、毎日、西日本もつぶせ!
6:2015/06/26(金) 17:05:03.82 ID:

早速手筈を整えて 実行に移してくれ。

まず、税務調査からだな、

ついでカネの流れを負う。

そして、人のつながりだ。スパイを洗い出せ。

記事の内容が「事実と異なる」ということで裁判もいいな。

9:2015/06/26(金) 18:35:46.83 ID:

・・・政党を潰さないとねヤバくなるぞ!

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする