fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【神奈川】アイドルグループ「制服向上委員会」がイベントで自民批判の曲、大和市が後援取り消しへ…主催者「 #9条 の会」は反発

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/06/24(水) 10:30:39.94 ID:

護憲団体「憲法九条やまとの会」が開催したイベントについて、大和市がイベントへの後援を
事後に取り消す方向で検討していることが23日、分かった。イベントでは、アイドルグループが
自民党を名指しで批判する歌詞を繰り返し歌ったため、「公共の自治体としてどうか」と
自民市議らが抗議していた。市は「特定の政党を批判する内容は問題があるのではないか」と話すが、
九条の会は「自由な意見を出し合うのが重要。後援すべき」と反発。
市によると、事後の後援取り消しは異例という。

イベントは市と市教育委員会が後援し、13日に市保健福祉センター(同市鶴間)で開かれた。
九条の会によると、元防衛官僚の柳沢協二さんが国会審議中の安保法案をテーマに講演した後、
「脱原発」を掲げる女性アイドルグループ「制服向上委員会」が出演した。

曲目は脱原発や沖縄の米軍基地移設反対などをテーマにしたもの。歌詞に「諸悪の根源自民党」
「大きな態度の安倍総理おじいさんと同じ、エリート意識・利権好きお父さんと同じ」などがあり、
自民側が問題視していた。

自民の小田博士市議は、表現の自由の観点からイベントには一定の理解を示す。
ただ「自民に限らず特定の団体を批判するのであれば、公共である市が後援するのはふさわしくない」と説明した。

イベントの後援申請は2月に出され、市は「後援名義に関する要領」に照らして特に問題はないと判断、
3月に許可した。だが今回、自民側の指摘を受け、「実際のステージを見ると、自民側の主張は納得できる。
九条の会に経緯を説明した上で、後援を取り消したい」と話している。

これに対し、九条の会の斉藤竜太事務局長(76)は「自由な意見を出し合うことが重要で、
市はいかなる立場のイベントにも後援を出すべきだ」と反発。「たとえ、『九条の会は諸悪の根源』
と歌うグループが出るイベントに市が後援を出しても、やぶさかではない」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00001970-kana-l14

2:2015/06/24(水) 10:31:01.52 ID:

制服向上委員会 セクシー 画像 【閲覧注意】


12:2015/06/24(水) 10:32:59.03 ID:

>>2
グロ画像貼るなよ





25:2015/06/24(水) 10:33:47.19 ID:

>>2
BBAじゃねーかwww

3:2015/06/24(水) 10:31:21.97 ID:

最近九条派の基地外ぶりがよく取り沙汰されるよね
内部にスパイがいてわざとやってると言われれば信じるレベル
8:2015/06/24(水) 10:32:28.83 ID:

自民叩いてるやつらまずこれを見て見ぬフリするなよ 恥かくからな

>ただ「自民に限らず特定の団体を批判するのであれば、公共である市が後援するのはふさわしくない」と説明した。

9:2015/06/24(水) 10:32:31.59 ID:

これは当然だろ
10:2015/06/24(水) 10:32:37.37 ID:

左翼と左翼マスコミはナチスの宣伝戦の手法を踏襲し過ぎ

一度認めると他も許されるとなるからね
左翼ならば許されるってダブスタは通用せず

11:2015/06/24(水) 10:32:56.30 ID:

今でいう乃木坂みたいなお嬢様路線の売り方していたような気がするが
まだ存在していたのにも驚いたしいつの間にこんな路線になったんだw
13:2015/06/24(水) 10:33:06.00 ID:

いやこれはさすがに駄目だろ
政治的に中立じゃなくなる
14:2015/06/24(水) 10:33:08.27 ID:

これもともと反日プロパガンダのグループだよね
名前からしてお里が知れる
16:2015/06/24(水) 10:33:21.84 ID:

そもそも後援したのが間違い。
18:2015/06/24(水) 10:33:33.50 ID:

極左に悪利用されるとは愚かなグループだな!
もっとも悪利用する極左が最大の悪なのだが!
日本の寄生虫、悪性の癌は切除!
21:2015/06/24(水) 10:33:38.53 ID:

サヨクの薄汚さがよくわかる出来事ですね。

アイドルやサヨク関係者が全員のこぎりで頭切断されたらいいんじゃないですかね??

22:2015/06/24(水) 10:33:40.75 ID:

この可哀相なアイドルの意見なの?
それともこれが歌詞だと思想を強制したの?どっちかね
23:2015/06/24(水) 10:33:42.59 ID:

ほんと常識知らずな奴ら
24:2015/06/24(水) 10:33:43.39 ID:

現代のネット社会で行う古臭いプロパガンダの手法は巨大ブーメランになるだけだぞwww
28:2015/06/24(水) 10:34:06.51 ID:

売国奴向上委員会
反日向上委員会
34:2015/06/24(水) 10:34:19.30 ID:

中身は三十路?
37:2015/06/24(水) 10:34:50.77 ID:

チョンの巣窟韓奈川
41:2015/06/24(水) 10:35:16.21 ID:

自分らでライブハウスでも借りてやれよ
公金でオナニーとかカンベンしてくれよ
52:2015/06/24(水) 10:36:09.22 ID:

当たり前だろ
バカサヨってキチガイなの?w
58:2015/06/24(水) 10:36:53.45 ID:

つまり、このアイドルの裏側は媚韓媚中の連中が多いってこった。
ファンが居るなら早々に見限った方が良いぞ。
59:2015/06/24(水) 10:37:02.80 ID:

不細工揃いで驚いた
いくらなんでもアイドルがこれはない
これ見た後だとAKBがきれいに見える
65:2015/06/24(水) 10:37:56.68 ID:

自由な意見なら良くて後援しない自由はダメなのか
ブサヨはわからん
66:2015/06/24(水) 10:38:00.45 ID:

九条って言葉がほんと胡散臭く感じる
67:2015/06/24(水) 10:38:03.62 ID:

これが「自由な意見」で通るのならヘイトスピーチなんてなくなるな

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

コメント

  1. 名無し@ドキュンさん より:

    制服向上委員会の中に1人だけ好みの子がおった