fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【国際】 #中国 ・長江で乗客・乗員ら458人を乗せた客船が竜巻にあおられ沈没…船長と機関長ら8人を救出も大半が不明に

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/06/02(火) 10:30:09.22 ID:

450人乗せた客船沈没=長江で竜巻、大半が不明に-船内に乗客多数か・中国湖北省

【北京時事】新華社電によると、中国湖北省荊州市を流れる長江で1日午後9時半(日本時間同10時半)ごろ、
乗客・乗員ら458人を乗せた客船が竜巻にあおられ沈没した。これまでに船長と機関長ら8人が救出されたが、
大半の行方が分かっていない。当局は10隻以上の船を現場近くに投入し、
徹夜で救出作業を続けたものの、現場は暴風雨となっており、作業は困難を極めている。
 
事故に遭ったのは、重慶市の企業が運航する全長76.5メートルの大型客船「東方之星」。
江蘇省南京市から重慶市に向かっていた。事故発生当時、中国人旅行客406人のほか、
乗員47人と旅行会社従業員5人が船内にいた。外国人はいないもようで、
北京の日本大使館によれば、日本人が巻き込まれたとの情報は入っていない。
 
船長らによると、航行中に突然竜巻に遭い、間もなく沈没したという。
乗客の多くは団体旅行に参加した50~80歳代。事故が起きたのは深夜だったため、
乗客は船室にいたとみられ、多くが水没した船内に取り残されている可能性もある。
 
事故を受け、習近平国家主席は救出作業に全力を尽くすよう指示。
李克強首相は陣頭指揮のため事故現場に向かった。(2015/06/02-09:34)

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015060200046
中国・重慶市の企業が運航する大型客船「東方之星」(中国版ツイッター「微博」から)

5:2015/06/02(火) 10:32:06.62 ID:

>>1

ブリッジにいて状況把握の早い船長が真っ先に逃げる。
船底にいるはずの機関長も連絡を受けて真っ先に逃げる。
あれ?どっかで聞いた話。





228:2015/06/02(火) 11:14:57.07 ID:

>>1
重心がずいぶん高くて、見るからに不安定そう
2:2015/06/02(火) 10:31:36.46 ID:

セウォル号の悲劇再び
どうせ過積載やでw

3:2015/06/02(火) 10:32:02.04 ID:

セウォル号みたいに客置き去りか
6:2015/06/02(火) 10:32:20.02 ID:

なんで最後に脱出するはずの船長が救出されるんだよw さすが超汚染人の事大先w
8:2015/06/02(火) 10:33:07.59 ID:

竜巻で沈没、はじめて聞いた
9:2015/06/02(火) 10:33:16.31 ID:

助かるのは船長を始めとする乗組員だけ

どっかで見たことあるな

10:2015/06/02(火) 10:33:27.21 ID:

中国人(以外)の乗客が無事でありますように。
11:2015/06/02(火) 10:34:05.72 ID:

中国の韓国化・・・・・
12:2015/06/02(火) 10:34:13.72 ID:

これも乗組員が真っ先に逃げたんだなw
シナチョンクオリティwww
13:2015/06/02(火) 10:34:16.55 ID:

逃げ出すのに必死で客を避難させるヒマがなかったんだな
15:2015/06/02(火) 10:34:40.39 ID:

海かと思ったら川でか……
16:2015/06/02(火) 10:34:42.98 ID:

外国人観光客いなくてよかったなぁ

> 船長らによると、航行中に突然竜巻に遭い、間もなく沈没したという。

竜巻?w

17:2015/06/02(火) 10:34:55.70 ID:

諸外国に迷惑ばかりかけるから天罰だな。 
犠牲になった人は可哀想だが。 ご冥福をお祈りします。
21:2015/06/02(火) 10:35:52.47 ID:

まーた乗組員だけ無事なパターンか
24:2015/06/02(火) 10:36:19.44 ID:

発見されても重機で埋められるんだろなw
26:2015/06/02(火) 10:42:30.02 ID:

常に船長は無事。
29:2015/06/02(火) 10:38:15.17 ID:

神風
32:2015/06/02(火) 10:39:42.14 ID:

夜に竜巻食らって沈没とか怖すぎる。
42:2015/06/02(火) 10:41:49.13 ID:

朝鮮と同じだなw
船長・乗組員が乗客見捨てるところなんか。
44:2015/06/02(火) 10:41:56.49 ID:

救出する順番…
47:2015/06/02(火) 10:42:11.97 ID:

真っ先に逃げる船長
48:2015/06/02(火) 10:42:17.37 ID:

写真の船もバランス悪そうだな
例によって船長が真っ先にかw

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

コメント

  1. 名無し@ドキュンさん より:

    行方不明なわけねーだろwみんな船内に残されてるんだよ。