fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #世論調査 】 #日韓 の国民感情冷え込んだまま 認識の「危険な相違」も #韓国

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/05/30(土) 05:23:39.10 ID:

 日本の民間非営利団体「言論NPO」と韓国のシンクタンク「東アジア研究院」は29日、
共同世論調査の結果を発表、相手国にマイナスの印象を持つ人は日本で52・4%、韓国では72・5%を占めた。
今年は日韓国交正常化50周年だが、両国の国民感情は冷え込んだままだ。

 相手国に抱く認識を問う質問では、日本人の55・7%が「民族主義」、
韓国人の56・9%が「軍国主義」と回答していたことも判明。
都内で記者会見した言論NPOの工藤泰志代表は「認識の危険な食い違いが生じている」と指摘した。(共同)
(共同通信)

ソース
http://n.m.livedoor.com/f/c/10170101

 





2:2015/05/30(土) 07:14:31.11 ID:

認識もくそもあるか、実感、体感だよ
3:2015/05/30(土) 08:51:10.42 ID:

軍国主義って、かつて日本国が南チョンを侵略したことがあったんですかねえ?
4:2015/05/30(土) 10:47:46.09 ID:

そのまま国交断絶いってみよう!

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

コメント

  1. 名無し@ドキュンさん より:

    清朝の頃の朝鮮は清国の領土なんだが 韓国人はそのことをどう思っているのかな
    日清戦争で日本が勝ったので清国から独立できた
    大韓帝国できた だが大韓帝国を自治することができず 財政的にいきず待って日本に併合されたのではない