fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【国際】 #インドネシア が #中国 #不法漁船 を爆破 「弱腰」から「見せしめ」に

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


793:2015/05/22(金) 06:22:13.80 ID:

1:2015/05/21(木) 19:51:41.73 ID:

 【シンガポール=吉村英輝】インドネシアは20日、領海内で不法操業をしていたとして
拿捕(だほ)した中国漁船を海上で爆破した。地元メディアが21日、一斉に報じた。
「海洋国家」を目指すジョコ政権はその一環として、不法操業船の取り締まりを強化、
「見せしめ」として外国籍の違法漁船を爆破してきたが、中国漁船への対応には慎重だった。

 スシ海洋・水産相は20日、植民地時代のインドネシアで最初の民族団体が結成された日に
ちなんだ「民族覚醒(かくせい)の日」の演説で、「大統領の命令で、法に基づく措置を執行する」と述べ、
違反が確定した外国漁船41隻の爆破を発表した。

 爆破は船から乗組員を下ろした後で海軍などが行った。報道によると、うち1隻は中国漁船
(300トン)で、カリマンタン島西沖で少量の爆発物で沈めた。

 インドネシア近海は豊富な漁業資源に恵まれ、外国漁船の違法操業が野放し状態になっていた。
ジョコ大統領は取り締まりを指示、今年3月までに外国漁船計18隻を爆破した。だが、
20隻以上摘発した中国籍の船は爆破せず、議会などから「弱腰」との批判が出ていた。
中国漁船の爆破は今回が初めてとみられる。

 今回、他に爆破した漁船は、ベトナム5隻、タイ2隻、フィリピン11隻など。

 ジョコ氏は、東南アジア諸国連合(ASEAN)の一部加盟国が中国と領有権を争う南シナ海問題で
「法に基づく解決」を主張。インドネシア自身は中国と領有権問題はないとしているが、中国が領海域と
主張する「九段線」がナトゥナ諸島を含めている可能性が強く、警戒を強めている。

 中国外務省の洪磊報道官は21日の定例記者会見で、中国漁船爆破について、
「建設的に漁業協力を推進し、中国企業の合法で正当な権益を保証するよう望んできた」と不満を示し、
インドネシア側に説明を求めたことを明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000562-san-asia

2:2015/05/21(木) 19:52:31.93 ID:

攻めていくスタイル





3:2015/05/21(木) 19:52:44.32 ID:

いいぞ、もっとやれ

5:2015/05/21(木) 19:53:13.06 ID:

日本もこのくらいやれ
7:2015/05/21(木) 19:53:17.96 ID:

日本もやろうね
10:2015/05/21(木) 19:54:10.83 ID:

インドネシアは漢でござる
片や日本はサンゴを根こそぎ目の前で盗まれても遺憾砲でイカンザキ
11:2015/05/21(木) 19:54:22.29 ID:

やるな
13:2015/05/21(木) 19:55:00.55 ID:

これはマジで足並み揃えた方がいいんじゃないか?
14:2015/05/21(木) 19:55:16.21 ID:

カッケー
15:2015/05/21(木) 19:55:27.41 ID:

サンゴ密漁船でも
丁寧に整備して燃料満タンにして返して上げるのが日本
21:2015/05/21(木) 19:56:21.88 ID:

自国内で盗みを働く外敵を排除するのは当然の権利だからな
22:2015/05/21(木) 19:56:28.27 ID:

日本がアジアで孤立してるって言う話はどうなったんだ?
24:2015/05/21(木) 19:56:36.66 ID:

素晴らしい
25:2015/05/21(木) 19:56:48.43 ID:

北チョンの不審船みたいに撃沈すればいいのに
26:2015/05/21(木) 19:57:01.66 ID:

日本もチャンコロセヨ!
28:2015/05/21(木) 19:57:14.62 ID:

凄いね
日本が糞なだけか
34:2015/05/21(木) 19:58:05.45 ID:

グッジョブ
46:2015/05/21(木) 20:00:47.45 ID:

日本も続け!
53:2015/05/21(木) 20:01:52.59 ID:

日本とアメリカが

ある方向へ協力して進んでいるから

中国に侵略されてる国は、強気になるね。

55:2015/05/21(木) 20:02:18.44 ID:

日本が強くなれば東南アジアの方々も中国のイジメに泣き寝入りしなくて済むんだよ。
59:2015/05/21(木) 20:02:40.80 ID:

まだ甘い…
船員が乗ったまま爆破してからだ
61:2015/05/21(木) 20:02:48.64 ID:

お前の乗る船ねえから!
64:2015/05/21(木) 20:03:11.45 ID:

決して大国に媚びない怯まないインドネシア かっけーーー
65:2015/05/21(木) 20:03:11.94 ID:

ロシア:銃殺
インドネシア:爆破
日本:体当たりされる
75:2015/05/21(木) 20:05:47.80 ID:

インドネシアさんに後方支援しなければ
78:2015/05/21(木) 20:06:11.42 ID:

インドネシアが何気に存在感増してんな。
世界最大のイスラム教国家だけど(人口の7割がイスラム教徒)。
バリ島テロもあったし。イスラム国にも結構はいってるそうな。
79:2015/05/21(木) 20:06:15.37 ID:

前からやってなかったっけ?
ベトナムだったかな?
83:2015/05/21(木) 20:07:07.51 ID:

小笠原のサンゴ密漁船を爆破しろ!!!!!!!!!!
98:2015/05/21(木) 20:09:25.71 ID:

沖縄の仲井真は本姓が蔡で中国渡来系。

沖縄の稲嶺は本姓が毛氏で毛沢東と同祖の中国渡来系帰化人。

沖縄には中国渡来系が多い

106:2015/05/21(木) 20:11:49.91 ID:

これがグローバルスタンダード
日本も見習わなきゃ
113:2015/05/21(木) 20:13:04.13 ID:

これが世界の秩序だ、分かったか支那畜
127:2015/05/21(木) 20:14:39.76 ID:

中国に対しては各国は厳しくやるべきだと思うよ
国際ルール守ってない国家だけに一度火がつけば一気に内部崩壊
454:2015/05/21(木) 21:19:06.65 ID:

支那人漁民を叩き出さないとこうなる
792:2015/05/22(金) 06:07:33.01 ID:

インドネシアすげー!!
初めて尊敬したわ。
日本も同じくやったれや。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする