fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【米国】 #鯨肉 提供、 #すし職人 にまた有罪判決 米地裁、保護観察2年と罰金60万円

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/05/19(火) 20:36:00.37 ID:

★鯨肉提供、すし職人にまた有罪判決 米地裁、保護観察2年と罰金60万円
2015.5.19 11:24

海洋哺乳類の所有や販売を禁じている米国で鯨肉を客に提供したとして、
海洋哺乳類保護法違反の罪に問われた米国籍のすし職人、ヤマモト・キヨシロウ被告に対し、
ロサンゼルスの連邦地裁は18日、保護観察2年と5千ドル(60万円)の罰金の有罪判決を言い渡した。

被告は、すしネタとして鯨肉を提供したとして2010年に訴追されたロサンゼルス近郊
サンタモニカの高級すし店「ザ・ハンプ」で働いていた。日本のイルカ漁を批判した米映画
「ザ・コーヴ」の制作者らが09~10年、ザ・ハンプの店内をビデオで隠し撮りしたことから事態が発覚した。

判決によると、被告は米政府が絶滅危惧種に指定しているイワシクジラを提供、
200時間の地域奉仕活動も命じられた。今月4日にはもう一人のすし職人
ウエダ・ススム被告に対しヤマモト被告と同様の判決が言い渡された。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/150519/wor1505190018-n1.html





2:2015/05/19(火) 20:45:55.31 ID:

おいおい、クジラ料理が違法なのかよ。どんな暗黒社会よ。
3:2015/05/19(火) 20:58:26.80 ID:

イワシクジラ、どこで手に入れたんだよ。
4:2015/05/19(火) 21:29:04.89 ID:

日本人差別判決として上告

5:2015/05/19(火) 21:30:12.06 ID:

バカみたい
6:2015/05/19(火) 22:04:01.92 ID:

クジラって食べたことないな。アメリカで需要あるのかな?
7:2015/05/19(火) 22:05:06.97 ID:

アメリカはバカ
8:2015/05/19(火) 22:09:14.90 ID:

アメリカもクソバカ野郎だが、わざわざそんな国でクジラ出すなよw

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする