fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #中国密漁 】 #サンゴ 採取跡や漁具の大量投棄 #小笠原 海底、 #水産庁 が確認

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/05/19(火) 10:35:10.75 ID:

 中国漁船による小笠原諸島(東京都小笠原村)周辺でのサンゴ密漁問題で、水産庁が3月に初の海底調査を実施したところ、
サンゴが広範囲にわたって採取された跡や、漁具が大量に投棄されている様子が確認できたことが18日、関係者への取材で分かった。
水産庁では、中国漁船によるサンゴ密漁の一端を示すものとみている。

 密漁問題発生以前の海底の状況を示す資料が存在しないため、密漁被害は立証できないが、水産庁は近く調査結果を公表するとともに、中国側に対して調査結果を基に再発防止の申し入れを行う。

 海底調査は、小笠原村から要望を受けた水産庁が、平成26年度の補正予算に調査費1億3200万円を計上して今年3月、3週間にわたり実施した。

 密漁船が操業したとみられる小笠原諸島周辺の10地点に無人潜水艇を潜行させてカメラで撮影。複数の関係者によると、映像には、海底の様子が鮮明に写っており、「広範囲にわたりサンゴが乱獲された様子がみてとれた」という。

 漁具がサンゴに絡まったり捨てられていたりする様子も写っていた。漁具の多くは汚れの付着が少なく、地元漁業者の漁具とは形状が異なるという。関係者は「密漁船によって最近捨てられた可能性が高い」とみている。

 密漁問題を受け、政府は外国人による領海や排他的経済水域(EEZ)での違法操業に関する罰則や取り締まりを強化したほか、中国側へ密漁をしないよう申し入れを続けている。

【用語解説】小笠原諸島のサンゴ密漁問題

 平成26年9月、小笠原諸島などにサンゴ密漁目的とみられる中国漁船が出現。最大200隻ほどに増加したが、現在は沈静化している。
水産庁によると、良質な日本産のアカサンゴは、1キロ当たり約600万円で国際的に取引されている。

http://www.sankei.com/affairs/news/150519/afr1505190001-n1.html
http://www.sankei.com/affairs/news/150519/afr1505190001-n2.html





20:2015/05/19(火) 10:47:59.26 ID:

>>1

遠慮せずに、中国に後始末させろよ!

腰抜け政権になるぞ!

2:2015/05/19(火) 10:37:16.08 ID:

民度の低い国だなあ
あいつらは世界中に恥さらして何とも思わないんだろうな
何千年だかの歴史が泣いてるよ
3:2015/05/19(火) 10:37:29.09 ID:

映画「インディペンデンス・デイ」に出て来る宇宙人と同じ。
地球の資源を貪欲に食い尽くす”イナゴ”、それが中国人。

4:2015/05/19(火) 10:38:07.29 ID:

朝日と毎日の出番だぞ
5:2015/05/19(火) 10:38:43.16 ID:

民度低いからな
6:2015/05/19(火) 10:38:54.60 ID:

やっぱり密漁なの?堂々たる飽和攻撃に見えたんだが
8:2015/05/19(火) 10:39:16.45 ID:

これは、集団的自衛権の要件のうち「国民の生活が根底から覆される事態」に該当する。
9:2015/05/19(火) 10:39:21.83 ID:

ロシアみたいに銃撃して追い払え。
それが国際ルールだ。
10:2015/05/19(火) 10:40:37.74 ID:

辺野古でサンゴ守れ言ってる環境団体や新聞のコメントないんですか?w
11:2015/05/19(火) 10:40:40.49 ID:

一攫千金、勝ち逃げアル
12:2015/05/19(火) 10:40:51.19 ID:

支那畜は海に出てくるな。
泥水の川魚だけ食ってろ
15:2015/05/19(火) 10:44:44.71 ID:

この惨状を積極的に世界に向けて発信すべき
18:2015/05/19(火) 10:47:13.07 ID:

沖縄でちょっと珊瑚が欠けた位でキチガイみたいに騒いでた奴らはこれには黙りですかね?
自然保護団体や朝日新聞とか中国に抗議したのかな?w
19:2015/05/19(火) 10:47:35.80 ID:

でも朝日新聞はダンマリ
21:2015/05/19(火) 10:48:21.55 ID:

沖縄のサンゴなんて土産物屋の安物サンゴだぞwwwwwwww
25:2015/05/19(火) 10:52:00.21 ID:

調査費用と違法操業、自然・環境破壊の責任と賠償を政府は中国に
しっかりと強く要求しろ。

被害を国際的に大きく知らしめていかなくては。

26:2015/05/19(火) 10:52:15.21 ID:

撃沈しまくれ!
28:2015/05/19(火) 10:53:21.85 ID:

朝日新聞が火を付けたサンゴ傷つけ事件がこんな形で国際問題に!
31:2015/05/19(火) 10:57:50.26 ID:

小笠原のサンゴが盗られたら、日本にとって国民の生命と安全が根底から

覆る事態だな

37:2015/05/19(火) 11:06:31.08 ID:

海自の魚雷で何故沈めなかった?
38:2015/05/19(火) 11:06:37.26 ID:

中国人だけやっつけるウィルスって作れないのかなあと
本気で考えてしまうわ
45:2015/05/19(火) 11:22:52.96 ID:

こんなの、海自が出て、一隻ドカンと沈めてしまえば解決する問題

本当に9条は支那チョンには、すばらしい憲法だよ。
やりたい放題だ

50:2015/05/19(火) 11:40:01.15 ID:

辺野古の珊瑚が~
中国人の珊瑚密猟はスルー
55:2015/05/19(火) 12:41:36.55 ID:

これだけ海を荒らしても
シーシェパードやグリンピースは沈黙してる件
誰がスポンサーだか丸わかり
56:2015/05/19(火) 13:02:59.83 ID:

中国の問題と言うより
何で日本が取り締まれなかったのかそこが問題だと思う
67:2015/05/19(火) 14:29:37.27 ID:

バカな中国人達だな~~~!

日本に環境破壊の極悪国として攻撃する口実を与えてやんの!

アメリカ辺りの環境保護団体も、攻撃の機会を伺って居るのに気付かない
馬鹿な民褥だね!

68:2015/05/19(火) 14:30:30.10 ID:

この件は本当に無策だったよな
その上、今後に向けての対処法が整備されたとも聞かない

まあ獲り尽くしたら終わりだから二度と来ないのかもしれないが

69:2015/05/19(火) 14:30:42.82 ID:

反省と謝罪と賠償を要求するニダ
71:2015/05/19(火) 14:37:14.95 ID:

ほんとシナ畜は屑
地球の敵、早く死に絶えろ
78:2015/05/19(火) 17:31:49.94 ID:

辺野古のサンゴ保護を主張してる連中は国家ぐるみでサンゴ乱獲してるシナを批判しないのかね

それとも辺野古のサンゴのほうが何百倍も価値があるとでもいうつもりなのかな


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする