fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #韓国 】政府相手に #ローンスター が5兆ウォン訴訟… #ワシントン で始まる

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/05/18(月) 11:38:07.65 ID:

米国系の私募ファンド「ローンスター」が韓国政府を相手に起こした46億7900万ドル(約5兆1000億ウォン)相当の投資家・国家間訴訟(ISD)の審理が15日(現地時間)、
米ワシントン国際投資紛争解決センター(ICSID)で始まった。韓国初のISD訴訟が本格化したのだ。

2003年に外換銀行を買収し、2012年にハナ銀行に売却したローンスターが、韓国政府から差別を受けたかどうかがISDの核心の争点だ。
ローンスターは「韓国政府の嫌がらせと否定的な世論で外換銀行売却の適期を逃して損害が発生し、納めなくてもよい税金を支払った」と主張している。

24日まで10日間続く一次審理には、外換銀行の売却に関する意思決定をした元官僚が証人として出る予定だ。
ローンスター側が証人として申請した韓悳洙(ハン・ドクス)元経済副首相と全光宇(チョン・グァンウ)・金錫東(キム・ソクドン)元金融委員長らが出席するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000001-cnippou-kr

4:2015/05/18(月) 11:39:19.13 ID:

関わるから…w





5:2015/05/18(月) 11:39:27.54 ID:

韓国政府オワタ
6:2015/05/18(月) 11:39:35.53 ID:

>韓国初のISD訴訟が本格化したのだ。
余計なことしたから訴えられたって理解してるのかな。

7:2015/05/18(月) 11:42:52.24 ID:

自業自得(どっちも)なんだろうけど

TPPでも米国のビジネスが
うまくいかなかったら
こんなことが起きそうな気がする

8:2015/05/18(月) 11:43:25.35 ID:

負けたらどうやって踏み倒すの韓国は?
9:2015/05/18(月) 11:46:57.06 ID:

韓国で裁判しないと不公平ニダ!!!
10:2015/05/18(月) 11:47:02.98 ID:

支払いはジャンク債でいいニカ?
11:2015/05/18(月) 11:52:56.55 ID:

>ローンスター側が証人として申請した韓悳洙(ハン・ドクス)元経済副首相と全光宇(チョン・グァンウ)・金錫東(キム・ソクドン)元金融委員長らが出席するという。

これローンスター側の証人ってことは、ローンスターに有利な証言するんだろうけど
どう見ても、韓国政府は詰んでるなw

16:2015/05/18(月) 11:54:39.48 ID:

>>11
証言は何よりの証拠ニダ
生き証人ニダ
12:2015/05/18(月) 11:53:32.62 ID:

この規模だと踏み倒しの泣き寝入りでは終わらずに、他の協議に影響したり経済制裁なりに発展するから韓国ピンチ
13:2015/05/18(月) 11:53:41.98 ID:

韓国内の民事事件なのに
米国で裁判ができるのは
韓国が誇る米韓FTAの成果ニダ?
14:2015/05/18(月) 11:54:03.80 ID:

>韓国政府から差別を受けたかどうかが
ここでも「差別」と来るかw
18:2015/05/18(月) 11:56:14.05 ID:

AIIBが代わりに払うニダ…!
19:2015/05/18(月) 11:56:47.09 ID:

ISD裁判は魔女裁判
韓国敗訴は初めから決まっている事
20:2015/05/18(月) 11:59:06.68 ID:

弱ってきたらムシり取り開始の合図
サムスン株価130万きりそう。面白くなってきたズラ
22:2015/05/18(月) 12:03:07.11 ID:

これは韓国が悪い
24:2015/05/18(月) 12:06:56.76 ID:

これは韓国駄目だろ
逆に米国が勝てない場合のほうが問題になるよ
他国は生暖かくISD条項の成り行きを観察して、問題点の洗い出しだね
26:2015/05/18(月) 12:08:04.53 ID:

みずほも数兆円貸してるよね
早く貸しはがししないと焦げるよ
27:2015/05/18(月) 12:10:47.99 ID:

判決だの違反だの韓国には通用しないよ。絶対あらぬ反論や逆切れで踏み倒すのが韓国人。
33:2015/05/18(月) 12:22:13.64 ID:

これは韓国が負ける
34:2015/05/18(月) 12:22:21.00 ID:

さて、アメリカにある韓国資産なんか合わせても、全然足りないわ…
韓国は粘るだけ粘って踏み倒すつもりだろうな…
39:2015/05/18(月) 12:27:10.34 ID:

日本相手のときみたいに植民地支配ニダ差別ニダは通用しないから。
40:2015/05/18(月) 12:27:47.41 ID:

100年前は良かったな、併合してくれる相手がいて。

今は、もういない。そういうことだ。

41:2015/05/18(月) 12:29:59.69 ID:

まるで韓国に金が入ることを許さないと世界が言っているようだ
どうしてだろうね、正義がないからかな
45:2015/05/18(月) 12:35:22.19 ID:

デモとロビー活動で何とかなるベ
46:2015/05/18(月) 12:36:40.48 ID:

アメリカそろそろ本気だな
48:2015/05/18(月) 12:37:59.69 ID:

チョン政府が勝てるわけないわなw
これでアメリカが負けるようならISD 条項なんて初めっからいれないしw
50:2015/05/18(月) 12:42:14.76 ID:

米国債で払うとか言ったら
アメちゃんブチ切れそう(´・ω・`)
51:2015/05/18(月) 12:42:15.04 ID:

5000億円位だろ?

韓国にとっては大金だな!wwwwww

53:2015/05/18(月) 12:49:37.31 ID:

これは日本が賠償するべきだな
60:2015/05/18(月) 13:07:27.90 ID:

大型訴訟目白押しで楽しそうだな韓国は

和解案の提示とかなかったの?

61:2015/05/18(月) 13:10:49.74 ID:

この事態を韓国風に理解すると

一度の複数の愛人をもったせいで、金の工面に困るモテ男 

って感じか?

良いなぁ・・・韓国人は。相変わらず馬鹿で

73:2015/05/18(月) 13:34:30.07 ID:

韓国企業と契約するなら裁判は東京でって入れとくべきなの
82:2015/05/18(月) 13:44:46.94 ID:

韓国の常軌を逸した差別意識は
国際社会じゃ当然のごとく制裁を受ける
義務教育レベルで国民全体の意識を変えない限り
これからこういった訴訟はますます激化してくだろうね
99:2015/05/18(月) 14:11:11.88 ID:

日韓通貨スワップは終わっているのが認識できない馬鹿チョン哀れ
101:2015/05/18(月) 14:16:18.95 ID:

こりゃおニューの戦闘機は買えませんねw
116:2015/05/18(月) 14:32:11.14 ID:

米国政府が韓国に見切りを付けたと 知るや

やる事素早いなw

121:2015/05/18(月) 14:35:49.68 ID:

規模でいうと東京都が5000億払うようなもんか
単独の公共事業が全部持ってかれる金額だからデカいかな
125:2015/05/18(月) 14:45:41.24 ID:

裁判で負けてもどうせ踏み倒すのがかの国だし
126:2015/05/18(月) 14:50:25.55 ID:

今まで日本にやってきたことを、今度は半島や中華にやり始めただけ
って風にも思えるなw
127:2015/05/18(月) 15:00:24.27 ID:

文化の違いニダ
アメリカは理解するべき
132:2015/05/18(月) 15:18:28.15 ID:

アメリカでの裁判なら逃げれないなw
134:2015/05/18(月) 15:19:11.15 ID:

ますます在日が頼られちゃうなw
138:2015/05/18(月) 15:38:10.04 ID:

ISDって凄いよな
朝鮮であった事をアメリカで裁けるんだから
主権国家として認めてない条項なんだから
143:2015/05/18(月) 15:44:02.04 ID:

これ韓国が負けちゃって、そんでもって賠償しなかったらどうなるの?ww
146:2015/05/18(月) 15:47:38.37 ID:

韓国相手に戦うスタローンかっけー
163:2015/05/18(月) 16:26:09.95 ID:

アメちゃんも卑怯なコウモリに嫌気がさして、ようやくチョン切り始まったなw
169:2015/05/18(月) 16:58:09.29 ID:

中国の属国化が急がれるな
170:2015/05/18(月) 17:06:06.13 ID:

支払いを命ずる判決が出ても払わないんだろうけど
アメはそれに対してどんな制裁するんだろうかな
171:2015/05/18(月) 17:10:44.58 ID:

これは韓国が悪い
素直に賠償金払おうね
173:2015/05/18(月) 17:13:56.60 ID:

日本だってこうやって韓国相手に訴訟ができるようになるんだせ、ISD条項。
悪いことばっかじゃないんだがな。
177:2015/05/18(月) 17:20:28.17 ID:

日本みたいに優しくないだろうからケツの毛どころか内臓まで毟り取られるんだろうなぁ。
181:2015/05/18(月) 17:24:54.27 ID:

企業相手じゃないから計画倒産の心配もないもんねw
政府相手だからガッツリ取るでしょw
183:2015/05/18(月) 17:33:45.68 ID:

世界中で除鮮活動、始まりました
184:2015/05/18(月) 17:38:29.73 ID:

ところで日韓ワールドカップの借金は日本に返したの?
まだだとしたら政府は催促しないの?
272:2015/05/19(火) 10:55:53.07 ID:

経団連てなんで韓国に肩入れするの ?
シャープの二の舞になりたいのか。
理解できない。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする