fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #韓国 】 #日本統治 の名残を撤去するのになぜ心が痛む? 韓国ネット「韓国そのものが日本の名残」「自国の文化財も管理できないのに」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/05/17(日) 23:39:22.79 ID:

2015年5月16日、韓国・オーマイニュースは、日本占領時代に建設された国税庁別館が78年ぶりに撤去され、市民に返還されることになったが、古い文化遺産の撤去を惜しんで反対する声も多いと報じた。



写真はソウル市議会議事堂。

恩平歴史韓屋博物館の黄平雨(ファン・ピョンウ)館長は、「日本の名残を見て、私たちの過ちを反省することにも意味がある」とし、
「建物の価値をより慎重に考えなければならない。ソウル市が朝鮮総督府庁舎の抜け殻として、(その価値を)あまりにも一方的に押し付けている」と指摘した。

ネットユーザーからも撤去を惜しむ意見が寄せられている。「その建物が、解体してはならない唯一無二の歴史的意義を持つとまでは、全く考えていない。
しかし、『日本の名残』のように、ただ一つの価値判断が込められた言葉が飛び交い、それによって、この建物が壊されるのは防がねばならない」とする主張や、
「朝鮮総督府逓信局庁舎の、その素敵な姿を、愚かにもペンキで塗ってしまい、勝手に外観を修正したと思ったら、こんどは撤去までしようとしている」
「日本なら徹底的な検証を行い、元の姿に復元し、朝鮮の逓信事業が胎動していた貴重な歴史を持つ博物館としたろう」などと、撤去を残念がる声もあった。

ソウル市は11日、「光復70周年記念事業計画」の詳細案の一つとして、「世宗一帯の歴史、文化特化空間づくり事業」を発表し、国税庁別館を撤去することになった。
国税庁別館は、1937年に日本が徳寿宮の権威を低下させるため、朝鮮総督府逓信局庁舎として、徳寿宮の隣に建てたもの(地上4階、地下1階建て)。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「撤去を惜しむのは親日派だ。日本人より親日派の方が嫌いだ」
「建物の解体は、何の意味もない。むしろ歴史的価値のある建物として保存すべきだ。親日派清算が真の日本の名残の清算だ」

「韓国そのものが日本の名残だ。韓国を米国に吸収統一すれば、解決する」

「あるのかないのか分からないような建物の解体まで日本占領の名残として、その撤去を宣伝するのか。そんな意味のないことより売国奴たちを撤去しろ」

「これより他に撤去しなければならないものがあるだろう」

「心が痛いのは、日本占領時代が懐かしい者たちだけだ」

「いくら日本の名残だとしても、建物自体の保存価値をよく研究してみる必要がある。単に、ポピュリズムに従い、むやみに解体し、血税を無駄にしてソウルの中心部に使い道のない建物を建てるのは間違っている」

「ただ、昔の名残を全て消してしまえばよいという訳ではない。過去を忘れてしまった民族に未来はない」

「壊れてもいない建物を、なぜ撤去する」

「韓国は、自国の重要文化財もまともに管理できないのに、そのような建物を保存するなんて、欲張りなことだ」(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/a109088.html

34:2015/05/17(日) 23:54:28.16 ID:

>>1
早く日本のものはすべて壊して
朝鮮を邁進しなさい





59:2015/05/18(月) 00:05:52.00 ID:

>>1
反日が足らない
もっとがんばれ
94:2015/05/18(月) 00:41:01.24 ID:

>>1
最後は韓国を撤去して終わり

119:2015/05/18(月) 01:41:30.53 ID:

>>1
こうやって気にいらない物を全て壊してきたんだよな テヨンは
そりゃ文化も伝統も育たないわけだ
遠慮せず全部破壊しろ 人も建物も文化も全て
138:2015/05/18(月) 02:48:16.06 ID:

>>1のように、王朝、政権が変わるたびに
前の文化物を含めた一切合財を処分してまわったから
国内に歴史遺産が残らないんだけどね

そして時代が経ってから、海外に輸出された物品を略奪されたものだと
発狂するまでが連中のメンタリティと

152:2015/05/18(月) 03:49:54.84 ID:

>>1
迷わず、その時の感情だけで
日帝が関わった建造物は全て破壊すれば良い
それこそが清算だ
35:2015/05/17(日) 23:55:06.36 ID:

日韓併合により平均寿命が延び人口も倍増した。
つまり朝鮮人そのものが日帝残滓ってわけだ。
死になさい。
42:2015/05/17(日) 23:58:17.92 ID:

どうぞどうぞ。

ついでに日帝残滓な大韓民国憲法に刑法民法も廃止して圓(エン)が元なウォンも廃止した方がいいよw

47:2015/05/18(月) 00:01:45.18 ID:

いいから日帝残滓徹底的に排除しろよ…
63:2015/05/18(月) 00:08:23.82 ID:

デパートも郵便局も全部壊せ
学ラン、セーラー服も禁止

剣道も日帝がーという言い訳して戦後にわざわざ日本に来て習い、そこまで
してもやってるんだから止めれやw

都合のいいものだけ受け入れ、文句を付ける

84:2015/05/18(月) 00:24:16.99 ID:

好きにしろよ
コレだからおまエラの国には何も残らないのさ
嘘の起源ばかり主張して
何も創らず、何も育てず、何も守らず、何も残さない
空疎で中身のない国、それが韓国
それが愚かなチョン
87:2015/05/18(月) 00:29:25.33 ID:

なんで柔道やってんの?
95:2015/05/18(月) 00:41:34.75 ID:

気に食わないというだけでぶっ壊してきたから観光資源が少ないんじゃないのかね
112:2015/05/18(月) 01:05:08.21 ID:

日本としても韓国に日本の名残があるのは嫌なので
とっとと撤去してもらって結構。
建物が残ってるとなんだかんだと因縁つけるだろうし
むしろ日本が手掛けたものは一切合財無くして関わることも
ないようにしていきたい。
116:2015/05/18(月) 01:13:13.13 ID:

中国でも日帝のダム壊してたな
117:2015/05/18(月) 01:35:17.71 ID:

朝鮮人の住むとこは、こうやって歴史が無くなっていくんだなw
思う存分やってしまうがいいわww
歴史を一番軽んじてるのは朝鮮人だよwww
118:2015/05/18(月) 01:35:55.06 ID:

イスラム過激派が遺跡をぶっ壊しまくってるのと一緒なんだな
120:2015/05/18(月) 01:52:29.35 ID:

現に気の流れが止められてるんだろ?
早く撤去しないと民族の精気がヤバイことになるぞw
121:2015/05/18(月) 01:53:38.71 ID:

まあ、ISIS と一緒だな、今の価値観に合わないと思えば火病おこすだけ

全部潰せよ、そのエネルギーの価値かないことに気づく時には、すべて手遅れだけど

122:2015/05/18(月) 01:54:29.38 ID:

日本統治の名残の在日を引き取れよ
124:2015/05/18(月) 01:57:20.47 ID:

下水道とかのインフラも全部叩き壊せよ?
128:2015/05/18(月) 02:14:12.00 ID:

好きにしろ
愚か者は放っておけば勝手に劣化する
132:2015/05/18(月) 02:26:36.88 ID:

歴史を捏造する文化不毛国のジレンマ
137:2015/05/18(月) 02:38:02.72 ID:

いまさらすりよっても、手遅れ!
死ね、朝鮮人
151:2015/05/18(月) 03:42:22.94 ID:

こうやって韓国が日本と無関係になっていっていいのか?

俺はいいと思う。

153:2015/05/18(月) 03:53:07.21 ID:

都合の悪い証拠だから消すんだよ
犯罪者は皆そうする

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする