fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【軍事】 #韓国 ネット「国防は諦めて、 #中国 に国を売ったほうがいいかも」 ―韓国のF-35導入事業、“法外な予算不足”で見直しも

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/05/10(日) 11:06:59.38 ID:

韓国のF-35導入事業、“法外な予算不足”で見直しも・・韓国ネットは「今後は自主開発に力を」「技術移転がないということは…」 (FOCUS-ASIA.COM) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150510-00000002-xinhua-cn

韓国メディア・亜州経済は8日、韓国の次世代戦闘機F-35Aの導入事業が、“法外な予算不足”や不具合などによって支障をきたしていると報じた。

記事によると、韓国は昨年9月、米国との間で総額7兆3418億ウォンで2018~2021年に年10機ずつ、計40機のF-35Aを導入する購入受諾に署名。今年から毎年空軍パイロット8人を
米国に派遣し、F-35Aの作戦や運用に関する教育を受ける予定だ。

だが、割り当てられた予算は途方もなく不足している。F-35A導入のために割り当てられた予算は2016年が5650億ウォン、17年が1兆1280億ウォン、18年が1兆3603億ウォンとなっている。
しかし、米ロッキード・マーティン社が要求しているのは16年が8518億ウォン、17年が1兆4558億ウォン、18年が1兆8125億ウォン。配分された予算を3年間で1兆668億ウォンも上回っている。

一方、F-35Aの欠陥問題も未解決だ。韓国軍の内部文書によると、F-35Aはこれまでに36の欠陥が発生している。このうち31の欠陥はすでに解決済みだが、まだ5つの問題が残っているという。
代表的な欠陥は昨年6月に発生したエンジン火災事故だ。韓国軍はこの事故についてロッキード側から「解決の可能性を確認した」としているが、解決したという報告は受けていない。

また、作戦要求性能にも問題がある。パイロットの訓練装置に画面が白っぽくなるなどの不具合が生じて訓練効率が下がっているほか、機体の作動時間や整備時間、稼働率なども目標値を下回り、
「信頼性が低い」状態だ。

韓国軍関係者は「現在、ロッキード・マーティン社と予算に応じた導入時期、機数などを調整しており、作戦要求性能については来年までに改善される予定だ」と話しているという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「まずは先端武器はヨーロッパで購入して、今後は自主的な開発に力を入れるべき」

「日々、不利になっていく東北アジアの状況下で自主国防は避けられない」

「いつまで米国の尻尾ばかり追い続ける?」

「核兵器がないからこうなる」

「F35を導入した時点で、最新のレーダーが開発されそう」

「技術移転がないということは、整備上の問題についてどう対応してくれるんだろう?」

「国防は諦めて、中国に国を売ったほうがいいかもしれない」

「F35があれば、国は自動的に守れるのか?まだ試験中の飛行機に対する執着がひどい」

「F35が出て15年ほど経つが、まだ量産体制は整っていない。米国ですら難しい戦闘機開発事業を韓国が10年でやるなんて、無理」

「どうせF35を買えば、米国はまた新しいのを開発して変えろと言う」

「F35を待ち続ける間、韓国空軍の戦力に空白ができるのではないかと心配だ」

(編集 MJ)

2:2015/05/10(日) 11:08:12.71 ID:





12:2015/05/10(日) 11:14:42.48 ID:

>>1
ロッキード・マーティンに忠告。

先払いで交渉せよ。
やつらは予定機数が揃ったら、その後の支払いは踏み倒してくる。

141:2015/05/10(日) 13:03:11.07 ID:

>>1
>>「中国に国を売ったほうが良いかも」

100年前もこういって日本に国を売ったんだろうな。
それでそれまでの李氏王朝の借金肩代わりしたうえ、30年間半島に教育と巨額のインフラ投資をしてやった。
なのに敗戦時にあっさりと裏切ったうえに、1000年恨んで国際社会でいまデタラメの悪口を言いまくると。

マジで日本にとっては百害しかない民族だな。関わってはいけない。

188:2015/05/10(日) 14:08:13.23 ID:

>>1
日本と違って、韓国の場合はF-16をきちんと整備すれば空白は生じないだろ?
寿命もまだまだあるんだし。
4:2015/05/10(日) 11:09:01.34 ID:

値段が下がるまで入札繰り返すニダ
10:2015/05/10(日) 11:12:50.57 ID:

韓国人は能力が劣っているからいくら訓練してもF-35の操縦は無理
従って防空は諦めてシナの属国になるよし
18:2015/05/10(日) 11:17:22.22 ID:

てか、ロッキード・マーティンは売ってもいいよと言っているが
アメリカ議会の承認は通ってないんだよな。
38:2015/05/10(日) 11:26:53.89 ID:

>>18
THAADを拒否しちゃってる現状じゃ議会のOKは無理でしょうね
そうでなくても、一応は最新戦闘機を準途上国、それも機密を守らない国への売却は無理筋
19:2015/05/10(日) 11:17:47.52 ID:

潜水艦発射のICBM開発済の北朝鮮と比較すると南朝鮮の劣化ぶりはヒドイな
28:2015/05/10(日) 11:21:19.01 ID:

>>19
あの写真は、なんか合成っぽいんだよなぁ。
まず、北朝鮮に弾道ミサイルを積める潜水艦があるのかどうか。
2つ目に、各国の弾道ミサイル搭載潜水艦と比べて発射時の煙や蒸気が少なすぎる。
3つ目に、動画が無い。
24:2015/05/10(日) 11:19:27.02 ID:

何でも欲しがる中国が何百年て間に半島を飲み込もうとすれば簡単にできたのになぜ放置したんだ
105:2015/05/10(日) 12:29:13.16 ID:

>>24
朝鮮人の統治方法を心得ていた、という事だろ

日本の様に直接統治だと朝鮮からの悪影響を
まともに被る事になるからな

従順な朝鮮人の中のごく一部に、
その他大勢の朝鮮人を統治させておけば
接触は最小限に留められるからな

32:2015/05/10(日) 11:23:59.99 ID:

日本への要求額と殆ど同じなのだから、法外どころか、凄く、真っ当な良心的な値段でしょ
中身は、日本のより更にドンガラなんでしょうけどw

予算が無いなら、後は、購入機数を減らすしかありませんね
どうせ、予備エンジンとかのメンテ用交換部品は計上してないのだろうから、
その分を買うとするなら、半減画ぐらいが妥当な処では?

54:2015/05/10(日) 11:39:34.27 ID:

>>32
確かゴネにゴネて、日本の調達費より安く見積もらせたんじゃなかったっけか。
39:2015/05/10(日) 11:28:24.62 ID:

予算の無駄遣いだな
40:2015/05/10(日) 11:28:42.05 ID:

> 国防は諦めて、中国に国を売ったほうがいいかもしれない
併合派の再来だな。
43:2015/05/10(日) 11:29:15.34 ID:

韓国はJ-11買うべきじゃね?
47:2015/05/10(日) 11:34:48.72 ID:

日本の場合は、単純にF-35Aじゃなく、
日本仕様のF-35J、または、F-35A改を米国が何時OKするかでしょうね
58:2015/05/10(日) 11:44:57.07 ID:

じきに支那自治区なんだから売らないんじゃね
66:2015/05/10(日) 11:53:32.06 ID:

>「中国に国を売ったほうが良いかも」

これが国防に限らず、外交、経済、文化において
韓国の持つほぼ全ての問題を最終的に解決する
唯一無二の方策だ

69:2015/05/10(日) 11:58:09.43 ID:

チベットを見りゃわかるが
中国の併合は日本のような生易しいもんじゃないからな
チベットは本気で民族絶滅の危機に陥ったことがあるし
それを訴えたラマが数日後に謎の死を遂げている
74:2015/05/10(日) 12:04:52.63 ID:

>>69
不浄の半島にチベットのような価値があるだろうか
77:2015/05/10(日) 12:06:40.90 ID:

>>69
裏を返せば、宗主国に迎合してしまえば
宗主国様の威を借りてやりたい放題に出来て
一切の責任は宗主国様に丸投げ出来る
特権が絶対に下賜されると思い込んでいるからな
75:2015/05/10(日) 12:05:25.69 ID:

これって中国に何のメリットがあるの?
89:2015/05/10(日) 12:15:45.64 ID:

>>75
高麗棒子共が使える様になるだろ

宗主国様の威を借りてしまえば何でもありだと
思い込んで疑わない奴等だからな
だんあt・・・治安維持要員として使うには
もって来いだろ

チベットなり新疆ウィグルなり、属国化後の朝鮮なり
国内需要だけでも十分だしな

115:2015/05/10(日) 12:36:13.01 ID:

>>75
第五種補給品
87:2015/05/10(日) 12:14:21.25 ID:

属国の時代が一番なんだろ
126:2015/05/10(日) 12:53:05.38 ID:

素直にF-15買い増しか、F/A-18にしときゃ良かったのに
ステルスなんてF35が安くなってから買えば良かったんだよ
日本も同様だったが対ステルスレーダーの開発なんかでステルスの実機は欲しい
おまえ等レーダーなんか作れんからマジいらんだろ
154:2015/05/10(日) 13:16:28.20 ID:

もう二度と半島に関わらない
166:2015/05/10(日) 13:30:52.65 ID:

北で統一 戦争するする詐欺でミサイル撃たせとけ

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする