fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #北海道 】元 #韓国人慰安婦 の証言を報じた元朝日記者の雇用問題、賛否両論で結論出ず 北星学園大 – #朝日新聞

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/12/05(金) 11:30:47.36 ID:

 慰安婦問題に関する記事を書いた元朝日新聞記者の植村隆氏(56)が非常勤講師を務める北星学園大(札幌市厚別区)で
4日、同大を運営する学校法人「北星学園」の理事会が開かれ、植村氏の来年度の雇用契約について話し合った。
田村信一学長は理事会後、11日に予定されている次回の理事会と、理事会の諮問機関である評議員会で再び議論する
ことを明らかにした。年内には結論を出す方針という。

 田村学長によると、4日の理事会では植村氏の雇用契約を更新することに対し、理事からは賛否両方の意見が出たという。
このため、理事会だけでなく、広く意見を聴くために評議員会でも議題とすることに決めたという。評議員会は学園が
運営する各学校の教職員やPTAメンバーら約40人で構成されている。

田村氏は「総合的に考えて、(植村氏の)雇用は続けない方がいいという考えは変わっていない」と述べた。
 植村氏は1991年8月、韓国の元慰安婦の証言を他紙に先駆けて報じたが、同大には植村氏を退職させなければ学生に
危害を加えるなどとする脅迫文が届くなどした。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASGD46HCTGD4IIPE03C.html

51:2014/12/05(金) 11:44:47.29 ID:

>>1
騙された記者ではなく、共犯だって事忘れるなよ。
78:2014/12/05(金) 11:51:17.57 ID:

>>1
取り敢えず記者会見を十回くらいしろよ!
元記者だろ!逃げ回るな!





179:2014/12/05(金) 12:19:24.81 ID:

>>1
なんか論点がずれてるんだよなぁ・・・

一番のポイントは、
「植村氏が大学の講師としてふさわしいかどうか」
ってことじゃないのか?

2:2014/12/05(金) 11:31:51.17 ID:

書き写しただけ、コピー機に罪を負わせてもw
74:2014/12/05(金) 11:50:01.66 ID:

>>2

もはや、

民主党と朝日新聞を中心にした、反日本軍との戦争状態だな

4:2014/12/05(金) 11:32:20.85 ID:

ただ報じただけじゃないだろ
6:2014/12/05(金) 11:32:35.36 ID:

>1
賛否両論wwwww
7:2014/12/05(金) 11:33:25.92 ID:

いいからさっさと首にしろ
8:2014/12/05(金) 11:33:26.01 ID:

その前に謝罪が先だろ 日本に謝れ 学者どもは常識知らんのか
10:2014/12/05(金) 11:33:30.95 ID:

教育側としては正直雇うの嫌だろな。。
変な思想注入されても迷惑だし、そもそもビジネスとして考えたらウンコ持ってるレベル。
11:2014/12/05(金) 11:34:17.45 ID:

×慰安婦
○売春婦
12:2014/12/05(金) 11:34:26.83 ID:

14:2014/12/05(金) 11:35:01.64 ID:

つーか、日本人全員にまず謝罪すべきでは
15:2014/12/05(金) 11:35:15.07 ID:

日本てホンとめんどくせ
16:2014/12/05(金) 11:35:18.55 ID:

植村が辞退するということもしないのか。ww
鮮人に、ご迷惑をおかけしてなどという発想もないシネww。
17:2014/12/05(金) 11:35:26.89 ID:

国を揺るがす大問題だからな
植村を国会に呼び出して
国民の疑問に答えさせる義務が
国会にはある
18:2014/12/05(金) 11:35:28.03 ID:

脅迫云々は置いといて
学生に何かを教えるような人物といえるのか、冷静に考えてみろよ
19:2014/12/05(金) 11:35:59.13 ID:

ここの学生は在日ばかりなのか?
20:2014/12/05(金) 11:35:59.43 ID:

まあ、北海道だしね
22:2014/12/05(金) 11:36:52.87 ID:

日本の組織の責任逃れ傾向は異常
リーダーシップの欠片も無い
23:2014/12/05(金) 11:37:32.64 ID:

なんだ朝鮮大学か
どうでもいいや
24:2014/12/05(金) 11:37:35.72 ID:

こんなヤツを雇うような大学だから賛否両論になっちゃうんだろうな。学生は良くみておけよ。こんなとこを卒業してもろくな就職先はないぞ。
25:2014/12/05(金) 11:37:36.93 ID:

朝日は捏造を認めた訳だが、植村本人はどっちなんだ
朝日と同じ見解なのか、違う見解なのか
大学はまずそのどちらかをクリアにさせろ
42:2014/12/05(金) 11:42:41.26 ID:

>>25
捏造なんて認めてないし、そもそも存在していない。
140:2014/12/05(金) 12:07:55.72 ID:

>>30
>>42
>>98

植村さん、往生際が悪いです。

26:2014/12/05(金) 11:38:11.44 ID:

更新しなかったら
学校訴えるかなぁ?
27:2014/12/05(金) 11:38:15.29 ID:

虚偽や捏造で日本人を貶めたヘイト野郎だろ
28:2014/12/05(金) 11:38:24.04 ID:

他人事のような報道だな
解雇した大学に問題があるのは確かだが、会社から放り出した朝日新聞はもっと酷いだろ
おまけにその嘘報道の責任を放棄してるし
39:2014/12/05(金) 11:42:17.89 ID:

>>28
どこの大学が解雇したんだ?
30:2014/12/05(金) 11:38:30.13 ID:

詐話師に騙された被害者だよ。
記事は取り消されたんだよ。
おまえらいつまでも執こいぞ。
31:2014/12/05(金) 11:38:57.47 ID:

最初に雇う時点でおかしいよ
他の大学は採用取りやめてるのに
32:2014/12/05(金) 11:38:57.85 ID:

仮に悪意なくあんな記事書いちゃったにしても、能力的に教壇に立たせていい人間じゃないだろうに
33:2014/12/05(金) 11:39:19.03 ID:

アカヒ植村は卑怯な奴だな。
自ら決断をせずに、学校側に判断を委ねるなど
日本人的ではないわ。
34:2014/12/05(金) 11:40:03.47 ID:

結論なんて今年の受験者数で簡単に決まるだろ
36:2014/12/05(金) 11:40:30.37 ID:

継続雇用に賛成してるやつの理由を聞いてみたいwww
44:2014/12/05(金) 11:42:52.91 ID:

てか、好きにさせればいいんじゃない?
正しいことならば、学生が入学するだろうし、まちがったことであれば、学生が離れるだろう。
45:2014/12/05(金) 11:43:16.18 ID:

この元朝日記者の中では、きっと己が悲劇の主人公になってるんだろうなぁ
47:2014/12/05(金) 11:44:08.34 ID:

北星学園大って朝鮮系なのか?
121:2014/12/05(金) 12:01:07.00 ID:

>>47
そうだよ。西早稲田とズブズブの関係。
48:2014/12/05(金) 11:44:18.06 ID:

大学の自治権 私企業にいわされてアナルガバガバじゃんか
49:2014/12/05(金) 11:44:26.49 ID:

電話抗議しといたぞ
かなりの批判の数がきてるみたい
電話でもメールでもやった方がいいぞ
50:2014/12/05(金) 11:44:26.60 ID:

賛否両論? 誰が嘘つきの雇用に賛成なんだよw
68:2014/12/05(金) 11:48:19.96 ID:

>>53
しかも朝日新聞が教材なんだぜwww
54:2014/12/05(金) 11:45:24.88 ID:

テロリストに居場所なんか無いんだよ
56:2014/12/05(金) 11:46:04.99 ID:

意外とまともか
57:2014/12/05(金) 11:46:07.28 ID:

捏造史や捏造の手法を学ばせるのは大学の評判を落とすだけ
59:2014/12/05(金) 11:47:38.72 ID:

最近北海道新聞の記事に北星学園の教授にコメント求めたり
北星学園関係者が妙に絡んでる
61:2014/12/05(金) 11:47:42.35 ID:

大学側の対応が最低だな。切るなら切る、擁護するならする。はっきりしろよ
64:2014/12/05(金) 11:47:51.50 ID:

雇ったことは別に構わないけど、責任はある
だからオトシマエをきちんとつけろ
まったく、アサヒ関係者は絶対に責任とらねえからな
65:2014/12/05(金) 11:47:52.03 ID:

普通は自ら辞任するじゃないの?
66:2014/12/05(金) 11:47:54.85 ID:

普通に講義がつまらないからクビでいいんじゃないの?
67:2014/12/05(金) 11:48:11.32 ID:

どこにも引き取り手がいない
北星はババを押し付けられたわけだ

押し付けた本人の朝日新聞が他人事のように書いている。

69:2014/12/05(金) 11:49:14.66 ID:

日テレを見習えよ
70:2014/12/05(金) 11:49:15.54 ID:

学生が気の毒だな
71:2014/12/05(金) 11:49:20.49 ID:

証言を信じたって何、被害者ぶってるの?
お前がハナから捏造しただけだろ
75:2014/12/05(金) 11:50:11.70 ID:

賛否両論って時点でこの大学終わっているだろw
学生の事考えているのか?雇用賛成とかいっている屑は
76:2014/12/05(金) 11:50:57.70 ID:

大学は本人が辞退するのを待っているんだろう。
77:2014/12/05(金) 11:51:04.05 ID:

まず謝罪会見やってからろう?
非常識なんだよ講師なんかやる資格無し
79:2014/12/05(金) 11:51:27.62 ID:

そいつが有罪かどうかじゃねえ
そいつを雇い入れることが学校の価値向上になるか、学生の学習意欲向上になるかどうかだろ。学校なんだから。
80:2014/12/05(金) 11:51:33.30 ID:

何が悲しくてこんな僻地の三流私大に行くんだろ?
83:2014/12/05(金) 11:52:00.99 ID:

北星学園大関係は採用しなければいい。
85:2014/12/05(金) 11:52:33.75 ID:

当の本人がよくもまぁのうのうと居座ってるもんだな
86:2014/12/05(金) 11:52:40.72 ID:

つか、捏造記者の方から「どうか雇わないでくれ」って頼む局面だろコレ
113:2014/12/05(金) 11:58:07.59 ID:

>>86
植村解雇はブサヨの負けってことになる
もはやプロパガンダ戦争なんだよw
当然学生のことなんて知ったこっちゃないw
87:2014/12/05(金) 11:52:50.24 ID:

北星学園「右からネトウヨの圧力」
学生「左からはブサヨの圧力」
保護者「北星学園詰んだな・・・」
88:2014/12/05(金) 11:53:01.28 ID:

チョン死ね
89:2014/12/05(金) 11:53:03.92 ID:

法律で定められた犯罪ではないから、大手を振って歩いてるが
かなり邪悪な行為だぞ、こいつがやったことは。
学生達にしっかり教えんかい。
90:2014/12/05(金) 11:53:09.12 ID:

そもそも実際のところ
朝日新聞が解雇したような問題だからな
植村は追い出されているのに
なぜ朝日新聞が北星を批判的に書くのか?
厚かまし過ぎる。
120:2014/12/05(金) 12:01:02.41 ID:

>>90
確かになあ
朝日的には朝日記者の肩書きで雇ってもらったのにすみませんって話だろ
91:2014/12/05(金) 11:53:25.58 ID:

植村さんに十分な検証時間を与えるためにも休んでもらった方が良いと思う
92:2014/12/05(金) 11:53:33.12 ID:

売国奴を雇うなんて論外なのに何で「賛否両論」なんだよw
キチガイかよこの大学は
93:2014/12/05(金) 11:53:41.62 ID:

大学としては植村に「説明責任果たして下さい」っていってみるところから始めたらどうかな?
後は植村の出方をみる。
106:2014/12/05(金) 11:57:22.18 ID:

>>94
謝るどころかこんな動きしてるのかよ 
117:2014/12/05(金) 11:58:54.39 ID:

>>94
なんだよこれ!
ひどっ
96:2014/12/05(金) 11:54:25.63 ID:

NHKによると、留学生に日本の文化などを教えていたらしい
97:2014/12/05(金) 11:54:31.61 ID:

良い提案がある
植村氏は立命館に行くべきだ

立命はそっちの巣窟だ、一人増えても問題ない
その上学生を洗脳して闘士を増やせるかもしれない

98:2014/12/05(金) 11:55:17.25 ID:

おいおい地方の片隅で講師の仕事をするくらいいいじゃないか。
講師をしたらあんたらが痛い目にでも遭うのかい?
178:2014/12/05(金) 12:18:58.12 ID:

>>98
190万都市で地方の片隅も無いだろ。
国後島行け国後島。
99:2014/12/05(金) 11:55:29.38 ID:

巷では北星と聞くと
「あ~、あの・・・」
という反応になってるよマジで。
100:2014/12/05(金) 11:55:44.01 ID:

「賛」ってなんだよ?w
101:2014/12/05(金) 11:55:47.94 ID:

もっと大騒ぎになれ
102:2014/12/05(金) 11:56:10.49 ID:

捏造野郎なんてそもそも教育者にふさわしくないのにな
レポートの中身が捏造でも反省してないやつでは非難できないだろうにね
111:2014/12/05(金) 11:58:04.54 ID:

>>102
論文を捏造してた学者とか普通にクビだからな。
記事を捏造してた記者も同じだろうに。
103:2014/12/05(金) 11:56:17.05 ID:

北星学園大は詐欺師を雇うブラックってことになるのかな
105:2014/12/05(金) 11:56:51.68 ID:

あきらかな売国奴をそんなに雇いたいか。

売国大学が。

107:2014/12/05(金) 11:57:22.96 ID:

朝日新聞社長「韓国は日本の兄的存在」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141021-00000030-rcdc-cn
108:2014/12/05(金) 11:57:43.60 ID:

林雄介氏「在日コリアンの生活保護支給額推計270万円(1世帯あたり)。これは無税だから、税金が天引きされる日本人の平均年収換算だと380万円になる」
109:2014/12/05(金) 11:57:51.82 ID:

クビにするかどうかより、なぜ雇ったのかの検証しろよな
解雇圧力うんぬんより、雇った過程と選考が正しかったと結論すらなら堂々と雇い続ければいい
110:2014/12/05(金) 11:57:53.85 ID:

神戸の女子学生たちはこんな奴を雇わなくて良かったとホッとしてるだろwww
114:2014/12/05(金) 11:58:31.32 ID:

私立だから雇ったのもOKだし
契約更新しないのもOKじゃん
115:2014/12/05(金) 11:58:37.62 ID:

>97
朝鮮大学に行くほうが普通だろ・・・韓国語ペラペラなんだから。
116:2014/12/05(金) 11:58:52.56 ID:

単なる誤報じゃなく、明らかに捏造したとわかってるからな。
122:2014/12/05(金) 12:01:09.08 ID:

それよか植村、海外で言い訳ばかり言いふらしてないで、
ちゃんと日本で、国民に向けて釈明、反論せーよ!!
123:2014/12/05(金) 12:01:14.98 ID:

この大学は、論文・レポートも捏造・デッチ上げでOK
と言う事だよな。卒業生は相手にしない事にします。
125:2014/12/05(金) 12:01:44.75 ID:

まず謝罪しろよ
コソコソ逃げまわってんじゃねえカス
126:2014/12/05(金) 12:02:02.69 ID:

入学者と採用企業が0になるだけ
129:2014/12/05(金) 12:03:14.83 ID:

>>126
あと警備のコストが馬鹿にならないんだっけか
128:2014/12/05(金) 12:03:14.41 ID:

こいつこっそりニューヨークタイムズの取材には応じて、
圧力で黙らされてるとか言ってるんだよな。

黙らないで出てこいって話なのに。

130:2014/12/05(金) 12:03:37.59 ID:

話が大きくなってくれれば結末はどうでもいい
できるだけ長引いてほしい
131:2014/12/05(金) 12:04:41.83 ID:

北海道・・・
以前問題になった集団ナマポ地区とかあったなそういや
飛び地の西城かっつーの
132:2014/12/05(金) 12:04:57.14 ID:

学生が可哀想だよなぁ。
高い金を払って通っているのに、どんどん就職に不利になっていく。
153:2014/12/05(金) 12:12:18.41 ID:

>>132
学生もそっち系ばっかだよ
133:2014/12/05(金) 12:05:36.59 ID:

嘘つきが教育者になっていいのかという話
脅迫されるのが怖くてめんどくさいからなんてw
134:2014/12/05(金) 12:06:01.29 ID:

捏造してたら普通はやめさせるものじゃないのか?
135:2014/12/05(金) 12:06:16.50 ID:

反日サヨクと反日クリスチャンはマジでやっかい
136:2014/12/05(金) 12:07:00.40 ID:

韓国人留学生がいるからだろう
137:2014/12/05(金) 12:07:26.56 ID:

どっちに転んでも受験者数は減りそうだね、ここの大学。
139:2014/12/05(金) 12:07:51.38 ID:

学校自体無くなりそうだね
入学希望者いないでしょ
172:2014/12/05(金) 12:17:30.80 ID:

>>139
ここしか行けない馬鹿も多いから、それは大丈夫じゃ無い?
馬鹿養成大学は永遠に不滅ですよ
141:2014/12/05(金) 12:07:59.96 ID:

ネトウヨが脅迫状送ったりするから、
「解雇は脅迫に屈したことになるから解雇反対」とかいう
論理がまかり通ることになっちゃうんだよ
180:2014/12/05(金) 12:19:26.21 ID:

>>147

そうだよね、脅迫状を送るなんて、まるで服を切り裂くようにひどい話だよ。

162:2014/12/05(金) 12:14:20.86 ID:

>>141
でも本当に学生を大切に思ってるなら
植村を解雇すべきだろ
つまり学生なんてどうでもいいんだよw
173:2014/12/05(金) 12:17:41.05 ID:

>>141
赤報隊と同じで自作自演だろ。
送ったのが植村なら笑えるw
142:2014/12/05(金) 12:08:26.44 ID:

植村隆が今や被害者ヅラしてるのは本当に笑う
143:2014/12/05(金) 12:08:26.83 ID:

こいつ、訴える記まんまんだろ。
日本人なら、自分から身を引く
144:2014/12/05(金) 12:08:38.39 ID:

こんな感じかw

契約更新終了について
賛成派・・・ウリスト教の工作・洗脳拠点として組織を温存したい
反対派・・・徹底抗戦ニダ

145:2014/12/05(金) 12:08:56.77 ID:

べつに雇用契約を更新してもいいんだけど、雇用していくからには釈明会見
をちゃんとさせろよ!

釈明会見をさせるつもりが無いんなら雇用すんな。

146:2014/12/05(金) 12:09:22.46 ID:

雇用する代わりに、本人に記者会見させればいいじゃん

この人、張本人なのにばっくれたんだから

148:2014/12/05(金) 12:10:17.67 ID:

誤)雇用問題
正)天下り問題
151:2014/12/05(金) 12:10:36.54 ID:

こんなキチガイ極左反日大学の卒業生は
どの企業も雇わないようになるまで雇い続けろ。
152:2014/12/05(金) 12:10:41.47 ID:

そもそもこんなまともな取材もできない、
誤報(捏造)して日本の立場を悪くさせも謝罪もしない人間に
なにを教えることができるというのか
154:2014/12/05(金) 12:11:38.97 ID:

クビでいいだろうな
こいつを守るならそれは大学での学問の自由守ることではなく
こいつの嘘記事を書く自由を守るというだけのこと
155:2014/12/05(金) 12:12:11.02 ID:

40人中39人が否でも賛否両論だったりする
156:2014/12/05(金) 12:12:13.84 ID:

西早稲田2-3-18
157:2014/12/05(金) 12:12:24.27 ID:

まあ北海道なんてキチってんのが多いからな
寒くて脳が凍ってんのかもしれんがw
158:2014/12/05(金) 12:12:40.47 ID:

また朝日記者か
159:2014/12/05(金) 12:12:51.88 ID:

こいつをクビにするかどうかは北星学園の勝手だが、北星学園の学生はこんなヤツに教育されて、
身も心も反日に染まっているのは間違いない。
160:2014/12/05(金) 12:13:15.04 ID:

まぁ、こんな奴から学ぶことは何もないだろ
今もウソを教えてるかもしれない訳だし、根拠のない事を教えているかもしれない
161:2014/12/05(金) 12:13:33.66 ID:

我大学は
捏造記事の書き方が学べる
日本唯一の大学である
163:2014/12/05(金) 12:14:25.72 ID:

賛成がいる時点で普通じゃねえよな
164:2014/12/05(金) 12:14:31.67 ID:

さんざん自由がどうのと偉そうにほざいたのだから、
雇用し続けてネタを続けろ!
165:2014/12/05(金) 12:15:12.63 ID:

そんな状況でまだ大学に居座り続けようとする
無神経さに驚く
普通、自分から辞退するよね
167:2014/12/05(金) 12:15:27.29 ID:

日本の大掃除だね
でもまだまだ始まったばかり
168:2014/12/05(金) 12:15:36.05 ID:

記事を捏造した新聞記者・・・。
致命傷だろw
169:2014/12/05(金) 12:16:39.16 ID:

雇用云々以前に会見させるのが先だろ。拒否なら解雇。
どのみち解雇だけどな
171:2014/12/05(金) 12:17:22.02 ID:

そして生徒がひとりも居なくなった・・・・
174:2014/12/05(金) 12:18:05.77 ID:

嘘を教える学校か事実に忠実な学校か論争ですね。学生のIQ低そうだからどっちでも良さそう。
175:2014/12/05(金) 12:18:10.98 ID:

ほんと救いようがねーな
177:2014/12/05(金) 12:18:52.93 ID:

1965年 日韓基本条約
181:2014/12/05(金) 12:19:35.53 ID:

日本の国益を大いに損なった張本人だということを忘れるな。
182:2014/12/05(金) 12:19:39.78 ID:

学生の就職がどうなろうとアサヒには関係ないもんな(w
184:2014/12/05(金) 12:20:36.15 ID:

理事は赤が殆んどだから続けたいだろうけど、新入生が集まらないのは困るので悩み所だな。
185:2014/12/05(金) 12:20:47.62 ID:

賛があるってのに驚き
192:2014/12/05(金) 12:23:35.11 ID:

>>185だが
朝日記者擁護があるってのが驚き
186:2014/12/05(金) 12:21:46.88 ID:

証言の検証も出来ない様じゃ研究者として役に立たんだろ(´・ω・` )
187:2014/12/05(金) 12:22:22.58 ID:

なぜ本人が会見しないのか
188:2014/12/05(金) 12:22:37.96 ID:

賛否両論ってなんだよ

意思を示せよ>理事会

意思決定を世論に(他人に)任せるな
どんな仕組みで運営しているんだ?

189:2014/12/05(金) 12:23:19.11 ID:

虚報で手柄を立てたやつの功を見て雇う学校
190:2014/12/05(金) 12:23:23.70 ID:

この大学の来年の倍率はすごいことになりそうだなw
191:2014/12/05(金) 12:23:28.11 ID:

結果的に義母の詐欺行為の片棒かついだ道義的責任は
193:2014/12/05(金) 12:23:35.61 ID:

嘘つきは朝日新聞のはじまり。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする