fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

「 #アベノミクス というアクセルを踏みながら消費増税というブレーキを踏んだ。そして驚きの数字が出た」・・維新・江田氏、政権を批判

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/11/18(火) 12:53:42.84 ID:

維新の党の江田憲司共同代表は18日、国会内での党会合で、
2四半期連続でマイナス成長となったGDP速報値に関し
「驚きの数字が出た。完全に4月の消費税増税が失敗した」
と述べ、税率引き上げを批判した。

同時に「アベノミクスというアクセルを踏みながら、増税というブレーキをかけた」と指摘し、
政府の経済・財政政策を問題視した。
http://www.sankei.com/politics/news/141118/plt1411180021-n1.html

25:2014/11/18(火) 13:21:05.23 ID:

>>1
なんだおまえ
世界動かせると勘違いするなよ
帰れ

byおまえんとこのボス

30:2014/11/18(火) 13:44:36.43 ID:

>>1
民主党が増税決めちゃってたんだから仕方ないじゃん





60:2014/11/18(火) 23:12:48.03 ID:

>>1
    民主政権は賃金すら払えない状況を増やした・・・

★民主政権の株価は9000円 11・7%の下落で時価総額46兆円減少
★2010年から2012年に、従業員100人以上を雇用する工場閉鎖があった自治体は全国27都道府県に及ぶ(報ステ)
★日本の製造業の就業者が51年ぶりに1000万人を割る(2012年12月労働力調査)
★安倍総裁の日銀への圧力発言で株価上昇・円安進行→民主党の為替介入9兆円よりコストパフォーマンス良好すぎ。
   【 政権交代後 】
■ 2013年4月以降、日本全体の総雇用者の所得がプラス傾向に転じて国民全体の所得が増加。
■ 2014年5月の完全失業率(季節調整値)が3・5%と改善し、97年12月以来の低水準。
■ 長期失業者は2014年1~3月期平均で90万人となり、2009年以来4年ぶりに100万人を下回る。
■ 2014年1~6月の企業倒産件数は前年比9.73%減の5073件に。1991年(4723件)以来23年ぶりの低水準。
■ 民主党政権「公的年金の運用で毎年3兆~6兆円崩す」→安倍政権は「1年で運用益18兆円を稼ぎ民主の消費分積立」

78:2014/11/19(水) 14:02:21.90 ID:

>>1
▼民主党の保守派って、これだぞ?
 ・前原氏、慰安婦賠償で「新基金創設」に前向き
 ・松原仁、国会での朝日誤報検証に「報道自由は守られるべき」と否定的
 ・玄葉外相、慰安婦の女性アジア基金は再開可能だ
 ・細野氏、日教組と一緒に作ってきた政策は間違っていない
 ・前原氏、拉致問題棚上げで北朝鮮支援すべき
 
 
▼民主党が社民などと反対や審議欠席した法案
 ・「集団的自衛権」 閣議決定→ 幹部ら反対明言
 ・「防衛 “省”」 昇格法案→ 審議欠席へ
 ・「共謀罪」 創設案→ 猛反対
 ・「教育基本法改正」 案→ 反対訴え集会デモ
 ・「北朝鮮船に洋上検査」 制裁強化法案→ 採決ボイコット
 

▼民主・社民議員ら、元慰安婦と反日集会  → 「慰安婦救済賠償法」を要請

85:2014/11/19(水) 15:54:29.57 ID:

>>1
こんな民主党、信用できない。

野田「シロアリ退治だ!消費税あげません」
財務省「消費税あげろ」
野田「だな。増税法案成立だ!」
安倍「野田さんの約束通り消費税上げるか悩む」
野田「おいちゃんと増税しろ!」
安倍「やっぱ消費税上げは先送り。解散選挙で国民に判断してもらう。」
野田「今、消費税増税という選択肢はない!(僅か1日で前言撤回)」

2:2014/11/18(火) 12:55:09.85 ID:

■維新の会 

・今井豊 (維新の府幹事長) 元自治労東大阪役員、元同和利権組織ティグレ生野所長
・浅田均 (維新の政調会長) 後援会の代表者が産廃処理業者JーPORT会長
・井上哲也 (元社会党) 社会党副委員長で同和利権ボスの井上一成の甥
・谷畑孝  (元社会党)  外国人地方参政権推進
・井上哲也 (元社会党) 外国人地方参政権推進
・谷畑孝 (元社会党)  外国人地方参政権推進

・小沢鋭仁 (元民主党) 外国人地方参政権推進
・今井雅人 (元民主党) 外国人地方参政権推進
・松野頼久(元民主党) パチンコチェーンストア協会
・水戸将史 (元民主党) パチンコチェーンストア協会
・柳ケ瀬裕文 (元民主党)
・栗下善行 (元民主党) 
・前田善成 (元町会義) 外国人地方参政権推進
・石関貴史 (元民主党) 外国人地方参政権推進

4:2014/11/18(火) 12:57:01.50 ID:

なんやアホ維新は民主党と一緒で

日経平均7000円、ドル円75円で消費税増税したかったんか?

5:2014/11/18(火) 12:57:54.39 ID:

普段GDPでこんなに大騒ぎしてたっけ?
マスゴミといい政治屋といい
叩くネタが無いってのは辛いね
6:2014/11/18(火) 12:59:52.83 ID:

それだとお前らが実行した消費税増税が足を引っ張ったってことになるんだが
7:2014/11/18(火) 13:00:20.25 ID:

アベノミクスがアクセルと認めてるんだな
9:2014/11/18(火) 13:01:59.83 ID:

維新と言ってもまともな人間は次世代に行っちゃたから
民主党と中味同じだもんねw
10:2014/11/18(火) 13:02:22.93 ID:

嘘をつくとだんだんクチが曲がるんだよねw
14:2014/11/18(火) 13:06:24.06 ID:

>>10
エラができてツリ目になるんだと思うよ
11:2014/11/18(火) 13:02:35.47 ID:

  
江田、橋下、白真勲(元韓国籍)
(全員が「朝鮮TBS」のサンジャポ出身)

維新: 橋下徹
・外国人参政権推進
・嫌韓デモ(ヘイトスピーチ)規制推進

維新: 江田憲司
・2008年の総理大臣指名選挙で、民主党代表の小沢一郎に投票★
・江田は集団的自衛権反対、 強固な憲法9条護憲派

江田憲司氏「『日本』がイヤ」…日本という文字に難色を示す[07/09]
http://open.ldblog.jp/archives/39803213.html

  

12:2014/11/18(火) 13:05:13.61 ID:

  
その増税法案をつくったのが民主政権だろ。

なのに、なぜ今、民主とくっつくんだ?w

13:2014/11/18(火) 13:06:16.78 ID:

今頃、消費税を批判するとかおかしいだろう
政治家って何でも忘れてしまうらしい
アベノミクスで指標が右肩上がりを折ったのは増税
過去の消費税導入も同じことが起こってるし
8%の時も指摘されてたんだけどな
時勢が違うと言って導入した結果がこれだよ
16:2014/11/18(火) 13:11:05.77 ID:

小異を捨てて、大同に就く。とは
全てを捨てて、議席に着く。の言い換え。
17:2014/11/18(火) 13:11:52.41 ID:

政局重視少数政党の分際で正論言いやがって。
19:2014/11/18(火) 13:12:49.96 ID:

●【拡散】民主党にボロボロにされた日本企業が安倍政権で大復活!この大増益が民主党様。これがあなた方の通信簿です。 
 
(アドレスが貼れませんので、↑で検索して下さい)

>純利益
(民主党与党時代 / 現在)

>■トヨタ 2000億円 / 2兆円
>■ホンダ 2100億円 / 6000億円
>■ソニー -4500億円 / -500億円
>■パナソニック -7700億円 / 1600億円
>■シャ-プ -3700億円 / 300億円
>■ゼンショー(すき家) 10億円 / -75億円
>■ワタミ 34億円 / -30億円
>■ヤマダ電機 580億円 / 177億円

アベノミクスによって日本の製造業が復活し、
アベノミクスによってブラック企業が退治されましたね。見事に!

民主党は、
アベノミクス批判の前に、自分の通信簿を直視しましょう。

20:2014/11/18(火) 13:15:05.77 ID:

解散をエサに三党合意を認めさせ増税法案通した野田率いる民主党は無視か

その法律の縛りがお前の言うブレーキの正体だろ

23:2014/11/18(火) 13:17:30.51 ID:

で、お前のところの公約は?
27:2014/11/18(火) 13:24:02.41 ID:

何言っても10倍返しで帰ってくる連中
引退しろ
28:2014/11/18(火) 13:28:00.30 ID:

江田なんて渡辺の劣化コピーだろ、相手にしても仕方ないよ。
33:2014/11/18(火) 14:06:43.84 ID:

自民党は糞だけど野党はもっと糞という現実
日本終わってる
42:2014/11/18(火) 14:57:46.44 ID:

ブレーキを踏む時期を決めたのは民主政権
45:2014/11/18(火) 16:52:48.80 ID:

ブレーキだけだったら今頃・・・ 怖い怖い
消費税言い出したのは民主党じゃなかったっけ。
51:2014/11/18(火) 19:22:48.46 ID:

ラリーでよく使うテクニックか!
52:2014/11/18(火) 19:30:00.52 ID:

ラリーならリバースに入れる超絶技までな
53:2014/11/18(火) 19:48:46.03 ID:

江田wwww

社民連、民主、みんな、維新と変わるたびに前居た政党を叩くだけの馬鹿じゃねーか

57:2014/11/18(火) 21:52:22.16 ID:

ミンスもアクセル踏んでたけどな。

ギアがバックだったけど。

58:2014/11/18(火) 21:58:45.06 ID:

いや、民主党はアクセルさえ踏まなかった。
整備不良を放置して、ガソリンも入れなかった。
59:2014/11/18(火) 22:01:20.58 ID:

民酢党は、実物すらなく車の絵を描いた張りぼてだろ。

アホな国民なそんなのにまんまと騙された。

61:2014/11/19(水) 07:05:46.80 ID:

お前が言うなスレかw

失政と言えば失政になるんだろうけど、民主時代よりはましな結果は出したわな。
増税には耐えられなかったわけだが、増税自体はお前んとこも合意してんだろっつー
話になるわな。

76:2014/11/19(水) 12:56:22.82 ID:

>>61
結いの党は増税反対だったし、維新は金融緩和には賛成
だから江田はブレてない
・・・と言いたいところだが、維新は増税と言ってたから、江田も維新となった今ば「お前が言うな」と言われても仕方ないな
62:2014/11/19(水) 07:24:38.89 ID:

アベノミクスで消費が低迷し、今後経済の落ちた日本の状況を勘案することなく、絶対に増税する条項外しとは・・・
64:2014/11/19(水) 09:35:41.22 ID:

下層の労働者は
燃料切れで走る事さえ厳しくなってるんですが?
68:2014/11/19(水) 11:35:50.43 ID:

珍しく的を射た発言だなあ。
さて、選挙戦はどうするんだ?
75:2014/11/19(水) 12:53:42.17 ID:

安部に反対してる奴らのは総じて頭の悪いレスしか出来ないのは上の例で明らかだな
114:2014/11/20(木) 19:00:07.75 ID:

民主党が他人事のように批判してるが元を正せばお前らが不甲斐なさ過ぎたから
こんな事になってんだよ
116:2014/11/20(木) 23:15:48.10 ID:

ヤクザみたいな橋下が国会議員立候補?
やめてくれ
日本の品格が疑われる

ああ、「国会議員に言え」って「俺が国会議員になったらまた来い」っていう意味だったのかw
逃げたくせに、笑えるw


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする