fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#オバマ 「 #チベット は #中国 の一部。 #台湾 の独立も支持しない」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/11/13(木) 13:37:52.58 ID:

2014年11月12日、中国新聞網によると、米国のオバマ大統領は
台湾とチベットの独立を支持しないという立場を表明した。

12日、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席とオバマ大統領が
北京の人民大会堂で会談を行った。
会談では米中関係や国際・地域の問題について意見交換が行われたという。

その中でオバマ大統領は
「米国は国際社会の平和、繁栄、安定に、中国がより大きな力を発揮することを歓迎し、支持する。
これは米国の利益とも合致する」
とし、米国のアジア重視政策が「中国を包囲するためのものではない」と強調した。

報道は、オバマ大統領が
「台湾の問題における米国の立場に変化はない。米国は台湾の独立を支持しない。
引き続き、両岸関係を改善することを支持する」
とし、さらに
「米国はチベットは中華人民共和国の一部と認識しており、チベット独立を支持しない」
と述べたことを伝えている。
http://www.recordchina.co.jp/a97366.html

10:2014/11/13(木) 13:47:45.78 ID:

>>1
中国も日本マスコミも大差変わらんように思えてきたわw





56:2014/11/13(木) 15:02:59.17 ID:

>>1
つまりアメリカの立場に変化なし、か

勘違いしてる人が多いけど、アメリカは中華民国による一つの中国についても指示していて台湾にそれを諦めさせる気がないだけだよ、これ

2:2014/11/13(木) 13:38:48.87 ID:

国債を買って頂かないといけないだろうからな

4:2014/11/13(木) 13:41:48.61 ID:

大敗してから媚中を隠さなくなったな
5:2014/11/13(木) 13:43:09.53 ID:

オバマよりノッチのほうが有能
6:2014/11/13(木) 13:44:00.17 ID:

オバマが支那に媚びへつらう発言をしている時のケリーは同意の頷きが酷くて首がもげそうだった
ケリーこそ真の親中派
7:2014/11/13(木) 13:45:38.19 ID:

いずれ国務省が
「大統領はそのような発言はしていない」と言い出すに100ルーピー
67:2014/11/13(木) 15:54:50.80 ID:

>>7
くだらん
8:2014/11/13(木) 13:46:49.77 ID:

チベットの真実 日本人とチベット人:
9:2014/11/13(木) 13:47:39.41 ID:

ノッチも後二年か
11:2014/11/13(木) 13:48:23.82 ID:

チベットに関しては欧米(日本もだが)、昔からほぼ完全スルーだからなw
14:2014/11/13(木) 13:51:11.18 ID:

>>11
企業が大損するとわかっているプロジェクトに投機しないのと同じで
国益にならない紛争はやらない
正義なんてみせかけ
世界は腹黒い
12:2014/11/13(木) 13:49:43.49 ID:

くそオバマ、はよ辞めろ。
13:2014/11/13(木) 13:50:29.41 ID:

台湾は元からそーいうスタンスだとして
チベットは黒んぼも白んぼも見なかった事にするの大好きだな
15:2014/11/13(木) 13:51:32.96 ID:

流石はノーベル平和賞受賞者だな
歴代最無能の看板は伊達じゃない
16:2014/11/13(木) 13:51:41.61 ID:

背に腹は変えられんのだろうけど、貧すれば鈍すにしか見えん
17:2014/11/13(木) 13:55:06.21 ID:

社民共産公明維新生活民主と一部の自民売国奴「憲法九条で日本を守るニダ」
18:2014/11/13(木) 13:55:50.13 ID:

れこちゃの妄想記事か
19:2014/11/13(木) 13:56:47.76 ID:

ルーピー
20:2014/11/13(木) 13:57:06.77 ID:

中国の犬のオバマくん
21:2014/11/13(木) 13:57:48.98 ID:

アメリカの鳩山
22:2014/11/13(木) 13:58:21.77 ID:

コレを聞いたアメリカ国民は、激怒する事すら読めないオバマ・・・まさしく鳩山由紀夫と同じ運命を辿ろうとしている。
23:2014/11/13(木) 13:58:48.07 ID:

オバマ。 クビッ!!
24:2014/11/13(木) 14:00:10.17 ID:

このクロンボは何か気持ち悪い
25:2014/11/13(木) 14:06:23.05 ID:

オバマの政党はシナチョンに洗脳されてる奴ばかりだしね
在日もオバマのうちにアメリカに行けば兵役なんて怖くないぞ
26:2014/11/13(木) 14:07:35.87 ID:

無能オバマw

中共が崩壊して
チベットが独立を回復したら
真っ先にノーベル平和賞を剥奪しないとなw

27:2014/11/13(木) 14:10:39.44 ID:

黒人だったから大統領になれたと言われている状況じゃ しばらくは黒人の大統領は
無いな、日本の朝鮮人民主党の復活も無いのと同じで。
28:2014/11/13(木) 14:10:47.15 ID:

国益にならないと内政干渉良くない
国益になると現地勢力に支援を行い、正義の空爆を始める
29:2014/11/13(木) 14:11:33.85 ID:

結局なんだな 
クロンボーには大局を見渡す視点が欠落してるんだな
経済運営にせよ外交政策にせよ、我らのミンスよりももっとスケールでかく欠落していた
てえことだけはわかった
くちさきオバマ
30:2014/11/13(木) 14:13:02.43 ID:

ノーベル平和賞のバラクオバマ

史上最低最悪のアメリカ大統領確定

31:2014/11/13(木) 14:13:05.04 ID:

ユダヤのアフリカ奴隷みたくなってきたな
32:2014/11/13(木) 14:14:06.75 ID:

オバマ最悪
33:2014/11/13(木) 14:14:29.18 ID:

おっどろきww
34:2014/11/13(木) 14:14:30.60 ID:

今も昔も国際社会に正義なんて無いんだろ
35:2014/11/13(木) 14:15:00.44 ID:

オバマー! アウトー!
36:2014/11/13(木) 14:17:29.22 ID:

そんなら何で、アメリカは台湾に戦闘機やらミサイルを売ってるんだ?
37:2014/11/13(木) 14:19:06.97 ID:

身を焼いてまで抗議した人たちについて意見をお願いします。
38:2014/11/13(木) 14:19:35.95 ID:

アメリカが中国と組むとバランス取る為にに
日本は核武装するするしか無いんだけど分かってるのかね?
39:2014/11/13(木) 14:21:42.27 ID:

まあた中台紛争を引き起こすような不用意な発言する。悪魔の大統領だな。 野田総理を思い出すわ。脳味噌内正義だけで動いてんだから。
40:2014/11/13(木) 14:26:59.96 ID:

独立に反対するとは言ってないからな。独立を支持しないけど、止めることもしないだろ。
表向きは手を出さず、崩壊するのを待てば良い。
人道的な立場からは国連を通じていうべきなんだけど、事務総長がアレだからね。
41:2014/11/13(木) 14:27:26.56 ID:

中国新聞網w
42:2014/11/13(木) 14:28:33.39 ID:

中華の犬ですね
43:2014/11/13(木) 14:28:46.75 ID:

レコチャじゃねえかw
44:2014/11/13(木) 14:32:39.49 ID:

オバマよ、本当にそれでいいんだな。
金で魂売って、本当にそれで良いんだな・・・。
マイクホンダ議員と同レベル。
あんたには幻滅したよ。
45:2014/11/13(木) 14:32:41.35 ID:

中国のいつものやり口だとは思うけどオバマなら本当に言ってそうだから困る
46:2014/11/13(木) 14:33:04.44 ID:

へ垂れ杉!
47:2014/11/13(木) 14:34:16.68 ID:

元祖ルーピーと違って本家ルーピーの影響力は絶大だ!
48:2014/11/13(木) 14:35:22.03 ID:

黒い鳩山w
49:2014/11/13(木) 14:36:22.02 ID:

小浜米 中華の鍋で 料理され
60:2014/11/13(木) 15:14:50.61 ID:

>>49
傑作だな、どこかにちゃんと投稿しなさいよ
69:2014/11/13(木) 15:57:30.14 ID:

>>49
秀逸
まとめて出版
50:2014/11/13(木) 14:39:09.93 ID:

大日本帝国も満州から出なければ今頃未だ日本で朝鮮人も立派な臣民になって宰相すら輩出していたかも知れないのに…
51:2014/11/13(木) 14:40:39.74 ID:

鳩は1年で処分出来たけど、こいつはまだ2年もある。
52:2014/11/13(木) 14:45:06.60 ID:

オバマオワタ
53:2014/11/13(木) 14:51:54.08 ID:

オバマ「香港だけは民主化させろ」

台湾・・・。

54:2014/11/13(木) 14:59:12.04 ID:

オバマは終わってるな
55:2014/11/13(木) 15:01:18.71 ID:

中国の報道は嘘だらけだしな

台湾は ひとつの国家

チベットも無理ありすぎ

57:2014/11/13(木) 15:07:35.22 ID:

世の中、他国に人を移民させたもの勝ち
58:2014/11/13(木) 15:09:45.95 ID:

こりゃ共和党だらけの議会運営はますます難しくなるなw
まぁ現状では、たとえ共和党政権であっても似たようなもんかもしれないが
59:2014/11/13(木) 15:14:38.16 ID:

オバカ大統領
61:2014/11/13(木) 15:21:12.07 ID:

オバマ大統領というよりアメリカ政府はWスタンダード。 世界から嫌われるわけだ。
62:2014/11/13(木) 15:22:46.65 ID:

チベット侵略大虐殺民族浄化は知らぬふりのオバマ酷すぎ。www
63:2014/11/13(木) 15:30:54.20 ID:

オバマ空気読めなさ過ぎだろ
ハッタリでも強気に出なきゃ支持率落ちて当たり前だぞ
64:2014/11/13(木) 15:33:38.69 ID:

チベットもウイグルも台湾も中国じゃない
65:2014/11/13(木) 15:36:34.93 ID:

ヤンキーごーホー
66:2014/11/13(木) 15:43:34.21 ID:

中国のマスゴミがソースじゃちょっとな・・・w
尖閣のことでも勝手に自分達の主張を日本が認めたとか宣伝してるし
68:2014/11/13(木) 15:55:26.12 ID:

アメリカってかどの国も自国の利益しか考えてないから
人道支援するのも自国に利益が出る場合だけ
70:2014/11/13(木) 15:58:32.15 ID:

やはり演説上手は実力がない。
口だけ番長は、世界のどこにでもいるものだ。
71:2014/11/13(木) 16:05:21.87 ID:

>>70
ヒトラーは?
72:2014/11/13(木) 16:09:18.14 ID:

銀河万丈に演説やらせたら
世界はきっと騙される
73:2014/11/13(木) 16:15:35.47 ID:

オバマさん、口の周りに近平のクソがついてますよ
74:2014/11/13(木) 16:15:44.90 ID:

チベットとモンゴルの区別がつかん
78:2014/11/13(木) 16:50:52.18 ID:

>>74
元のモンゴルはもとより、チベットの吐蕃も一時期は長安まで攻め込んだりしたんだけどなぁ
75:2014/11/13(木) 16:35:00.31 ID:

民主党は独裁者政権
76:2014/11/13(木) 16:41:23.63 ID:

77:2014/11/13(木) 16:50:39.73 ID:

米国民から見放されているオバマが中国の少数民族を見捨てるのかw
ブルースが加速してくぜ
79:2014/11/13(木) 16:54:25.75 ID:

アメリカは中国の侵略を支持する。
台湾の学生は虐殺すべき。
チベットは中国に粛清される運命
80:2014/11/13(木) 17:01:38.25 ID:

米国紙の報道じゃないだろ wwwwwwwwwwww
81:2014/11/13(木) 17:04:13.40 ID:

国内の支持が減ると中国に尻尾振るw
どっかのハトポッポと同じww
82:2014/11/13(木) 17:10:46.12 ID:

支持するって言っちゃうと支援を求められるから
サクっと切り捨てただけなのかも知れん

いや、勢いで喋るタイプだからそこまで考えてないか

83:2014/11/13(木) 17:15:14.45 ID:

歴代最高のヘタレ大統領、オバマ
84:2014/11/13(木) 17:15:54.37 ID:

次の大統領は中華系になっちゃうのか
アメリカも終わりだな
85:2014/11/13(木) 17:32:57.35 ID:

本当に雑魚だよな
オバマはw
86:2014/11/13(木) 17:35:45.10 ID:

本当にしょうがないな。あのエテ吉は…
87:2014/11/13(木) 17:50:30.00 ID:

さすがオバカ
88:2014/11/13(木) 18:39:04.94 ID:

チェンジ!チェンジ!
89:2014/11/13(木) 19:44:21.88 ID:

雨はイスラム国は嫌いでシナが好き
あほかって!
90:2014/11/13(木) 20:02:43.87 ID:

チベットの次は尖閣諸島だなジャップ
91:2014/11/13(木) 20:06:34.85 ID:

黒い鳩山
92:2014/11/13(木) 20:23:17.34 ID:

ねえねえ尖閣は?
93:2014/11/13(木) 20:32:04.75 ID:

もはや誰一人としてオバマの言う事を信じてないだろう。
94:2014/11/13(木) 20:41:46.92 ID:

オバマ「HAHAHA。ワタシハ、ハラグロイノデスヨ~。クロンボダケニwww」
95:2014/11/13(木) 20:44:48.76 ID:

だが、チンポは俺の方がどす黒いだろう。
96:2014/11/13(木) 20:47:44.17 ID:

ハワイのアメリカ併合も不支持でいいか
97:2014/11/13(木) 21:14:10.54 ID:

意外とブッシュの方が良かったかも
99:2014/11/13(木) 21:24:36.32 ID:

>>97
朝鮮のパククネやら日本の民主党と同じよ
選ぶまでは新鮮で良さそうに見えるのさ
141:2014/11/14(金) 19:29:09.99 ID:

>>97
政治家ってのは軍人と同じく、学歴や頭じゃないんだね。
決断力、判断力、そして運。
98:2014/11/13(木) 21:16:58.20 ID:

汚物は
100:2014/11/13(木) 21:38:52.60 ID:

対ロシアで強硬姿勢だったアメリカが懐かしいわ
やっぱ中華系に経済を牛耳られるようになったら終わりってことだな
101:2014/11/13(木) 21:58:33.76 ID:

支持を得た中国が大手を振ってチベットに介入する
中国国内が乱れる、国際社会が中国を非難する
アメリカ大勝利
102:2014/11/13(木) 23:41:07.74 ID:

オバマがアメリカ史上最無能の大統領なのはわかるが、日本の政治家と比べたらどのくらいのレベルなんだ?

鳩山、管と比べてみてくれ

106:2014/11/14(金) 00:56:22.58 ID:

>>102
一般人>>>>>>ミジンコ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>鳩≒オバマ
103:2014/11/14(金) 00:32:09.15 ID:

オバマのチキン野郎!
104:2014/11/14(金) 00:53:46.27 ID:

うんこ色の大統領
駄目だこりゃぁ
105:2014/11/14(金) 00:56:20.71 ID:

chinge!
107:2014/11/14(金) 01:04:05.23 ID:

聞き間違いだろ。

× 「チベットは中国の一部。台湾の独立も支持しない」

○ 「ちょびっとは中国の一部。タイマンの毒率も支持しない」

108:2014/11/14(金) 01:22:13.41 ID:

 
クソミンスヘタレニガー死ね
109:2014/11/14(金) 01:23:48.84 ID:

ブラックポッポw
110:2014/11/14(金) 03:17:35.12 ID:

ニガーは奴隷
頭を押さえつけないと被害者面して暴れだす
111:2014/11/14(金) 03:26:45.35 ID:

スターオーシャン5をセールして欲しい
スターオーシャン5を出荷して欲しい
スターオーシャン5を売却して欲しい
スターオーシャン5を市販して欲しい
スターオーシャン5を発売して欲しい
スターオーシャン5を出して欲しい
112:2014/11/14(金) 03:30:13.28 ID:

オバマは民主主義を裏切った大統領となりました
ロシアより酷い独裁国家である中国に歓待を受けポケットマネーまでもいただいたのか?
113:2014/11/14(金) 05:30:35.96 ID:

台湾人とチベット人はアメリカの独立も支持しないって言ってやれ。
イギリス領西インド諸島と表記してやれ。
114:2014/11/14(金) 05:46:42.01 ID:

オバマ鳩山さん
115:2014/11/14(金) 06:34:39.86 ID:

世界に対して発信力と軍事力を持った鳩山
116:2014/11/14(金) 06:43:39.21 ID:

ブラックルーピー
117:2014/11/14(金) 06:56:33.60 ID:

もうダメだ、このクロンボ…マジでブラックルーピーじゃねーか…
本当に最初のスピーチが全盛期だったな
さっさと引きずり下ろさないと日本みたいにボロボロになんぞアメリカ人
118:2014/11/14(金) 07:49:25.07 ID:

松本「黒いな~」
119:2014/11/14(金) 08:35:25.61 ID:

最低最悪じゃねーか。いよいよ大東亜戦争はアメリカが仕掛けた侵略戦争って事になっちまうぞ。
120:2014/11/14(金) 08:57:37.84 ID:

武力制圧して、その後も迫害しつづける行為をアメリカとして支持しちゃうんだw
こりゃ、オバマ終わったな。
おれもWHに抗議文送るべ
121:2014/11/14(金) 09:27:22.22 ID:

長年差別されたけど
白人は強いから
チベットや自治州の名の元に迫害されてる民族を
差別して気をまぎらわせようぜ!

って腹かクロンボ最低だな・・・

122:2014/11/14(金) 10:07:58.24 ID:

クルックー まで読んだ。
123:2014/11/14(金) 11:31:20.87 ID:

アメリカのルーピーは言うことが違うね
124:2014/11/14(金) 11:32:18.90 ID:

ミャンマーの民主化はまだ不完全だの、もっと是正を
とか言っててこれですか…
台湾もチベットも可哀想
125:2014/11/14(金) 11:35:44.32 ID:

こいつの任期が残り2年もあるのか......
126:2014/11/14(金) 12:22:09.05 ID:

アメリカ10月財政赤字、34.4%増

米財務省は、2014年10月の米財政収支が1217億1300万ドルの赤字になったと発表した。
歳出の伸びが歳入の伸びを上回り、前年同月比で赤字幅は34.4%増加した。
同省によると、高齢者・障害者向け公的医療保険(メディケア)関連の支出が増える
などして15.5%増の3344億3200万ドルに達した。 

127:2014/11/14(金) 12:51:53.48 ID:

オバマもそうだけど左翼って良い事無いよな
128:2014/11/14(金) 13:38:12.77 ID:

オバマ必死すぎだな。
どこまでなりふり構ってないコイツは。
アメリカ人は恥ずかしいだろうな今。
129:2014/11/14(金) 13:48:17.67 ID:

支那に媚びるクロンボ 弱っw
131:2014/11/14(金) 14:10:12.89 ID:

尖閣問題で日本に振り回されている間に、ロシアに先を越され、
領土問題で中露共同声明を出され、プーチンとの会食では睨みつけられ、
中間選挙で大敗したオバマ大統領。
まさに、沖縄が日本に属するデメリットの影響が現れたと言える。

米国が中国に媚びずに東アジアで主導的な立場を回復するためには、
沖縄を独立させ、日中問題の原因を取り除く必要があるだろう。

143:2014/11/15(土) 01:15:23.56 ID:

>>131
小学生かサヨクくらいしか思いつかないバカなリクツ
132:2014/11/14(金) 14:12:23.18 ID:

媚びるって表現がぴったりだな。
133:2014/11/14(金) 14:17:45.25 ID:

×米国はこれを支持する
○オバカはこれを支持する

選挙結果が物語ってるw

134:2014/11/14(金) 14:25:49.82 ID:

日本に振り回されたことが原因で、中露の接近を許した事は、米国にとって悪夢だろう。

これから、中露は互いの関係を持って米国に圧力をかけて来る。

米国が、ロシアの台頭を防ぐために、中国との関係を重要視するのは当然の流れだろうな。

135:2014/11/14(金) 14:51:09.46 ID:

さすが黒いルーピー
明言すべきじゃないことを明言してのけるかw
136:2014/11/14(金) 15:24:00.71 ID:

米国にとっては、宿敵ロシアにやり込められるより、中国に接近し

米中関係を強化した方が得策だと思うだろうね。

米国は、尖閣の件で日本にかまっているうちにロシアに1本取られ、完敗です。

137:2014/11/14(金) 16:23:17.92 ID:

いくらもらうとこんな発言ができるのだろう
1兆円ぐらいもらったのかな
138:2014/11/14(金) 16:30:49.62 ID:

なんで喋らないってことが出来ないかね
139:2014/11/14(金) 17:51:46.18 ID:

黒んぼルーピー大統領め!逝ってよし
140:2014/11/14(金) 19:10:21.28 ID:

頭が平和な象徴 黒鳩
142:2014/11/14(金) 21:28:59.93 ID:

オバカは矢張りマヌケな黒猿だわ・・
この一点においてはジョンイル指導者は正しかったな。
144:2014/11/15(土) 08:23:30.90 ID:

オバマしねよ
145:2014/11/15(土) 09:11:20.58 ID:






146:2014/11/15(土) 10:08:22.31 ID:

支那に「友愛」しまくった民主党、鳩山由紀夫とよく似てる
民主党、オバマ。
どちらも自国の支持率最悪で支那にすり寄る売国っぷり!
147:2014/11/15(土) 12:56:58.25 ID:

オバカ「中国からの日本の独立も支持しないわ、尖閣と小笠原もあんたらのもんだよ」
148:2014/11/15(土) 13:21:54.42 ID:

日本を中国に投げ与えっちゃったら、核武装させてアメリカに特攻させ、対消滅をはかるに決まってんじゃん
149:2014/11/15(土) 15:15:52.69 ID:

どうせ共和党も一緒だろ。
150:2014/11/15(土) 17:54:26.31 ID:

民主主義を捨てたオバカ
151:2014/11/15(土) 18:02:38.55 ID:

アメリカの内需と雇用問題が良くないのは、
戦うべき相手である中国にオバマが迎合してるからだと
いつになったら気がつくんだろ。
152:2014/11/15(土) 21:15:34.32 ID:

日本に行きたくないと駄々をこねたオバマ夫人
中国から何をもらったのかアメリカの独立検察局は暴くべき
153:2014/11/16(日) 09:47:22.45 ID:

やはりオバマはハニートラップにかかりましたか。
まぁ、離婚の危機になるわな。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする