fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #池田信夫 】「 #慰安婦 だった」の #自己申告 だけで1人200万円渡すなんてバラマキの最たるものRT【 #江川 】お言葉ですが #アジア女性基金 は

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/11/09(日) 21:58:33.07 ID:

アジア女性基金の理事長を務めた村山富市元首相は、「基金は右からも左からも叩かれた。特に、左からの攻撃が激しかった。
理事の方々は、報酬はなく、身の危険さえ感じる中で尽力された」と述べた。

【池田信夫】彼が諸悪の根源 RT
https://twitter.com/ikedanob/status/531387152643686400

【池田信夫】
河野談話もアジア女性基金も大失敗だったが、もはやサンクコスト。今後どうすればダメージを最小化できるか、考えるしかない。
まず朝日新聞や福島みずほなどの嘘つきを追及して、嘘を撤回させることが手始めだ。
https://twitter.com/ikedanob/status/531388031228735488

【池田信夫】
クマラスワミ報告などの慰安婦デマが増殖したのが、村山内閣のとき。外務省の抗議を止めたのも、当時の河野洋平外相だった。
福島みずほも「与党」の立場を利用して韓国を煽動し、騒ぎがどんどん大きくなった。
https://twitter.com/ikedanob/status/531388945486340096

【Shoko Egawa】
こんな風に、今も叩く人がいる↑
https://twitter.com/amneris84/status/531395129735524352

【池田信夫】
江川さんは知らないと思うが、あのころ「与党」になった福島みずほが、
その立場を利用して「戦後補償」にいろいろな補助金をばらまき、外交をめちゃくちゃにした。
アジア女性基金も、そのバラマキの一つ。RTこんな風に、今も叩く人がいる
https://twitter.com/ikedanob/status/531400302583623680

【Shoko Egawa】
お言葉ですが、アジア女性基金は、元慰安婦の確定ができなかったインドネシアを除いて、
元慰安婦だった方々に届けられており、「バラマキ」という言葉が最もなじまない事業かと。
それから、この基金に深く関与された方々の口から、貢献者として福島さんの名前は聞きませんが…

【池田信夫】
「慰安婦だった」という自己申告だけで、一律に1人200万円(ほぼ生涯収入)渡すなんて、バラマキの最たるものでしょう。
さすがにインドネシア政府は個人補償は断った。

RT 福島瑞穂が参議院議員になったのは社民党が与党から抜けた1998年7月ですから、福島氏は議員になる前から補助金をばらまく立場だったのですか。

【池田信夫】
そんなこと知ってるよ。彼女や日弁連の幹部が、社民党と一緒に戦後補償に金をばらまいた。慰安婦問題のときだって、彼女は議員じゃない。RT

https://twitter.com/ikedanob

3:2014/11/09(日) 22:01:18.18 ID:

しねよチョン





5:2014/11/09(日) 22:02:33.16 ID:

男で40だけど実は俺は慰安婦だ
200万くれ
6:2014/11/09(日) 22:02:38.90 ID:

(NHK)=これで消費税あげたらいかんぜよ、公務員の年収半減せよ

*民間企業の冬のボーナスは、1人当たり37万4000円と2年続けて増加。
*公務員のボーナスは、1人当たり80万3000円と、8.9%増

7:2014/11/09(日) 22:07:37.06 ID:

何かしら、最近、2chにはチョン系のスレが異常に増えたよな。
10:2014/11/09(日) 22:17:50.75 ID:

>>7
言い返さないってことは、在特会あたりも煽る為に書き込んでるってこともあるかも。言いっぱなしが多すぎる。
まあ、とりあえず朝鮮人は上下問わず全員帰れとは言っておく。
8:2014/11/09(日) 22:12:47.31 ID:

日本の本当の敵は日本の中にうじゃうじゃいるし
それらが上手く扇動させる
JOC幹部のコメント
9:2014/11/09(日) 22:14:23.71 ID:

言えば出す文化
11:2014/11/09(日) 22:25:00.12 ID:

これは、江川紹子の勝ちだにゃ
12:2014/11/09(日) 22:25:24.67 ID:

左翼や日弁連からしたら、自分の財布から出すわけじゃないからな
13:2014/11/09(日) 22:27:50.73 ID:

いや、御嶽山に続き、江川詔子の完敗
14:2014/11/09(日) 22:30:25.85 ID:

樺太残留の朝鮮人に 金出したり、
戦前の朝鮮で ハンセン病で隔離された朝鮮人に補償金だしたり、
韓国北朝鮮の原爆被爆者に医療費だしたり
もうむちゃくちゃの時代だった。
15:2014/11/09(日) 22:31:37.37 ID:

キックバックみずほ
16:2014/11/09(日) 22:40:32.66 ID:

チョンのことだし、そのうち慰安婦の子孫だから金よこせとか言い始めるぜ
17:2014/11/09(日) 22:43:06.13 ID:

>>16
それは在日特権で既に証明されている
18:2014/11/09(日) 22:49:23.70 ID:

江川ばーさんはキャラがぶれてるな。語尾にニャをつけろよ。
19:2014/11/09(日) 22:52:40.62 ID:


韓国警察が犯行時刻を10時48分から11時48分 に訂正 ! ! !

時刻表示のある監視カメラ映像が証拠だったら この間違いは 絶対 ありえない

20:2014/11/09(日) 22:58:16.21 ID:

アジア女性基金は官から200万円と民から300万円じゃ?
21:2014/11/09(日) 23:04:47.40 ID:

当時の為替だと1千万円くらい?
22:2014/11/09(日) 23:23:56.81 ID:

村山富市元首相は、「基金は右からも左からも叩かれた。特に、左からの攻撃

てなんじゃのう?村山の頭の中はどうなっているのかのう。日本て右も左も裏で繫がっているのだが

23:2014/11/09(日) 23:32:48.24 ID:

事勿れ主義の官僚 政治家が

ツケを後世に残してるだけ。

24:2014/11/10(月) 00:03:36.02 ID:

彼らはもっと寄越せと喚き散らす乞食民族。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする