fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #韓国旅行 で #詐欺 #冤罪 の恐怖】 #日本人 を狙った競泳冨田のような冤罪が韓国各地で 検察「事実を認めたら #防犯カメラ #映像 を見せてやる」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/11/09(日) 17:54:44.17 ID:

韓国旅行で詐欺冤罪の恐怖… いきなり逮捕、知らぬ間に起訴され罰金支払う

韓国へ旅行に出かけた大阪市内の男性(66)が現地で詐欺の濡れ衣を着せられた末、身柄を拘束され、
罰金70万ウォン(約7万円)を支払わされていたことが本紙の取材で分かった。
ズサンな捜査に気味の悪い監視態勢-。顛末を聞くと、アナタも韓国を旅行することが怖くなる。

 一昨年12月、妻とのツアー旅行で韓国・釜山を訪れたこの男性、釜山国際空港の入国管理局で突然警察官に拘束され、
緊急逮捕された。容疑は詐欺。何と知らぬ間に国際指名手配されていたという。
訳が分からぬまま現地警察へ連行され、独房に入れられた。

翌日、ソウル地方警察庁の警察官がやってきて現地領事官が特別同席のもと、取り調べが始まった。
警察官の説明によるとその2カ月前、ソウル市内の地下鉄駅で誰かが落とした財布をこの男性が
だまし取った疑いがあるという。

男性は現在、貿易代理業を営んでいて過去にも韓国入りしており、事件発生時に同駅にいたのは確か。
しかし、駅員に道を尋ねて案内してもらっただけで、財布を拾った覚えなどない。

 すると警察官は、男性がソウルの空港に降り立ち、ホテルに到着するまでの足取りを防犯カメラで
撮影された写真で詳細に示してきた。画像では駅で誰かが財布を落とした瞬間が捕らえられ、
その後、男性と駅員が並んで現場近くで歩いている光景までは確認できた。

男性が「財布を取ったという画像を見せろ」と要求すると、警察官は「事実を認めたら見せてやる」
の一点張り。結局、容疑否認のまま取り調べが終わり、同日夜に釈放された。

「裁判するかは検察が決めると聞いた。ちゃんと供述調書の中身を確認したうえでサインをしました」(男性)

それから1年。昨年12月、韓国へ出張に行くと、再び入国管理局で身柄を拘束された。
何と男性は詐欺罪で起訴されていて同年2月、本人に知らされぬままソウル地裁が罰金70万ウォンとの
略式命令を出していたのだ。略式命令では7日間の異議申立期間が設けられているが、
日本にいる男性は知る由もない。

「もちろん検察に抗議しました。すると、『日本の住所がわからなかった(から知らせなかった)』と言うんです。
パスポートに書いてあったでしょうに」と男性。「罰金を支払わないと出国させない」と言われ、
結局は泣き寝入りする形で支払ったという。

その後、起訴事実が判明した。《問題の財布には約230万ウォン(約23万円)入っていて、拾ったのは男性と一緒にいた駅員。
その駅員が財布を拾ったのを見て、この男性が身ぶり手ぶりでそれは自分の物だと主張、財布をだまし取った》

前述通り、男性は財布を拾った覚えはない。それどころか、財布が落ちていたことも、それを駅員が拾ったことすら知らないのだ。
これが事実なら、こんなアバウトな捜査で検察が起訴に踏みきり、裁判所が略式命令を“被告”のあずかり知らないところで
出していたという事実が恐ろしい。

「日韓関係は微妙な時期で、私のような日本人をたたいておけば、と警察当局も点数稼ぎに走ったのかもしれません」と男性。続けて言う。

「それよりも私の韓国での行動が逐一、防犯カメラなどで監視されていたことが怖いです」

 外務省海外邦人安全課は「(一般論として)日本でも冤罪事件が起きるので、海外でも起きないともかぎらない。
有罪判決を受けたら、罪の内容によっては入国拒否やビザが発給できないという不利な状況に陥りかねない。
無実なら(日本の公的機関を通じ、現地の裁判所や警察署などに)身の潔白を訴えてほしい」と話している。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140107/frn1401071152000-n1.htm

2:2014/11/09(日) 17:57:12.03 ID:

それが韓国の仕様ニダ





3:2014/11/09(日) 17:57:30.55 ID:

富田の時と全く同じじゃねえか。韓国検察警察

「罰金を支払わないと出国させない」「事実を認めたら見せてやる」
58:2014/11/09(日) 23:26:32.96 ID:

>>3

「罰金を支払わないと出国させない」「事実を認めたら見せてやる」

これ、ウリがでっち上げたニダ
だからビデオを編集するまで待つニダ

って言ってるようなもんじゃん!

4:2014/11/09(日) 17:57:59.66 ID:

>「それよりも私の韓国での行動が逐一、防犯カメラなどで監視されていたことが怖いです」
これについては韓国に限った話じゃない
5:2014/11/09(日) 17:58:13.71 ID:

富田は兎も角
盗まれた仏像の件や産経の局長の件を考えると
十分あり得る話なんだよなぁ
韓国行ったら日本人の法的地位なんて無いようなもの
有る意味在特は正しいわなぁ
韓国が日本人に対してやってる事やり返してるだけだもん
6:2014/11/09(日) 17:58:48.27 ID:

謝罪しない、産経支局長は、今も韓国国内に幽閉中です
7:2014/11/09(日) 18:00:01.86 ID:

.
<丶`∀´> 「旅行ってのは非日常を楽しみたいんニダだろ?
        強姦 冤罪 食中毒 正月旅行は韓国で決まりニダね!」
8:2014/11/09(日) 18:00:25.61 ID:

韓国で商売やってる人がこぼしてたなあ
あいつら官僚とつるんで詐欺やるから始末が悪いって
賄賂をわたさんとコンテナもまともに税関を通らんのが韓国のやばいところ
10:2014/11/09(日) 18:02:02.05 ID:

謝罪しない、産経支局長は、今も韓国国内に幽閉中です
11:2014/11/09(日) 18:02:16.19 ID:

それでもあなたは韓国旅行をしますか? ダメ! ゼッタイ!
12:2014/11/09(日) 18:03:11.03 ID:

駅員が怪しい。日本人と分ったので、自分が財布をネコババして、
日本人のせいにして訴えたに70万ウォン
13:2014/11/09(日) 18:03:15.12 ID:

韓国への渡航禁止令を出すべきや‼︎
19:2014/11/09(日) 18:11:50.26 ID:

>>17
TV局はどこも在日に乗っ取られているので、韓国に都合の悪いニュースは流しません
15:2014/11/09(日) 18:06:36.53 ID:

平凡な毎日に刺激を求めたい方に
南朝鮮旅行はリスキーでワクワク。
16:2014/11/09(日) 18:06:46.24 ID:

なんて悪質な嫌がらせだろう
やっぱり大嫌韓時代元年にふさわしい事件続発だな
18:2014/11/09(日) 18:10:35.51 ID:

昔からある韓国の外貨獲得手段の新手だろ。
20:2014/11/09(日) 18:11:55.04 ID:

 いくらマスコミの支局長とは言え、外国の一般市民を長い間幽閉するのは
人権侵害過ぎるだろう。さっさと裁判して判決だせよ。
21:2014/11/09(日) 18:13:35.46 ID:

TBS「うちの局がこんなになってしまったわけ」
最初は北朝鮮と報道したことに人民共和国だといんねんをつけられ、
在日の社員を毎年1人2人と採用するうちに、乗っ取られました。
22:2014/11/09(日) 18:16:21.77 ID:

口を酸っぱくして、中韓北になんか行くんじゃないと、言ってるのに、なぜ、行くんだよ!!!!!
狂ってるぜ!!!!!
23:2014/11/09(日) 18:18:06.55 ID:

富田のシロ決まったな、この事件で
25:2014/11/09(日) 18:20:54.42 ID:

駅員の日本人に対する限りない悪意を感じるね。
そして財布はネコババ。

日本人の料理につばを入れるのと同じ感情

26:2014/11/09(日) 18:21:09.17 ID:

競泳・冨田選手 「映像を公開されたらもっと風当たり強くなるんで、そういうのはしてほしくないです」 [転載禁止]・2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1415521949/
27:2014/11/09(日) 18:37:44.22 ID:

拉致国家だということに気づけよ。
28:2014/11/09(日) 18:39:25.26 ID:

韓国人は韓国するに決まってる
29:2014/11/09(日) 18:40:44.84 ID:

日本に拉致工作員いまでも成り済ましてウジャウジャいるしな
こんなハメるぐらいお茶の子さいさいだろ
金貰っても韓国なんていくもんじゃねーわ
30:2014/11/09(日) 18:43:32.76 ID:

とにかくチョンは、まず死ね。
31:2014/11/09(日) 18:47:34.14 ID:

本当にあぶないよ
32:2014/11/09(日) 18:48:36.77 ID:

野蛮国家にいくなよ
33:2014/11/09(日) 18:48:43.21 ID:

ホイホイ、韓国に行くほうがバカw

料理に何入れられるか分からんし、ボッタくられる。

こんな冤罪は、とんでもないが、それが現実なのが韓国wwwwww

行かないのが一番w

35:2014/11/09(日) 18:53:32.87 ID:

今時韓国旅行?
そんなおつむでは嵌められもするわいな。
37:2014/11/09(日) 18:58:53.67 ID:

そもそも韓国のような魔界に行くのが間違ってる
41:2014/11/09(日) 19:02:55.10 ID:

韓国はデュープロセスを全く無視

イコール人権を無視してるということだ。

自称先進国だけのことはあるねw

42:2014/11/09(日) 19:21:26.70 ID:

韓国で競技会が開催されたら必ず二人一組で行動して
隙を見せないようにしないとダメだね
日本人は平和ボケしてるし
特に今時の子は危機管理能力が低い気がする
スポーツに打ち込んで来たような子は尚更
43:2014/11/09(日) 19:22:46.57 ID:

国際指名手配わろす
44:2014/11/09(日) 19:29:30.58 ID:

かかわるからバカを見る。
45:2014/11/09(日) 19:31:49.30 ID:

こういったことに文句言わない政府が腹立たしいわ
少しは韓国に文句言えっての
46:2014/11/09(日) 19:32:31.04 ID:

中国韓国は拉致身代金で稼ぐテロ国家だって知らなかった馬鹿が悪い
48:2014/11/09(日) 20:16:02.70 ID:

犯罪者富田が募金活動をしやすくする下地作りに懸命な件。

奴に変な入れ知恵してるのだれだよ?あの弁護士か?家族か?

49:2014/11/09(日) 20:20:16.87 ID:

これじゃあ韓国より北朝鮮のほうが安全なんじゃないの?
50:2014/11/09(日) 20:23:46.10 ID:

だからね、冨田のシロクロに関して論じるのは無理で無駄なんだよ。
JOCは代理人に対して誠実に対応しねーし、なにより韓国警察発の情報に価値がないんだからどうにもならねー。
52:2014/11/09(日) 21:20:29.38 ID:

今、韓国旅行は絶対にするな。

日本に帰れなくなるぞ。

53:2014/11/09(日) 22:05:01.03 ID:

俺は日本にいても
韓国料理屋 焼肉屋 その他
韓国人が絡んでる店には絶対に行かない
54:2014/11/09(日) 22:10:18.67 ID:

韓国で何があっても 自己責任でよろしく、領事館に泣き付いたりしないでね。
行く方がバカなんだから。スポーツ選手も覚悟して行って下さいね。
55:2014/11/09(日) 22:10:23.52 ID:

では、次期冬季オリンピックはどうするの?
日本人はカモか。先が思いやられる
56:2014/11/09(日) 22:12:33.15 ID:

あの弁護士悪徳らしいよ。
57:2014/11/09(日) 22:24:55.58 ID:

韓国に行く事自体が間違い
61:2014/11/09(日) 23:36:23.86 ID:

とにかく観光で韓国には行かないことだな
仕事でやむを得ず行く場合は、どんなことがあっても仕方ないと諦める必要がある

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする