fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#日テレ 「 #韓国 #警察 に映像を見せてもらった。冨田が写っていた。だが盗む瞬間の #映像 は見せてもらえなかった」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/11/07(金) 17:41:36.04 ID:

3時間にわたる会見で、冨田は「僕は盗んでいません」と言い切り、
「それははっきり言えますか」という問いにも「はい」と答えた。

冨田はアジア大会で100メートル平泳ぎ4位に入賞した翌日の9月24日、
ムンハク水泳場のスタンドでプールの練習を眺めていたら、
見知らぬアジア系の男に左腕をつかまれ、バッグにカメラを入れられたと説明した。
その場で問い正さなかったことについては、
「レース用の帽子とゴーグルが入っていたので、それを取り返すのが先決と思いました。
カメラをゴミと勘違いしました」と話した。
危害を加えられたり争ったりするのがいやで、そのまま持ち帰ったという。

「カメラは1・3キロもあるが…」と追及されると、
「レンズが外れていたので、壊れていると認識しました」
「ゴミ箱がなかったので持ち帰ってしまった」と答えた。

この水泳場には防犯カメラが3台あった。仁川警察は2台が冨田をとらえていたとしている。
しかし、冨田は机越しにスマホで見せられた映像は小さく遠く、見えづらかったという。
防犯カメラのモニター映像をスマホで撮ったものだったらしい。
「僕の右半身がぎりぎりにしか映っていませんでした」
「第三者がいる(はずの)部分は切れていました」

仁川警察で事情聴取された冨田は、帰国できないことを恐れるあまり
「心が弱くて認めてしまった」という。

これに対して、JOCの平眞事務局長は
「冨田選手の発言に驚いている。特定できたから(彼を)呼び出したのです」
と語った。
役員2人が仁川警察から冨田が盗む映像を見せられたと報告を受けたという。
「スッキリ!」のスタッフが韓国警察の捜査員から映像を見せてもらったところ、
ユニホーム姿の冨田が写っていた。
ただ、盗んだ瞬間ではなかった。
瞬間の映像はトップクラスの許可がないと見せられないそうだ。

このほか、通訳が日本語に堪能だったかどうかでも、「日本語は得意でない人だった」(冨田)、
「しっかり話せたと(役員から)聞いた」(平事務局長)と食い違ている。

逮捕直後、冨田が上野広治競技委員長を呼んでほしいと要請したが、不在だった。
その上野委員長は
「冨田選手は当初から盗んでいないと話している。信じないわけにはいかない」
という。

キャスターのテリー伊藤
「他に犯人がいるとしたら、その映像がないというのがわからないですよね」

菊地幸夫(弁護士)
「生の映像を見るしか(確認の)方法はないですよ。
韓国警察にとっては終わったことで、再捜査はむずかしいでしょうね」

今後は、韓国から判決書が送られてくるのを待って、
不服なら1週間以内に韓国の裁判所に本裁判を申請するが、
1000万円近い費用がかかるともいわれる。
http://www.j-cast.com/tv/2014/11/07220298.html?p=all

2:2014/11/07(金) 17:45:44.40 ID:

僕は絶対無実だと言い張って、
ただし争うつもりはないという説明は、
卑怯すぎやしないか。
3:2014/11/07(金) 17:45:55.62 ID:

害務省は保身のため日本人をかばわない。
同様にJOCは保身のため選手をかばわない。

腐ったやつらだ。

4:2014/11/07(金) 17:46:49.76 ID:

韓国と関わるとひと悶着、
やはり相手にしないが一番。





5:2014/11/07(金) 17:49:30.32 ID:

席に置いてくればいいだけの話だよな

まあでもバカってのは正しい選択できないからバカなんだけどな

7:2014/11/07(金) 17:53:14.91 ID:

帰ってこれるだけマシ。
フィリピンで知らないおじさんにヤク入りバッグすり替えられて
空港で引っかかって死ぬまで刑務所に入れられる
8:2014/11/07(金) 17:53:39.83 ID:

おもしれw
どんどん突っ込んでくれよ。
冤罪司法スキャンダルは人権侵害の極みだぞw
9:2014/11/07(金) 17:58:13.22 ID:

明らかにKCIAの陰謀、
韓国警察もかんでる。

しかし富田は個人、
そして日本政府にこれに対抗する情報機関はない。

10:2014/11/07(金) 18:03:22.21 ID:

>見せてもらったところ、ユニホーム姿の冨田が写っていた。
>ただ、盗んだ瞬間ではなかった。
>瞬間の映像はトップクラスの許可がないと見せられないそうだ。
まっさきに盗んだ瞬間をみせると思うんだが
しかも一部だけトップクラスの許可がなんでいるんだ?
ユニホーム姿の映像だけみせても全然意味がない
そこにいたというだけ。そんなものなぜみせる?
23:2014/11/07(金) 18:26:22.18 ID:

>>10
マスコミにホイホイ証拠映像見せる警察は日本には居ない
当然韓国にもいないだろ、当たり前w
11:2014/11/07(金) 18:03:31.04 ID:

冨田選手の無罪を立証するのは極めて難しいとは言え
これまで韓国の裁判所や検察がさんざん愛国無罪・反日有理を繰り返してきたからな
韓国の警察だけはまともだ
とも思えないのは人として当たり前
12:2014/11/07(金) 18:04:10.43 ID:

映像を出せ!
13:2014/11/07(金) 18:05:44.59 ID:

仮に盗んだとしても韓国の今までの行いから見れば
韓国の警察なんて信用0だな
14:2014/11/07(金) 18:06:40.77 ID:

疑わしきは罰せずw

マスコミは冤罪には厳しく対処してきたよねー
当然これも冤罪なら韓国を厳しく対処するんだよねーーーーーーーーーw

15:2014/11/07(金) 18:09:30.20 ID:

こうやって戦後70年
日本人はチョンに
嵌められまくって来たんだな
16:2014/11/07(金) 18:10:01.89 ID:

韓国側の 言い分を聞いて はいはいって言って 黙って10万円 払らっちゃったとちゃう???
17:2014/11/07(金) 18:10:08.77 ID:

こうやって戦後70年
日本人はテョンに
嵌められまくって来たんだな
18:2014/11/07(金) 18:11:03.60 ID:

世界で一番、日本を嫌う国:
19:2014/11/07(金) 18:13:46.55 ID:

お前ら在日は韓国にさえ相手にされて無い事に気付け
21:2014/11/07(金) 18:16:38.96 ID:

韓国は法治国家ではないので、それなりの対応が必要
出国する為に、嘘を言った富田には一理有る
嘘と不正で成り立つ国では、嘘も方便が有効だ
22:2014/11/07(金) 18:23:32.31 ID:

手癖の悪い みのもんたの倅は保釈後どうしてるかな。
親のゼニ・コネでヌクヌクと生温い生活に耽ってるんだろな。
24:2014/11/07(金) 18:30:21.05 ID:

韓国を信用しないのは日本人なら当然。韓国が映像を公開し映像の加工を検証。その上ではっきりと確認できて初めて韓国を信用するわ。
25:2014/11/07(金) 18:31:08.31 ID:

        
じゃあ カメラに映ってないんだろ
                      
証拠なしって事だな 韓国するなよ
                        
26:2014/11/07(金) 18:35:41.04 ID:

>ただ、盗んだ瞬間ではなかった。
瞬間の映像はトップクラスの許可がないと見せられないそうだ。

なんじゃそりゃぁぁぁwww

27:2014/11/07(金) 18:37:30.55 ID:

韓国の言う事を信用するか日本人選手の言う事を信用するか
火を見るより明らか
30:2014/11/07(金) 18:46:24.29 ID:

>>27
じゃあ、小保方も信用してやれよ
37:2014/11/07(金) 18:54:54.03 ID:

>>30
韓国関係無いだろ
38:2014/11/07(金) 18:57:45.50 ID:

>>37
韓国人と同レベルの日本人もたくさんいるって事よwww
28:2014/11/07(金) 18:45:07.12 ID:

観光客も注意しなきゃな、どんな濡れ衣を着させられるか判ったもんじゃない
本当はあんな人治国家に行くもんじゃないわ。
29:2014/11/07(金) 18:45:41.27 ID:

まあ日本だってマスコミが警察に本当に山Pが携帯撮ったのか??
赤西か錦戸かも知れないだろ
確認するから見せろと言っても見せないだろうな~www
31:2014/11/07(金) 18:46:48.22 ID:

その瞬間の絵を見てないなら見たとは言えないでしょう(笑)
32:2014/11/07(金) 18:47:13.80 ID:

後出しウンコの擦り付け合い
33:2014/11/07(金) 18:47:53.64 ID:

日本人は韓国に頭あがらないな
おまえら感謝しろよ
34:2014/11/07(金) 18:50:07.41 ID:

なんだ、韓国警察は証拠でもない映像をわざわざマスコミに見せてるのか
なにしたいの?
35:2014/11/07(金) 18:51:44.69 ID:

■うそつきJOC
最初、JOCは富田が盗んだ瞬間不鮮明って言ってる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00000030-dal-spo
柳谷総務担当が警察でビデオを確認した結果、盗んだ瞬間などははっきりと確認はできなかったが、

http://www.sanspo.com/sports/news/20141106/swi14110620020006-n1.html

本部役員のJOCスタッフ2人が警察で監視カメラの映像を確認した。
映像は冨田選手とすぐに判別できるもので、手にしたカメラを自分のバッグに入れる場面も映っていたという。

JOCは日韓でオリンピック協力しなければいけないから
嘘でも韓国よりの発言するよ

36:2014/11/07(金) 18:51:52.43 ID:

とりあえずJOCに対して不服申し立てぐらいしろよ
これは簡単に出来るだろ
39:2014/11/07(金) 18:58:03.36 ID:

スポーツに賭けて色んな事を犠牲にして来た若者の人生がかかってる
JOCは真相究明に全力を尽くすべきだ

韓国側の嘘ならアノ国の卑劣さを晒し上げる良い機会
冨田の嘘なら自国民でも卑怯者の嘘は許さない、日本スポーツ界の誠実さをアピールできる

42:2014/11/07(金) 19:02:05.66 ID:

>>39
真相解明も何も富田は処分を受け入れると言ってるからな~
40:2014/11/07(金) 19:00:06.91 ID:

実名顔出しでこれほど信用できるソースは無い

@emiko_yoshimura
https://twitter.com/emiko_yoshimura/status/530246426861649920

水泳の冨田選手は過去に物を盗んだ事ないってw
旦那の水泳部の後輩なんだけど、
当時から色々盗んでたらしいけどいつも知らないって言ってたみたい。

冨田選手を知ってる人は事件知った時に『ついにやったか』って言ってるみたい。

53:2014/11/07(金) 19:38:41.81 ID:

>>40
そいつ完全に名誉毀損でアウトじゃんw
それに書いていることが他者から聞いた不明確な噂話ってw
名誉毀損は発言内容が事実だろうが事実ではなかろうが、名指しでその人の名誉
を毀損する発言を公の場で発するだけで成立するんだけどw
55:2014/11/07(金) 19:44:07.29 ID:

>>53
そんな裁判してる余裕は冨田陣営には無いよ
噂を立てられようが過去の疑惑はスルーが常識
ムキになると藪蛇
41:2014/11/07(金) 19:00:24.08 ID:

国を代表する国際大会出場選手が、トラブルに巻き込まれてこのざまでは
一般人が麻薬がらみで犯罪の罠を外国で仕込まれたらお終いですね。
真相は、分からないがまずは自国民は無罪か犯罪の罠を疑い怯えている被告を
保護するのが派遣団体の役員のする1番のことです。どうも今回の事件は腑に落ちない。
そもそもカメラに興味のある選手なのか仲間なら知っているだろう?
興味の無い人が、カメラ本体だけ盗んでも・・・・わけが分からん!
大大会の会場でこれから泳ぐか泳いだあとから犯罪を犯す余裕があるのかね。
万が一、盗むとしたら試合の出場日でない日の精神的に余裕のある時しか考えられない。
こんなことが出来る精神状態を持つ一流選手が人類にいたらそれこそ一芸にまい進したら
金メダル2~3個は狙えるだろう。
これ以上、韓国で裁判で争っても碌のことがなく、万が一韓国で拘束でもされたらお終い!
日本国内にいて疑いを晴らす策を選ぶのが得策だと思う。
日本国民は、それでも彼の無罪を信じてくれると思う。俺も。
46:2014/11/07(金) 19:06:41.52 ID:

>>41
だったらJOC相手に冨田が訴訟すればいいだろ
その言い訳も恩があるとか無理ありすぎ
43:2014/11/07(金) 19:02:59.30 ID:

どうせチョンのでっち上げだと、こちらで騒がなければ映像は出てこない。

まあ大騒ぎしても無いものはないだろうがな。

やってないのに認めて謝罪した富田も悪い。

44:2014/11/07(金) 19:05:59.19 ID:

だからスポーツもすべてのものが廃れていくんだよ
関わりにならないようにするべきだよ
45:2014/11/07(金) 19:06:22.17 ID:

富田が韓国カメラマンのカメラが置いてあるところへ行って
盗む場面が写ってなければ証拠にならん。
富田が富田のバッグをいじってる動画あっても単に自分の持ち物出し入れ
してるだけかもしれない。カメラってレンズはずしてあんなダンボールの
箱に入れるのか。普通は取材用具のかばんに入れたりカメラ専用のケースに入れる。
カメラマンの取材道具と大会出場選手の居る場所って全然離れてるだろ。
取材時と観客席以外では接点がない。
47:2014/11/07(金) 19:08:41.72 ID:

中学生の時のツレが万引きがバレた時同じようなこと言ってた
48:2014/11/07(金) 19:15:03.70 ID:

・日本水連への不服申し立て
・JOCへの不服申し立て
・契約してたデサントへの意見書の提出

これら総てが10月中旬~下旬にかけて猶予期間が設けられていた
なぜか期日までに冨田側の動きなし
いきなり11月6日に釈明会見をマスコミに告知して身の潔白を訴え始めた

これを見てまともな行動に思えるか?www

49:2014/11/07(金) 19:18:00.89 ID:

どの道もう選手生命は終わりなんだから
本当にやってないなら徹底的に戦うべきだよ
認めたってもう選手としては居場所なんかないよ
50:2014/11/07(金) 19:20:22.81 ID:

キムヨナの不正に何一つ文句の言えないチキン集団JOC


インチキしまくり捏造金メダル・キムヨナの演技

あなたはこれでもJOCを信用するだろうか?

51:2014/11/07(金) 19:20:33.89 ID:

なんにせよJOCと韓国警察の対応は不自然だな。
ビシッと証拠出せば瞬間に終わるんだよ。
52:2014/11/07(金) 19:35:31.88 ID:

証拠資料をやすやすとマスコミに見せないというなら、映像自体を見せないのが普通だろw
それを思わせぶりに一部だけ見せて、肝心の部分だけは「トップクラスのー」というところが怪しいわ。
56:2014/11/07(金) 19:44:51.27 ID:

>>52
第三者がこの件に関する韓国警察の不審点を晒した、割と重要な報道だよこれ。
57:2014/11/07(金) 19:50:09.63 ID:

まあ、韓国の普段の行いを見るとどうしても冨田を信用せざるをえない
58:2014/11/07(金) 19:54:31.80 ID:

盗む瞬間の映像を何故見せないの?
59:2014/11/07(金) 19:57:30.07 ID:

韓国が嵌めようとして冨田のバッグにカメラを入れた
冨田が自分のバッグに入っているカメラを誰かが間違えて入れていったと判断して
よしパクってしまおうと持ち帰った
こういうことだろ
60:2014/11/07(金) 19:59:03.64 ID:

無い物は出せない
61:2014/11/07(金) 20:01:56.32 ID:

痛いニュースってか冨田擁護の痛いレスだらけやん
まとめさんの仕込みだと言ってくれーい
64:2014/11/07(金) 20:10:59.43 ID:

>>61
痛ニュには心優しいやつが多いからな
62:2014/11/07(金) 20:03:07.18 ID:

最初はよくある窃盗犯の嘘八百だろと思っていたが
会見を見たら、こいつがあまりにバカすぎたので
嘘はついてないと思えてきた
池沼が犯人に仕立て上げられたような感じ
63:2014/11/07(金) 20:03:13.50 ID:

見せられんてことなら、韓国警察が発信したストーリーは全部無視することからはじめないと。
65:2014/11/07(金) 20:17:47.29 ID:

映像を韓国がはっきり出せば問題がない
67:2014/11/07(金) 20:21:55.79 ID:

普段の行いがものをいうんだよ。
韓国に言ってんだよ
69:2014/11/07(金) 20:33:42.91 ID:

映像は見せてもらった。お前らが犯人だ
70:2014/11/07(金) 20:37:18.75 ID:

だが盗む瞬間の映像は見せてもらえなかった

だが盗む瞬間の映像は見せてもらえなかった

71:2014/11/07(金) 20:55:15.96 ID:

トップクラスってどこの誰だよ
韓国警察風のやつにどうでもいい映像見せられただけだろw

韓国警察のダブスタがひどいね
こそ泥程度防犯カメラ映像なんかマスコミにすぐ流すクセに

72:2014/11/07(金) 21:00:15.87 ID:

どっちも怪しい!で、終了ー。
73:2014/11/07(金) 21:28:09.63 ID:

>瞬間の映像はトップクラスの許可がないと見せられないそうだ

韓国人がこう言う時は決まって嘘をついてる時
本当に盗んでる場面が写ってるのなら
韓国人ならドヤ顔して見せてくるはず

ホラ!これが日本人が盗みをはたらいた決定的瞬間だよ!!
って逆に見せびらかすはず

それが韓国人

77:2014/11/07(金) 23:09:53.92 ID:

>>73
まさにこれ。
yotubeにご丁寧に各言語に翻訳して上げまくるしな。
74:2014/11/07(金) 22:37:26.35 ID:

こいつスポンサー契約?も切られたんだろ。

本当にやってないなら、JOCを訴えるよねw

75:2014/11/07(金) 22:37:38.35 ID:

まともな民主国家じゃない韓国が憎き日本人にやらかしただけ
選手保護のために韓国での大会はボイコットすべき
76:2014/11/07(金) 23:02:40.10 ID:

もう冨田もチョンも同レベてことで手を打とう
78:2014/11/08(土) 01:15:57.27 ID:

トップクラスて()
冨田はクネを抱いてやれよww
79:2014/11/08(土) 01:49:47.13 ID:

女性は韓国は行かない方がいい。レイプされても警察は動かない。
80:2014/11/08(土) 02:08:38.97 ID:

韓国警察もこんな奴は刑務所ぶち込めよ
81:2014/11/08(土) 02:20:01.00 ID:

映像出せばはっきりするんだけどね
チョンなら日本人窃盗の瞬間とかいって
ようつべにあげそうなもんだが(笑)
82:2014/11/08(土) 02:41:01.77 ID:

アジア系の男にカメラ盗み出せと脅されたとか言ったほうが其れっぽいが
84:2014/11/08(土) 05:43:35.78 ID:

この人も相当変なこと言ってるけど相手が韓国なだけに真実の可能性もかなりあると思う
何せ相手は嘘で出来てる朝鮮人だからね
85:2014/11/08(土) 07:54:22.85 ID:

富田が無実であっても、、

韓国警察に嵌められた認識があったのに、一発で「やりました」って認めちゃってるから、
自己責任だろって思う。

そりゃ三日否認を続けて折れたとかなら、理解できるけどさあ

88:2014/11/08(土) 08:41:18.06 ID:

>>85
自己責任てのは本人が自由意思で危険行為をやった時に、国がどこまで保護責任を負うかって程度の議論であって、
こういう司法機関の公正さが問題になる話には合わんよ。
人間には資質の差があって警察の圧迫で簡単に精神錯乱起こして冤罪くらうやつもおるわけでね、そこは自己責任じゃ防げない。
86:2014/11/08(土) 07:57:17.50 ID:

肝心のところを見せないとなると、やっぱり韓国は怪しいな。
87:2014/11/08(土) 08:21:17.54 ID:

>>86
今映像をつくってるからもう少し待つニダ
89:2014/11/08(土) 09:08:57.91 ID:

危険な国に行く事が間違い

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする