fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【お笑い #韓国軍 】 #韓国 軍、開戦すれば1週間でほぼ弾切れに=ネット「非公開の弾薬は沢山ある多分」「また日本に借りるのか?」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/10/16(木) 17:02:36.85 ID:

韓国軍の弾薬やミサイルなどが、開戦した場合に1週間でほとんど尽きてしまうことが判明し、問題になっている。

韓国の各メディアによると、与党セヌリ党のソン・インチュン議員が陸・海・空軍の資料を分析した結果、短いものでは3~4日、
長いものでも15日の戦闘で弾薬が尽きることが分かったという。

韓国軍の規定では、戦闘予備弾薬を60日分を基準に保有することになっているが、財源不足のために基準を大幅に下回る
状態になっている。

陸軍では最新鋭のK-9自走砲の砲弾「HE BB」と「DP-ICM BB」は、戦争開始1週間で尽きる。

海軍では、KSS-1潜水艦の対艦ミサイルが1週間、KDX-2駆逐艦の対潜ミサイル「紅鮫」はわずか3~4日で底をつく。

空軍では、F-15KやKF-16の空対空ミサイルが1週間足らず。F-5の空対地ミサイルも同程度だった。F-15KとKF-16用
の空対地ミサイルは比較的余裕があるが、それでも最長で15日分だった。

これについてソン議員は「毎年35兆ウォン(約3兆5200億円)以上の国防予算、10兆ウォン(約1兆円)に達する防衛力改善費を
使いながら実弾が不足していることは深刻な問題」と指摘。韓国メディアも「戦争が一週間以上続けば、焦土になる可能性がある」
などと懸念を示している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。主な意見を紹介しよう。

「おい、クレイジーな記者!機密を扱った記事は書くな。だから北韓(北朝鮮)が天安艦を攻撃するんだ」

「政治、経済、軍事、教育等どれをとっても腐っている我が国が恥ずかしい」

「非公開の砲弾・弾薬の数はおびただしい…統計値を真に受けて指摘するレベルとは」

「国防費予算を増やすべき状況だな…何の国政監査だ?」

「このような情報は国の第一級の機密事項ではないのか?」

「国土防衛より重要なものは無い。国会議員の歳費削って実弾買え」

「これまで国防部は弾薬もなしに兵器開発したりゴルフ場を作ったりしていたのか?」

「予算は北韓(北朝鮮)の40倍で戦力は及ばないってことか…」

「だから米国が必要なのさ~~~」

「軍需関連の不正をなくせば解決するんじゃない?」

「日本に弾薬借りるつもりなのか?」

「国防には関心無く、新兵器購入のリベートにだけ関心があるのでしょう」

ソース:XINHUA 2014年10月16日
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/398401/

53:2014/10/16(木) 20:26:01.08 ID:

>>1
さっさと第二次朝鮮戦争を始め、この国に再び特需を与えたまえ。





2:2014/10/16(木) 17:04:44.05 ID:

2日くらいで兵隊が逃げ出すから無問題
3:2014/10/16(木) 17:05:22.83 ID:

これ日本にも波及してくんねぇかな

日本は予備役兵の分考えてない。小銃器に関してはきちんと準備すべき

4:2014/10/16(木) 17:07:35.95 ID:

誇らしいニダ
5:2014/10/16(木) 17:09:09.21 ID:

金正恩がアップを始めました
6:2014/10/16(木) 17:09:10.18 ID:

こんなに弱いぞ朝鮮軍!
http://kingendaisi.seesaa.net/article/377065851.html
7:2014/10/16(木) 17:10:10.07 ID:

弾薬は横流しされてるから箱開けたらパチンコの玉なんてことも
8:2014/10/16(木) 17:12:13.95 ID:

日本に弾の支援を求める→日本が貸す→日本は軍国主義ニダ!
こんなやり取り前にもありましたよね。
9:2014/10/16(木) 17:12:43.13 ID:

発車以前に砲身が錆びてて自爆するんじゃ
10:2014/10/16(木) 17:12:49.61 ID:

■みなさま  北星学園大学非常勤講師 植村隆
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1412574117/53-54
11:2014/10/16(木) 17:13:17.71 ID:

なるほど、

ま、いいよ、どうせ使うことはないんだろ??

ま、増やしてもいいけどな、カネかかるよ、

ま、それにしても、これって軍事機密じゃないかい??

12:2014/10/16(木) 17:14:33.26 ID:

北は2日で弾切れだから、心配ご無用!
28:2014/10/16(木) 17:45:45.85 ID:

>>12
銃剣で殺し合いかwwぜひ見てみたい
56:2014/10/16(木) 20:57:10.58 ID:

>>12
弾なんか無くても「食い物がある」って言うだけで突進してくからだいじょうぶ
13:2014/10/16(木) 17:15:33.99 ID:

ミサイルが足りないって、どうせ違う方向に飛んで行くんだから有っても無駄じゃね?
14:2014/10/16(木) 17:18:14.76 ID:

不良品は何10%?
15:2014/10/16(木) 17:18:32.15 ID:

貸しても逆に因縁つけてくる愚劣な民族には貸さないし。
16:2014/10/16(木) 17:20:43.16 ID:

1週間あれば十分な気がするがな。
ミサイル撃って空爆で終わりだろ。

それにしてもこんな機密事項すっぱ抜く記者はすげぇな。
日本でも捕まるんじゃね?

17:2014/10/16(木) 17:23:35.02 ID:

日本との戦争中に弾貸してなどと言うなよ
18:2014/10/16(木) 17:25:05.27 ID:

チョンとエボラ、どっちがつおいの?
19:2014/10/16(木) 17:30:52.18 ID:

>>18
チョン
ウンコを食う民族だから細菌には強い
21:2014/10/16(木) 17:33:18.34 ID:

>>19

エボラは最近じゃないぞ。ウイルスだ

20:2014/10/16(木) 17:32:04.22 ID:

>>18

どちらも手ごわいぞ。

22:2014/10/16(木) 17:37:18.32 ID:

早く在日を引き取れ
弾除けぐらいにはなるだろ
23:2014/10/16(木) 17:38:25.70 ID:

北も南も口だけ民族
早く無慈悲な制裁とかやってみせろ
25:2014/10/16(木) 17:39:06.53 ID:

いきなり戦闘てことは無いから緊張が高まってから製造すればいい
こんな心配するなんて朝鮮人らしくないよ
もっとレイプに励まなくっちゃ
26:2014/10/16(木) 17:40:58.17 ID:

ヒトモドキは、よくウ○コ投げつけてきますよ。
大丈夫、チョンの弾薬が尽きることはないでしょう。
27:2014/10/16(木) 17:41:09.93 ID:

併合されるという最終兵器を隠してるからな。
29:2014/10/16(木) 17:45:51.55 ID:

一発も撃たずに敗走すればいいんじゃね?
30:2014/10/16(木) 17:46:52.91 ID:

ちょっと前まで石合戦で、石を投げ合っていたんだから、弾が無くなりゃ石を投げれば良いさ
31:2014/10/16(木) 17:46:53.33 ID:

逃げ隠れしていると爆弾でもろともやられるぞ
32:2014/10/16(木) 17:49:56.20 ID:

こういうのってミリオタ的にはどうなの?
33:2014/10/16(木) 17:51:01.37 ID:

日本からせっかく借りたとしても使えるたまに合う銃がない 
結局銃と弾を借りるが使い方を知らない。
だから代理で戦ってもらう。

おんなじじゃん

34:2014/10/16(木) 17:53:11.87 ID:

作ればいいだけじゃん
36:2014/10/16(木) 17:56:53.88 ID:

「日本に弾薬借りるつもりなのか?」

日本と戦争するつもりじゃなかったのか?w

38:2014/10/16(木) 17:59:19.36 ID:

>>36
日本に弾もらってから日本に攻め込むんだろ
37:2014/10/16(木) 17:58:32.74 ID:

えーと
南トンルランドの歩兵携帯型対戦車兵器
ベトナム戦争時代のボロで、北の将軍様戦車に通用しないニダ
アイゴー
って記事があったよね
昨日だか一昨日の南トンルランド新聞にw
39:2014/10/16(木) 18:01:22.46 ID:

こらからは実弾演習をセチュヤクすれば良いニダ
40:2014/10/16(木) 18:01:37.05 ID:

さすがにここまでくると情報戦じゃね?
弱いと見せかけて北に開戦させて勝ってると思わせながら深く引き込んで焦土作戦に持ち込むという
41:2014/10/16(木) 18:18:08.63 ID:

>>40
首都を焦土作戦に使うとは斬新だな
42:2014/10/16(木) 18:18:52.00 ID:

最終的には橋を爆破する爆薬だけあれば良いんじゃね?
43:2014/10/16(木) 18:28:26.50 ID:

敵国日本と戦争するのに弾薬を日本から借りる矛盾w
44:2014/10/16(木) 18:29:38.54 ID:

敵に弾を貸してくれってかw、馬鹿じゃないのwww
45:2014/10/16(木) 18:35:12.36 ID:

世界最強の軍隊である韓国軍に限ってそんな訳あるわけないだろ

…なーんてね

46:2014/10/16(木) 18:35:52.61 ID:

よう分からんがどうして北韓なんだ?
朝鮮人、朝鮮半島なんだから本来、北朝鮮南朝鮮が筋じゃないんか?
47:2014/10/16(木) 18:39:35.31 ID:

JAPもたいして変らんがな
48:2014/10/16(木) 18:46:41.99 ID:

ひとまず米軍が撤退するまではほっとくがよろし
49:2014/10/16(木) 18:52:35.51 ID:

韓国軍は、かわのこしまき、おなべのフタ、ひのきのぼうを手に入れた!
50:2014/10/16(木) 18:58:09.85 ID:

>>49
トンスルランドに檜なんて高級素材は存在しねえよ
木の棒にしとけ
52:2014/10/16(木) 20:15:51.91 ID:

〈丶`∀´〉本当の実弾はウンコニダ
54:2014/10/16(木) 20:31:36.41 ID:

国際的に大々的に日本から弾薬借りますって表明しなければ日本は弾薬
の提供すべきではない。
日本人の血税が使われるのだから以前の様にならない手段を講じるべき
だ。
55:2014/10/16(木) 20:54:50.24 ID:

6日分というのは丁度良い分量だな

北がソウル制圧するのが6日くらいかかるから
韓国が抵抗するのも6日間だけ
その後は敗走するだけだから弾薬は要らない

57:2014/10/16(木) 21:03:55.04 ID:

そこで集団的自衛権なんすがなあw
58:2014/10/16(木) 21:31:19.14 ID:

元々、ソウルは半日で陥落するから、無意味
59:2014/10/16(木) 21:42:16.25 ID:

1週間くらい持ちこたえればどこかの軍隊がやってきて
助けてくれるという前提があるのだろう

そううまくいかなくなっている気がするのだが

60:2014/10/16(木) 22:05:05.35 ID:

大丈夫。北の人民軍は6日分しかないから。
但し、お互い銃剣術になったら、肥満の多い南はもっと勝てないかも。
61:2014/10/16(木) 22:19:27.45 ID:

自衛隊は朝鮮半島全域で炭疽菌を空中散布すべき。
62:2014/10/17(金) 00:29:00.83 ID:

実包なんか無くても、ボミのテコンドーとチョロンのハプキドーで
北チョンなんか瞬殺する。枕高くしてさぁ寝ましょう。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする