fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#アジア人 が #欧米人 と対等対峙できるのは日本が戦ってくれたから、 #日本人 ありがとう!

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/09/27(土) 07:45:26.31 ID:

アジア人が欧米人と対等対峙できるのは日本が戦ってくれたから、日本人ありがとう!
10:2014/09/27(土) 08:16:24.09 ID:

>>1
歴史の真実はその通りだが、何人のアジア人がそう思ってるんだ?





25:2014/09/27(土) 08:55:56.32 ID:

>>1
中東ゲリラの自爆攻撃も
日本の「KAMIKAZE」が起源。

「昔の日本」は凄かった。

78:2014/09/28(日) 07:47:49.16 ID:

>>1
左馬鹿の増すゴミやひな壇コメンテーターが一番嫌がる事実だなw

2:2014/09/27(土) 07:47:59.02 ID:

日露戦争で日本が勝った

インドネシアからオランダを追い出した
マレー半島からイギリスを追い出した
フィリッピンからアメリカを追い出した
インドシナ半島から……

3:2014/09/27(土) 07:50:03.90 ID:

日本最高!
4:2014/09/27(土) 07:53:04.54 ID:

だろ?わたしもそうずっと思ってきた。
5:2014/09/27(土) 08:02:31.74 ID:

シナ人は白人の手下で日本の足引っ張った
白人様からのご褒美で今でも大きな顔してる
6:2014/09/27(土) 08:05:21.51 ID:

Ⅰ. 太平洋戦争の根幹
太平洋戦争当時、有色人種の独立国は少なく、
アジアでは事実上、日本とタイだけだった。
欧米人は、有色人種に劣等人種のレッテルを張ることで優越感にひたり、奴隷又は半奴隷人は当然と侮っていた。
欧米人が支配し、有色人種は搾取される。
それが「常識」として罷り通るのが、太平洋戦争前夜の世界だ。

だが、その「常識」を脅かす国が現れた。
日露戦争で白人国家であるロシアを破り、先進国へと歩み始めた日本だ。

Ⅱ 夫々の大戦略
「有色人種の先進国」などという、
自己否定にも等しい「非常識」な存在を、欧米人は我慢できなかった。

故に、太平洋戦争開戦当時の欧米の大戦略は、
「有色人種の先進国」の消滅と「植民地支配」の永続化にあり、
日本の大戦略は、(ほぼ確実に敗戦することは理解したうえで)
「有色人種の先進国」としての日本の存続にあった。

Ⅲ. 非戦の可能性
太平洋戦争は日本の敗戦で終結した。
無謀な戦争とも言われるが、果たして避けることはできただろうか?

「ハルノート」を読む限り、譲歩すれば一時は回避できた可能性はある。
しかし、更に要求がエスカレートすることは先ず間違いなく、
「有色人種の先進国」としての現在の日本は存在しなかっただろう。
なぜなら、「有色人種の先進国」の消滅と「植民地支配」の永続化こそが欧米の大戦略だったからだ。

Ⅳ. 日本の大戦略
日本は戦争に敗れ、膨大な人材と財産を失い、その影響は70年経っても色々な問題を残している。
しかし、「有色人種の先進国としての日本の存続」という日本の大戦略は達成された。
今日の日本の恩恵を受けている者が、最も困難な時代を生き「勝者の裁き」に「戦犯」と貶められながら、今日の日本の礎となった人達を蔑むことは間違っている。

Ⅴ. 敗者の世界史
日本は戦争により膨大な人材と財産を失った。
しかし、その代償として「有色人種は劣等人種」という欧米人の「常識」を覆し、他の有色人種に「勇気」を与えた。
これが、数百年間にわたり「反乱」止まりだった殖民地紛争が「独立」にまで扱ぎついた「違い」だ。
そして、植民地を失ったヨーロッパはかつて植民地だったアメリカにその地位を奪われた。
こうして生まれた有色人種の独立国が「有色人種の先進国」たる日本を孤立からを救う緩衝帯であり、
戦前の日本が国家の命運を賭して夢見た「大東亜共栄圏」のもう一つの姿だった。
 

7:2014/09/27(土) 08:06:01.56 ID:

欧米を追い出すために日本を担ぎ上げ、
今は中国に対抗させるために再び日本を担ぎ上げる
8:2014/09/27(土) 08:06:13.28 ID:

朝鮮人なんかは 告げ口外交しかできないんだぜ
11:2014/09/27(土) 08:16:54.32 ID:

気持ち悪いスレだな
14:2014/09/27(土) 08:20:43.51 ID:

>>11
何目線?
12:2014/09/27(土) 08:19:52.70 ID:

金魚の糞みたいに日本にくっ付いていた朝鮮人に
ゆすられる日本の姿を誰が想像しただろう。
13:2014/09/27(土) 08:20:13.05 ID:

アメリカと戦った
ロシアと戦った
中国と戦った

こんな大国を相手に戦って一歩も引かなかった時代があったんだぞ。

16:2014/09/27(土) 08:30:25.60 ID:

>>13
戦うだけならイラクでもできるだろ
20:2014/09/27(土) 08:33:48.67 ID:

>>16
イラクとも戦ったwww
15:2014/09/27(土) 08:28:39.61 ID:

中国も大きくなったが

どこか欧米諸国から距離おかれてるよな

よその子あつかいというか

17:2014/09/27(土) 08:32:45.79 ID:

結局、負けてるじゃん!
21:2014/09/27(土) 08:41:17.71 ID:

>>17

日本は負けたけど欧米人の植民地だった国を解放したんだよ、分からないのか

22:2014/09/27(土) 08:44:17.23 ID:

正確に言うとドイツが追い出したんだよ。
ドイツ線で疲弊したから。馬鹿にはこの程度でいい。
23:2014/09/27(土) 08:47:23.10 ID:

うイチローがメジャーで華々しく活躍してた頃 在米のカンボジア人がアジアの誇りだって言う
コメントをテレビで見て嬉しかったし 大戦中のネガポジ含めて評価されていると想う
24:2014/09/27(土) 08:54:20.85 ID:

解放戦争の貯金なんてもうねえよ
9条バリアでサボってる間にカラッケツだ

日本は集団的自衛権でほんのわずかに東南アジア勢の信頼を取り戻したに過ぎない
アメポチやめて支那ぶっ殺せばあと100年は威張れるんだがな

33:2014/09/27(土) 09:08:01.59 ID:

>>24
>解放戦争の貯金なんてもうねえよ

日本政府は、誰かさんみたいに過去の預金の取り崩しで満足なんかしていない。
戦後は武力よりも開発援助の方が望まれたからそうした。
預金の取り崩しではなく、上積みをしている。
 
脳筋受けする方法だけが、信用を得るわけではない。
 

26:2014/09/27(土) 08:56:29.75 ID:

ww2を聖戦みたいに言う馬鹿いるけど、何の大義もない
その場しのぎで右往左往してただけじゃん
29:2014/09/27(土) 09:02:09.35 ID:

>>26
戦争に大義?ゆとりかオマエは
求められるのは国益だけだぞ
日本は日本の国益を守ろうとして戦い、そしてアメリカに負けた
それ以上でもそれ以下でもない
32:2014/09/27(土) 09:04:52.08 ID:

>>29
国益考えるなら戦争するなよ。アメリカとガチで戦争したら負けるのはシミュレーションで分かってたことじゃん。
34:2014/09/27(土) 09:10:03.00 ID:

>>32
黙って財産とられるか
戦って財産とられるか
オマエなら前者ってことだな?
じゃオマエ、今から奴隷な?
反論は認めねぇから
39:2014/09/27(土) 09:18:12.47 ID:

>>34
ハルノートの事行ってるんだろうけど、あんなの叩きつけられるまで国際状況を悪化させた日本政府に問題あるだろ
世界で一番嫌われてるドイツと同盟組んで国連に捨て台詞吐いて脱退
その時点で何したいのかさっぱりわからんしメリットないじゃん
おまけにハルノート叩きつけられた時戦線布告する相手はオランダじゃないのか?アメリカに戦線布告して何の得がある?
43:2014/09/27(土) 09:26:30.08 ID:

>>39
実際奴隷になるわけもないのに
反論してるじゃん
認めないって言ったろ?
47:2014/09/27(土) 09:29:34.04 ID:

>>43
歴史を知ろうともせず、反省もせず自分の都合の良いところだけ切り出してずっとオナニーしてなよ
51:2014/09/27(土) 09:49:00.75 ID:

>>47
反論すんなといってからたった二回のやりとりで罵倒しだして争いに発展してるし
歴史?後からみた結果でどや顔して何を学んだんだか知らんけど・・・
はじめに煽ったのは私だがオマエから罵倒しちゃダメだろ
58:2014/09/27(土) 10:08:44.06 ID:

>>51
反論するなって言うから罵倒してやったんだろうが
ドヤ顔してるわけじゃない、当時の国際情勢を見てどれだけお互いがアホな事しようとしてたのか見て楽しんでるだけね
30:2014/09/27(土) 09:02:55.90 ID:

>>26
よう、ハンチョン
そんなに居心地悪いなら日本から出て行けよ
27:2014/09/27(土) 08:57:13.82 ID:

日本は大陸において負けたに等しい

だからアジアの妨害で日本は負けた、と言い換えられる
つまり感謝するのは勝手だが、日本にその感情はない

31:2014/09/27(土) 09:04:12.36 ID:

>>27
シンガポール侵攻に現地人の情報が無かったら 英国には勝てなかったってさ
シナでも 太平洋に兵力を裂かれた結果なんだな
28:2014/09/27(土) 08:57:57.84 ID:

日本人に生まれて本当に良かった(´・ω・`)
35:2014/09/27(土) 09:11:24.04 ID:

先進国なわけねえだろ。
サル国家だろ。
基地外じみた戦争しかけて、汚い奇襲攻撃して、無意味な精神戦の特攻しかけ、
高高度爆撃機に竹ヤリで対抗し、本土にノーガードで無差別爆撃されて
当たり前のように負けた。
先進国になったのは戦後アメリカの保護と朝鮮戦争特需等があったため。
37:2014/09/27(土) 09:14:34.67 ID:

>>35
黙ってろ植民地奴隷wwwの糞チョン
36:2014/09/27(土) 09:13:28.37 ID:

そういえば、戦後できた韓国と北朝鮮は、
 
世界に何の貢献もしていない。

「世界の害毒」にしかなっていない。

40:2014/09/27(土) 09:18:45.69 ID:

インドのガンジーは日露戦争で日本が勝ったニュースを新聞で読んで号泣したそうだ
それまで白人には絶対勝てないと思っていたから、世界がひっくり返るような衝撃だったのだと
41:2014/09/27(土) 09:19:26.03 ID:

37
お前みたいなカス、日本に要らねえから。
お前は日本人ではない。低脳人っていう人種。
44:2014/09/27(土) 09:26:45.94 ID:

>>41
図星を付かれてファビってやがるw
45:2014/09/27(土) 09:27:42.27 ID:

>>41
韓国人は世界一品性下劣で汚らわしい国民って知ってた? 今、知った?
48:2014/09/27(土) 09:31:45.67 ID:

特攻が無意味とか、それで戦死した日米両国の遺族の前でも言えるの?
あと、自爆テロと特攻の区別できない無教養を自分から示すのは気持ち良いかい?
露出狂みたいな奴だな
50:2014/09/27(土) 09:46:13.36 ID:

>>48
特攻も自爆テロも同じだよ。
どっちも崇高な行為だ。

問題はそれをやらせた指導者どもだ。こいつら生きてる。(大西中将を除く)

57:2014/09/27(土) 10:08:29.90 ID:

>>50
>特攻も自爆テロも同じだよ

全く違う。

軍事作戦である「特別攻撃」は、「軍事目標」しか対象にしない。
混乱を目的とする「自爆テロ」は、
「一般市民(非戦闘員)」を対象にした無差別殺人だ。

「戦闘行為」と「無差別殺人」では、根本から違う。

60:2014/09/27(土) 10:34:22.86 ID:

>>57
しかも目標はアメリカ空母!護衛艦でガッチリガードされた機動部隊の真ん中にいる
空はグラマンの大群が待ち構えている。世界最強の戦闘ユニット
あれは無理だわ
49:2014/09/27(土) 09:45:23.99 ID:

アジアといっても、

「韓国・北朝鮮(特ア三国)」と「(その他の)アジアの国」は別物だ。

「奴隷」と「市民」の違いだな。

53:2014/09/27(土) 09:59:02.27 ID:

朝鮮人を相手にするな

おまえら無茶苦茶レベルが低く見えるぞ

54:2014/09/27(土) 10:01:05.89 ID:

日本はクソみたいな国
戦争には負けてばかり。
産業でも韓国にに負けてばかり。
おまけに、幼児殺しが多発。
56:2014/09/27(土) 10:03:33.76 ID:

どこの国の歴史もすばらしいと思う。
日本の歴史だけがすばらしいと言うのはおかしい。
おごらず他国の歴史も尊重するべき、
韓国の歴史以外はね。
59:2014/09/27(土) 10:19:03.99 ID:

知ってた
62:2014/09/27(土) 10:47:34.98 ID:

まあ、中韓はアメ公とガチで戦ってから日本に物を言えよな。
それまでは黙ってろ。
64:2014/09/27(土) 10:57:49.82 ID:

>>62

深く同意。

当時の通信設備の情報量の違いや
アメリカ権力者達に食められた 参戦に

国防の為
責めて講和を七対三に持ち込む為の
先人達の命懸けの戦に

日本人の端くれとして
深く敬意を持ち 感謝している。

63:2014/09/27(土) 10:55:27.77 ID:

ロシアに勝った国は歴史上日本のみ。
アメリカに勝ったのはベトナムのみ。
66:2014/09/27(土) 11:05:59.07 ID:

>>63
残念ながら
トルコもロシアに2回も勝ってる
ガチの戦争でな
67:2014/09/27(土) 11:07:26.99 ID:

.
歴史的にも偉大な日本にくらべ

歴史の浅い世界のお荷物韓国の惨めったらしさったら悲惨だよね

.

68:2014/09/27(土) 11:10:06.37 ID:

でも結局共栄圏は築けなかったのだから礼は恥ずかしいお。
中国が倒れてからが勝負だお。
韓国をのぞいたアジア国家は一丸となって中国を助け立て直し、
ヨーロッパやアメリカと対等な連合を築こう!
69:2014/09/27(土) 11:11:33.02 ID:

日本負けてばかりじゃん。
70:2014/09/27(土) 11:18:39.73 ID:

韓国人は恥知らず。
韓国人は世界から孤立決定。
74:2014/09/27(土) 15:29:09.11 ID:

誇らしいニダ。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする