fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#韓国 【 #アジア大会 】 選手用の弁当から #サルモネラ菌  結局昼食を食べなかった選手もいた

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/09/22(月) 16:26:28.29 ID:


【AFP=時事】韓国・仁川(Incheon)で開催中の第17回アジア競技大会(17th Asian Games、Asiad)の組織委員会は22日、
選手用の弁当からサルモネラ菌が検出されたため、用意した76個を全て廃棄処分し大規模な食中毒を未然に防いだことをAFPの取材に明らかにした。

関係者赤面、アジア大会で聖火消える珍事

 サルモネラ菌は、21日に仕出し業者が準備した弁当の肉から検出されたもので、
射撃、フェンシング、重量挙げ、セパタクローを含む競技の出場選手らがこの弁当を希望していた。

選手たちには代わりのパンと牛乳の軽食が用意されたが、配られたのは数時間後で、結局昼食を食べなかった選手もいたという。

 組織委の広報担当者によると、問題を起こした仕出し業者は契約解除となり、別業者との契約が結ばれたという。

【翻訳編集】 AFPBB News
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000037-jij_afp-spo

84:2014/09/22(月) 17:01:03.99 ID:

>>1
>用意した76個を全て廃棄処分し大規模な食中毒を未然に防いだことをAFPの取材に明らかにした。

なに得意気になってんだよ、クソチョン。
アホか。





2:2014/09/22(月) 16:27:22.00 ID:

ギョウ虫
129:2014/09/22(月) 17:20:44.01 ID:

>>2
ストライク!

3:2014/09/22(月) 16:27:40.86 ID:

普通自前のコック連れて行くだろ
4:2014/09/22(月) 16:27:43.72 ID:

こんなのが冬季オリンピックやります
5:2014/09/22(月) 16:27:58.72 ID:

>選手用の弁当からサルモネラ菌

これってつまり大腸菌・・・あっ(察し)

6:2014/09/22(月) 16:28:19.27 ID:

チョンの用意した物とかダメだろ
絶対食いたくないわ
15:2014/09/22(月) 16:31:26.27 ID:

>>6
マジこれ
36:2014/09/22(月) 16:39:50.87 ID:

>>6
SBiPhoneが書くとは、内輪揉め?
44:2014/09/22(月) 16:41:46.34 ID:

>>36
全員チョンだと思ってんの?
67:2014/09/22(月) 16:55:05.52 ID:

>>44
いやー(´・ω・`)放射能がうつるー
7:2014/09/22(月) 16:28:48.99 ID:

罰ゲーム
8:2014/09/22(月) 16:28:50.03 ID:

マスコミ、これちゃんとテレビ報道しろよ
12:2014/09/22(月) 16:29:22.22 ID:

>>8
韓国の日常を報道してどうするの
9:2014/09/22(月) 16:29:12.39 ID:

こんなことまで心配しなくちゃいかんとか本気で終わってんな
10:2014/09/22(月) 16:29:13.56 ID:

韓国はトンスル(糞便酒)を愛する国だからな
サルモネラ菌は彼らにとって友人です
11:2014/09/22(月) 16:29:17.78 ID:

未然に防いでやったニダ
ウリは凄いニダ
感謝するニダ
13:2014/09/22(月) 16:29:43.38 ID:

酷すぎる

つか途上国開催では料理人帯同と食材空輸も必須やね
現地の仕出し弁当なんて怖くて食えない
まして何年に一回とかならなおさら。
それでこれまでの努力が一遍に消し飛ぶ

29:2014/09/22(月) 16:37:35.95 ID:

>>13
こうなることはある程度予想ついてただろうにな
発展途上国を信頼した日本の運営委員会は危機管理なさすぎ
32:2014/09/22(月) 16:38:28.14 ID:

>>13
中国が食材持ち込み禁止にしてなかった?
14:2014/09/22(月) 16:30:06.44 ID:

猿もネラー
16:2014/09/22(月) 16:31:30.56 ID:

廃棄処分したんだけど実はソウルの屋台で安く売られてるんだろ
17:2014/09/22(月) 16:31:35.14 ID:

<丶`∀´><ウリたちは平気ニダ
18:2014/09/22(月) 16:31:57.25 ID:

昼食を食べなかった選手はネトウヨ
19:2014/09/22(月) 16:32:40.52 ID:

弁当希望したのは韓国の選手だけだろ?
各国現地での食事は信用出来ないから自前で食料持ち込んだってなんかで見たし
20:2014/09/22(月) 16:32:55.68 ID:

>大規模な食中毒を未然に防いだことをAFPの取材に明らかにした

何で自慢げになってんだよw

21:2014/09/22(月) 16:33:14.67 ID:

サルモネラかよ殺す気できとるなwwwww
22:2014/09/22(月) 16:33:18.28 ID:

わざと?
23:2014/09/22(月) 16:34:06.96 ID:

サルモネラ菌:わざと
寄生虫の卵:自然と
24:2014/09/22(月) 16:34:09.13 ID:

小泉が朝鮮に行ったときの故事に倣えよ
25:2014/09/22(月) 16:34:51.54 ID:

もうほんとチョンに関わるのやめろよ
26:2014/09/22(月) 16:35:14.06 ID:

ミドリガメでも材料に使ってんのかよ
27:2014/09/22(月) 16:36:35.38 ID:

流石に食糞大国こと韓国さんやな(´・ω・`)
28:2014/09/22(月) 16:36:56.85 ID:

何もかも普通の事ができない韓国。
こんな国がオリンピックやるって?
30:2014/09/22(月) 16:37:48.14 ID:

ライバル選手の体力を落とす作戦ニダ
31:2014/09/22(月) 16:38:23.30 ID:

ゲリ弁w
33:2014/09/22(月) 16:38:46.91 ID:

期待以上の成果を見せてくれるチョン

かっこいい

34:2014/09/22(月) 16:39:19.30 ID:

参加する奴が悪い
35:2014/09/22(月) 16:39:47.68 ID:

アワビ雑炊でもサルモネラ出てたなw
カナダは禁輸したのに、日本はサルモネラとも言わないし、禁輸もしてないw
死ねクズ政府
37:2014/09/22(月) 16:40:00.46 ID:

そこまで期待通りの行動とらなくても良いのに
トンスル弁当とかw
38:2014/09/22(月) 16:40:33.95 ID:

>問題を起こした仕出し業者は契約解除となり、別業者との契約が結ばれたという

そして再びの予感・・・

40:2014/09/22(月) 16:41:04.91 ID:

>>38
次は大腸菌でっす
39:2014/09/22(月) 16:40:48.62 ID:

日本バスケ韓国遠征鯖味噌煮事件再来
41:2014/09/22(月) 16:41:07.68 ID:

作戦失敗ニダ…
42:2014/09/22(月) 16:41:23.20 ID:

一応検査してんのか
43:2014/09/22(月) 16:41:43.82 ID:

即席で検出するキットがあるのかな ちょっと欲しい
45:2014/09/22(月) 16:41:54.26 ID:

誰か怪しんでチェックしてもらったんだろwwww
46:2014/09/22(月) 16:42:01.80 ID:

いろいろネタが尽きないな
47:2014/09/22(月) 16:42:04.19 ID:

カップ麺の方が安全だったりして
49:2014/09/22(月) 16:42:54.56 ID:

>>47
虫入ってるけど。
52:2014/09/22(月) 16:43:14.30 ID:

>>47
辛ラーメンというのがあってだな…
48:2014/09/22(月) 16:42:47.65 ID:

つーか 変なもの混入して 韓国以外全員ドーピングとかな
50:2014/09/22(月) 16:42:55.74 ID:

最低www
51:2014/09/22(月) 16:43:01.99 ID:

これ検出されて代わりの食事用意するとこまでが台本だろw
さすがに病原菌食わすのは大会中止くらいの大問題になるけど
昼食抜かせたり競技開始が迫ってから食わせればパワーダウン必至だしな
53:2014/09/22(月) 16:43:21.68 ID:

素晴しいトラップだなコレ
朝鮮人には効かないからな
54:2014/09/22(月) 16:43:30.65 ID:

うんこ入ってるんだからあたりまえだろ
チョンなめんなよ
55:2014/09/22(月) 16:44:15.64 ID:

次はノロウイルス
56:2014/09/22(月) 16:44:45.42 ID:

大規模な食中毒を 未然に防いだことを AFPの取材に明らかにした。

ここらへんがキチガイ
57:2014/09/22(月) 16:44:45.83 ID:

オリンピックでは、ドーピング検査で陽性反応の出る薬を食事に入れられそうだ。
58:2014/09/22(月) 16:46:28.22 ID:

急遽用意できたのがしょぼかったって
どれだけ回りに食べ物がない土地なんだよ
59:2014/09/22(月) 16:47:40.67 ID:

これって日本人の弁当だけ?
60:2014/09/22(月) 16:47:47.31 ID:

>用意した76個を全て廃棄処分し大規模な食中毒を未然に防いだ

じゃねえよwwwww
そもそも全然誇らしくねえよwwwwwwwwww

というかこれが韓国だと防いだことが名誉なのか?

61:2014/09/22(月) 16:47:50.50 ID:

歴史捏造
性格劣悪
卑怯卑劣
不衛生

朝鮮民族最強や!!

62:2014/09/22(月) 16:48:37.83 ID:

食べようとして食べなかったってこと?
バカじゃないの?
チョンの食い物だよ
63:2014/09/22(月) 16:49:37.72 ID:

さも誇らしげに
「未然に発見したニダ。」
って言ってるけど、そもそもサルモネラ菌が入ってる段階でアウトだよな。
日頃の行い故に、故意に入れておいて「発見したニダ。ウリたちは素晴らしいミンジョクニダ。」とホルホルするための自演とも十分考えられるしな。
64:2014/09/22(月) 16:53:57.01 ID:

色々とひどすぎやね
65:2014/09/22(月) 16:54:11.14 ID:

>射撃、フェンシング、重量挙げ、セパタクローを含む競技の出場選手らがこの弁当を希望していた。

この中に韓国人選手がいたかどうかが気になる

66:2014/09/22(月) 16:54:36.84 ID:

今から冬季五輪が楽しみでならない
68:2014/09/22(月) 16:55:09.65 ID:

桝添は参考になったか?
69:2014/09/22(月) 16:55:12.36 ID:

嫌儲の連呼リアンそっと閉じwww
70:2014/09/22(月) 16:55:23.14 ID:

これでまた大赤字w
71:2014/09/22(月) 16:56:29.90 ID:

この時期にサルモネラ菌とは
韓国はどんだけ不衛生なんだよ
72:2014/09/22(月) 16:56:53.70 ID:

<ヽ`∀´> ウリ流の心のこもったおもてなしニダよ
73:2014/09/22(月) 16:57:27.44 ID:

んな短時間で検出とか出来るものなんか。。
74:2014/09/22(月) 16:57:35.78 ID:

極々普通に、いつも通りに殺意持ってやってるだけだろ
75:2014/09/22(月) 16:57:38.79 ID:

韓国が途上国なのは知ってるつもりだったけど、思ってたより途上中だった
76:2014/09/22(月) 16:57:53.56 ID:

ウンコ弁当キタァーーーーーーーーーーー
77:2014/09/22(月) 16:58:55.09 ID:

シャワーの水だってヤバいだろうから諦めとけ
78:2014/09/22(月) 16:59:06.19 ID:

サルモネラ菌の検出って検体から培養して云々じゃねーの?
事前に作っておいたものを冷凍かなんかしておいて選手に出すの?
80:2014/09/22(月) 16:59:36.49 ID:

ところでどうやってわかったんだ?
仕出し後の弁当を細菌検査する習慣でもあんの?
81:2014/09/22(月) 16:59:56.73 ID:

何?サルマネ菌?チョンはみんな感染してるだろwww
82:2014/09/22(月) 17:00:01.20 ID:

っていうか日本馬鹿なの?選手用の飲料水とか食い物とかちゃんと用意しとけよ
下朝鮮の食い物食わせて大事になったらどうすんだよ?
次の仕出し業者も当然危ねぇぞ、選手大事なら絶対食わせるな
ってかもう帰って来い!ここまでされて出てやる必要無いだろ?
83:2014/09/22(月) 17:00:32.27 ID:

もともと
ルモネラ菌入りの弁当を用意した、これで敵国の選手は皆腹を壊して棄権するニダ
と目論んだけど、失敗して美談的なものに仕上げたんじゃないのかー?
85:2014/09/22(月) 17:01:04.95 ID:

どこの国の選手か書かないね
86:2014/09/22(月) 17:01:19.26 ID:

こいつら絶対トイレ行った後、手を洗わずに調理してるだろ
特に日本選手団用は
89:2014/09/22(月) 17:02:25.59 ID:

>>86
それ以前にクソ入れてる可能性が十分ある
87:2014/09/22(月) 17:01:24.59 ID:

まあ、リアルにウンコ喰ってる国だし、ちょっとくらい混入しても無理無いだろ
88:2014/09/22(月) 17:01:34.68 ID:

誇らしいニダ!!!
90:2014/09/22(月) 17:02:46.12 ID:

一般的な食中毒検査は培養してから検査で時間がかかるはずなんだけど
食品が食べられる前に結果が出てきたってことは遺伝子検査キット利用してるのか?
検査キットってかなり高額らしいんだけど、仕出しで出される食品全てについて検査してるの?なんか変
94:2014/09/22(月) 17:05:15.30 ID:

>>90
いくつか調べたら検出されたって事じゃないか?
検出された時点でそんな所が出した食い物なんぞ全部破棄だわ
91:2014/09/22(月) 17:03:00.78 ID:

作戦失敗ニダ
チョッパリを痛めるニダ
92:2014/09/22(月) 17:04:31.66 ID:

大会終わるまで、毎日新しいネタが出てきて退屈しなそう
素晴らしい大会だわwww
93:2014/09/22(月) 17:04:32.94 ID:

さすがうんこを食べる韓国人
95:2014/09/22(月) 17:05:36.18 ID:

24時間培養する必要があるのに、いつ弁当作り終わったんだよw
96:2014/09/22(月) 17:06:36.50 ID:

誰かつまみ食いして当たったんだろな
97:2014/09/22(月) 17:07:11.18 ID:

>選手たちには代わりのパンと牛乳の軽食が用意されたが、配られたのは数時間後で、結局昼食を食べなかった選手もいたという。

張込みの刑事かよw

98:2014/09/22(月) 17:08:06.58 ID:

辛いキムチに大腸菌が沢山トッピングされている国なんですから
普通の弁当にも当然大腸菌トッピングのオプションはサービスで
付けています。普段、トンスル飲んで体を鍛えている韓国人は
何ともありません!この程度で成績を残せない選手はだめよ~だめだめニダ!
99:2014/09/22(月) 17:08:47.72 ID:

そこらの街の弁当屋でもこんなこと起きねーぞ
100:2014/09/22(月) 17:08:59.37 ID:

桝添は何を学びにいったの?www
101:2014/09/22(月) 17:09:14.56 ID:

> 大規模な食中毒を未然に防いだ

笑かすな

108:2014/09/22(月) 17:11:09.39 ID:

>>101
功績みたいに聞こえるな
102:2014/09/22(月) 17:09:17.27 ID:

流石発展途上国
103:2014/09/22(月) 17:09:36.00 ID:

やっぱりウンコ入ってるんだな
104:2014/09/22(月) 17:10:06.95 ID:

惨めだ
選手がかわいそう
105:2014/09/22(月) 17:10:11.32 ID:

患者が出ていない状態で、弁当を調べるに至った経緯のほうが知りたい
106:2014/09/22(月) 17:10:11.58 ID:

いちおう安全性に気を配った食べ物がこのレベル
一般観光客が食べるモノの衛生状態は推して知るべし
107:2014/09/22(月) 17:11:06.38 ID:

>>106
ほんとこれ
110:2014/09/22(月) 17:12:18.07 ID:

>>106
承知しました!
118:2014/09/22(月) 17:17:34.97 ID:

>>106
http://www.recordchina.co.jp/a81360.html

ツアーでこれだぜ?www
人間の食える代物じゃねーわ

120:2014/09/22(月) 17:18:13.93 ID:

>>106
下朝鮮に行くのは自己責任なんだから承知の上だろ?
109:2014/09/22(月) 17:11:53.98 ID:

ウンコエキス配合か
111:2014/09/22(月) 17:12:31.10 ID:

テヨンよ、お前の力はこんなものではないはずだ
もっとだ、もっとお前の力を見せてくれ
112:2014/09/22(月) 17:12:49.92 ID:

まぁ通常の食生活だろ
113:2014/09/22(月) 17:14:05.82 ID:

廃棄物で弁当を作るなよ
114:2014/09/22(月) 17:14:36.82 ID:

事前に検出という神対応じゃないか
115:2014/09/22(月) 17:15:27.40 ID:

パワポケでよくあるよな
相手チームの奴がこっちの弁当に痺れ薬入れてこっちが全員絶不調で試合しないといけなくなるやつ
ゲームの悪役みたいなことをリアルでやってるんだなあ
116:2014/09/22(月) 17:15:36.90 ID:

ますま東京五輪で見習っちゃいけない全てがこの大会に凝縮されてる
そもそも常識持ってたらあり得ないけど
121:2014/09/22(月) 17:18:31.13 ID:

>>116
つまり起こっちゃいけないことが全て起こっているとw
鳩の丸焼きからなんも進歩してねぇな
117:2014/09/22(月) 17:15:57.25 ID:

× 組織委の失敗
○ 組織委の失敗
119:2014/09/22(月) 17:17:54.79 ID:

サルモネラ菌は75度で1分加熱すりゃ死滅するのに、朝鮮土人にはその程度の衛生観念もないのか。
122:2014/09/22(月) 17:18:49.80 ID:

新しく契約した業者の陰謀ニダ!
123:2014/09/22(月) 17:18:55.78 ID:

自演でウリノ国は優秀だから事前に検出デキタヨ安全対策ばっちりニダヨ
という演出のつもりなのかもしれんが
そもそも検出されてる時点でアウトだろほんとチョンは馬鹿だわ
124:2014/09/22(月) 17:19:20.76 ID:

サルモネラ菌を入れるとコクが出るニダ
韓国じゃ常識スミダ
125:2014/09/22(月) 17:19:35.58 ID:

笑いものだね
先進国なんてうそw
126:2014/09/22(月) 17:20:08.22 ID:

サルモネラ菌くらいならまだいいほうだろ。

韓国の食い物には人糞入ってるんだぞ人糞

127:2014/09/22(月) 17:20:35.48 ID:

サルモネラ菌は韓国の国菌
128:2014/09/22(月) 17:20:39.80 ID:

いよいよ、選手に直接毒盛りはじめたか
130:2014/09/22(月) 17:20:51.16 ID:

これぞ 大 便 民 国 クオリティ w どうせ調理人がいつものように、盛り付け前に、指で肛門をホジホジして大便をつまみ食いしてたんだろw
131:2014/09/22(月) 17:20:51.22 ID:

オリンピック本番のとき食材持ち込み禁止にして
日本人選手一同殺しにかかってきそうだから注意だな
132:2014/09/22(月) 17:22:00.62 ID:

ウンコを食べるのは韓国国技

国技で応援するニダ
ついでにウンコゲット

133:2014/09/22(月) 17:23:29.78 ID:

培養に時間かかるのに出荷前に分かるとかどういうとこだよ
調理前の原料肉とかからなら流石に気の毒だが
134:2014/09/22(月) 17:23:36.95 ID:

サルモネラ菌もチョンにとってはビフィズス菌感覚なんだろうな
135:2014/09/22(月) 17:23:47.90 ID:

何か自演濃厚らしいな
早速芸スポでチョンがホルってたし
136:2014/09/22(月) 17:25:11.44 ID:

ゲリ弁おまちー!
137:2014/09/22(月) 17:25:23.76 ID:

どこの国用?
138:2014/09/22(月) 17:25:28.57 ID:

      人
    (__)
  \(__)/
   <丶`∀´>
     ̄ ̄ ̄
139:2014/09/22(月) 17:25:55.87 ID:

来週のMrサンデーでは大会組織委員団の神対応特集で決まりだね
140:2014/09/22(月) 17:25:56.81 ID:

韓国選手団は、別メニューなんだろw
144:2014/09/22(月) 17:29:27.91 ID:

>>140
クソが主食の糞食い人種がサルモネラ菌如きに屈してたらクソ食えんだろ?
一緒のもん食ってんじゃね?www
156:2014/09/22(月) 17:44:25.32 ID:

>>140
これで下痢した人のウンコが韓国人選手の特別メニュー
141:2014/09/22(月) 17:28:12.29 ID:

免疫をつけさせてやってるニダ!
142:2014/09/22(月) 17:29:00.04 ID:

韓国は最低だな
143:2014/09/22(月) 17:29:21.85 ID:

韓国には大便があるからな
145:2014/09/22(月) 17:29:42.32 ID:

チョンの出したもの食って食中毒になるのは自業自得だからな
そもそも韓国へ行く事自体が馬鹿な事だから何があろうと全部自業自得だわ
普通の人は韓国とは関わらない
146:2014/09/22(月) 17:29:53.12 ID:

ウンコシテテヲアラワナイニダ
147:2014/09/22(月) 17:31:33.60 ID:

韓国人は耐性があるから食えるのか
よくできた工作だ
148:2014/09/22(月) 17:32:49.50 ID:

ドーピングには気を使って摂取物管理してるのに
食べ物を開催国に依頼するのは矛盾している
149:2014/09/22(月) 17:33:22.21 ID:

昔から思ってたんだけど、チョンはウンコ食べる事否定しないんだなw
どんな気持ちなんだろう。
健康に良いニダッ!
とか言ってんのか?
150:2014/09/22(月) 17:33:42.81 ID:

なんで手柄みたいな報道してんだろうな
頭がおかしいのはしってるけど
151:2014/09/22(月) 17:40:44.88 ID:

お笑いアジア大会最高だな!

次はどんな笑を届けてくれるのかドキドキが止まらないwww

152:2014/09/22(月) 17:41:15.60 ID:

見事にコリアンクオリティ
153:2014/09/22(月) 17:41:33.85 ID:

サルモネラ菌?なあにかえって抵抗力がつく
154:2014/09/22(月) 17:42:53.21 ID:

ケンチャナヨw
155:2014/09/22(月) 17:43:27.04 ID:

これってさ?
じつは他国のしかも特定の国用の弁当だけだったんじゃね?

つまり…

157:2014/09/22(月) 17:45:13.82 ID:

ひっでえ・・・
158:2014/09/22(月) 17:45:18.66 ID:

何もかもがアフリカ以下
159:2014/09/22(月) 17:45:19.60 ID:

うんこでなくて良かったな
160:2014/09/22(月) 17:45:50.80 ID:

急遽出した食事がパンと牛乳だけって、どんな貧困途上国なんだよ
そんなら抜いた方がマシかもな
161:2014/09/22(月) 17:45:51.24 ID:

わざとだと思うw

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする