fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【国際】ロシア軍のミグ35戦闘機6機が米国領空に接近 米軍機緊急発進

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/09/21(日) 03:03:14.41 ID:

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_09_20/beikoku-roshia-sora/
ロシアの多目的戦闘機ミグ35型機6機が、米国の防空識別圏に入ったため、
アラスカ沖上空で米国とカナダの空軍機がスクランブル発進した。
北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)のジェフ・デーヴィス報道官が伝えた。

報道官によれば「ロシア軍機は、南に旋回し、ロシアのある西方向に戻って行った」。

一方、これに先立ち西部軍管区報道部長のオレグ・コチェトコフ大佐は
「ロシア西部軍管区の戦闘機・爆撃機・輸送機及び陸軍航空隊機の乗組員らは、
北極で戦術飛行演習を開始した」と伝えている。

演習の枠内で、参加者らは、領空の警護、航空機の迎撃、地上標的に対する攻撃、
さらには航空機や対空防衛兵器による攻撃からの脱出のための共同訓練を行っている。

画像

9:2014/09/21(日) 03:07:51.99 ID:

>>1
ちょっと前にアメリカかカナダで所属不明機が旅客機にニアミスした事件があったが
あれもロシアだろな
61:2014/09/21(日) 04:08:53.61 ID:

ここまで誰も>>1の写真の間違いに突っ込んでないから
逆に自分の記憶の方が間違っているのかと不安になった





63:2014/09/21(日) 04:13:10.06 ID:

>>61
あれってMIG25改良型ですか?
後方にカナードがあるように見えますが。

64:2014/09/21(日) 04:16:37.46 ID:

>>61
何が間違ってるの?
107:2014/09/21(日) 06:39:36.65 ID:

>>1
その画像はMIG-31だろう。
Mig35はMig29の改良発展型で、フランカーに似ている。
(ってか、当然ながらMig29に似てる)
140:2014/09/21(日) 09:33:03.55 ID:

>>1
まじオススメ
http://www.ebookjapan.jp/ebj/tachiyomi/additem.asp?tachiyomi_id=80303307
155:2014/09/21(日) 09:56:36.45 ID:

>>1の画像ってMig-25っぽいんだが気のせい?
186:2014/09/21(日) 10:42:44.28 ID:

>>184
スクランブルあったら毎回その旨の声明出すよ
税金で飛行機飛ばしてんだし
それを報道するかどうかは報道機関次第だけど、まずお前は>>1のリンク先のサイト名音読して来いや笑
189:2014/09/21(日) 10:51:01.68 ID:

>>186
税金使っているから毎回報道しよう
日本は去年800回スクランブル発進したけど報道はしないのは売国メディアだからか
190:2014/09/21(日) 10:54:07.34 ID:

>>189
規模大きい時はちゃんと報道してるだろ
日によっては何回もあるのに一々報道してたらキリねーよアホ
第一航空自衛隊のHPとかにそういう情報更新されてるから自分で調べろよ
お前メディアリテラシー0だな
192:2014/09/21(日) 10:56:04.24 ID:

>>190
規模って何だよ?
意図的な政治的声明の時だけだろ
お前が馬鹿なんだよ
198:2014/09/21(日) 11:00:32.18 ID:

おって>>190>>192宛だ
194:2014/09/21(日) 10:58:22.05 ID:

>>190
政治的メッセージ笑
お前にはB層って言葉がしっくり来るな
スクランブル指令出す度に一々政治的意図を測ってるとでも言うのかよ笑
197:2014/09/21(日) 11:00:25.13 ID:

>>194
報道の話だよ
スクランブルなんて日常茶飯事の話だろ
公の空は誰が飛んでも問題ないんだからw
205:2014/09/21(日) 11:03:46.71 ID:

>>197
報道とメッセージ間に相関関係なんて一般に無いよ?
デタント時期に編隊よこしたりするのもザラだったし
馬鹿の思考は浅くて困る
211:2014/09/21(日) 11:06:18.75 ID:

>>205
今回何が問題なんだ?
まったく問題無しの話だろ
領空侵犯すれば初めて問題になる話
214:2014/09/21(日) 11:08:21.68 ID:

>>211
high機6機飛ばして来たらさすがに報道するだろwww
頭使えや
210:2014/09/21(日) 11:05:43.27 ID:

>>1
画像がMiG-31な件

35はファルクラムがベースじゃなかったか?

2:2014/09/21(日) 03:04:18.49 ID:

日本もロシア側についておっぱいしようぜ
3:2014/09/21(日) 03:04:45.92 ID:

ええでぇ ええでぇ(^O^)
4:2014/09/21(日) 03:05:25.18 ID:

第三次世界大戦の開戦か
87:2014/09/21(日) 05:53:08.24 ID:

>>4
今は戦争中
開戦はクリミア併合の軍事行動起こした3月だった
6:2014/09/21(日) 03:06:40.15 ID:

直線番長!
ブラックバードが引退した今ではこいつが最速機か。
7:2014/09/21(日) 03:07:37.01 ID:

一気に6機とか本場は違うなw
露助はなぜちょいちょいこんなんやるんだろうな。
カナダ空軍の実力はどうなの?
教えていさく先輩
79:2014/09/21(日) 05:17:50.24 ID:

>>7
定期的に他国の領空突っついて
相手側の出方を調べてるだけ
8:2014/09/21(日) 03:07:38.37 ID:

ミグだからまだカッコがつくが
メグとかモグだったら可愛いだけ
10:2014/09/21(日) 03:08:03.40 ID:

アラスカじゃねぇか。別にいいだろw
11:2014/09/21(日) 03:10:12.72 ID:

一発なら

W3

17:2014/09/21(日) 03:14:48.06 ID:

>>11
ワイルド3か、なつかしいな
255:2014/09/21(日) 14:38:40.89 ID:

>>11
アメリカ人「沖縄じゃねぇか。別にいいだろw」
12:2014/09/21(日) 03:10:19.11 ID:

パイロット同士は「久しぶりだな、元気にしてたか」ってレベルだろうけど
131:2014/09/21(日) 09:12:45.48 ID:

>>12
「私たち、つきあい始めました大スキー」

「私たち、結婚したノフ」

「私たち、ウォッカで飛んでるのー」

13:2014/09/21(日) 03:10:27.71 ID:

戦争だ!
14:2014/09/21(日) 03:10:31.07 ID:

20:2014/09/21(日) 03:16:28.37 ID:

>>14
ロシアは被害を報道しないが、
米英はその3倍はやってる
135:2014/09/21(日) 09:19:24.72 ID:

>>20
なんでお前は知ってるんだよ。
15:2014/09/21(日) 03:12:11.17 ID:

中国は日本にしょっちゅうやってるだろ
16:2014/09/21(日) 03:12:14.20 ID:

これまでで最長の時間だっけ
開戦待ったなしだな
18:2014/09/21(日) 03:15:43.70 ID:

スクランブル発進も演習の枠内
19:2014/09/21(日) 03:16:05.49 ID:

ワンダースリーだった
21:2014/09/21(日) 03:17:18.13 ID:

ネトウヨ右往左往
22:2014/09/21(日) 03:17:30.16 ID:

米露で戦争して共倒れになってくれんかな。そうなりゃ日本の天下だ
28:2014/09/21(日) 03:22:36.45 ID:

>>22
朝鮮人の発想だな
仮にそうなってもお前みたいな無能じゃ旨みを得れないと思うよ
40:2014/09/21(日) 03:27:59.66 ID:

>>28
お前消費税スレでわめいてるネトサポだろ。くせえから俺にレスするな
23:2014/09/21(日) 03:17:41.34 ID:

ダークコンドル発進
24:2014/09/21(日) 03:19:11.22 ID:

いったい何が始まるんです?
242:2014/09/21(日) 12:47:43.07 ID:

>>24
気に入った。殺すのは最後にしてやる。
25:2014/09/21(日) 03:20:55.09 ID:

黒海でイージスシステムぼこられて無力化されたらしいなおそろしあ
71:2014/09/21(日) 05:04:15.44 ID:

>>25
これかな?
http://japanese.ruvr.ru/2014_04_20/271416946/
126:2014/09/21(日) 08:29:27.26 ID:

>>71
なに?、イージスシステムは張り子の虎だったのかよ…
234:2014/09/21(日) 12:30:51.27 ID:

>>126
アルゴリズムが作動しなかったとか言ってるけどアメリカの対応が本気じゃなかった所に付け込んだだけ
たぶん戦闘時のレーダー出力じゃない時にシースキミングで近づいて防空して来ないのを確認しながら電子戦開始してる
甘い対応につけこんだけ
いくら妨害されてもチャフまいて妨害電波その物を妨害することも出きる
それなりに対応方法はあるし何よりこれ開戦時ならイージスからも電子戦仕掛けるからね
単にアメリカがデータ取られないように電子戦しなかっただけ
139:2014/09/21(日) 09:27:48.47 ID:

>>71
米国イージス艦「ドナルド・ダック」
26:2014/09/21(日) 03:21:05.06 ID:

でーでーで~でででででーでー♪
ででで~ででで~でででーで~ ♪
27:2014/09/21(日) 03:22:14.03 ID:

何が始まるんです?
29:2014/09/21(日) 03:23:20.23 ID:

経済制裁にそうとう怒っているな。玉砕覚悟でいろいろとしてきそうで怖いね。

ま、それよりも、俺はエボラを利用したテロの方が正直怖いけどね。

どっちにしろ今年来年は世界が相当動きそうな感はあるね。
問題山積みだろ。

30:2014/09/21(日) 03:23:22.41 ID:

ロシアもやる気だな
世界の癌
31:2014/09/21(日) 03:23:34.91 ID:

ミグ35って3機しか製造されてないらしいが
6機だと?
32:2014/09/21(日) 03:24:29.27 ID:

ロシア人は好戦的というか挑発すきだなw
125:2014/09/21(日) 07:51:26.48 ID:

>>32
基本、相手に先に手を出させてからの倍返し
先制攻撃していいことは何もない
248:2014/09/21(日) 13:07:54.48 ID:

>>32
国民性からして、相手おちょくるの好きだよロシア
33:2014/09/21(日) 03:25:13.34 ID:

露助を庇護してるのは自称反米右翼の小沢信者とか鈴木宗男信者、
アパ仲間の田母神信者や元オウムサマナなどの香ばしい支持者でOK?
39:2014/09/21(日) 03:27:15.51 ID:

>>33
ロシア擁護の自称保守ほどわけわからんものも無いよなwww
あいつらちゃんと考えて話してるのか不安になる
34:2014/09/21(日) 03:26:08.64 ID:

アラスカを返すニダ
37:2014/09/21(日) 03:26:44.71 ID:

>>34
奪われたんじゃなくて売ったんだろうがw
35:2014/09/21(日) 03:26:12.42 ID:

こいつに追いつける戦闘機はあるのか
42:2014/09/21(日) 03:28:48.05 ID:

>>35
適切な哨戒、防空プランを持ってれば無理に追いつく必要ないですし
36:2014/09/21(日) 03:26:19.61 ID:

グミ35個とかおいしそう
38:2014/09/21(日) 03:27:07.94 ID:

>1
アメリカがウクライナに武器供与始める、まで読んだ
41:2014/09/21(日) 03:28:17.44 ID:

アラスカって基地あんのかね?
そもそも人住んでんの?

北米大陸のシベリア??

56:2014/09/21(日) 03:54:06.70 ID:

>>41
色々あるんよ 色々
59:2014/09/21(日) 03:55:50.54 ID:

>>41
あれもあるよ噂の電離層なんとかのあれ
174:2014/09/21(日) 10:19:20.34 ID:

>>41
尖閣の時に沖縄に来たラプターが配備されてたと。
43:2014/09/21(日) 03:29:35.82 ID:

おぉ、もう、バージョン35までいってるのね。
44:2014/09/21(日) 03:29:38.26 ID:

クロンボ舐められ杉内
54:2014/09/21(日) 03:45:23.20 ID:

>>44
つうかそれが民主主義の弱点なのよ。人権、平和、と言ってきて今更武力は簡単に使えないことを、ロシアは知っている。
自分で自分の首を絞める怖いものでもあるんだよ、民主主義。
でもじゃあ中ロみたいな国がいい?むずかしいねえ。
45:2014/09/21(日) 03:30:39.33 ID:

ウクライナの暫定政権にネオナチがいっぱいいるので、マトモな人は支持しないわけで。

それを分からずにロシア叩いてるのは、バカすぎですね。

46:2014/09/21(日) 03:33:22.98 ID:

アグネス アラスカ募金宜しく
47:2014/09/21(日) 03:33:58.35 ID:

社会主義国だいたいやるワンパターンすぎ
48:2014/09/21(日) 03:39:58.96 ID:

ロシアは見苦しいな…
49:2014/09/21(日) 03:41:21.07 ID:

イスラム国支援してるのロシアじゃね
50:2014/09/21(日) 03:41:50.68 ID:

なんでミグ戦闘機って奇数番号しかないの?
161:2014/09/21(日) 10:03:08.48 ID:

>>50
ソ連からの決まりで戦闘機は奇数ナンバー攻撃機は偶数
171:2014/09/21(日) 10:16:25.20 ID:

>>161
スホーイ25は攻撃機だよね?
よくわからん
175:2014/09/21(日) 10:20:27.55 ID:

>>171
ミグ設計局は奇数オンリー
スホーイ設計局は偶数奇数どっちもあり
181:2014/09/21(日) 10:33:13.57 ID:

>>175
ミグ32は?
ロシアの戦闘機は数字変更が途中であって、別の戦闘機が数字踏襲するからわけわからなくなる。
219:2014/09/21(日) 11:14:07.59 ID:

>>175
Mig-27 たまには僕のことも思い出してくださいね
177:2014/09/21(日) 10:24:48.45 ID:

>>171
つSu-26
51:2014/09/21(日) 03:42:47.41 ID:

53:2014/09/21(日) 03:44:29.34 ID:

>>51
ミグのグミかと思ったら、ミグは無いのか?
136:2014/09/21(日) 09:20:32.41 ID:

>>51
それはグミ
52:2014/09/21(日) 03:43:43.02 ID:

あれま、緊急スクランブル?
55:2014/09/21(日) 03:50:18.70 ID:

おそロシア
57:2014/09/21(日) 03:55:26.45 ID:

ミグってミグなんちゃらばかりだから気付かなかったけど
ミグ35ってめちゃくちゃ最新版なんだ。
弱い中古戦闘機だと思ったら最新鋭戦闘機6機か。
58:2014/09/21(日) 03:55:41.47 ID:

画像が最新のミグ35じゃなくて直線的で昔のミグって感じなんだが
60:2014/09/21(日) 03:59:42.11 ID:

欧州はへたってるし、露中は共闘してアジア圏でひと暴れするつもりか?!
62:2014/09/21(日) 04:13:02.70 ID:

MIG35の写真違うだろ?



75:2014/09/21(日) 05:12:27.31 ID:

>>62
フルクラムの発展型だっけ?
101:2014/09/21(日) 06:30:19.65 ID:

>>62
エンジンが2発で垂直尾翼が二枚で翼がが高翼でF-15とかF-14の頃から
形が変わらないな
あれで正解なんだ
114:2014/09/21(日) 06:51:49.52 ID:

>>101
垂直尾翼2枚ってのは高迎角(垂直に近い斜め)時に主翼の陰に入って垂直尾翼に空気流が当たらなくなるのを防ぐため。垂直尾翼1枚だと背を高く大きくしなきゃならないし、構造上無理が出る。
121:2014/09/21(日) 07:33:01.41 ID:

>>101
MiG-25やF-15などの双発と2次元エアインテークのレイアウトの元祖はA-5

106:2014/09/21(日) 06:37:45.68 ID:

>>62
それ、どうみても
ミグ29じゃねーか。
109:2014/09/21(日) 06:41:54.10 ID:

>>106
ミグ35は29の発展型
231:2014/09/21(日) 11:48:51.24 ID:

>>62
数字のほうが間違いという可能性は
65:2014/09/21(日) 04:18:24.12 ID:

スホーイ47 は、カッコよすぎ。
66:2014/09/21(日) 04:22:01.92 ID:

ミグ31?
67:2014/09/21(日) 04:32:29.05 ID:

>>66
俺も31かと思った。

>>62
35はカッコいいよな。

68:2014/09/21(日) 04:47:08.79 ID:

大韓航空機撃墜事件からもう30年か
向田さんが亡くなったんだっけな
70:2014/09/21(日) 05:02:37.28 ID:

米の利上げで新興国のドルは引き揚げられ、新興国の経済は失速
石油ガス価格暴落、ロシア終わり、北方領土交渉開始
それでも今、ロシアについて得しますか
72:2014/09/21(日) 05:04:43.35 ID:

どーんと行こうや
73:2014/09/21(日) 05:09:40.83 ID:

60スレまで画像がフォックスハウンドの間違いと気付かなかったのか
29,35もスホーイ27に似せすぎだ
74:2014/09/21(日) 05:11:16.90 ID:

スホーイ27のくびれがたまらん
76:2014/09/21(日) 05:13:59.57 ID:

シナ戦法
77:2014/09/21(日) 05:15:30.83 ID:

アラスカを荒らすか
80:2014/09/21(日) 05:31:38.28 ID:

>>77
あら・・スカ
95:2014/09/21(日) 06:21:14.11 ID:

>>77
シベリアを調べな
78:2014/09/21(日) 05:16:44.65 ID:

中露朝(韓)の赤のやり方が一緒
81:2014/09/21(日) 05:40:21.50 ID:

いよいよ始まるんですか??
82:2014/09/21(日) 05:41:38.44 ID:

迎撃に上がったのが誰だったのか知りたい
普通にF-15?もしかしてF-22?
88:2014/09/21(日) 05:54:52.97 ID:

>>82
F-15
スクランブル発進の時は、相手のレーダーに映る事も警告任務の内
100:2014/09/21(日) 06:29:12.57 ID:

>>82
9.11のときは、スクランブルに間に合ったのはF-16
初の全力全快で逃げる大統領を乗せたエアーフォースワンの護衛に付いたのもF-16だったけど、ぶっちされてエアーフォースワンのスピードに合わせると燃料持たなくなるからスピードを落としてくれとエアーフォースワンにF-16が泣き言を申し出た珍事まで発生した。
エアーフォースワンのエンジンは、当たり中の当たりエンジンを積んでいると公言しているが、どんなけのエンジンよw
108:2014/09/21(日) 06:39:54.60 ID:

>>100
現存する旅客機で一番高速なのがB747、当然地球を半周できる燃料も積める
そのB747をベースに作ったエアフォースワンが燃料満タンで本気で飛ばれたら
B747に比べて航続距離が短いF-16で追い付くのは辛い。
110:2014/09/21(日) 06:44:49.21 ID:

>>108
B747は凄い旅客機だよね。
政府専用機の後継は、B777よりB747が良かったな。
エンジン4発厨だけどw
105:2014/09/21(日) 06:36:04.45 ID:

>>101はアンカーミス
>>82さんへ
83:2014/09/21(日) 05:42:23.10 ID:

ベレンコ中尉亡命事件
http://www.youtube.com/playlist?list=PL0B1AD0AEAFF48C10
84:2014/09/21(日) 05:44:06.76 ID:

ちょっとコンビニ行ってくる
85:2014/09/21(日) 05:45:19.40 ID:

オバマは腰抜け 怖くない
86:2014/09/21(日) 05:50:12.15 ID:

ミク35じゃなかった。
241:2014/09/21(日) 12:44:53.72 ID:

>>86
おばちゃんミクwwwww

 初音ミク (35)

ちょっとリアルw

89:2014/09/21(日) 05:59:47.06 ID:

もう始まってるよ、肉体言語
90:2014/09/21(日) 06:03:07.74 ID:

スホイ35ではなくて
91:2014/09/21(日) 06:03:19.41 ID:

訓練に付き合わされるのも迷惑
こっちがやったら大騒ぎして非難する癖に
92:2014/09/21(日) 06:09:24.24 ID:

領空侵犯じゃないからよくある事だな
93:2014/09/21(日) 06:10:44.86 ID:

(-_-;)y-~
ねずみ国が真似するに、1共産党ペリカ。
94:2014/09/21(日) 06:19:59.88 ID:

亡命したかった
とか
96:2014/09/21(日) 06:21:25.98 ID:

ニュースは報道されて初めてニュースになる
こんな事はずっと昔から起きている
今さら報道する意図がね
メディアは俺らを煽っている

アラシはスルーでおながいします

97:2014/09/21(日) 06:21:31.19 ID:

争いをやめろ!威嚇もダメだ!私のノーベル平和賞に泥を塗る様な真似はさせない
98:2014/09/21(日) 06:22:45.75 ID:

35とかあったんだミグ
99:2014/09/21(日) 06:23:40.56 ID:

錬度向上や偶発的な事故を避けるためにも
お互いにこういう訓練は必要だな
102:2014/09/21(日) 06:31:40.24 ID:

何だよスホーイ35じゃないのか?
と思った奴はこのスレに必ずいるはずだw
103:2014/09/21(日) 06:32:59.88 ID:

アメリカ飽きたからロシア応援しとく
104:2014/09/21(日) 06:35:51.37 ID:

プーチンは本気でまた東西冷戦始めるつもりなんか?
112:2014/09/21(日) 06:49:36.83 ID:

集団亡命しようとしたが迎撃されそうな雰囲気だったから中止したんだろ。
113:2014/09/21(日) 06:51:23.73 ID:

ロシアのって基本的に奇数番なんはわざとなん?スホイに偶数あった記憶あるけど
116:2014/09/21(日) 07:10:37.47 ID:

>>113
MiG-23ベースのMiG-32
ロシアの戦闘機は途中で数字が変わるからよくわかんね。
138:2014/09/21(日) 09:27:32.02 ID:

>>113
戦闘機が奇数割り当てでその他は偶数じゃなかったかな。
115:2014/09/21(日) 07:00:08.11 ID:

アイアンイーグル2
117:2014/09/21(日) 07:18:30.97 ID:

始まってきたね
118:2014/09/21(日) 07:21:43.50 ID:

ミグ35って最新鋭機じゃねーか
極東ロシア軍に実戦配備されているのか、こりゃ旧式機だらけの自衛隊はいよいよヤバイな
119:2014/09/21(日) 07:23:44.69 ID:

> カナダ空軍の実力はどうなの?

●カナダ空軍
  F/A-18A 64機

戦闘機種はこれだけ。あとFー35Aを65機調達の予定。
国土が広いが人口が少ないからこんなもの。

120:2014/09/21(日) 07:25:31.15 ID:

こういうの、よくやるんだけど、何の目的でやってるんだw
偵察や視察なのかもしれないけど、衛星でやった方が効率いいだろw
122:2014/09/21(日) 07:42:43.05 ID:

НИЧЕГО НИЧЕГО

「どこでもいいから飛んで来い」
と指令が降りて、スットコドッコイ(<-ウラ憶え)の
話題がオワタので、某話題に話が戻らんようにらしい

123:2014/09/21(日) 07:46:25.27 ID:

別のニュースで見たけど、緊急発進したアメリカ軍機はF22らしい
ロシア軍が最新鋭のミグ35を飛ばしてきたからアメリカ軍も最新鋭機を飛ばしたのか
米露の最新鋭機対決見てみたいわー
124:2014/09/21(日) 07:47:43.94 ID:

フランカーEはまだ先かな・・・・
127:2014/09/21(日) 08:30:59.49 ID:

来年あたり、世界大戦かな。
128:2014/09/21(日) 08:32:47.36 ID:

古臭い形だな
129:2014/09/21(日) 09:05:13.39 ID:

こっちかと思った。
130:2014/09/21(日) 09:08:44.15 ID:

アメリカ世論が面白いことになりそうだから

ロシア 中国にはどんどんアメリカを挑発してほしいw

132:2014/09/21(日) 09:16:58.42 ID:

最悪の第三次大戦が始まるんですね、コレ核無いとやばくね?
133:2014/09/21(日) 09:18:25.88 ID:

MIG31と35の写真を取り違えるとかロシアの声は流石棚
134:2014/09/21(日) 09:19:10.96 ID:

ミグ31じゃないか。

ロシアは再生産するつもりらしい。日本も導入したほうがいいよ。

141:2014/09/21(日) 09:33:15.74 ID:

ロシアの最新鋭機ってなんかパッとしないな
142:2014/09/21(日) 09:34:09.91 ID:

まんこ
143:2014/09/21(日) 09:37:50.87 ID:

4.75世代機のミグ35は良い機体だと思う。
安いのもまた良い。
ロシアだと補助機として使うマルチロールだから、日本で使うならF-2の位置付けで使えるよね。
144:2014/09/21(日) 09:39:06.79 ID:

>>68 向田さんが亡くなったのは台湾の事故。
145:2014/09/21(日) 09:41:06.59 ID:

アメリカとロシアの最も領土が接近するところって
ベーリナグ海のダイオミード諸島間の3.7kmだからなぁ

今回の演習は、千島・国後島の演習とセットになってるようだ

アラスカではF-22がスクランブルに応じたようだけど
ステルス機のスクランブルにロシア軍機はすぐに対応できただろうか?
それとも、ロシアが
アメリカのスクランブル能力とアメリカの外交姿勢を試したのだろうか?

それにしても局地(短距離しか飛べない)戦闘機MiG-29の発展形の
MiG-35は長距離飛べるのだな

150:2014/09/21(日) 09:47:24.94 ID:

>>145にて
>ベーリナグ海⇒ベーリング海

ま、アメリカのアラスカ ロシアのチュコト は
両国の要衝なので覚えておいて損は無い

アラスカと日本との在日米軍機の往来も多いから
アリューシャン列島西域/カムチャッカ半島/千島列島沖を
飛ぶリスクが高まってるな

153:2014/09/21(日) 09:53:19.90 ID:

>>145
スクランブルしたのFー22なの?
Fー15かFー16だろ多分
158:2014/09/21(日) 09:59:21.37 ID:

>>153
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1411173333/
これ経由でソース元に行ってくれ

MiG-35かどうかは知らないけど護衛機として2機戦闘機が参加したのではないかと

146:2014/09/21(日) 09:44:31.94 ID:

別のソース手繰るとMIG-31の写真が合ってて35って記事の方が誤りなのか
http://edition.cnn.com/2014/09/19/us/russian-plane-incidents/
147:2014/09/21(日) 09:44:35.94 ID:

凶悪スターリンは日本人20万人 殺した。

この日本人殺しのスターリンを 朝日新聞は当時から称える異質新聞。

148:2014/09/21(日) 09:45:34.34 ID:

ロシアのMiG-35と自衛隊の現行F15、機体はどっちが優れてるんだい
154:2014/09/21(日) 09:53:50.38 ID:

>>148
機動性能はMiG-35が上だろうけど
多分、航続距離や戦闘半径はF-15J/DJが遥かに上だろな

興味があるのは、F-22ステルス戦闘機を
ロシア側がどのくらいの距離で発見する能力かあるかどうか

245:2014/09/21(日) 13:05:12.73 ID:

>>154
インターセプトのF-22はリフレクター付けて飛ばすからRCSは測れないよ。

今回はエルメンドルフ基地から出たのか。
ドッグファイトは向かないけどストライクイーグルでも良いような。。

167:2014/09/21(日) 10:09:24.82 ID:

>>148
トータルでミグ35が圧勝だと思う。
場合によっては、変更ノズルエンジンに交換出来る仕様でもあるらしい。
T-50の補助随伴機にも使えるらしいから、言われているより足はかなり長いと思われる。
244:2014/09/21(日) 12:49:19.74 ID:

>>167
出力は劣ってるけど機動性はイーグルの方が高いだろ
あと戦ったら近代化改修した空自のイーグルには勝てんぞ
246:2014/09/21(日) 13:06:31.27 ID:

>>244
偏向ノズルにいつでも取り替え可能仕様だから、機動性で言ったらミグ35じゃないのか?
安いのによく考えて作られていると思うよ。
249:2014/09/21(日) 13:25:49.30 ID:

>>246
その偏向ノズルがちゃんと使えるものならT-50の開発もここまで長引いてない
251:2014/09/21(日) 13:37:06.93 ID:

>>249
TVCが開発の障害になっているのか?
TVC付きエンジン搭載のロシア戦闘機は20世紀末あたりからすでに飛んでいるし、
インド空軍に輸出されてるSu-30MKIなんかにも適用されてるが
252:2014/09/21(日) 13:52:26.64 ID:

>>249 そうだね インドはPAKFA(T-50)の共同開発を契約したものの、
資料が開示されてみたら、実際の開発の遅れに驚いて、調達機数を5機(完成した試作機の数)にまで減らした
254:2014/09/21(日) 14:15:19.03 ID:

>>252
それ初耳なんだけど、どっかにソースないかい?
250:2014/09/21(日) 13:30:58.65 ID:

>>244
いや、無理だろ
MiG-35のはAESAレーダー、F-15J改のんは熟成されてるとはいえ、もう時代遅れになりつつある機械式レーダーだ
状況認識速度に圧倒的な差があるし、AESAのんが電子妨害にも強い
レーダーのアンテナ径だけはF-15のほうが大柄な機体ゆえに勝ってるが、それもレーダー反射断面積を全く考慮してないF-15(RCS:25平方m)と
ベース機であるMiG-29の時点で5平方mしかなく、そのうえで最新のRCS低減設計を確実に取り入れてる35とじゃ、総合的な探知距離でも勝負になるまい
(RCSが16分の1になると、同条件下での被探知距離は理論上半分に縮まる)
つまりMiG-35のほうが、F-15よりも先に見つけて先に撃って来るわけだ
搭載兵装でも、こちらにAAM-4Bがあるなら、向こうにはK-77Mがあり、優位を断言できなくなってる

格闘に持ち込んでも、ミグのほうがちっこくて良く回るし、あちらはIRSTが標準装備なのに対して
こちらは予算不足のせいで、せっかく開発した国産IRSTが搭載されないままというハンデ付き
MiG-35と勝負するならせめて、AESAとIRST完備の米空軍ゴールデン・イーグル仕様でないと

149:2014/09/21(日) 09:46:58.78 ID:

ロシアのバックには宇宙人がついてるらしいよ
151:2014/09/21(日) 09:50:53.14 ID:

オバマがロシアの裏庭に放火したら自分の袴にも火の粉が散ったって感じよねw
152:2014/09/21(日) 09:51:10.22 ID:

ミグ25じゃないのこれ
古臭すぎて脅威を感じないだろ
156:2014/09/21(日) 09:56:58.97 ID:

ラプター1機で秒殺やろ
157:2014/09/21(日) 09:58:08.20 ID:

Mig-35?

ロシア語で考えるんだ

159:2014/09/21(日) 09:59:35.76 ID:

F-22は、領空を飛ぶ時はたぶんステルスではない。
160:2014/09/21(日) 10:02:26.20 ID:

AFPはMiG-31と報道してる
このスレが別件のものか知らないけど、同じMiG-31の写真を使ってるなぁ

MiG-35はやはり局地戦戦闘機止まりだろうか・・・

162:2014/09/21(日) 10:03:17.20 ID:

スクランブルのときはラプは反射板的なの付けてるん違った?
164:2014/09/21(日) 10:06:54.79 ID:

>>159>>162
へぇ、スクランブルではさすがにF-22のステルス性能は明かさないかぁ
163:2014/09/21(日) 10:05:49.62 ID:

映画「トップガン」の不審機(ホントはアグレッサー役のF-5)は
明らかにウソだとわかるようにMiG-28となっていたなあ
165:2014/09/21(日) 10:07:29.18 ID:

冷戦を簡単に終わらせなければよかっんだよ。
中国ソ連が完全に崩壊して西側に占領されるまで続ければよかった。
中途半端に終わらせたものだから、ロシアと中国が力を盛り返してきたら
また侵略する気満々だ。
166:2014/09/21(日) 10:08:15.53 ID:

過去も散々あちこちであったけど今回は違う感覚だな俺は
何だか本気でやり合う意図が感じられて怖ろしい
168:2014/09/21(日) 10:10:44.31 ID:

F-22のレーダー反射装置
172:2014/09/21(日) 10:18:17.79 ID:

>>168
なる、サンキュ

ロシア機が日本の防衛識別圏に侵入する時、一番戦慄するのは
A-50早期警戒機が随伴する時だろか

169:2014/09/21(日) 10:11:02.76 ID:

NORADってサンタ追跡以外に仕事してるんだな。
170:2014/09/21(日) 10:11:23.96 ID:

みっぐみっぐにしてやんよー
173:2014/09/21(日) 10:19:08.97 ID:

ロシアは奇数が縁起が良いとされて好まれるから、単に開発者の好みで奇数が多いのでは?
196:2014/09/21(日) 11:00:22.20 ID:

>>173
戦闘機は奇数、爆撃機や攻撃機など戦闘機以外が偶数
176:2014/09/21(日) 10:23:21.78 ID:

Migー35?
Migー31にみえるけど。
Migー31ベースならそんなに運動性能は
よくないのでは?
直線番長でミサイル持ってマッハ3出すためだけに作られたような
Migー25系列の訳でしょ?
182:2014/09/21(日) 10:36:16.12 ID:

>>176
報道したロシアの声放送局HPの誤植だろうね
178:2014/09/21(日) 10:26:32.98 ID:

リビアでなめられて
シリアでなめられて
ウクライナでなめられて
米国領空に接近

オバマもういらねーよ

180:2014/09/21(日) 10:32:21.92 ID:

>>178
お前平和ボケし過ぎだろw
こんなん割としょっちゅうあることだろ
185:2014/09/21(日) 10:41:05.34 ID:

>>178
世界の日常茶飯事
ttp://acesflyinghigh.wordpress.com/2012/03/17/intercepting-the-bear/
187:2014/09/21(日) 10:47:15.59 ID:

>>185
相手の防空能力測るにはこれが一番だしな
195:2014/09/21(日) 11:00:05.60 ID:

>>185
ああ、こうしてみるとF-22も燃料タンクぶら下げてるね
ステルス性よりも相手に対する警告が大事だとよくわかった
203:2014/09/21(日) 11:03:02.07 ID:

>>178
共和党だったらもう戦争だったかな?
179:2014/09/21(日) 10:28:18.51 ID:

昨日は小松基地航空祭の最中に
スクランブルがあったようだけど
ロシアの一連の演習と関係があったのかねぇ・・・
183:2014/09/21(日) 10:37:26.10 ID:

早期警戒機、国産化を研究…領空侵犯の監視強化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00050126-yom-pol

そのうちスレ立つでしょうがそれまで

191:2014/09/21(日) 10:54:46.90 ID:

>>183
E-2の後継機になるだろうかなあ
国産でまかなえるのならそれに越した事はないけど
184:2014/09/21(日) 10:39:19.49 ID:

別に領空に入ったわけじゃないから問題にして報道するのが怪しい
188:2014/09/21(日) 10:47:36.94 ID:

ラプター2機で確実に処理できる戦力だな。
193:2014/09/21(日) 10:57:41.98 ID:

領空侵犯したらまた違うだろうが
これぐらいは普通のお仕事のうちだな
199:2014/09/21(日) 11:01:31.05 ID:

こういうのは、もう何十年も前から何度も繰り返されてきた恒例行事みたいになっちゃってるんでしょ?

パイロット同士もいつもの顔見知りで
もう友達同士みたいに
お互いに手を振りあったり、してるんでしょ?

200:2014/09/21(日) 11:02:09.29 ID:

やっぱり背面飛行で相手の頭上にぴったりくっついて中指立てたのかな
アメリカ怖いわー
213:2014/09/21(日) 11:08:04.35 ID:

>>200
中国はモロにタチ悪い

日本のYS-11Eに対して中国のSu-27戦闘機が
YSの前方を塞ぐ形で急上昇、その直後にアフターバーナーふかしやがった
YSのクルーも大変な面に遭ったな

240:2014/09/21(日) 12:41:58.76 ID:

>>213
それ中国のアホが意味理解してないだけ
中国の報道で空自がそれ行うとか書かれてたけどそれ行うのは相手の機首のレーダー探知外からの接近を見せつけて
実戦ならあんた死んでるしそんなんじゃ日本には勝つなんて無理だよと判らせる為なのに
無学無教養の馬鹿達は理解出来ず日本側は来てるの判ってるのに戦闘機動して飛行妨害の嫌がらせとして猿真似行為してるだけ
202:2014/09/21(日) 11:02:47.81 ID:

今ロシアが、ここまでする必要性あるんか?
対米、対アジア戦略で、中国となにか密約でもできたのか?
206:2014/09/21(日) 11:03:56.54 ID:

>>202
安心してシリア空爆させない為かな
216:2014/09/21(日) 11:11:39.16 ID:

>>202
ロシアはウクライナ絡みで制裁をするのしないのでアメリカと揉めてるだろ。
217:2014/09/21(日) 11:13:11.15 ID:

>>216
冷戦時代の事例見てるとあまり関係無いっぽいよ
演習もあるし張り切ってるだけでしょ
204:2014/09/21(日) 11:03:20.41 ID:

こういう小さな積み重ねが大戦への入り口となる。
欧米とロシアのナショナリズムをもっと煽れ。
207:2014/09/21(日) 11:04:19.37 ID:

米とロシアは昔からこういう事をやりあっているのであんまり心配ない
が、中国はまだ程度がわからん人たちなので
異常接近とか注意しなければならん
212:2014/09/21(日) 11:06:42.55 ID:

>>207
ロシアだけでも大変なのは中国も増えて来てるから自衛隊さんは大変や…
208:2014/09/21(日) 11:04:23.78 ID:

>183
E2Cの後継にP1ベースはでかすぎるな
220:2014/09/21(日) 11:17:48.56 ID:

>>208
かといってE-767に比べればP-1は小さすぎる
早期警戒機にE-2発展形とP-1改良機を同時に揃えるんだろうか・・・

発電能力なんかはC-2が有利だが
P-1早期警戒バージョンはエンジンを
アメリカ製に換装してエンジン2発になるのかねぇ

229:2014/09/21(日) 11:37:03.65 ID:

>>208
そういえば米海軍はE2Cの後釜どうするんだろう。流石にあれはFA18のオプション装備発展型って訳にいかないだろうにw
233:2014/09/21(日) 12:25:50.22 ID:

>>229
レーダー強力にしたりペラの枚数を増やしたE-2Dを絶賛開発中。
209:2014/09/21(日) 11:05:28.77 ID:

星川ミグ
215:2014/09/21(日) 11:11:20.67 ID:

フランカーと比べると影薄いよね、ミグ

どうしても貧乏な国向けのイメージがミグシリーズにはあるよ

218:2014/09/21(日) 11:13:43.58 ID:

>>215 昔は違ったんだけど
Su-27系・・・F-15クラス
MiG-29系・・・F-16クラス
みたいな運用が最近は定着してるね。
224:2014/09/21(日) 11:27:06.81 ID:

>>215
つうか、その貧乏な第三世界の空戦でも、ミグのファルクラムは、スホーイのフランカーとの対戦に全敗してんのよね
その設計やシルエットの美しさ、模擬戦での強さなどを評価されながら、実戦での戦果はサッパリで黒星ばっかり、それがMiG-29
226:2014/09/21(日) 11:30:10.29 ID:

>>224
黒煙モクモクのポンコツクリモフエンジンが悪い!!w
253:2014/09/21(日) 14:13:14.04 ID:

>>224
>つうか、その貧乏な第三世界の空戦でも、ミグのファルクラムは、スホーイのフランカーとの対戦に全敗してんのよね

貧乏は貧乏なりにフランカーを導入できるだけの余裕や実績があるんじゃないの?
その分だけ訓練時間や整備能力も上をいってるかと。

222:2014/09/21(日) 11:22:37.96 ID:

ミッグミグにしてやんよ
223:2014/09/21(日) 11:26:57.84 ID:

ロシア機も見慣れると結構かっこいいな
227:2014/09/21(日) 11:30:16.62 ID:

>>223
エンジンを回数使いし捨てにするという発想が素晴らしい…
225:2014/09/21(日) 11:28:42.42 ID:

ピンポンダッシュ俺もやったわw今は反省してる
228:2014/09/21(日) 11:36:39.34 ID:

残って無いとは思うけど
ミグ15とかミグ21とかでやったら面白かったのにな。

米軍防空指揮所が大爆笑してくれると思うぞ。
対抗してF-8クルセイダー持ってこい!って米国内からかき集めたりしてさ。

230:2014/09/21(日) 11:39:10.70 ID:

小浜「隊長機のコードネームはパパウルフ、編隊長は私が勤める!」
232:2014/09/21(日) 12:06:06.54 ID:

強襲揚陸艦を導入すると発言した日本政府

E-2後継よりはV-22の早期警戒機バージョンとF-35B搭載が
実現するのか興味津々

235:2014/09/21(日) 12:32:03.38 ID:

写真が要撃機のMig31じゃねーか
236:2014/09/21(日) 12:32:59.35 ID:

プーチン大帝も何がしたいんだかなあ
237:2014/09/21(日) 12:35:41.56 ID:

ミグ35ってのがあるのか。
知らんうちに新しいの運用してんのか。さすがロシア。
239:2014/09/21(日) 12:41:05.88 ID:

>>237
2016年まで運用延期になってたからMig29の誤認だと思う
238:2014/09/21(日) 12:39:13.16 ID:

ラプターがスクランブル発進したのって、公式にはこれが最初かな?
243:2014/09/21(日) 12:47:45.86 ID:

ミグ「ねーねー、ウクライナの人と会うのやめてよ。(´・ω・`)」
ラプたん「こっちの勝手だし!でてって!( `ω´)=3」
ミグ「むー(´・ω・`)」
247:2014/09/21(日) 13:07:35.59 ID:

6名全てが女性パイロット

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする