fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #朝日新聞 は #南京事件 でもねつ造していた】 #本多勝一 、写真捏造を認める!【朝日新聞 ねつ造 #反日 のDNAは脈々と!】

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/09/19(金) 13:55:47.26 ID:

【水間政憲】南京大虐殺陥落!本多勝一、写真捏造を認める![桜H26/9/18]  

本多勝一「一ツ橋大学教授の吉田裕さんが次のように指摘しているとおりだと思います。
『中国側に問題があるのは写真の使い方ですね。いつ誰がどこで撮ったかという根拠を確認しないままに、政治的キャンペーンの中で
勝手に写真を使っている。日本の市民運動側もそれを無批判に受け入れてしまうような一面があってそれを反動派につけこまれている。』

「中国の日本軍」の写真が、「アサヒグラフ」に別のキャプションで掲載されているとの指摘は俺の記憶では初めてです。たしかに誤用のようです。」

「この写真は全て中国側の調査・証言に基づくものです。」文句があるなら、中国に言ってくれ。

《本多勝一氏が『週刊新潮』に「南京大虐殺」派が使っていた象徴的写真を捏造写真と認めました》
この写真の大本の出典は「アサヒグラフ」1937年11月10日に掲載されたもので、そのキャプションでは
<我が兵士に守られて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女史供の群>」
それが本多勝一の「中国の日本軍」という本のキャプションでは
<婦女子を狩り集めて連れて行く日本兵たち。強姦や輪姦は七、八歳の幼女から、七十歳を越えた老女にまで及んだ>となっている。
(アイリス・チャンのキャプションでは<日本軍が女性や子供を狩り集めて売り飛ばした>)

新潮が本多氏に問い合わせた結果、本多氏から文書で回答が寄せられました。
<すべて中国側の調査・証言にもとづく>と断ったうえで「『中国の日本軍』のキャプションが『アサヒグラフ』に別のキャプションで
掲載されているという指摘は俺の記憶では初めてです。確かに『誤用』のようです。」
ここにきて初めて本多勝一が誤用を認めたのです。

それにしてもお粗末際まりない。
自分のお膝元のアサヒグラフの写真を知らなかったのかい?

いやいや最初から又は途中で知ったのに知らんふりをしていたとしか思えない。
だってこの写真は以前から世の中に出回っていて誤用だと指摘されていたはずなのだ。

本多勝一はこのまま白を切るつもりだったのだろうが、例の朝日騒動で逃げ切れないと判断し、とりあえず誤用は認めて、
保身に走ろうとしたと思われる。なぜなら「誤用によって南京事件自体が否定されることにはならない」と
朝日特有の論点ずらしで逃げを打って来ましたから。

これは朝日を片づけるまたとないチャンス。
従軍慰安婦問題と南京問題をまとめて一気に決着つけちゃいましょう。

資料の価値を一般国民に知らしめることは、同写真の背景を『ひと目でわかる「日中戦争」時代の武士道精神』で写真とともに解説していても
1万人の読者諸賢だけが覚醒していても世論になるには程遠いのが現状です。しかし、『週刊新潮』に取り上げられれば、
発行部数から銀行や医院などの待合室に置かれることで数百万人が見ることになり、その影響力は絶大です。

『週刊新潮』を激励していただけば、朝日新聞「南京問題記事の検証」へ一気呵成に追いつめることも可能になります。

週刊新潮公式サイト
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

週刊新潮に関するお問い合わせ
shuukan@shinchosha.co.jp

南京事件・本多勝一が捏造写真と認めた http://katintokei.at.webry.info/201409/article_45.html

2:2014/09/19(金) 13:56:50.84 ID:

逮捕しろ
3:2014/09/19(金) 13:57:23.24 ID:

朝日新聞は、日本国民に対して謝罪すべきだと考えますか?

http://blog.livedoor.jp/seijikeizai_/archives/1009330087.html





4:2014/09/19(金) 13:58:20.97 ID:

ええーーー

5:2014/09/19(金) 13:59:13.81 ID:

まじかこれ
6:2014/09/19(金) 13:59:39.82 ID:

無茶苦茶だ
7:2014/09/19(金) 14:00:45.40 ID:

目の覚めるような売国だわこれは
8:2014/09/19(金) 14:01:38.65 ID:

9:2014/09/19(金) 14:02:05.66 ID:

知ってた
10:2014/09/19(金) 14:10:36.78 ID:

そもそも本多勝一が「南京大虐殺問題」の火付け人だろうが
11:2014/09/19(金) 14:04:02.42 ID:

ホンダ、オワタ。
12:2014/09/19(金) 14:04:45.32 ID:

2chの住人は知ってたけど、朝日叩くにはちょうど良い時期だな
13:2014/09/19(金) 14:06:32.31 ID:

謝罪は当然!   

          倒産、廃業に追い込め!

            出直し 再建しか道無し。

14:2014/09/19(金) 14:07:19.72 ID:

朝日・岩波・社会党…
昭和後期の「戦後民主主義」は全てインチキでしたw
26:2014/09/19(金) 14:13:21.48 ID:

60:2014/09/19(金) 14:51:19.56 ID:

>>14
岩波もかよ…。いや…そうなるよな…。これはやばいよ。
日本のインテリ層が崩壊するよ。
81:2014/09/19(金) 16:00:25.77 ID:

>>14
全共闘とか赤軍もな
87:2014/09/19(金) 16:40:57.70 ID:

>>14
これだよなぁ・・・
自称インテリの人々はどうするんだろw
15:2014/09/19(金) 14:07:20.17 ID:

これって国家転覆罪じゃん
人なら死刑
企業なら廃業
日本の不幸は日本人の成りをして日本をおとしめてる奴が国内に巣くってること
こんな光景は外国ではあり得ない
韓国でさえ見ることはないほどの異常さ
16:2014/09/19(金) 14:07:52.41 ID:

捏造の捏造を捏造するとか許せん
17:2014/09/19(金) 14:07:57.39 ID:

朝日の社長、これの謝罪会見しないといかんな

で、また報ステで言い訳するんかw

18:2014/09/19(金) 14:09:06.59 ID:

朝日新聞ねつ造の歴史

 KY沖縄さんご礁ねつ造
 従軍慰安婦ねつ造
 吉田調書ねつ造
 任天堂社長インタビューねつ造
 南京ねつ造事件

19:2014/09/19(金) 14:09:11.57 ID:

ロクでもない似非左翼の代表だこいつ。
20:2014/09/19(金) 14:10:04.94 ID:

日本人に嬲り殺されるのが、本田勝一にとって一番良い死に方だ。
21:2014/09/19(金) 14:10:57.99 ID:

22:2014/09/19(金) 14:11:05.37 ID:

崔泰英
23:2014/09/19(金) 14:11:30.33 ID:

こいつも

国会証人喚問

24:2014/09/19(金) 14:12:56.84 ID:

朝日死ね
25:2014/09/19(金) 14:13:11.26 ID:

はぁ?南京大虐殺を捏造したのも朝日新聞なの
うんざり、本当いいかげんにしてほしいわ。
27:2014/09/19(金) 14:14:06.70 ID:

第一この写真、女性と兵隊さんがにこやかに笑いながら歩いてるし・・・。
28:2014/09/19(金) 14:15:17.46 ID:

いまだに朝日を読んでる自治労・日教組のキチガイ
こいつらも一緒に駆除しとかんと、第2の朝日が現れるぞ!
29:2014/09/19(金) 14:16:25.93 ID:

知ってた。みんなも知ってただろ?
30:2014/09/19(金) 14:22:57.43 ID:

マスコミが報道しないニュース!韓国反日の実態、中国軍の実態と暴動!青山繁晴、三橋貴明、渡邉哲也、上念司の発言のまとめ
31:2014/09/19(金) 14:19:53.73 ID:

強姦されて殺されたという写真の女性が着物を着ている。
中国人は着物を着ないし、その写真は、共産党軍か国民党軍が日本人を襲って殺した写真だという指摘もある。
32:2014/09/19(金) 14:20:32.48 ID:

日本全国マスゴミも知ってたけど誰も黙っていた
33:2014/09/19(金) 14:23:03.18 ID:

誤用でしたね。アハハハハ

おいっ朝日に本多、笑ってるばあいじゃねーだろ、

34:2014/09/19(金) 14:23:55.46 ID:

崇高な目的の為なら、どんな手段を取っても許される

こういう想いで学生運動やら過激派やらに加わってた連中が
そのまま朝日に横滑りしてんだから、当然同じようなことするわな

35:2014/09/19(金) 14:24:22.66 ID:

本多勝一が記事を書く前に、朝日新聞広岡知男社長が訪中して、
北京で共産党幹部と反日ねつ造の打ち合わせをしてから南京大虐殺キャンペーンをやってるんだよね。

広岡知男社長は、ルーツが中国の人。

36:2014/09/19(金) 14:24:33.80 ID:

南京事件の証拠写真は全部故意の誤用。それを放置してきた朝日。
37:2014/09/19(金) 14:24:56.15 ID:

本丸にやっと火が着いたなw

この調子でガンガン事実関係を明らかにしていこう♪

38:2014/09/19(金) 14:26:15.77 ID:

こいつ叩かないと駄目だぞ。
40:2014/09/19(金) 14:26:40.06 ID:

これも以前から指摘されてるんだが………。
41:2014/09/19(金) 14:30:07.80 ID:

売国国賊マスゴミアカピ野郎!!
42:2014/09/19(金) 14:30:08.19 ID:

43:2014/09/19(金) 14:30:12.91 ID:


南京大虐殺証拠写真を検証する 2007年9月29日

やっと実をむすんだな・・

44:2014/09/19(金) 14:30:26.94 ID:

仙台の中学校で、教師が授業で「日本兵が南京で千人以上を強姦」
「一人の女性を三十七回も強姦」などと生徒に教育していたらしい。
こいつの名前を知りたい。(たった今入ったニュース)
45:2014/09/19(金) 14:30:27.73 ID:

これで朝日は倒産は避けられなくなったな。
46:2014/09/19(金) 14:31:10.33 ID:

風説の流布で

逮捕!

47:2014/09/19(金) 14:33:08.39 ID:

国会への招待状を送らないとね。
48:2014/09/19(金) 14:33:22.38 ID:

賠償請求しろ
49:2014/09/19(金) 14:36:52.34 ID:

ここまで悪質な中韓プロパガンダ工作に積極的かつ組織的に関与してたんだから国会調査委員会で徹底的に調査検証して日本の立場を改めて表明すべきだ!!

検索は外患誘致罪や内乱等幇助罪で起訴してやれ!!

50:2014/09/19(金) 14:40:10.96 ID:

チェ・テヨン
51:2014/09/19(金) 14:40:24.42 ID:

朝日新聞は過去垂れ流した捏造、誤報記事すべてを再検証しろ
そして保有不動産など資産すべてを処分し、被害を蒙った人たちへ補償しろ
その残余は国庫へ納めろ 
それが朝日新聞が安らかな死を迎えるための条件だ
52:2014/09/19(金) 14:43:13.76 ID:

捏造写真というか
捏造してない写真が一枚もないんだよな
当時の最新写真技術で当時は騙せても、今はすべて捏造だとバレてるからな
53:2014/09/19(金) 14:43:16.31 ID:

この写真、すげー有名なやつじゃん
妙に明るい雰囲気だとは思ったけど
54:2014/09/19(金) 14:43:20.98 ID:

次々にはらされる日本の冤罪
55:2014/09/19(金) 14:44:58.79 ID:

朝日新聞はまた日本を戦争へ引きずり込もうとしていたのか?!!!!!!
国家転覆罪で処刑せねばならないようだ。
56:2014/09/19(金) 14:45:02.75 ID:

『週刊新潮』を激励していただけば、朝日新聞「南京問題記事の検証」へ一気呵成に追いつめることも可能になります。

wwwwぐぁんばれww

57:2014/09/19(金) 14:45:08.05 ID:

なんでこれニュー速+にたってないの?
58:2014/09/19(金) 14:48:02.03 ID:

諸悪の根源、悪の中枢たる朝日を滅ぼし日本をまもろう
わかものよ 売国奴をたおそう!
61:2014/09/19(金) 14:53:34.83 ID:

朝日は、1984年10月31日の朝刊1面において
支那事変(日中戦争)で毒ガス作戦をしたと写真をデカデカと載せたけど
もちろん、それもウソだったからな

いつものことだけど

62:2014/09/19(金) 14:56:22.43 ID:

アメリカの公聴会のように証人喚問やれよ馬鹿政府
63:2014/09/19(金) 14:58:31.55 ID:

老衰で逝かすな

死ぬ前に罪を償わせろ

65:2014/09/19(金) 15:03:20.81 ID:

週刊新潮偉い
朝日新聞を追及を継続してください
66:2014/09/19(金) 15:06:49.77 ID:

そんなことより俺たち恥知らずの韓国人はちゃんと謝ろうぜ。
そろそろウソがバレバレの金目当ての慰安婦詐欺について
日本人に土下座しなきゃ恥ずかしいよね。
68:2014/09/19(金) 15:11:20.84 ID:

本多ロックフェラー勝一
69:2014/09/19(金) 15:14:39.50 ID:

70:2014/09/19(金) 15:24:00.23 ID:

なんということだ!
本多勝一は信用に足る人物だと思っていたのにー(棒
71:2014/09/19(金) 15:25:21.48 ID:

うちの病院は、急遽文春と新潮置き始めたよ(笑)

  

74:2014/09/19(金) 15:32:39.96 ID:

>>71
薬局はどう?
98:2014/09/19(金) 20:22:21.57 ID:

>>74
うちの病院ってのは、私が経営してる病院ってことだから他は知らんが、隣の調剤薬局には文春がおいてた

  

72:2014/09/19(金) 15:25:31.42 ID:

朝日関係者は嘘ばかりじゃねえか
マジで報道機関じゃない 只の工作機関じゃねえか
73:2014/09/19(金) 15:30:57.44 ID:

本多勝一って、学校の教科書にも載っている人だったのに。(棒)
75:2014/09/19(金) 15:33:56.09 ID:

捏造、恣意的な誤報記事は、まだまだ出て来ると思う。
76:2014/09/19(金) 15:37:48.64 ID:

これは政府として 捏造新聞の発行停止を指示するべきだろう。
有害食品製造工場を野放しにしないだろう
有害捏造新聞の工場に製造停止命令を出して何故悪いのか?
捏造有害新聞に言論の自由が有るのか?
77:2014/09/19(金) 15:45:25.87 ID:

若い人はよく知らないだろうが、この本多勝一こそが朝日を極端な反日左旋回に誘導した張本人
普通の国だったら衆人環視の中、断頭台で処刑されたり、死体が広場に吊るされてなぶりものになっているレベル
こいつが死ぬ前に、何としてでも罪を償わせなければならない
79:2014/09/19(金) 15:50:28.51 ID:

>>77
その時の社長で、元が中国人の朝日新聞 広岡知男社長も悪い奴だよね。 
朝日新聞にかかれば、天安門事件も大躍進も文化大革命もなかったことになる。

朝日新聞は中国の意向に沿わない記事は書かない】1970年広岡知男社長が明言 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1410937674/l50
78:2014/09/19(金) 15:50:18.60 ID:

知ってた
80:2014/09/19(金) 15:51:40.92 ID:

あの事件以来朝日新聞って、他の記事もつまんなくなった。
82:2014/09/19(金) 16:01:34.51 ID:

朝日がここまで日本を貶めて、日本国をどこへ導こうとしていたのか
日本の自虐報道で朝日が得るものは何だったのか
ここに至っては朝日をとことん問い詰める必要が或るのでは
絶対に放置してうやむやにしてはならない問題だ
85:2014/09/19(金) 16:29:46.23 ID:

>>82
結局は賠償金ビジネスでしょう。韓国にもし兆単位の賠償金が日本政府から払われたとしたら
日本の左翼メディアは韓国からバックされる手数料は魅力でしょう。だからこんなに必死
なんだろうと思うが。
86:2014/09/19(金) 16:37:11.09 ID:

>>85
南京案件は、中共 江沢民派から金が流れている。

江沢民が死につつある現在、習近平は江沢民反日路線を踏襲するのかどうか。
とても興味がある。
1 APECで日中首脳会談が行われる見込みであること。
2 先日の抗日記念日に、公式メッセージで日本の事を叩いていないこと。→関係改善を望むのコメント。

からして、江沢民が死ねば、ジャパンティスカウントキャンペーンがどうなるか、少し興味がある。

もしかすると、国連総会で赤っ恥演説をするパククネ1人、屋根に登って梯子を外されるかもしれない。

83:2014/09/19(金) 16:02:41.83 ID:

右翼の並外れた努力で世界中に知れ渡った慰安婦
吉原や金津園の慰安婦も頑張れ
84:2014/09/19(金) 16:20:40.69 ID:

南京記念館の捏造写真もさすがにまずいと思ったのか、ずいぶんと外されたと
聞いてるが、そのうち一枚も無くなるんじゃないか?w
89:2014/09/19(金) 16:54:10.67 ID:

一番の問題はこの大スクープを地上波テレビのどこも報じていないこと
朝日を片付けた後はソコにメス入れないとね
90:2014/09/19(金) 17:09:16.96 ID:

本多勝一か。懐かしいな。
大学の牧師がやってた倫理学の授業で「中国の旅」読まされたよ。本の内容を全面的に信じて旧日本軍ディスらないと単位貰えないの。

あの本、やっぱトンデモ本だったんだな。

92:2014/09/19(金) 17:22:10.62 ID:

どうしてこれがニュースや号外にならないの?
93:2014/09/19(金) 17:56:22.86 ID:

>>普通の国だったら衆人環視の中、断頭台で処刑されたり、死体が広場に吊るされてなぶりものになっているレベル

節子、それ普通の国やない
どこの李子朝鮮や

94:2014/09/19(金) 17:57:16.90 ID:

このごにおよんで朝日新聞購読しているような〈奴は、
完全に反日テロリストとの認定していいよね
95:2014/09/19(金) 17:59:02.41 ID:

ホンカツがまだこの世にいたとは知らなかったw
96:2014/09/19(金) 18:03:15.71 ID:

とんでも理論で企業の商品をくさしまくった、「買ってはいけない」とかこいつの仕業だっけ。
99:2014/09/19(金) 21:05:34.22 ID:

大阪★慰安婦タワーなど朝日新聞が所有するビルにより朝日は安泰です。 

東京朝日ビルディング(東京都中央区)
蒲田朝日ビルディング(東京都大田区)
クリスタルタワー(大阪市中央区、大阪ビジネスパーク)
京都朝日ビルディング(京都市中京区)
神戸朝日ビル(神戸市中央区)
福岡朝日ビル(福岡市博多区、朝日新聞福岡本部)
横浜朝日会館(横浜市中区)
名古屋朝日会館(アムナットビル、名古屋市中区、朝日新聞名古屋本社)

100:2014/09/19(金) 23:32:22.74 ID:

朝日は 完全にテロ企業じゃねーか。
国家転覆罪の適応出来ないのか?

テロ企業は潰れちまえ


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする