fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#朝日新聞 ・ #報道責任者 「今回のことですべてが否定されたとは思わないで欲しい。いままでの紙面に誇りを持っている」←はあ?www

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/09/19(金) 16:36:56.77 ID:

朝日新聞報道責任者 謝罪会見後「いままでの紙面に誇りある」
2014.09.19 07:00

 朝日新聞の木村伊量(ただかず)・社長は福島原発事故の「吉田調書」報道をめぐる9月11日の謝罪会見でこう強調した。

「思い込みや記事のチェック不足などが重なった」

 そのうえで、東京電力福島第一原発に最後まで踏みとどまり事故拡大を防いだ所員たちの行動を、
〈所長命令に違反 原発撤退〉と報じた記事(5月20日付)を全面的に取り消して謝罪した。

 ところが、社長会見終了のわずか1時間あまり後、午後10時45分から開かれた同社の臨時部長会では、
一連の対応の責任を問われて解任された報道部門の最高責任者、杉浦信之・編集担当取締役が部長たちを前にこう語ったのである。

「今回のことですべてが否定されたとは思わないで欲しい。私はいままでの紙面に誇りを持っている」

 朝日はまだ嘘を貫こうとしている。問題となった5月20日付の朝日報道の核心部分は次の一文に集約されている。

〈東日本大震災4日後の11年3月15日朝、第一原発にいた所員の9割にあたる約650人が吉田氏の待機命令に違反し、10キロ南の福島第二原発へ撤退していた。
その後、放射線量は急上昇しており、事故対応が不十分になった可能性がある。東電はこの命令違反による現場離脱を3年以上伏せてきた〉

 朝日が報道の根拠としたのは当時の吉田昌郎・福島第一原発所長(故人)が政府の事故調査委員会の聴取に対して証言した「吉田調書」だった。
しかし、9月11日に公開された調書を読むと、「所長命令に違反」と解釈できる余地はない。

 謝罪会見や紙面で展開した釈明では、朝日はあくまで「ミスによる誤報」で済ませようとしているが、杉浦氏が語った「いままでの紙面の誇り」こそ、誤報の原因というべきだろう。

http://www.news-postseven.com/archives/20140919_277327.html

37:2014/09/19(金) 16:57:31.42 ID:

>>1

朝日:「我々は誇りを持って捏造記事を書く、下民はそれを読んでいればいい」





48:2014/09/19(金) 17:16:39.08 ID:

>>1
風当りが強くなったから一時的に身をかがめているだけだ

1行にまとめてみますた

80:2014/09/19(金) 20:10:03.89 ID:

>>1
今や朝日新聞自体が日本国民に否定されている事に気付けよ。
捏造記事を書いても謝罪すらせず、謝罪しても何の反省もせず、組織全体が腐ってる。
朝日新聞は日本のマスコミの信用を貶めたのに何の誇りを持つというのか?
朝日新聞の記者である事を恥じるべき。

2:2014/09/19(金) 16:37:34.96 ID:

まだ言うかwwww
3:2014/09/19(金) 16:38:40.01 ID:

.

朝日新聞2008年4月3日夕刊 素粒子より

「新入社員に贈る驚くべき出世心得10ヵ条」

(1)保身と無責任を肝に銘ずべし
(2)失敗は全て他人のせいにせよ
(3)偽なくば会社立たずと考えよ
(4)闇の圧力にとことん屈すべし
(5)法や裁判所の命令は無視せよ
(6)他の客の迷惑を第一と考えよ
(7)世間の批判に馬耳東風であれ
(8)正義感や気骨、見識は捨てよ悪事には見て見ぬふりをせよ
(9)悪事には見て見ぬふりをせよ
(10)つねに尻尾を振るポチであれ
(以上を守れば諸君も役員に)

.

4:2014/09/19(金) 16:38:42.05 ID:

頭逝かれてるの?
5:2014/09/19(金) 16:38:58.43 ID:

厚顔無恥の教科書だな
6:2014/09/19(金) 16:40:02.63 ID:

さすが便所紙
44:2014/09/19(金) 17:05:57.93 ID:

>>6
ケツ拭く紙にもならん。肛門様に謝れ!
7:2014/09/19(金) 16:40:10.43 ID:

キ印の言うことは分かりやすい・・
8:2014/09/19(金) 16:40:22.25 ID:

思い込みで捏造した
9:2014/09/19(金) 16:41:31.10 ID:

潔くて好感の持てる文章だな
10:2014/09/19(金) 16:41:32.02 ID:

きっちり 謝罪しとけば
社長と担当役員の辞意ぐらいで済んだろうに
言い訳を重ねる毎に新聞社としての信用を失っていく
11:2014/09/19(金) 16:41:35.48 ID:

学生時代に頭にクソをつめ込まれた世代は
もう引退しろよ
矯正不可能だ
山で畑耕しとけ
12:2014/09/19(金) 16:41:42.90 ID:

じゃあさ、「虚心」という言葉を会見の席で使うなよ

意味わかってんのか

13:2014/09/19(金) 16:42:18.07 ID:

捏造に誇り持つバカがいるかよ恥知らずw
14:2014/09/19(金) 16:43:24.24 ID:

ふふふ、やはり我慢しきれず「本音」が出たか。
15:2014/09/19(金) 16:45:47.48 ID:

朝日新聞なんか読むな!解約しろ!
解約!解約!さっさと解約!
16:2014/09/19(金) 16:46:04.13 ID:

四面楚歌な
17:2014/09/19(金) 16:46:35.20 ID:

大嘘に誇りかよ

真性詐欺師だな

18:2014/09/19(金) 16:47:06.33 ID:

日本人を貶める反日活動は朝日新聞の誇り

朝日新聞は日本の恥、日本に巣食うガンm9(´・ω・`)

19:2014/09/19(金) 16:47:14.39 ID:

>私はいままでの紙面に誇りを持っている

 あ・・・上手いなぁ。『誇』りと『埃』を掛けてるんでしょ???
 叩けば埃が出るっていうアレ。
 さすがは朝日新聞、読者を考えさせる様にしてるんだな。自虐指南の本家は違うわ。

20:2014/09/19(金) 16:48:09.04 ID:

朝日の幹部どもは、日本語すら満足に知らない使えない。
21:2014/09/19(金) 16:48:47.02 ID:

ねつ造連発で廃刊確実なのに危機感ゼロwww
22:2014/09/19(金) 16:49:13.44 ID:

厚顔無恥。
23:2014/09/19(金) 16:49:49.54 ID:

ちょっとオマイラに確認したいんだが
先日形だけ頭下げてた朝日新聞の社長って
あれから辞任したの?
それともまだ居座ってるの?
24:2014/09/19(金) 16:49:51.06 ID:

未だに朝日新聞を購読している世帯が近所に居たら要注意
その世帯とは関わってはいけない。真っ当な世帯じゃないからな
26:2014/09/19(金) 16:50:56.77 ID:

日本から出て行けよ
27:2014/09/19(金) 16:50:58.63 ID:

効いてる 効いてるw
28:2014/09/19(金) 16:51:45.73 ID:

えりーとは違うなw
29:2014/09/19(金) 16:52:39.88 ID:

これまでの朝日の記事が全部チェックしなおされてるという発想はないのか・・
30:2014/09/19(金) 16:52:42.24 ID:

今回のケースの場合、
広義の意味でとらえれば、「誤報」ともいえる。

だから「誤報」に決定!

32:2014/09/19(金) 16:55:02.69 ID:

日本人 >言いたい事はそれだけか?それでは裁きを伝える。
     市中引き回しの上張りつけ獄門を申し渡す。
朝日  >ははー。
33:2014/09/19(金) 16:55:34.64 ID:

杉浦か…社長のお小姓みたいなヤツのことだな。
34:2014/09/19(金) 16:56:22.02 ID:

朝日新聞は、日本国民に対して謝罪すべきだと考えますか?

http://blog.livedoor.jp/seijikeizai_/archives/1009330087.html

35:2014/09/19(金) 16:57:04.67 ID:

くずうううううううううう
36:2014/09/19(金) 16:57:27.52 ID:

第3者に任せると社長が言ったのに
ベラベラベラベラ、あほかと
心証が悪くなるだけ
47:2014/09/19(金) 17:20:23.06 ID:

>>36
そんなもの作る気ないんだろう
38:2014/09/19(金) 16:57:40.15 ID:

全く反省してねーなこのチョン新聞
40:2014/09/19(金) 16:59:37.73 ID:

誰が全てだといっている、責任は現実にあるんだよふざてるな!。
41:2014/09/19(金) 17:01:14.06 ID:

記事も鳴かずば打たれまい。
79:2014/09/19(金) 20:04:26.52 ID:

>>41
さり気なく上手いな。
42:2014/09/19(金) 17:13:06.95 ID:

盗人猛々しい
45:2014/09/19(金) 17:06:10.95 ID:

他の記事も変だし、ジャニオタの組織的な褒め投書にも気づかないアカヒ
46:2014/09/19(金) 17:17:18.86 ID:

朝日は罪の大きさを自覚せよ
49:2014/09/19(金) 17:19:40.00 ID:

こんどは上手くやろうまで読んだ
50:2014/09/19(金) 17:22:36.92 ID:

数々の捏造の歴史があるわけですが。
サンゴやインタビュー等々はどうなんですか。
それでも誇りを持っているんですか、ああそうですか。
52:2014/09/19(金) 17:23:17.82 ID:

朝日新聞の体質は変わらない。こんな新聞は廃刊にしなければならない。購読の取り止めをみんなで進めることが大切だ。
54:2014/09/19(金) 17:28:59.41 ID:

左翼の皆さんは詭弁を弄して恥の上塗りをするのがお得意ですねえ
55:2014/09/19(金) 17:31:52.43 ID:

まともな読者は今ごろ購読打ち切りの電話してるよw
NHKと違い、いつでも任意に購読は切れる。これ
に対抗する手段を朝日新聞は持たない。これが営利
企業の限界ですね。黙って不買!
57:2014/09/19(金) 17:33:55.95 ID:

なんかもう
神さま気取りなんだな
58:2014/09/19(金) 17:36:39.55 ID:

在日新聞はさっさと潰れなさいw
60:2014/09/19(金) 17:41:00.39 ID:

日本の名誉を汚して日本人は朝日のすべてを否定したんだよ。
韓国では評価されてるんだよ。
63:2014/09/19(金) 18:00:43.14 ID:

「それはごく一部の極端な事例です
朝日新聞社が全てそうだと思わないでください
それで全体を判断しないでください」
みたいな意見ですね
肥え溜めの中にキラリと光る真珠があったとて
それが何だというのですか
74:2014/09/19(金) 19:51:37.68 ID:

失礼>>63さんへのレスです
64:2014/09/19(金) 18:04:13.61 ID:

勝手に吠えとけ
65:2014/09/19(金) 18:22:13.56 ID:

謝罪会見までして誇りを持てる神経が理解できない。 … BY 殆どの日本人の考え
66:2014/09/19(金) 18:23:07.33 ID:

そんなことより俺たち恥知らずの韓国人はちゃんと謝ろうぜ。
俺たちの仲間が日本で窃盗やレイプや詐欺などのいろん
な犯罪を日常的に行っているのが原因で
ヘイトスピーチされているんだから
日本人に土下座しなきゃ恥ずかしいよね。
67:2014/09/19(金) 18:37:47.92 ID:

捏造だけでは足らないのか
68:2014/09/19(金) 18:55:16.77 ID:

「全てを否定」されたと認識した方がいい。
その「誇り」はもう既に「ない」のだ。
誤用や歪曲・捏造に基づいた紙面など便所紙にしかならない。
朝日は、報道やジャーナリズムの「汚物」と化した。
69:2014/09/19(金) 19:21:10.60 ID:

慰安婦も南京虐殺も根本が否定されたがな
70:2014/09/19(金) 19:31:20.24 ID:

古来日本では、このような時

「盗人猛々しい」と表現する 以上。

71:2014/09/19(金) 19:35:16.34 ID:

古来半島では
「臭くない便所は無い」
「大便をした奴は逃げ、放尿した奴が捕えられた」
「病気をやり、薬をやる」
と表現する 
72:2014/09/19(金) 19:43:43.33 ID:

【マスコミ】 朝日謝罪会見でハシャぐ読売、産経の“トンデモ誤報”集 [リテラ]
http://lite-ra.com/2014/09/post-454.html

その他のマスコミもネットも五十歩百歩。まさに目クソ鼻クソを嗤うの図だな。www

73:2014/09/19(金) 19:49:36.88 ID:

>>
真珠より鼻クソのほうが表現として正しいのでは?
75:2014/09/19(金) 19:53:11.75 ID:

謝罪会見の時には、具体的な誤報の流れを聞かれる度に
これから作る第三者委員会とかの検証機関で
何が原因だったかを調べるって繰り返し言っていたのに
自分で勝手に結論づけて、勝手に区切りを付けるとかって
どういうつもりなんだ?
77:2014/09/19(金) 20:02:23.91 ID:

韓国人のメンタリティそのまま
78:2014/09/19(金) 20:03:07.39 ID:

誇り(藁)
すべての報道が妄想で書いてると認識されてるのに、誇りとか。

肩に糸くずついてるの間違いじゃね?

82:2014/09/19(金) 20:32:11.75 ID:

朝日はデング熱のしつこさを参考にしてるな
83:2014/09/19(金) 21:08:32.44 ID:

大阪★慰安婦タワーなど朝日新聞が所有するビルにより朝日は安泰です。 

東京朝日ビルディング(東京都中央区)
蒲田朝日ビルディング(東京都大田区)
クリスタルタワー(大阪市中央区、大阪ビジネスパーク)
京都朝日ビルディング(京都市中京区)
神戸朝日ビル(神戸市中央区)
福岡朝日ビル(福岡市博多区、朝日新聞福岡本部)
横浜朝日会館(横浜市中区)
名古屋朝日会館(アムナットビル、名古屋市中区、朝日新聞名古屋本社)

84:2014/09/19(金) 21:08:48.46 ID:

>>いままでの紙面に誇りある

嘘も捏造も何とも思っていないというか・・
反日の為の組織だから当然なんだろうな~
ああ、気持ち悪っ

85:2014/09/19(金) 21:33:05.63 ID:

言ってる事、やってる事すべが朝鮮人と同じだ
こいつらには日本人らしい潔さや謙虚さの欠片もない
どう見ても同じ日本人とわ思えないわ
昔なら全員切腹ものだよ
86:2014/09/19(金) 22:30:11.55 ID:

裏工作をやりすぎて自爆って朝鮮そのもの
87:2014/09/19(金) 22:47:15.62 ID:

おい ウジムシども
大阪★慰安婦タワーなど朝日新聞が所有するビルにより朝日は安泰じゃ
 

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする