fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #韓国 】 #セウォル ショックで #国会 マヒ、法案1件も処理できず

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/09/18(木) 14:59:58.61 ID:

300人以上の死者・行方不明者を出した旅客船セウォル号の沈没事故から5か月が過ぎた韓国で政治混迷が
深まっている。

 事故原因の真相究明のための特別法制定を巡る与野党の対立で国会は空転。5月3日以降、1件も法案処理
できないマヒ状態に陥っている。政治停滞による経済や外交への影響も懸念され、政策が置き去りにされる現状に
世論の反発も高まっている。

 ◆打開の道見えず

 「(事故に)哀悼の意を表した多くの国民も、今や『セウォル号』という言葉を聞くだけで嫌気がさすように
なったのは悲劇だ」

 有力紙・朝鮮日報は社説で、社会の現状をこう嘆く。

 特別法を巡っては、遺族らが自らも参加する「真相調査特別委員会」に捜査権と起訴権を与えるよう強硬に主張。
与野党は8月、2度にわたり権限を認めない案で合意したが、遺族の反対を受けた最大野党・新政治民主連合が2度
とも覆した。

 「国会議員が義務を果たさないなら歳費も返納すべきだ」。朴槿恵(パククネ)大統領は16日の閣議で議会を批判。
ただ、遺族や野党が求める大統領としての仲裁は、「三権分立を揺るがす」と行わない立場で、打開の道は見えていない。

 ◆国民も分裂

 遺族らは7月中旬から、ソウル中心部の広場でハンガーストライキを実施。17日も遺族ら約50人が座り込んだ。
2012年の大統領選で朴氏と争った文在寅(ムンジェイン)議員(新政治民主連合)が「遺族の要求は度を越したもので
ない」と同調して参加したこともあり、支持の署名は500万人に達した。

 だが、朴政権が「アベノミクス」を意識して打ち出したとされる41兆ウォン(約4兆円)規模の財政出動による景気
対策関連法案や、沈没事故を教訓とし、安全な国造りを目指す政府組織改編法案の審議は進まず、世論の反発は強まって
いる。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20140918-OYT1T50009.html





7:2014/09/18(木) 15:04:16.56 ID:

>>1
遺族やりたい放題www

特別法を巡っては、遺族らが自らも参加する「真相調査特別委員会」に捜査権と起訴権を与えるよう強硬に主張。
与野党は8月、2度にわたり権限を認めない案で合意したが、遺族の反対を受けた最大野党・新政治民主連合が2度
とも覆した。

最大野党・新政治民主連合は前例認めていいのか。
自分にブーメランではwww

37:2014/09/18(木) 16:34:39.20 ID:

>>1
 
反日国との対立もパフォーマンス。

安倍と朝日のプロレスに引っかかるな。
支持率が落ちた安倍のガス抜きだよ。

こうして国際的には
無意味なことで国内で騒ぎながら、
過去最大のバラマキ歳出で借金を増やして、

議員数削減も行わず、
公務員の給与は増やし、

既得権益解体と称して
日本解体外資への売国を進め、

外国人労働者という名で事実上の移民政策、
特定秘密法案、TPP、国家戦略特区、
地方分権分断、富裕層優遇、サラリーマン首切法、
安全神話原発再稼働、

ヘイトスピーチ禁止法(人権擁護法)による言論統制、
在日外国人優遇政策、
集団的自衛権で韓国防衛など
日本解体売国政策を進めている…。

44:2014/09/18(木) 19:17:49.05 ID:

>>37毎日火病ってコピペ大変だなー ママが泣いてるぞ気違いトンスル(嘲笑)

2:2014/09/18(木) 15:01:32.67 ID:

チョンに国を運営させるのは10000000000000000000000000000000000000000000000000000年早かったんや
3:2014/09/18(木) 15:02:13.49 ID:

まあそんなもんだ。驚かない。
4:2014/09/18(木) 15:02:14.82 ID:

まーた他人のせいにして
5:2014/09/18(木) 15:02:57.44 ID:

× 国会
○ 滑稽

  たぶんハングルの発音は同じ

6:2014/09/18(木) 15:04:11.18 ID:

馬鹿な国だねw 完
8:2014/09/18(木) 15:05:13.66 ID:

現政権はトップが恨みは1000年といい、未来志向意識はまったくなし。韓国より国家としては北朝鮮のほうがまだまともだな。いずれにしても日本はまったく関係なし。
9:2014/09/18(木) 15:07:42.23 ID:

日本のせい
10:2014/09/18(木) 15:09:41.11 ID:

ホテルニュージャパンみたいな感じか。
あれもアレな人たちだったけど。

取り壊すのに30年くらいかかったっけ。

11:2014/09/18(木) 15:09:59.19 ID:

次のキーワードは「李」だな
12:2014/09/18(木) 15:10:35.50 ID:

セウォル関係ないと思うんだよね
13:2014/09/18(木) 15:10:48.11 ID:

7時間の自分の居場所さえ思い出せない痴呆ボス政権は早く見限ったほうがお国のため
14:2014/09/18(木) 15:13:02.07 ID:

>>13
日本としては頭の悪い女芸人がボスやってくれたほうが都合がいい
16:2014/09/18(木) 15:15:06.57 ID:

>>13
敵国のトップはバカの方がいいんだぜw
このままクネでいいわ
51:2014/09/18(木) 21:30:37.76 ID:

>>15
最近、大統領がのたうっているように見えてきた
17:2014/09/18(木) 15:23:07.12 ID:

ホント異常な国だよな。
民間の貨客船が1隻沈没しただけで、国会がマヒして国内経済が停滞するんだから。
18:2014/09/18(木) 15:27:13.44 ID:

>>17
これがすでに言われてるように、「韓国政府による乗客高校生皆殺し作戦」であったなら、
船どころか韓国という国家自体が沈没することになるだろう。
23:2014/09/18(木) 15:35:21.46 ID:

>>18
ごめん、そんな話あるの? 何の目的で!?
31:2014/09/18(木) 15:59:52.39 ID:

>>23
ま、すでにネットでは有名な話だ。

韓国政府が乗客の「檀園高校生一行」を皆殺しにした理由は、
彼等が、セウォル号に乗って行く目的地「済州島」の抗日記念館で、「慰安婦被害への謝罪と賠償要求」の声明を出す予定だったからだ。

このことは、またすでに言われてるように、韓国政府が今年3月のオランダでの安倍との会談で「慰安婦賠償」を済ませていたなら、
ここで檀園高校生がその問題をムシ返すことになり非常にまずい。ひょっとしたら日本側が「おいおい、もう済んだことをどうなってるんだ?」と韓国側に問いただし、
せっかくの巨額賠償金の入手がフイになってしまう可能性があるからな。

韓国政府にとっては、しょせん高校生300人の命は、入ってくる巨額賠償に比べれば、吹けば飛ぶような軽いもの。
ま、おそらく、韓国政府が全力を挙げて完全犯罪を仕組んだと言うべきだろうな。

この間の朴の7時間の音信普通は、イザという時に、その嫌疑が国家のトップにかからないようにしておくためだよ。

34:2014/09/18(木) 16:06:23.42 ID:

>>31
あ、ありがとう・・・そんな話があったんだ・・・
38:2014/09/18(木) 16:39:51.95 ID:

>>31,>>37
どちらも鵜呑みには出来ないが、とても参考になった。
このスレも上げ続けていくべきだな。
43:2014/09/18(木) 19:06:39.76 ID:

>>23
この国はすっかりダメになってしまいました。だから、偉い人達は相談して、
このシナリオをつくりました。 「セウォル・ロワイアル!」
そこで今日はみなさんに、ちょっと溺死してもらいます。
最後の一人になるまでです。謝罪はありませーん。
そこで
28:2014/09/18(木) 15:48:12.86 ID:

>>17(本人追記。自演じゃねーぞ)
日本なんか、500人以上が死んだ日航ジャンボ機墜落事故があっても国会は平常運行、経済にも
特に影響なし。ここらが、日本と韓国の「底力の違い」ってやつだな。
19:2014/09/18(木) 15:29:32.71 ID:

なんやかんやで最終的に日本が悪者に
40:2014/09/18(木) 17:25:48.64 ID:

>>19
それがうまくいかなかったがための、この混迷だよw
20:2014/09/18(木) 15:31:38.00 ID:

ド気違い南朝鮮人キムチ完全完璧日韓国交断絶
21:2014/09/18(木) 15:33:35.25 ID:

あれか、韓国の大統領ってのは昼間の7時間は休憩時間なのか、これじゃ船長がバカみたいだろ
22:2014/09/18(木) 15:35:11.49 ID:

劣悪な民族性が原因なんだから、いくら制度を改善しても効果ないおー。
24:2014/09/18(木) 15:36:13.93 ID:

反日頑張れよ
25:2014/09/18(木) 15:37:07.82 ID:

セウォル号沈没人災事故は
バ韓国という国家と民族が
インチキ・デタラメであることを
世界の目の前で白日の下に晒されたなww
26:2014/09/18(木) 15:43:58.10 ID:

飯喰わないデモってなんか意味あるんか?
27:2014/09/18(木) 15:47:01.53 ID:

国民も分裂、精神も分裂か
難儀な話やなあ
29:2014/09/18(木) 15:53:20.84 ID:

まるで沈没事故がなかったら韓国の国会がまともに機能して
いたかのように誤解させる気満々の記事だな。

事故があってもなくても対して変わらんだろ。あの国の場合は。

30:2014/09/18(木) 15:59:15.41 ID:

これもまた朝鮮人らしいパフォーマンスw
32:2014/09/18(木) 16:03:30.99 ID:

嫌疑まで朝鮮人らしくて笑えるわ
33:2014/09/18(木) 16:04:31.20 ID:

北朝鮮のせいにするために
やらかした可能性もあると思ってる
たくさん死んで予定が狂ったのかも
35:2014/09/18(木) 16:22:46.31 ID:

流石オレ達のクネ
もう終身大統領でオッケー
36:2014/09/18(木) 16:29:24.82 ID:

The liar Corean !

The liar Corean !

姦国人は息を吐くように嘘を吐く!

姦国人は息を吐くように嘘を吐く!

姦国人は息を吐くように嘘を吐く!

39:2014/09/18(木) 17:10:25.05 ID:

ファビョリは国民病だな
41:2014/09/18(木) 18:25:02.34 ID:

クネクネ就任当初も任命がうまくいかずに
国会動かない期間が長くあったような…
42:2014/09/18(木) 18:39:48.42 ID:

民間船事故で国会が止まるのか・・・。
日航機123便事故の時の日本と違うな。
45:2014/09/18(木) 19:38:37.24 ID:

朝鮮はきょうも平常運転
46:2014/09/18(木) 19:42:44.61 ID:

汚物国家は早く消えてなくなれ
47:2014/09/18(木) 20:22:49.09 ID:

何やってるのバカチョンw
48:2014/09/18(木) 20:52:44.37 ID:

セウォル号のせいにできてよかったなwww
49:2014/09/18(木) 20:56:21.72 ID:

このまま行くと日本に言いがかりつけて
支持率回復といういつものパターンになりそうで面倒
50:2014/09/18(木) 21:26:28.21 ID:

朝日が済州島慰安婦で騒いだから
高校生が反日旅行で済州島行ってたんだろ
どうみても日本のせいジャン
52:2014/09/18(木) 21:47:09.84 ID:

セウォル全く関係なしw
去年の暮も通常国会3か月で法案が一本も通過しない、と言う
報道があったじゃん。予算案は前年12月2日までに通すことが
憲法で定められてるらしいけど今年度予算(1月1日から会計年度)が
通過したのは1月1日早朝wしかも2年連続して年明けに成立ww

韓国国会が機能しないのはセウォルにまったく関係なしwww

53:2014/09/18(木) 21:48:18.30 ID:

国会議員 「ウリも被害者」
54:2014/09/18(木) 21:59:04.92 ID:

所詮未開の地
55:2014/09/18(木) 21:59:17.37 ID:

大かんみん国の酋長と

大朝日新聞の社長は傑出した人物です

少々の事には目を瞑って任期を全う・・・いや・・延長して居座って頂きたい

両者ともこの世から消え去るまで

56:2014/09/18(木) 22:02:52.55 ID:

欧米「半島の土人に文明を授けた日本が悪い。」
57:2014/09/18(木) 22:05:12.55 ID:

まあ、セヲル号の事故がなかったとしても

あんまり変わらないと思うけどな

58:2014/09/18(木) 22:36:04.77 ID:


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする