fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#中国人 「 #東京 って #高層ビル 少なすぎだろwww失望したわw」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/09/13(土) 16:42:48.72 ID:

 
東京を訪れた第一印象は「失望」・・
訪日中国人が見た想像と違う東京の姿とは?

中国では上海や武漢、蘇州、深センなど
各地で500メートルを超える超高層ビルが建設中だ。

東京を訪れた第一印象は、失望だった。
想像とは大きくかけ離れ、経済の停滞による暗さが目立った。
日本社会と同様、東京の街も高齢化の段階を迎えたようだ。

東京を一望したいのならば、都庁がベストだ。
エレベーターに乗って50秒ほどで45階の展望台に着く。
安全検査が大げさではあるもののの、
ここも無料の観光スポットだ。

東京の高層ビルの数は雨後の筍のごとく出てくる
上海とは比べ物にならないほど少なく、
これらがいくらか色あせた東京の繁栄を支えている。
東京タワーはかつて、東京の誇りと言うべきシンボリックな建物だった。
シンボルがスカイツリーに取って代わった今も、
市民の要望によってレジェンドとして残されている。

東京は中身の詰まったイワシの缶詰のようだが、
車の渋滞が少ないし、人口の割にはぎゅうぎゅう詰め感がない。
なぜなら、地下鉄のおかげで、東京人の多くは地下にいるから。
世界で3番目の規模を持つ東京の地下鉄は、
1日に800万人を輸送するというから驚きだ。

もともと銀貨の鋳造地だった銀座は、
地名であるとともにブランドやファッションなどと言った意味も含む。
5番街やシャンゼリゼと並ぶ世界三大ストリートなのだが、
静かすぎてロマンに欠ける。
客も半分が中国人だ。不景気のせいだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140510-00000002-xinhua-cn

32:2014/09/13(土) 17:11:38.12 ID:

>>1
>東京を一望したいのならば、都庁がベストだ。

中国人がよくする勘違い。
新宿からだと都心の高層ビル群が見えない。
新宿はそもそも都心ですらない。

2:2014/09/13(土) 16:45:36.13 ID:

チンコも小さい





3:2014/09/13(土) 16:46:03.84 ID:

戦勝国?なのに発展途上国は無いだろww アメリカの金魚の糞だったんだろwwwww

4:2014/09/13(土) 16:46:44.55 ID:

>各地で500メートルを超える超高層ビルが建設中

新興国の見栄っ張りの国ってだけだろくだらねぇw
ビルの高さばかりに気持ちが傾くのはド田舎モン特有のダサさw

82:2014/09/13(土) 18:59:08.18 ID:

>>4
まあ東京都民は東京より高層ビルが少ないって言って地方バカにしてるからダブスタなんだけどなw
92:2014/09/13(土) 21:21:11.25 ID:

>>82
それとはちょっと意味合いが違うだろ。
東京人もパリやロンドンを「東京よりビルが少ないw」と馬鹿にすることはないし。

「建てる力はあるが建てない」と「建てる力がない」との違い。

94:2014/09/13(土) 21:37:38.36 ID:

>>92
名古屋は都市力からするとあきらかに「建てる力はあるが建てない」だけど
おもっきり馬鹿にするじゃん
5:2014/09/13(土) 16:46:57.82 ID:

パリにでも行ってみれば
6:2014/09/13(土) 16:47:06.24 ID:

高層ビルの数自体は多い。
ただ、あちこちに乱立してるからな~。
新宿としおどめ、品川あたりの高層ビルがまとまって一つの場所にあったら、それなりに見えただろう。
34:2014/09/13(土) 17:13:53.17 ID:

>>6
江戸川区のタワーホール船堀から見ると東京の高層ビル群が見えて壮観なのだが、知名度が低い。
7:2014/09/13(土) 16:48:25.51 ID:

工事中はあると思うが工事途中で中止になって放置しているビルは東京には
無いと思うが。
8:2014/09/13(土) 16:49:08.04 ID:

残念だが、そのビルを全部稼動させるだけの
エネルギーは中国にはない。
よってバブル化した不動産は必ず事業計画が破綻し
採算が取れず、閉鎖するビルが相次ぐだろう。

農民工を減らした習の政策は全て破綻する。
鉄鋼も鋼材は余り始めているはずだ。
それらの材料もわずか数ヶ月で錆びる。
何のために市場があるかも忘れるとそうなる。
需給のコントロールというのは非常に難しい。
それは紙幣にしろ資源にしろ変わらない。

9:2014/09/13(土) 16:50:10.16 ID:

中国って、そのほとんどが無人のゴーストビルだww
10:2014/09/13(土) 16:50:25.16 ID:

高層ビルが好きなら国内を巡った方が良いのでは
11:2014/09/13(土) 16:52:14.75 ID:

地震対策に莫大な費用がかかるからな
12:2014/09/13(土) 16:52:55.21 ID:

バカは高いところが好き
13:2014/09/13(土) 16:52:55.31 ID:

なんでチョンがわいてるの?
お前は売春国だろww
14:2014/09/13(土) 16:54:59.33 ID:

老朽化して取り壊すことも

最初から考えに入れておけ

その時に日本に頼るなよな

15:2014/09/13(土) 16:55:19.93 ID:

中韓人は日本なんて嫌いだろ。どっか行け。
世界中汚しまくる汚物民族。
16:2014/09/13(土) 16:57:15.67 ID:

見栄のために上に伸ばして楽しいですか
17:2014/09/13(土) 16:58:02.21 ID:

電気の来ない北京のビルが今やNYよりか値段が高い。
これを中国人は自慢するが、、
世界は恐ろしく思っている、一体どれだけの不良債権と
偽の数字で中国国内の資産が計上してあるのか?と

だが、彼らは中国の夢を盲信するのみである。
その夢には何も具体的な計画やどれだけの波及効果があり
将来中国人がどんな暮らしぶりになりるかも全く見えない。

日本を蹴落とせば自分達の取り分が増える。
そう盲信して恐らくそう思っているのであるかもしれないが
これはあまりに愚かである。

18:2014/09/13(土) 16:59:01.66 ID:

しかし
空気はどんな味がした
水はどんな味した
19:2014/09/13(土) 16:59:32.65 ID:

放射能の味でした
25:2014/09/13(土) 17:07:02.12 ID:

>>19
中国の核の実験場の
近くへ行ったことあるのか
ガイガー機ではかって
見た事あるのか むりか・・
20:2014/09/13(土) 17:00:00.13 ID:

中国と韓国は地震がなくてもビルが倒壊する
日本は地震が多いから危険だよ
日本から中国人朝鮮人が増えて日本の治安が悪いから早く帰国して欲しいものだわ
21:2014/09/13(土) 17:01:42.43 ID:

日本では、コンクリートに使う砂や砂利がないです。
中国から買うことになります。
27:2014/09/13(土) 17:08:00.15 ID:

>>21
コンクリートの住宅に住むと寿命は10年は縮まる。
良かったな、日本は今後コンクリート建築については見直される時期だったんだ。

ALCや別の断熱性の高い材料を検討できる時代になった。
石灰石なら君の心配は要らない。
存分にコンクリート使いなさい。

23:2014/09/13(土) 17:05:11.79 ID:

高いビルはいいけど

低い民度を先にどうにかしろよ

24:2014/09/13(土) 17:06:01.30 ID:

日本は低層ビルばっかだものな
26:2014/09/13(土) 17:07:34.65 ID:

中国なんて震度3以上の地震がきたら倒壊しまくるだろ。
29:2014/09/13(土) 17:08:06.51 ID:

高層ビルは莫大な維持費がかかる
賢い選択ではないのだよ
33:2014/09/13(土) 17:12:48.46 ID:

>>29
エレベーターは一人でも動くからな
高層ビルというのは土地の需要が相当に高まらないと
エネルギー効率の非常悪い物件になるしな
ま、フェラーリ買ってガソリン代も出ない小遣いになる
銭ゲバセレブ状態になるな。
30:2014/09/13(土) 17:08:37.15 ID:

中国人と基地外は

高いところが好き

36:2014/09/13(土) 17:17:13.84 ID:

>>30
日本のことわざに
「馬鹿ときちがいは高い所が好き」と有るが
今は使う時あるのかな
31:2014/09/13(土) 17:11:19.36 ID:

日本は耐震設計が必要で でたらめな高層ビルの建設は無理
それよりその500mビルって完成しても入るテナントあるのかw
35:2014/09/13(土) 17:15:51.17 ID:

なんかコンプレックスの塊って感じ
37:2014/09/13(土) 17:17:24.16 ID:

北京なんて何階建てかわからないほど視界が悪いんだろ
39:2014/09/13(土) 17:19:52.61 ID:

この僻み根性の裏返しで貶しまくる精神構造が
チョン鮮人と全く同じだな
日本の建築基準法じゃ建設不可能な安普請のハリボテビルが
ドカンドカン乱立してたって別に何とも思わんよw
40:2014/09/13(土) 17:20:01.49 ID:

地震国だからな
41:2014/09/13(土) 17:20:04.64 ID:

変な先入観持ってたのかな。東京と聞いてNYみたいな摩天楼を想像してたとか。
42:2014/09/13(土) 17:22:55.11 ID:

シナの建築物は
セメントの練りが甘いからすぐ崩落するぞ
43:2014/09/13(土) 17:26:33.35 ID:

高層ビル一杯あっても、エレベータの中でウンコする人がいるんだから

土人が形骸だけに捕われてるだけじゃん。

カネをコンクリートに使うんじゃなくて、民度向上するのに使えよw

だから土人は、いつまでたっても土人なんだよw

44:2014/09/13(土) 17:27:05.06 ID:

次に関東大震災があって長周期振動とかあったら高層ビルの最上階なんかに
いるとビルが折れるんじゃないかとビクビクしちゃうわ
そんなスリルが楽しみとかいう金持ちもいることはいるんだろうけど
45:2014/09/13(土) 17:27:50.90 ID:

コミュニティ、街の賑わいは縦方向ではなく横方向、面として広がる。
ニューヨークのような高層建築が多い都市でも低層地域との接続がある。
46:2014/09/13(土) 17:28:21.60 ID:

中国】ふん尿の悪臭漂う住宅地、PM2.5の濃度は「計測不能」寸前―[08/23
47:2014/09/13(土) 17:30:19.39 ID:

中国人ってアホだよなあ
高層ビルの少ないところに行って、少ないと文句を言う。
48:2014/09/13(土) 17:33:02.69 ID:

そもそも東京都は狭すぎて駅前立地で楽に変える更地なんてほとんどないじゃない
49:2014/09/13(土) 17:34:25.92 ID:

日本に高層ビルはほとんどない。
なぜなら高層ビルの定義は300メートル以上だから。
50:2014/09/13(土) 17:35:14.99 ID:

勝手に期待して勝手に失望していく。

それならこっちを見る必要なんてないんだよ

51:2014/09/13(土) 17:36:35.83 ID:

そしたら阿倍野ハルカスだけになるだろうが。
53:2014/09/13(土) 17:47:44.55 ID:

何でこのすれにはいつも超高層ビル自慢しまくる大阪人がいないのん?

流れがよくないから??

55:2014/09/13(土) 17:59:45.80 ID:

そうは言うけどビルもタワーも不思議と一番にこだわらない中国
時期や規模から考えると機会はあったし難しくはないのに
慎重に綿密に世界一を狙いこだわったスカイツリーとは対照的
56:2014/09/13(土) 18:01:45.89 ID:

住んでる日本人が良かれと思ってそういう街に作ったんだから
外国人がとやかく言う問題じゃない

高層ビルだらけの街って日当たりとかどうなんだ?
高い所に行けばいくほど外出がおっくうになるという心理もあるようだけど
まぁ、せいぜい実験台になってください

63:2014/09/13(土) 18:16:43.56 ID:

>>56
300m以上こそないが100m以上の超高層ビルの数自体は東京は滅茶苦茶多くまだ上海より多い
すでに東京が実験台でしょ
57:2014/09/13(土) 18:01:56.45 ID:

支那人はそんなことで失望するんかい
58:2014/09/13(土) 18:02:04.55 ID:

中国には日照権てあるのか?
59:2014/09/13(土) 18:03:09.83 ID:

東京には竹が少ない
60:2014/09/13(土) 18:04:37.10 ID:

高層ビルならドバイ、上海
61:2014/09/13(土) 18:12:57.85 ID:

高層ビル乱立のせいで気象が変わってゲリラ豪雨とか増えたのなら痛し痒し
じゃあ~~~りま専科
まあ濡れて帰るのも酔狂というか粋というか
64:2014/09/13(土) 18:20:15.44 ID:

以前、40階くらいのビルの上層階の職場に通っていたことがある。
そのビルの入り口に着いてから、近隣の通勤電車で言って
1~2駅分の時間を経ないと、目指す職場にはたどり着けなかった。
高層ビルの運輸の脆弱性を実感したよ。
65:2014/09/13(土) 18:20:18.73 ID:

個性的なビルは見ていて楽しいけどただ高いだけのビルは要らんなぁ
66:2014/09/13(土) 18:23:52.94 ID:

ハルカスの悪口はそこまでだ
67:2014/09/13(土) 18:23:54.39 ID:

100階建てのビルを1棟建てるよりは20階建てのビル5棟を立てた方が合理的だよね
68:2014/09/13(土) 18:28:58.79 ID:

>>67
どこの名古屋だよ、いつもしょぼいって馬鹿にしてるくせしやがって
ダブスタも大概にしとけw
69:2014/09/13(土) 18:30:58.79 ID:

>>67
そうでもない
1棟だけのほうが緑地を広く取れるしセキュリティも楽だったりするw
70:2014/09/13(土) 18:31:45.28 ID:

日本は地震国だし、東京は大震災が必ず起きる上、小さな地震なら年に何回も起きてるからな。

地震でエレベーター止まったら高層ビルの高層階とか洒落にならんよ

71:2014/09/13(土) 18:32:52.58 ID:

高層ビルはエレベーターが大変だもんな
72:2014/09/13(土) 18:33:07.03 ID:

ビルの高さで国の価値を競うのは
土人、未開人
75:2014/09/13(土) 18:37:57.05 ID:

>>72
>>55
73:2014/09/13(土) 18:34:44.99 ID:

ただ箱を重ねるだけじゃ、日本やアメリカのマネで芸がない。
もっと中国古来の香りが漂うようなオフィス形態はできないものかね。
さすが中国だなあ、って世界の建築設計者が感心するようなな。
ただ箱を重ねるだけじゃ、おもしろくもなんともないじゃねか。
74:2014/09/13(土) 18:35:30.12 ID:

100階建てだぞ700mとか800mとかだぞ
わかってるか?
というか20階なら20個以上建てニャつりあわないのん
76:2014/09/13(土) 18:39:17.59 ID:

きのうシンセンから帰ってきた。
ハルカス見て悲しくなったわ。
大阪から見て東京はまだ活気があると思うけど、
これが中国人の素直な評価なのかな。
77:2014/09/13(土) 18:40:50.56 ID:

中国行って驚いたのは、いつも雲ってたのだな
「青い空が見たい」
と言ったら
「アイヤー!蒼井そら?」
と中国人が言ってた
87:2014/09/13(土) 20:04:38.38 ID:

>>77
よく出来た作り話だなw
78:2014/09/13(土) 18:42:03.86 ID:

戦前から、300m以上のビルを建てまくりのニューヨークは半端ない。
80:2014/09/13(土) 18:44:31.61 ID:

>55
そうなんだよな
スカイツリーは先行してた広州タワーの情況見計らいながら
最後まで高さ隠して世界一取りにいったんだよな
広州は逆に下方修正したんだっけ
81:2014/09/13(土) 18:49:45.36 ID:

世界一のビル

828m

画像

83:2014/09/13(土) 19:06:54.58 ID:

東京】プリペイド携帯4千台、中国へ不正転売の可能性…中国人ら逮捕の事件[10/03]
84:2014/09/13(土) 19:13:02.95 ID:

高層ビルは 1階だけなら便利なんだけど
横に移動しようとすると えらい不便なおもいをする

ドアTOドアとは対局にいちしてるよな
まさか21世紀あんな不便なドアがあるとは

85:2014/09/13(土) 19:17:21.03 ID:

実は日本の文化のため, 中国の親日な少年少女が非常に多い。あなた達は中国語が分かれば,よく中国のネットで散歩してみて,私の話を認めるようになる,これは中国政府が最も心配すること。
86:2014/09/13(土) 19:21:41.81 ID:

中国】汚職などの規律違反で官僚ら16万人処分、11年から12.5%増[01/09]
1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/01/09(水) 19:54:09.70 ID:???
中国共産党中央規律検査委員会と監察省は9日、汚職などの規律違反で2012年中に官僚ら計16万718人を処分したと発表した。
11年と比べ12.5%の増。寄せられた130万件以上の情報などを手掛かりにして、計15万件以上を立件したという。
88:2014/09/13(土) 20:40:35.88 ID:

1980年代からビル建築ラッシュがおきて今の支那の都会があるが
設計の未熟さと、農民を使った未熟な施工と資材の不良で、
支那のほとんどのビルはもう耐用年数に来ている
わずかに地面が揺れただけで、都市が壊滅するぞ
98:2014/09/13(土) 22:31:46.62 ID:

>>88
B29でいいな
89:2014/09/13(土) 20:45:18.11 ID:

途上国ほど高層ビルに憧れる
93:2014/09/13(土) 21:29:48.25 ID:

>>89
>>55
91:2014/09/13(土) 21:04:31.65 ID:

日本のトイレは、トイレットペーパーを水洗トイレに
流す事ができるんですけど。
95:2014/09/13(土) 22:08:53.66 ID:

田舎もんの発想だな、

国民皆保険もねーのに見栄だけは一流、三流国家中国さまw

97:2014/09/13(土) 22:21:23.81 ID:

>>95
クソウヨのくせに国民皆保険なんてドサヨク政策ありがたがってんじゃねえよwww
100:2014/09/13(土) 23:57:22.50 ID:

つか人口の桁違うし

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする