fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【新聞】 #池上彰 氏、 #朝日新聞 への連載中止へ…「朝日は謝罪すべき」と書いたら掲載拒否され

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/09/03(水) 03:35:27.83 ID:

ジャーナリスト・池上彰氏が朝日新聞に対し、連載「新聞ななめ読み」の中止を申し入れたことが
明らかになった。

朝日関係者が明かす。
「月に一度の連載『新聞ななめ読み』は、池上氏が一つのニュースについて各紙を読み比べ、
 その内容を自由に論評するもの。8月末の予定稿では、慰安婦報道検証を取り上げており、
 『朝日は謝罪すべきだ』という記述があった。朝日幹部が『これでは掲載できない』と通告したところ、
 池上氏から『では連載を打ち切ってください』と申し出があり、その予定稿はボツになったのです。
 これまでも同連載は、『朝日の記事は分かりにくい』、『天声人語は時事ネタへの反応が鈍い』などの
 批評を掲載しており、今回の反応は異常ですね」

池上氏本人に確認したところ、事実関係を認めた。
「連載を打ち切らせて下さいと申し出たのは事実です。掲載を拒否されたので、これまで何を書いてもいいと
 言われていた信頼関係が崩れたと感じました」

8月5、6日に朝日新聞が掲載した慰安婦報道検証記事について、謝罪が一言もないことがこれまで
問題視されてきた。そんな渦中に、池上氏の「謝罪すべきだ」という論評を封殺していたことが明らかになり、
今後、朝日新聞の言論機関としての見識が問われそうだ。

<週刊文春2014年9月11日号『スクープ速報』より>

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4316

前スレ(★1:2014/09/02(火) 20:56:11.48)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409674144/

84:2014/09/03(水) 04:06:35.21 ID:

>>1
朝日新聞は朝鮮日報の略





165:2014/09/03(水) 04:49:18.15 ID:

>>1
言論弾圧のアカヒw
225:2014/09/03(水) 05:23:56.82 ID:

>>1
まあ事実や意見を語るのは構わないんだけど
謝罪要求するなんて言論人として絶対許されないことだろ
切られて当然

241:2014/09/03(水) 05:30:46.26 ID:

>>225
>謝罪要求するなんて言論人として絶対許されないことだろ

君君、その理屈を詳しく解説してくれんかね

242:2014/09/03(水) 05:31:26.86 ID:

>>225
>これまでも同連載は、『朝日の記事は分かりにくい』、
>『天声人語は時事ネタへの反応が鈍い』などの批評を掲載

してたくらい自ずからより良きを求めての批判精神を受け入れ、
また広める枠だったんだけど
その一線を超えたちゅーことなんかいな?(;^ω^)
「訂正記事を求める」とかならアリアリ?

257:2014/09/03(水) 05:34:04.13 ID:

>>1
嘘捏造を掲載するなんて もはや新聞ではない。
この後に及んで朝日なんか購読してるヤツはアホだろw
300:2014/09/03(水) 05:56:41.31 ID:

>>1
謝罪?

廃刊にするべき

309:2014/09/03(水) 05:59:54.57 ID:

>>1
その辺りの事情を他紙かテレビで暴露してください
348:2014/09/03(水) 06:11:50.71 ID:

>>1

仲間割れ~♪

思想的にはかなり近いはずだが・・・・・・w

池上も商売だから、風を読んだわけかwwwwww

消えちまえ、垢卑新聞!

363:2014/09/03(水) 06:15:39.68 ID:

>>1
批判言論は認めないってか
恐ろしい新聞社があったものだ
449:2014/09/03(水) 06:42:10.96 ID:

>>1
言論弾圧。

共産主義そのものの新聞社だな。

2:2014/09/03(水) 03:36:11.02 ID:

言論の自由ってなあに?
4:2014/09/03(水) 03:36:57.94 ID:

無責任な言論
6:2014/09/03(水) 03:37:38.55 ID:

これは相当に朝日読者減ってるとみえる
7:2014/09/03(水) 03:37:59.75 ID:

池上彰、やれ大量破壊兵器だの生物化学兵器だの
ガセを承知でまるで見てきたかのように「解説」してたぞ。
犬HK週刊こどもニュースでな。
(゚Д゚)
あぁぽむぽむ
335:2014/09/03(水) 06:06:44.17 ID:

>>7 同じ番組で総会屋ファンドの村上世彰を「ものいう株主」と言ってました。
8:2014/09/03(水) 03:38:08.10 ID:

アカヒに連載してた時点で、口先ドヤ顔の池上もどっこいどっこいだがな。
9:2014/09/03(水) 03:38:22.75 ID:

まぁたコピペ地獄が始まる

コピペはるならコテつけろNGが面倒なんだよ

10:2014/09/03(水) 03:39:07.77 ID:

無責任な上にケツの穴が小さいな、朝日
11:2014/09/03(水) 03:39:24.76 ID:

朝鮮日報オワタ
12:2014/09/03(水) 03:39:34.35 ID:

ぎぅ㌧

うみゃ

13:2014/09/03(水) 03:40:53.08 ID:

言論の自由がないアカヒ新聞、軍靴の音がする
14:2014/09/03(水) 03:41:14.89 ID:

言論の自由がどうたらこうたらほざいてたが、自分の不利になるときは
無視するんだな
15:2014/09/03(水) 03:41:53.21 ID:

完全にオワタwww
どうぞ廃刊して下さいよ。副業の不動産が好調なんですからwww
17:2014/09/03(水) 03:42:02.04 ID:

池上寄稿掲載拒否事件
毎日、共同(=地方紙、スポーツ紙)、産経が、絶賛記事配信中

朝日しか読まない人以外(ネット時代は難しい)、誤魔化せない状態に突入

18:2014/09/03(水) 03:42:13.35 ID:

池上は泥船から逃げだしただけ
407:2014/09/03(水) 06:31:57.47 ID:

>>18が正解だな
19:2014/09/03(水) 03:43:11.53 ID:

まあ、確かに京都文教小学校は底辺校だけどな。
毎日下校時に制服着たガキどもが東山駅で延々騒ぎまくって、
学校は野放し状態だし。

京都文教は実態は養護学校と変わらんよ。

20:2014/09/03(水) 03:43:32.62 ID:

ゲスト「なぜ朝○は、謝罪を促す批評を掲載拒否したんですか?」
池○「いいところに気づきましたね!実は(以下略」
(やっぱ、○日系列の仕事から干されるから、ゲストに、この質問は無理かな?)
32:2014/09/03(水) 03:48:33.14 ID:

>>20
池上解説の生放送やったら編集できないのいいことに自分から喋りだしそう

つまりテロ朝の池上番組の生放送は無くなった

153:2014/09/03(水) 04:44:05.93 ID:

>>21

an Asahi って、一般名詞かよ

22:2014/09/03(水) 03:44:16.50 ID:

>>朝日関係者が明かす。

反応が異常なのは両方なん?

23:2014/09/03(水) 03:44:47.06 ID:

おまえらはせいぜいネットで溜飲下げてろw
朝日社員の高給は1円たりとも下がらないからw
49:2014/09/03(水) 03:53:52.78 ID:

>>23
遠慮なくそうさせてもらうわ
54:2014/09/03(水) 03:54:38.26 ID:

>>23
74:2014/09/03(水) 04:02:16.73 ID:

>>23
無職のお前が言うなw
293:2014/09/03(水) 05:53:38.52 ID:

>>23
この先下がるんじゃね?
24:2014/09/03(水) 03:44:55.53 ID:

朝日はさ、「当社は韓国を全力で支援しています」って堂々と表示すればいいんだよ
中立顔してデマをばらまく姑息なことをするから嫌われる
25:2014/09/03(水) 03:45:32.78 ID:

話変わるけど、前スレに「リベラル」Ct3goYaY0 っうレス乞食いたじゃん。
あいつ なんであんなに頭悪いんだ? 遺伝か?
26:2014/09/03(水) 03:46:02.57 ID:

朝日新聞は検閲もやってるのか?
27:2014/09/03(水) 03:46:15.63 ID:

♪ド~ラえ~もん~ チャラッ チャラッ
28:2014/09/03(水) 03:47:07.01 ID:

「声」もいい加減読者投稿欄の体裁を辞めろよな
金払って書いてもらってるコラムがこの扱いじゃ
自由で公平な投稿掲載なんぞ期待できるわけもない
29:2014/09/03(水) 03:47:27.67 ID:

電波に乗せてアピールして欲しいな
胡散臭いけど、「池上さんが言ってるから」()みたいな人、意外と多いからなぁ…
42:2014/09/03(水) 03:52:33.84 ID:

>>29
おまえのが胡散臭いよw
30:2014/09/03(水) 03:47:51.27 ID:

そう言えばこの人テレビ朝日に番組持ってなかったっけ
そっちも降板するのかな
36:2014/09/03(水) 03:50:14.73 ID:

>>30
別会社だし別に気にしないようなw
基本的にこの人、神経図太いよな
テレ朝からも理不尽な言い掛かりを付けられれば
とっとと降板しちゃうと思うが
金に困っているわけでも仕事に困っているわけでもないだろうしね
46:2014/09/03(水) 03:53:06.33 ID:

>>30
俺は、秋改編で影響でると思うよ。
あの枠、報ステと流れ的に密接だと思うし。
31:2014/09/03(水) 03:48:21.54 ID:

批判を許さないその姿勢はさながら大本営だな
33:2014/09/03(水) 03:48:57.74 ID:

おいおい、池上彰まで敵に回したのかよ朝日は
馬鹿だなぁ~
34:2014/09/03(水) 03:49:40.09 ID:

どんだけネタ提供すれば気が済むんだw
35:2014/09/03(水) 03:49:59.32 ID:

流石、中共、南朝鮮の御用メディア朝日新聞
37:2014/09/03(水) 03:50:19.56 ID:

サヨクの内ゲバ始まったかw
朝日の味方は東京新聞と韓国の新聞ぐらいになっちまったなww
38:2014/09/03(水) 03:50:32.71 ID:

俺スーパードライが好きだったんだけど、朝日が謝罪するまで二度と買わない
39:2014/09/03(水) 03:50:44.77 ID:

がっかり朝日
40:2014/09/03(水) 03:51:02.84 ID:

朝日の器ちっせえ

黙ってのせときゃ評価あがったのに

41:2014/09/03(水) 03:52:21.67 ID:

朝日新聞のバックはアメリカと国連だろ
堂々としたもんだよ
43:2014/09/03(水) 03:52:38.95 ID:

朝日も内外の火消しで大変だろうけど、
まずアメリカの変な銅像を撤去しに行けよ。
現地の邦人がどれだけ被害を受けてるのか
知ってるだろ?
あれ、全部お前らの責任だぞ。
44:2014/09/03(水) 03:52:55.89 ID:

とあるシンクタンクの試算によると、朝日新聞のせいで日本が失った国益は、金額にしておよそ数百兆円
朝日新聞が犯した罪は果てしなく重い

歴史認識問題の「火元」は『朝日』

【従軍慰安婦問題】

1)『朝日』植村隆記者「従軍慰安婦」スクープ記事(平成3年8月11日)

2)河野洋平官房長官談話「権力による強制」を認める(平成5年8月4日)

3)中学歴史教科書全社に一斉に記述(平成9年)

【靖国神社問題】

1)『朝日』加藤千洋記者「中国『日本的愛国心を問題視』」ほか(昭和60年8月7日)

2)社会党 田辺誠書記長ら訪中(同8月26日)

3)中国 姚依林(ヨウイリン)副首相がはじめて政府要人として中曽根康弘首相の靖国神社参拝を批判(8月27日)
  これ以前、歴代首相が58回も参拝している(いわゆる「A級戦犯」合祀後も20回)

【南京大虐殺】

1)『朝日』本多勝一記者「中国の旅」連載(昭和46年8月~12月)

2)日本の中学歴史教科書に記述 1社から全社へ(昭和50年~59年 以降定着)

3)中国の南京大虐殺記念館建設(昭和60年)

57:2014/09/03(水) 03:55:42.55 ID:

>>44
日本人の最大の敵は日本にいるんだなあ。
45:2014/09/03(水) 03:53:04.30 ID:

いよいよ持って朝日も終わりだな
ってかこうなることは分かりそうなもんだが、逆に怪しいな
47:2014/09/03(水) 03:53:28.32 ID:

朝(鮮在)日新聞
48:2014/09/03(水) 03:53:38.46 ID:

50:2014/09/03(水) 03:54:02.64 ID:

北朝鮮新聞朝日新聞
51:2014/09/03(水) 03:54:15.93 ID:

毎日にすら「読者の批判投稿全部握り潰してる」とか批判されてんもんな
地方紙は相変わらずだけどw
52:2014/09/03(水) 03:54:18.86 ID:

社長の名前からして怪しいよな。
朴パクとか伊ユンとか思い出させる
53:2014/09/03(水) 03:54:25.40 ID:

さすが池上だなw
逃げ足は一流w
70:2014/09/03(水) 04:00:06.89 ID:

>>53
池上さんは踏ん張る方だと思うけどな
原発事故直後の番組なんかで、
あとでここでの説明が仇になって自分に降りかかってくる覚悟で
パニック抑える側にまわって、解説とかやってたから
そんな池上さんが見捨てたって事は、今回の件は、よほどの事だってゆうか……
55:2014/09/03(水) 03:55:22.45 ID:

左翼とか共産主義者は言論統制大好きだからなぁ
56:2014/09/03(水) 03:55:33.74 ID:

庶民派の菅w
捏造グラフによる麻生政権バッシングw
59:2014/09/03(水) 03:55:47.94 ID:

韓国朝鮮人と関わったらやっぱりトラブって最終的には破滅するという事例の追加になりそうな。
60:2014/09/03(水) 03:56:10.74 ID:

朝鮮新聞なんてイラネーヨ!
61:2014/09/03(水) 03:56:19.10 ID:

電気  ガス  水道   朝日新聞 ♪
 ↓   ↓    ↓     ↓
感電  中毒  溺れる  虚報

注意しろっていみだったんだな、あのCMは

62:2014/09/03(水) 03:56:24.74 ID:

朝日購読者が求めてるんだしょうがない
朝日読者は朝日が批判されることを望んではいない
赤旗購読者が共産党批判記事を読みたいか?
65:2014/09/03(水) 03:58:01.44 ID:

>>62
俺は読みたいけどね
媒体に自浄能力があるという錯覚を味わえるし
276:2014/09/03(水) 05:45:27.07 ID:

>>65
ほんとだ~!
検閲?映倫?の手が入ってないモザイクなしを
見せてくれやwww
80:2014/09/03(水) 04:04:55.83 ID:

>>62
赤旗は新聞じゃない
89:2014/09/03(水) 04:07:22.06 ID:

>>80
政党紙の中では、まだ使える方。
共産党の主張だというのを差し引いて残るネタもある。
事故前に、原発関連で結構、参考になったよ。
97:2014/09/03(水) 04:11:13.47 ID:

>>62
捏造新聞と比べるなんて赤旗に失礼だろw
63:2014/09/03(水) 03:57:21.47 ID:

これはもう政治批判でけへんわ
64:2014/09/03(水) 03:57:42.93 ID:

断られた原稿 どこかで公開してほしいわ SNSやブログ持ってないんだよね
66:2014/09/03(水) 03:58:50.33 ID:

67:2014/09/03(水) 03:58:53.82 ID:

日本人はどんな怒りも時間の経過とともに忘れていく国民なので、謝罪したことが後世に記録として残ることは避け、謝罪しないで国民の怒りが消えるのを待つ決断をした。

小保方の再会見や新しいヒールが登場するまでの辛抱。

68:2014/09/03(水) 03:59:10.82 ID:

小学館もはやく泥船から降りた方がいい
http://imgur.com/nBDNb7s
69:2014/09/03(水) 03:59:23.48 ID:

朝日のこの件ちゃんとテレビで大々的にやるべきだよね。
マスコミ同士で庇い過ぎ。産経とか週刊誌しかやらんではないか。
逆の失言はしつこくやるくせに。
オナジアナノムジナ
86:2014/09/03(水) 04:06:53.03 ID:

>>69
いつパタの護送船団方式だが、もうその様な次元の低い問題ではないんだよね
この問題は徹底的に追求しなければいけない事だよ。

政府、国会は早よ動け!

72:2014/09/03(水) 04:00:37.91 ID:

やりかたがブラック企業の企業防衛と同じなんだよな。
73:2014/09/03(水) 04:01:12.79 ID:

そもそも、従軍売春婦の問題を、年齢層様々な受け手がいる、
メディアで語りだしたのが下品。

言いだしっぺは、朝日な。

75:2014/09/03(水) 04:03:10.46 ID:

自分たちがこんなあり様なのに説明責任を果たせだのなんだの偉そうな社説書いてんの?
76:2014/09/03(水) 04:03:25.83 ID:

他のキーワード: 池上彰 動画 池上彰 やさしい経済学 池上彰細木数子 池上彰おすすめ本 池上彰 枕営業

最後なんだよ 検索したら創作池上による枕営業解説かwwww

池上彰ファンクラブ公式サイト -  ←こんなのがあった

77:2014/09/03(水) 04:03:43.47 ID:

おや       仲間われですかw
78:2014/09/03(水) 04:04:04.82 ID:

津川雅彦が「見苦しく逃げ回ってくれ」とかなんとか言ってたけど
ほんとにそうなってて笑えるわ
79:2014/09/03(水) 04:04:31.10 ID:

81:2014/09/03(水) 04:05:38.86 ID:

朝日の経営陣は事態の深刻さを認識してるんだろうか?
もう拡張団がオマケつけて取ってもらえるレベルじゃねえぞ
82:2014/09/03(水) 04:05:46.59 ID:

普段はいちいち戦中もちだして、大本営発表だの軍靴の音だの、言論弾圧の恐れだの、表現の自由奪われるだの偉そうに言ってて、自分等に降り掛かったら隠ぺい。
昔の事件とかもマスコミかかわった話は今や出さない。
何と二枚舌で都合良く利用するわと呆れるわ。
83:2014/09/03(水) 04:06:24.51 ID:

自分が常に正しい、反対する言論は黙殺だ。
これがねつ造新聞社の行為です。

新聞販売店は大変だぞ。このままだとねつ造新聞社とともにつぶれてしまう。
巻き添え食らうぞ!

87:2014/09/03(水) 04:06:58.71 ID:

もう朝日の記事なんか誰も信用しなくなるね
88:2014/09/03(水) 04:07:11.31 ID:

マスコミという業界自体が性格悪い連中の集まりなのに
その業界の中でもぶっちぎりのクズ新聞なんだから連中の人格なんて推して知るべしである
90:2014/09/03(水) 04:07:30.33 ID:

朝日新聞カナダの首都になる。
99:2014/09/03(水) 04:12:31.61 ID:

>>90
オタワでは遠くないか?
91:2014/09/03(水) 04:07:49.96 ID:

貧すればトンスル
92:2014/09/03(水) 04:08:51.90 ID:

したり顔でテレビで煽ってた自称ジャーナリスト、評論家、
識者、コメンテータども、オメーらも同罪だから。
ろくに検証も取材もせず朝日新聞の嘘を垂れ流して
食い扶持稼いできた奴ら全て同罪だから。
訳知り顔で朝日新聞を批判してんじゃねーよ。
93:2014/09/03(水) 04:09:13.39 ID:

正直2chが動いても大企業は潰せない。
フジテレビとかは大変困らされているフリをして今もぬけぬけと生きている。
やるのならもっと全力でやらないと。自分はする気がないけど。

零細企業を潰したのが数十件あるくらいじゃないか。

101:2014/09/03(水) 04:13:23.49 ID:

>>93
2chっていう勢力が存在するわけじゃない
でも2chを利用している人は全て実在の一個人でそれぞれ意見を持ち、
それを表明したり購買行動や投票行動として実行できるんだから、
無視できるもんでもないぞ
102:2014/09/03(水) 04:14:04.67 ID:

>>93
2chの恐ろしい所は個人を社会的に抹殺するプロパガンダが強烈に作用する所
嘘も正しいことも混ざるのが残念だが著名人は苦々しく思っている人が多い
109:2014/09/03(水) 04:16:34.43 ID:

>>93
朝日新聞が捏造宣言したのも2chの影響は少なからずあると思うよ
143:2014/09/03(水) 04:40:19.28 ID:

>>93
俺は自惚れるつもりも自意識過剰になるつもりもないが
今回の事は2chの手柄だと思ってるよ
たとえ今以上に中韓とこじれる時代が来ても
結果は真実に基づいたものだから構わない
343:2014/09/03(水) 06:08:57.99 ID:

>>93
「2ちゃんねるという敵」だと思ってるから間違うの。マスゴミは。
ここは只の噴水。いっとき集まって来て吹き上がるだけ。
そしてまた下水に流れて拡散していく水。

2ちゃんねる軍じゃないから戦って戦力になるもんじゃないし、
それ相手に戦いを挑んでも水を叩いてるだけ。
たまに大雨で土砂災害が起こるくらい。

94:2014/09/03(水) 04:09:25.96 ID:

つーか俺は新聞に書いてる事は信じない
95:2014/09/03(水) 04:09:39.08 ID:

古舘はこれでいいのか?
96:2014/09/03(水) 04:10:34.45 ID:

木村伊量 「コンプライアンス通りにやってたら、ウチはやっていけないんだよ!」
98:2014/09/03(水) 04:11:32.56 ID:

朝、視聴率取れない局が、朝日新聞だけをを隅から隅まで読み上げて、
じっくり解説する番組を作れば~

無料で朝日新聞読めるようになるしwwww

100:2014/09/03(水) 04:12:40.23 ID:

今さら謝っても遅いけどな
103:2014/09/03(水) 04:15:09.73 ID:

朝日新聞的には反日は正義なんだから、「反日新聞」とか「倭猿撲滅新聞」とかに改名すればいいと思うの
104:2014/09/03(水) 04:15:13.46 ID:

「情報を隠蔽するな! 情報を弾圧するな!!」と、秘密保護法を連日に渡り徹底的に糾弾していた朝日。

それなのに、自分に不都合な意見や情報は、徹底的に弾圧。

この見事なまでのダブルスタンダード、さすがです。

105:2014/09/03(水) 04:15:14.73 ID:

朝日(中韓)が歴史をお決めになるだろ、中韓基準に合わんとボツ
106:2014/09/03(水) 04:15:50.40 ID:

国会での証人喚問を要求しよう。
ttps://www.jimin.jp/voice/
107:2014/09/03(水) 04:16:17.17 ID:

どうするテレビ朝日w
114:2014/09/03(水) 04:19:09.03 ID:

>>107
1/4程度は朝日新聞で、密接な関係の所も含めれば1/3超が株もっているので、
実質異名同一ですよ。
108:2014/09/03(水) 04:16:32.95 ID:

これは良いニュース
周りの中高年に朝日のクソぶりを説明しやすくなったw
あの池上さんの記事を断ったんだって!と言えばインパクト抜群
110:2014/09/03(水) 04:16:41.45 ID:

池上さんテレ東で朝日新聞による従軍慰安婦問題捏造特集やらないかな
メディアを叩けるのはメディアだけなんだから、もっと派手に朝日新聞叩きを
やってほしい
111:2014/09/03(水) 04:18:10.98 ID:

池上怒らせたら、陰湿にやるぞ、
馬鹿朝日
112:2014/09/03(水) 04:18:17.45 ID:

朝日新聞はトンスルランドに本社移転視すればみんな納得・・・できねぇやっぱw
113:2014/09/03(水) 04:19:06.50 ID:

2ちゃんでは弁護士もクソサヨとして叩かれるけど、だからといって「弁護士です」と名乗るのが恥ずかしいということはない

でも、「朝日新聞記者です」と名乗るのはガチで恥ずかしいと思う

127:2014/09/03(水) 04:27:32.60 ID:

>>113
2chに限らず、リアルでも最近は弁護士ですと名乗ることは恥ずかしいことになりつつあるぞw
137:2014/09/03(水) 04:33:54.24 ID:

>>127みたいな2ちゃん世論とリアルの区別が付いてない奴はちょっとな
115:2014/09/03(水) 04:21:06.36 ID:

池上さんは、用意された原稿を使ってうまく説明する能力に長けただけの人だと思ってるけど、
まあこれは面白い事態
逃げるのうまいねえって感想
116:2014/09/03(水) 04:21:27.24 ID:

この朝日新聞の対応って明治大正時代の弁論大会で「弁士中止!」ってやった官権みたいだよな
120:2014/09/03(水) 04:22:58.30 ID:

>>116
おりゃ、ずっと、戦時体制の悪しき日本を改めない部分の象徴が朝日新聞だと
思っていた。左翼傾向やアジア志向はホッカムリに過ぎないのです。
117:2014/09/03(水) 04:21:31.65 ID:

掲載拒否なんかしても朝日の得にはならんだろうになぁ
なんでこんなことすんのかね
129:2014/09/03(水) 04:27:46.22 ID:

>>117
訂正記事を見落としてた朝日読者が
朝日の嘘と異常性に気づいちゃうじゃん。購読者減ったら困るじゃん

忘れてた人も思い出しちゃうだろうし

118:2014/09/03(水) 04:22:02.92 ID:

朝日の記者にもこの件に怒ってるのがいるみたいだし
内部までぐちゃぐちゃになるぞこれ
130:2014/09/03(水) 04:28:19.40 ID:

>>118
怒ってるって、それ「なんで今さらウソだと認めちまったんだ!」ってんじゃないの?
139:2014/09/03(水) 04:35:40.24 ID:

>>130
いやこのへんの人ね
https://twitter.com/hajimaru2
https://twitter.com/kanda_daisuke
149:2014/09/03(水) 04:43:08.87 ID:

>>139
掲載拒否に怒ってるってことか
119:2014/09/03(水) 04:22:09.24 ID:

★【従軍慰安婦強制連行説の大嘘の経緯】

1983年、吉田清治が『私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録』の中で
「韓国女性を強制連行して慰安婦にした側」の「体験」を創作して発表
  ↓
1996年に吉田清治の『嘘』が暴かれ、本人も『全てフィクションです』
と認めたが、すでにデマに尾ひれが付いていたことと、歴代首相の謝罪が
“嘘を本当のように強く印象づけていた”ので、自称慰安婦はそのまま
反日と賠償要求を続ける。
  ↓
しかし、自称慰安婦が日本を訴えるも「日韓基本条約で解決済み」という
当たり前の理由でことごとく敗訴。すると「日韓基本条約」を知らなかった
自称慰安婦たちが逆に韓国政府に訴える。
  ↓
2005年、韓国で日韓基本条約の主要部分がやっと公開される。
  ↓
慰安婦個人への保障責任は本当は日本ではなく韓国政府にあったことが明るみに出る。
政府は自ら誘発させた“自称”慰安婦たちに莫大な金を払うことになりそうな雲行きに。
  ↓
知日派の池萬元(チ・マンウォン)が従軍慰安婦の8割は嘘だと気付き、
集会などで主張するが、“いわゆる普通の韓国人”には全く受け入れられない。
  ↓
いろいろな事実が明るみに出た今も、反日感情と金欲と引込みがつかないことで、
韓国人や中国人による国内外での“日本を悪者にする工作”が続いている。

125:2014/09/03(水) 04:25:16.85 ID:

>>119
その経緯の中に、朝日新聞のあの字も出てこないのは、なんで?
122:2014/09/03(水) 04:23:32.27 ID:

朝日はもう原子力村の事批判できないな。
それでも自分の事棚に上げる厚顔無恥さが朝日の強みだっけ。
131:2014/09/03(水) 04:28:40.50 ID:

>>122
原子力村を批判するだけなら許容だが、
連載ネタが枯渇すれば、福島が~やればやるだけ風評被害になる危険
132:2014/09/03(水) 04:29:21.00 ID:

じゃあ次は月曜にテレ朝でやってる番組も降板してくれ
134:2014/09/03(水) 04:31:32.34 ID:

新聞が言論統制か
140:2014/09/03(水) 04:36:32.66 ID:

>>134
そもそもの存在価値が言論統制だし。

戦後民主主義の中で、それが複数ある事でらしく振舞えただけ。

135:2014/09/03(水) 04:31:54.44 ID:

 
 
 
慰安婦問題をこじらせた日本側の主犯は、

 1.赤卑軍団: 捏造証言した吉田清治や、狂惨党研究者吉見義明、および植村記者ら
 2.反日極左弁護士: 金学順弁護団だった福島瑞穂 ・ 高木健一と、国連NGOに所属し性奴隷を造語、世界に拡散させた戸塚悦朗

だが、さらに共犯者に名を連ねるのは、外務省!! ( 怒り )

まず1992年、宮沢が事実関係を確認しないで姦酷に謝罪したもんだから、姦酷は 「 強制連行 」 の個人補償を求めてきた。
これに対し外務省は93年、

  首 相 が 謝 罪 し た と い う 前 例 を 撤 回 で き な い と し 、

  民 間 の 商 行 為 に つ い て 河 野 談 話 で 謝 罪 。

しかも河野の超絶大バカ野郎が、個人的な感想で 「 強制連行はあったと思う 」 と会見!!  怒り怒り怒り
大騒ぎになり国連に延焼してからも、外務省は有効な手を打たなかった!!
1996年のクマラスワミ報告が原文のまま採択されてしまった時も、外務省は40ページにわたる反論書を用意した筈なのに、

 
  な ぜ か 本 番 で 撤 回 し た !!  怒り怒り怒り

  当 時 の 村 山 内 閣 が 止 め た と も い わ れ る が ( その時の外務大臣も、河野洋平 )

外務省チャイナスクールがうっちゃったのか? 経緯がはっきりしない。
これも国会で絶対に解明すべき!!

もう1つの外務省の失敗は、2007年の閣議決定で
「 政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示す記述すら見当たらなかった 」
としながら、「 河野談話を継承する 」 としたこと。

せっかく 「 強制連行がなかった 」 と明確に表現したのに、
外務省意向の前例主義に押し切られ、結果的には帳消しになってしまった。
( もちろんその最終責任は、外務省に手玉にとられた安部第1次政権にある )

これに対して姦酷はロビーで、クマラスワミ報告などを根拠に国際的な反日プロパガンダを展開。
今年6月にも国連で慰安婦について会合を開いたが、姦酷側の出席者は100人で、日本側は30人だった。
外務省は 「 慰安婦問題は政治家の尻ぬぐい 」 と鼻で笑ってるから、積極的に動かない。

経緯を振り返えると、宮沢、河野、村山といったハト派の超絶バカが混乱を拡大してきた。
「 日本がアジアに謝罪しなければならない 」 と考え、誠意を示せば平和が実現するとでもナイーブに考えたんだろーけど、
平和主義が平和をもたらすなんて幻想。

姦酷は莫大なコストをかけ反日宣伝戦争を仕掛けてるんで、これに謝罪しても、事態は悪くなるばかり!!
姦酷は世界最狂の反日敵国で説得不可と切り捨て、世界でカウンター宣伝戦を展開するしかない。

けど、そんな戦略的で国益に直結する活動が今の無能外務省にできるわけない!!

  前 例 主 義 に 染 ま り チ ャ イ ナ ス ク ー ル も 跋 扈 す る 反 日 外 務 省 は 、

  全 員 首 だ !! ( 怒り )
 
 

136:2014/09/03(水) 04:32:50.09 ID:

朝日は高給を一円たりとも下げなくていいよ。

給与削減やリストラなんかして、延命されては嫌だし。

138:2014/09/03(水) 04:34:50.15 ID:

逃げ足はええぇぇぇw
144:2014/09/03(水) 04:41:16.91 ID:

従韓慰安紙。
145:2014/09/03(水) 04:41:17.18 ID:

ジャーナリスト宣言とは何だったのか
174:2014/09/03(水) 04:53:34.65 ID:

>>145
朝日新聞ではトイレットペーパーに印刷されてるよ
146:2014/09/03(水) 04:42:26.31 ID:

朝日は社会の公器を目指していたらしいが、実際は社会の便器でしたね
150:2014/09/03(水) 04:43:13.51 ID:

>>146
国家への鈍器だよ
159:2014/09/03(水) 04:45:34.01 ID:

>>146
してもいない糞が噴き出してくる便器なんてあるの?
147:2014/09/03(水) 04:42:28.35 ID:

朝日の実態がだんだんバレてきたな。クールな池上彰vs千年恨の朝日。
148:2014/09/03(水) 04:42:43.79 ID:

プロの世相評論家なんだから、そりゃ読者欄の投稿者みたいに耳あたりのいいことばかり書かないよ。

新聞批評欄でこの問題をスルーなんて、みっともない事はできないし。

後任は姜尚中氏にでも頼めば?(^^)

156:2014/09/03(水) 04:45:10.30 ID:

>>148
生姜もたまに微妙なことを言ったりするから金慶珠にでも書かせたらいい。
ほら、テレビでも知名度あるしホリプロだしw
絶対朝日が困るようなことなんか書かないぞwww
151:2014/09/03(水) 04:43:40.72 ID:

朝日新聞を、読まない、売らない、広告を出さない。
181:2014/09/03(水) 04:55:04.58 ID:

>>151
購読してないのにたまに勝手にポストに入ってるんだよ。
195:2014/09/03(水) 05:04:42.87 ID:

>>181
ウチもここ1~2年ぐらいでたまに勝手に入ってる事がある
配達員が間違えてるのかと思ってたけど、確信的にやってるのか?
まあ爪切りする時に下に敷くのに使ってたり便利だからいいけど
204:2014/09/03(水) 05:11:13.19 ID:

>>195
出掛けるから要らないとか購読者に言われて余ったりした分を適当に他所宅へ入れたりする事があるらしい
販売店でのゴミが減る上に宣伝にもなるとのことで
それとは別にちゃんとした見本誌もあるんだけど
224:2014/09/03(水) 05:22:17.61 ID:

>>195 まさに(郵便受けに)押し紙
152:2014/09/03(水) 04:44:05.21 ID:

池上彰△
154:2014/09/03(水) 04:44:05.97 ID:

未だに朝日新聞を取ってる世帯は羞恥心ってものが無いのかな
こんな新聞を取ってるって近所に知られたら
普通なら恥ずかしくて外を歩けないだろw
160:2014/09/03(水) 04:46:09.34 ID:

朝日新聞のいうジャーナリズムってなんなんでしょうねえ
161:2014/09/03(水) 04:47:36.74 ID:

言論の自由、無し!w
163:2014/09/03(水) 04:48:14.40 ID:

朝日社内では思想統制が行われているのか
178:2014/09/03(水) 04:53:49.04 ID:

>>163
32年間真実を抑え込むほどの恐ろしい思想統制だよ
北朝鮮よりもスゴイ!
164:2014/09/03(水) 04:48:24.33 ID:

頑張れ   他野芋太郎 茨城県 移動販売業 78歳

当方、冬に各地で、焼き芋を販売している。
朝日新聞は火をくべる時、記事の内容からか程よい炎があがり重宝している。
芋を包む袋も、朝日新聞で作ると、柔らかな朝の陽ざしのような保温力が保てる。

是非、読者が少なくなっても、日本の伝統の焼き芋の継続のため
発行を続けて欲しいものである。

166:2014/09/03(水) 04:49:49.16 ID:

安倍が報道規制しようとしていると非難するアサヒが報道規制に熱心ですな
168:2014/09/03(水) 04:50:01.90 ID:

池上は各新聞社の違いを

朝日 リベラル
毎日 中道

読売 保守
産経 保守

日経 経済中心

産経と読売は自民に尻尾振ってると評してたなテレ東でw

175:2014/09/03(水) 04:53:36.69 ID:

>>168
だから、反自民の人こそ、一連の朝日新聞問題に怒るべきよ。
嘘をつかまされていては、リベラルの人、延々、理想の実現は無理になるから。
実際、日本でリベラルが育たない、幼稚なままの遠因かもしれないし。

2chでは怒られると思うが、毎日か東京(中日)の方が賢い選択だと思うわ。

180:2014/09/03(水) 04:54:52.45 ID:

>>175
毎日は天皇陛下を呼び捨てにする、基地在日記者ばかり

毎日に在日社員の公表を要求してみろ

191:2014/09/03(水) 04:59:36.52 ID:

>>175
俺の理想は、民主党が理想とする政治だった(外国人参政権、外交除く)

だから、裏切られた時の、奴らがただの無能な嘘つきだとわかった時の怒りは怒髪天をついた

いま、支持者にとって朝日新聞がそうなる時

194:2014/09/03(水) 05:04:07.59 ID:

>>191
民主支持からターンした人も多い今だからこそ、やるべき追及よね。

無能な嘘つき…安易に考えていた議員が多かったからな。

183:2014/09/03(水) 04:55:25.22 ID:

>>168
朝日と毎日は反日マニアじゃんw

リベラルでも中道でもない 異様な反日は極左過激派と同類。

169:2014/09/03(水) 04:50:14.85 ID:

池上はピースボートの水先案内人とかで広告塔やってるし
176:2014/09/03(水) 04:53:42.64 ID:

>>169
池ゴミさんは多少使えるゴミですから、使える所だけ使って他は捨てれば良い
171:2014/09/03(水) 04:50:56.86 ID:

キーセンに売られた女を、強制連行の挺身隊と嘘をついた朝日の植村と、福島瑞穂とその夫は

日本国民に賠償をして祖国に強制送還

172:2014/09/03(水) 04:52:30.04 ID:

今週も、捏造朝日デモするから

次は、捏造変態毎日と、犬HKな

報道期間を、反日工作機関にしあげた責任は死刑でも足りないよ

173:2014/09/03(水) 04:52:47.56 ID:

とうとう朝日は思想の自由を失ったな。
言論統制へ一直線。マスゴミは死んだな。
177:2014/09/03(水) 04:53:43.79 ID:

天皇有罪劇をつくった、馬鹿左翼の本田

福島の南相馬で反日活動してるらしいから

近くの人見てきて

182:2014/09/03(水) 04:55:22.16 ID:

小学校から新聞社まで、もれなく気に入らないことがあれば嫌がらせをする、それが人間
184:2014/09/03(水) 04:56:27.27 ID:

朝日はみずからプロパガンダ紙でしかないことを暴露した。
哀れ。
185:2014/09/03(水) 04:56:36.61 ID:

政治家と報道局は特ア幹部に汚染されすぎ。
187:2014/09/03(水) 04:58:10.72 ID:

まさにソ連w
188:2014/09/03(水) 04:58:39.82 ID:

朝日新聞(TV10chの報道姿勢も見て)日本人(国民)としての理念は全く感じられない
国内外に捏造された反日自虐報道を絶え間なく発信続けた行為は明確な犯罪行為です
従って朝日新聞には存在意義はありません、今後は如何に犯罪行為を償うかだけでしょ
毎日新聞と共に・・・
190:2014/09/03(水) 04:59:28.04 ID:

こんこんちきな在日記者しか出世できず、あほだら教の巣窟になった朝日新聞に
もはや何も期待してない
外患誘致・言論テロ企業として面白いねつ造記事の量産をこれからも期待してます
赤報隊はある意味正しかったと言葉には出さないけど、おっさん世代は内心そう思っとります。
210:2014/09/03(水) 05:13:17.28 ID:

>>190
こんこんちきは祇園祭
192:2014/09/03(水) 05:01:07.53 ID:

赤報隊はよ仕事せんかい。
193:2014/09/03(水) 05:02:49.56 ID:

池澤夏樹みたいな、一国の総理への犯罪的なヘイトを書くと朝日のお気に入りになれます
196:2014/09/03(水) 05:05:05.21 ID:

朝日新聞の新入社員に東大卒がいないと話題になったが
新聞社に未来なんてないものな。
197:2014/09/03(水) 05:05:51.20 ID:

198:2014/09/03(水) 05:07:32.92 ID:

福島瑞穂ってコメント出した?
199:2014/09/03(水) 05:07:38.70 ID:

テレビ局はテレビ局でスポンサー企業、広告代理店に首根っこ掴まれてなーんもできないしな
200:2014/09/03(水) 05:07:46.66 ID:

朝日に連載を打ち切ってくださいなんてなかなか言えんよなー
さすがや
201:2014/09/03(水) 05:09:16.49 ID:

いっそのこと池上がネトウヨぬきでデモの主催してくれないかな
真の自由なジャーナリズムを取り戻すことを目的としたデモなら筋が通っていていいと思うぞ
有名人が利益やイデオロギー抜きでやってこそ日本では共感を得られる。
202:2014/09/03(水) 05:10:13.85 ID:

池上だって相当な「戦後リベラル」なのに、その彼にあきれられる朝日ってなあ

極左ってことだよね

203:2014/09/03(水) 05:11:02.72 ID:

フジは今やったなこれw
205:2014/09/03(水) 05:11:38.16 ID:

広告掲載を拒否された新潮と文春は格好の攻撃材料ができたな
206:2014/09/03(水) 05:11:50.89 ID:

そりゃ襲撃されるわ(´・ω・`)
207:2014/09/03(水) 05:12:22.27 ID:

朝日おわってんな、言論の自由()報道の自由()隠蔽する自由()

池上はよく噛み付いた、このままTVの方も全部降りてしまえ。

テレ東が拾ってくれる!!
IKGMさん男っす!
これで朝日に戻ったらはげカッパッす!

208:2014/09/03(水) 05:12:38.19 ID:

真実の前には、感情的で、滑稽で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、捏造のチカラを。
報道テロリスト宣言 ー朝日新聞
209:2014/09/03(水) 05:12:50.05 ID:

慰安婦の誤報を自ら認めた一方、批判や検証は拒む
朝日はいったい何が死体んだ
211:2014/09/03(水) 05:13:51.16 ID:

なんだこの墨塗り新聞
213:2014/09/03(水) 05:14:42.02 ID:

売国(捏造新聞)が売国(経済トンデモ解説)を切った
214:2014/09/03(水) 05:14:50.34 ID:

ツイッターで朝日の記者たちまで騒いでる
あともう数撃で朝日新聞にトドメ刺せるな
215:2014/09/03(水) 05:15:18.40 ID:

ジャーナリスト宣言(笑)

言論の自由、無し!w

216:2014/09/03(水) 05:16:32.08 ID:

月イチの連載やめても痛くも痒くもない
ていうか、池上には美味しすぎる展開じゃねーか
217:2014/09/03(水) 05:17:47.57 ID:

沈む船からネズミが逃げる、と言うやつ。
このままだと一蓮托生自分の身が危ないので朝日が難色を示すようなことをわざと書いて
遁走したとみた。
219:2014/09/03(水) 05:18:55.47 ID:

新聞の読者投稿欄に、その新聞の批判文を
投稿したら、その新聞は掲載しないでしょ。
わざわざ、自分を貶める、人気がなくなる
ような行為はできないでしょ。
報道しない自由を使いまくりです。
222:2014/09/03(水) 05:21:38.69 ID:

>>219
『孫がオスプレイに怯えてる』とか『特定秘密保護法や集団的自衛権に怯えてる』
と言う読者投稿が偏向している投書だと
朝日自身が認めた事になるね
223:2014/09/03(水) 05:22:06.81 ID:

>>219
でもそれは一般的な誤報レベルの
ものに対しての反論意見ならまだしも

自分らで大特集やって
そのリアクションとしての池上の記事を
拒否ったらもう
報道機関として終わりでしょ。

新潮や文春の広告拒否ったのとは
ちょっとレベルが違う

220:2014/09/03(水) 05:20:19.06 ID:

池上なんざむしろブサヨ側の人間なのに
それすら敵に見えてしまっている
朝日の追い詰められっぷりが手に取るように分かるなw
226:2014/09/03(水) 05:25:07.97 ID:

報道の公平性がないな
自分たちの失態は報道するのは嫌とか情けないにも程がある
227:2014/09/03(水) 05:25:15.11 ID:

朝日新聞は散々日本を批判しまくり日本人を侮辱し続けてきたのに、自分達がちょっとでも批判されるのは許さないんだな。

サイコパス企業・朝日新聞社

228:2014/09/03(水) 05:25:48.60 ID:

テレビ局の意向に沿うような解説する人だと思っていたので意外だな
229:2014/09/03(水) 05:26:02.97 ID:

朝日が謝罪するかしないかよりどうやって責任とらせるかだな
謝罪するべきって言ってる人は朝日を報道機関として認めた上で心配して言ってくれてんのに自分の首絞めすぎだろwwwww
230:2014/09/03(水) 05:26:29.19 ID:

朝日新聞を頭から信じて、池上も頭から信じてしまうんですねw
チョロいな日本人ww
234:2014/09/03(水) 05:27:56.92 ID:

>>230
むしろ朝鮮人の出る幕が無い
ステージに移ってるこの話は。

結果だけ待て

231:2014/09/03(水) 05:26:43.96 ID:

言論の自由を虐殺してまでクネチョンからの贈り物をもらいたがる
232:2014/09/03(水) 05:27:04.55 ID:

あれれ~?言論の自由は?
233:2014/09/03(水) 05:27:09.36 ID:

朝日の行動原理ってのは旧帝国軍と一緒だな

まあ、40年前から指摘されてたことだが、中の人の思考回路がそうなってんだろう。
こっちは高みの見物で、朝日が惨めにのたうちまわる様を楽しませてもらおうか。

くずども

235:2014/09/03(水) 05:28:35.09 ID:

ちなみに学校の教師は
朝日をとってる率が高い
なんでももっとも中立な新聞らしい
243:2014/09/03(水) 05:31:34.11 ID:

>>235
一番売れてる新聞である事は事実だな。
一番売れてるものは、内容も公正で中立である と信頼されやすい。

もっとも実際にそうかどうかは別問題だが・・・。

253:2014/09/03(水) 05:33:29.60 ID:

>>243
本当に一番売れてる新聞なんだろうか?自称の数字なんでしょ?
236:2014/09/03(水) 05:29:05.72 ID:

池上には、連載させないし
マスコミ他社には、
名誉毀損で訴えるぞって脅す
朝日
やり方がお隣の国と同じw
240:2014/09/03(水) 05:30:22.76 ID:

★日本新聞協会「新聞倫理綱領」より抜粋★

【独立と寛容】
新聞は公正な言論のために独立を確保する。あらゆる勢力からの干渉を排するとともに、
利用されないよう自戒しなければならない。他方、新聞は、自らと異なる意見であっても、
正確・公正で責任ある言論には、すすんで紙面を提供する。

244:2014/09/03(水) 05:31:37.60 ID:

韓国経済破綻はもう確実。河野談話の撤回するのは韓国の破綻が決定した後だよ。
今は安倍さんを信じる事。それが一番大事。

韓国上場企業の26%が9カ月以内の破綻リスク アジアで際立つ危うさ
http://blog.goo.ne.jp/haruwaharu/e/62ff1535544c90e809bdc29d6438114e
韓国の負債状況② 現在の韓国の経済力では期日償還する財務力はありません
http://blog.goo.ne.jp/haruwaharu/e/d5da81c5c59a6bc84472a0736fd48bcb
韓国の異常② 韓国経済危機発生時に支援国は現れるか
http://blog.goo.ne.jp/haruwaharu/e/31feee5b557ece71bb6a937f25760e92?fm=entry_awp
米国金融緩和縮小  不動産投資を進めた国(中国、韓国、)は二束三文の不動産と巨額な負債だけが残る
http://blog.goo.ne.jp/haruwaharu/e/c0fe3aac5db43d8ce567eeccd041060c

138 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2014/03/24(月) 05:32:27.20 ID:rLgz68Us
スマホは今後5000円になり、次にタダになる
スマホ依存のサムスン そして、サムスン依存の韓国経済はそういう観点から見ても絶望的な状況

「サムスン電子は「5000円スマホ」時代を生き残れるか 」2014年02月05日

昨年1~9月期の韓国経済は、営業利益こそマイナスだったものの、売上高と輸出はプラスだった(売上高と営業利益は韓国の上場企業1733社を基準)。

ところが、ここからサムスン電子を除くと、風景は一変する。プラス2.7%だった輸出はマイナス3.6%となり、プラス1.1%だった売上高はマイナス0.3%に転落。営業利益のマイナス幅も3倍以上に拡大してしまう。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20140204/382460/?ST=business&P=2

140 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/24(月) 06:45:52.60 ID:f6NVDsLL
5000円スマホ時代って今年からはじまるんだな

コンビニが売る5000円スマホ 世界を覆う新生態系
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO64645650X21C13A2000000/
>栄枯盛衰は世の習い。インテルがますます窮地に陥れば、
>高性能で激安な部品が世界を飛び交い、新興スマホメーカーはますます力を付ける。
>付加価値の高いハードを先んじて開発して
>スマホ時代の主導権を握ったアップルと韓国サムスン電子ですら、14年を境に安泰ではいられないだろう。

245:2014/09/03(水) 05:31:53.56 ID:

洗脳装置のTV見てる時点で、パチンカスと同レベル
246:2014/09/03(水) 05:31:55.29 ID:

朝日のプライドなんか今はズタズタだ。東大生は誰も朝日に就職しない。
古いサヨク的プライドをむなしく晒している。
247:2014/09/03(水) 05:32:04.96 ID:

吉田証言の虚偽が確定して「強制連行」の根幹は崩れた。
慰安婦問題で日本を批判したアメリカも日本に謝罪しろよ
それをしないと日本人の米に対する怒りは永遠に解けないと思うぞ
248:2014/09/03(水) 05:32:06.92 ID:

朝日新聞は破防法適用した方が良いんじゃないかな、日本破壊してるもの
250:2014/09/03(水) 05:32:38.95 ID:

韓国人の国連総長が誕生したのもアメリカの後押しがあったから
けっきょく重要なのはなぜ韓国がこんなに強気に出られるのかってこと
結論としてはアメリカが韓国のバックについてるからなんだよ
日本人はもっとアメリカを憎まなくちゃいけない。日本の真の敵はアメリカだよ
日本からアメリカのコンテンツや製品を追い出していかないと。

韓国外交部が“攻撃的”日本課を新設へ・・韓国ネットは歓迎、「対馬も取り戻そう!」「解決方法は…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000027-xinhua-cn
韓国・中央日報は11日、韓国外交部が日本との歴史問題などについて専門的に対応する「日本課」を新設する方針だと報じた。

報道によると、日本課は「日本の歴史歪曲に対応する」のが目的。通商問題や経済、
安保などは従来通り「東北アジア1課」が担当するという。

外交部は来年、韓日国交正常化50周年を迎えることから、組織の規模や運用方針については慎重に検討しているという。
一方で、日本課には、経済や安保といった日本との協力が不可欠な分野から切り離されることで、
より攻撃的な役割が果たせるとの期待があるという。
このニュースに対しては、韓国ネットユーザーもほとんどが賛成意見だ。その一部を紹介しよう。

「いいぞ、もっと早くすべきだった」

「よくやった。奪われた対馬の領有権も取り戻そう!」

「日本特任課が問題ではなく、韓国で親日を充分に清算できず歴史の正義が失われたことが根本的な問題だ…」

「日本だけでなく、中国、ロシアにも特任課を設置・運営しろ」

「ふざける猿にはこん棒が薬だ」

「解決方法… 簡単だ… 被害国が結集して日本人を差別すればよい。日本人が被害国に来て公職や就業、
ビジネスをするときに差別し日本への送金には税を徴収するなど方法は多い。とにかく日本は政府に問題が
あるので強力な対応が必要です。アジアの被害国が今からでも結集して歩調を合わせて対応すれば、
日本政府は少なくとも歴史を歪曲しないでしょう…」

251:2014/09/03(水) 05:33:01.84 ID:

河野談話の見直しできないのはアメリカのせい
もう日本でアメリカの製品やコンテンツは全てオワコン。日本人はもう永遠にアメリカを許さない。
安倍さんの靖国参拝や慰安婦問題でふざけた言動を続けてる。アメリカにどんどん抗議を送ろう!汚物国家アメリカを絶対に許してはならない!

アメリカ大使館のFacebookやTwitter等↓
https://twitter.com/usembassytokyo
https://www.facebook.com/ConnectUSA
http://japanese.japan.usembassy.gov/ja/communities.html
電話 0 3 – 3 2 2 4 – 5 0 0 0
FAX 0 3 - 3 5 0 5 -1 8 6 2
メールアドレス http://japanese.japan.usembassy.gov/ja/contact-us.html

米国の欺瞞にうんざりしたら不買運動。アメリカ製品を日本から追い出しましょう。
ハリウッド映画全般 アフラック コカ・コーラ ペプシ マクドナルド アマゾン DELL マイクロソフト アップル ハーゲンダッツ コーチ ティファニー ディズニー 
ドール ユニバーサルスタジオ ケロッグ P&G 

日本人が人肉食ったとか書いてるウソまみれの反日小説をアンジェリーナ・ジョリーが映画化する件。どんどん反発が広がってる
アンジェリーナ・ジョリーが反日映画を監督? 


米にて、ベストセラー反日小説。 アンジェリーナーが映画化 

test
この動画は投稿者により非公開に設定されています。

アンジェリーナ・ジョリー監督 日本人によるアメリカ捕虜虐待を映画化 http://www.cinematoday.jp/page/N0048798

もう完全にハリウッドは日本の敵。

スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/28/kiji/K20140128007474130.html
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介。

アメリカに失望!ケネディ駐日大使が天皇陛下に非礼を働いていた件!


トヨタ失墜させ悪質GMかばう米国
http://news.livedoor.com/topics/detail/8668758/
252:2014/09/03(水) 05:33:27.44 ID:

慰安婦問題も靖国問題も本質は中国じゃなくて韓国&アメリカだよ
元凶は韓国&アメリカ
韓国が破たん寸前だからアメリカは日本に金ださせたいんだろ

アメリカ&韓国ほど下劣な国はない

アメリカは戦後、韓国や在日を甘やかして、つけあがらせ続けてきた
アメリカ&韓国の連携ほど日本人からみたら腹立つもんはない
嫌韓感情は反米に繋がりやすい
在日特権は戦後のGHQが深くかかわってる

http://webtoy.iza.ne.jp/blog/entry/741937/
すべての始まりは、戦後のアンタッチャブル時代。

占領軍であったGHQは、言論に対する強烈な検閲を行い、その検閲があることすら明かしてはならないと命じました。

あまり知られていませんが、その検閲項目の中に、「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」という項目があったのです。

当時、占領軍であるGHQの命令と監視は絶対であり、誰一人逆らう事はできない状況でした。

一方で朝鮮人たちは敗戦直後から、あらゆる無法を行いました。

中略

しかも、朝鮮人の無法ぶりを報道することすら、GHQの検閲によって出来なかったのです。

まさに、アンタッチャブルな存在であり、土地も金も思う存分奪うことが出来たでしょう。

254:2014/09/03(水) 05:33:35.24 ID:

仕事中に2ちゃん荒らすのも社員の業務なんだろ?
普通の企業なら業務のPC使って2ちゃん閲覧できないんですけどね。
朝日さんは自由ですねぇ
256:2014/09/03(水) 05:34:02.02 ID:

ワロタ
258:2014/09/03(水) 05:34:14.58 ID:

クサレチョウニチ新聞
259:2014/09/03(水) 05:34:54.31 ID:

やっぱ
朝日の雇われが
常駐してんのかぁ
260:2014/09/03(水) 05:35:13.52 ID:

朝日らしくていいよ

これからもそのままでいい

いつか朝日新聞が死にますように・・・・・

261:2014/09/03(水) 05:36:02.00 ID:

洗脳装置である、中韓よりのTVと新聞は解体するべきだな

日本に寄生するゴミ組織は全く必要ない

262:2014/09/03(水) 05:37:24.35 ID:

めざましでこの報道キターーーーーw
263:2014/09/03(水) 05:37:34.48 ID:

朝日教徒しか読まんな
264:2014/09/03(水) 05:37:59.52 ID:

都合の良い記事は載せますが、都合の悪い記事は載せません
当たり前です
                   by 朝日新聞
265:2014/09/03(水) 05:40:04.34 ID:

慰安婦の元凶朝日
268:2014/09/03(水) 05:41:53.91 ID:

社員の火病りっぷりがすごいな。
逆ギレする前に反省しようよ。
269:2014/09/03(水) 05:42:48.46 ID:

今日の朝日の日和見よ幼稚化が笑える。
効きすぎ。
270:2014/09/03(水) 05:43:04.57 ID:

選挙特番で共産党に創価の事切り込んだ時から思っていたが本当池上さんって最高だな
281:2014/09/03(水) 05:47:24.11 ID:

>>270
最高とは言わんが今現在の日本の
メジャージャーナリズムでは稀有な存在だわ
もうちょい突っ走ったらマイナー落ちしちゃうしな(;^ω^)
271:2014/09/03(水) 05:43:19.85 ID:

朝日新聞3ない運動
・買わない
・広告を出さない
・広告の品を買わない

読むのは構わないと思うので。

272:2014/09/03(水) 05:43:31.27 ID:

 ジャーナリズムが死んだ日

           ――― さよなら朝日新聞

273:2014/09/03(水) 05:43:59.37 ID:

欧米の報道機関w
茶化すつもりは無いけどビールかっくらってインタビューしてるような外人連中に認められて嬉しいのかね
外国人記者クラブだっけ?
差別だなんだってすぐ騒ぐくせに日本人を見下してる連中は
274:2014/09/03(水) 05:44:03.44 ID:

朝日新聞の記者の皆さん!

新聞記者として胸を張れますか?

ジャーナリストとしての矜持はないのですか?

人 間 と し て 恥 ず か し く な い の で す か ?

280:2014/09/03(水) 05:47:05.62 ID:

>>274
今の朝日に残っている連中は
人間であることを、とっくの昔に止めてますw
275:2014/09/03(水) 05:45:18.04 ID:

.
   報道の自由度ランキング 日本59位

              ――― さよなら朝日新聞

277:2014/09/03(水) 05:45:39.91 ID:

池上の手法では当然の結果だね

普通に載せとけば問題は最小で済んだのに

278:2014/09/03(水) 05:46:09.52 ID:

朝日の利益に反するから載せないというだけなら可愛いが、思想の自由を奪おうということだよ、やってることは。
許しがたい。
279:2014/09/03(水) 05:47:05.02 ID:

クネから贈り物を貰ったことを嬉しそうにうぷしてた売国奴君元気ー?
282:2014/09/03(水) 05:48:01.15 ID:

全国の図書館が朝日新聞との購読契約を打ち切れば結構ダメージ大きい
283:2014/09/03(水) 05:48:35.82 ID:

日本の記者クラブの人達って 光熱費払ってないんだってね?官庁に丸投げとか
記者クラブて意味あるの? なんであんなたくさん記者がいるの?
284:2014/09/03(水) 05:48:50.76 ID:

ネトウヨは馬鹿でしょw
285:2014/09/03(水) 05:50:34.01 ID:

こりゃ冗談抜きでお前らの目の黒いうちに朝日の葬式が実現しそうだな
304:2014/09/03(水) 05:58:26.53 ID:

>>285
同じ事思った
なんだかんだで細々とでも続いていくんだろうなぁ
と思ってたんだけど
こりゃひょっとするとひょっとするよ
286:2014/09/03(水) 05:50:43.83 ID:

池上彰 「A級戦犯の合祀で総理大臣の参拝について批判しているのは中国と韓国なんですね
       つまりそれ以外の国からほとんど批判の声は出ていない」
289:2014/09/03(水) 05:51:21.00 ID:

これがジャーナリズム宣言か。
290:2014/09/03(水) 05:51:21.18 ID:

自社への批判は絶対に許さない

それとおなじように

中国への批判は絶対許さない

韓国への批判は絶対許さない

高校野球への批判は絶対許さない

単なる偏向プロパガンダ紙

こんな新聞、日本の癌

291:2014/09/03(水) 05:52:41.06 ID:

自分らへの批判には容赦がないな
天声とか言ってるのも、神の視点か?w
292:2014/09/03(水) 05:52:53.10 ID:

TV朝日は分離すべきだよね  フェアじゃないよ毎日とTBSも独占やん公共放送を
294:2014/09/03(水) 05:53:38.77 ID:

池上線を敵に回すとB層にも出て行かれるぞ
これは大変なミスリード
295:2014/09/03(水) 05:53:51.71 ID:

池上彰はネトウヨ。
297:2014/09/03(水) 05:54:36.41 ID:

小保方氏や佐村河内氏を徹底的に責めていた朝日新聞
コピペやゴーストは悪
捏造は善なんですか?
298:2014/09/03(水) 05:55:24.43 ID:

隠蔽体質だな
299:2014/09/03(水) 05:56:25.15 ID:

朝日新聞の社員の皆さん! 今からでも遅くありませんよ!

人間としての良心が少しでもあるなら、直ちに退職しましょうね!

アノ朝日の元社員ともなれば、再就職先に困ることはないでしょう!

301:2014/09/03(水) 05:57:25.06 ID:

池上は意外に漢だな
306:2014/09/03(水) 05:59:28.88 ID:

>>301
顔が下品だから油断するな
314:2014/09/03(水) 06:00:53.41 ID:

>>301
この応対で普段から自分がリベラルと思って行動してるか
只の左翼工作員かが判るな。

すげぇ踏み絵になってる。

青木理とか田原総一郎は只の工作員ジャーナリスト。

302:2014/09/03(水) 05:57:53.65 ID:

サンゴの時と同じですね、とことんごまかして逃げようとして大事になっていく
303:2014/09/03(水) 05:58:22.72 ID:

左翼池上彰にも見放されw
305:2014/09/03(水) 05:58:49.14 ID:

いや、ここまでぶれないのは大したもんだw
このまま突っ走れw
307:2014/09/03(水) 05:59:34.14 ID:

自らへの批判言論は徹底弾圧か
サヨクというのはそもそも誰よりもファシスト気質だからな
それが露呈しただけのことw
326:2014/09/03(水) 06:04:03.11 ID:

>>307
>サヨクというのはそもそも誰よりもファシスト気質だからな

正解。あなたサヨクをよく知っているねw
みんなほとんどファシスト気質だ、共産党含めて。

だからサヨクはヘイト規制、言論弾圧に賛成なのだ。

353:2014/09/03(水) 06:12:38.62 ID:

>>307
民主党の仙谷なんざブサヨの癖に
権力持ったら独裁者そのものだったもんな
調子に乗ってセクハラ三昧だったし
308:2014/09/03(水) 05:59:42.03 ID:

これはテレ朝視聴拒否へと発展するな。すでにTV観てないが
310:2014/09/03(水) 06:00:18.41 ID:

朝日新聞は、シナチョンバンザイ
日本人侮辱の姿勢だけは、変えない
ゴキブリ
311:2014/09/03(水) 06:00:22.03 ID:

今頃気づいてもねぇ~
おせーだろwwwwww
312:2014/09/03(水) 06:00:26.52 ID:

冤罪製造新聞には、冤罪を生んだ人権侵害を無視する左傾活動家しか残らないんじゃねw
313:2014/09/03(水) 06:00:42.38 ID:

六ジモン来ない
315:2014/09/03(水) 06:00:57.55 ID:

ホントどん底だな。
これマジで倒産するんじゃないのか?
321:2014/09/03(水) 06:02:28.98 ID:

>>315
「毎日新聞・西山事件」の時よりはヌルい気がする
333:2014/09/03(水) 06:06:31.81 ID:

>>315
本業よりむしろ不動産で食い繋いでるからなあ。
317:2014/09/03(水) 06:01:12.83 ID:

さあ古舘、次はお前の番だ。
古舘も自分の娘や息子が留学先のアメリカで「レイプ魔の子孫」とイジメられても黙っていられるのか?
もともと左翼でもないノンポリだったんだからここらで池上の後に続いたらどうだろうか。
319:2014/09/03(水) 06:01:55.11 ID:

朝日はカルト化してるんだろう
今回の態度は信者そのもの
ジャーナリズムとはかけ離れてるわ
345:2014/09/03(水) 06:09:29.66 ID:

>>319
反朝日デモしてた時の
自社ビル内の社員さんの顔
まさにカルト信者そのものだったよねw
322:2014/09/03(水) 06:03:10.80 ID:

バイト君ちーす。
売国奴の手先はたのしいですか?
323:2014/09/03(水) 06:03:14.18 ID:

テロ朝でやってる池上さんの番組も終わりそうだな。
329:2014/09/03(水) 06:04:51.38 ID:

>>323
他局の授業で
なぜ連載中止になったかのお勉強やりそうだよなw
342:2014/09/03(水) 06:08:52.44 ID:

>>329
テレ東に漁夫の利w

相内優香「池上さん、最近朝日新聞の連載をお止めになったそうで?」
池上 彰「相内さん、いい質問ですねぇ」

387:2014/09/03(水) 06:24:19.81 ID:

>>329
子供達にわかりやすく説明するのに
教科書に載った事もある「珊瑚事件」の解説入るだろうなあ
自分達で事件を作り、虚偽の報道で自分達がいかにも正義に見せようとし
バレたら下手な言い逃れ、追い詰められてやっと形だけの謝罪
子供向け番組の反面教師の「悪い子」として、これほどのわかりやすいノンフィクションな存在はない
324:2014/09/03(水) 06:03:23.10 ID:

朝日新聞のあくどさはアサヒ芸能が暴いてくれるよ
325:2014/09/03(水) 06:03:46.30 ID:

オレは先月一杯で朝日を止めた
他のどの新聞がいいって話じゃなくとにかく今の朝日は酷過ぎ
446:2014/09/03(水) 06:41:45.61 ID:

>>325
むしろ先月まで購読してたのかよ・・・
俺は20年以上前に切ったぞ
327:2014/09/03(水) 06:04:04.82 ID:

これは偏向報道と言われてもしょうがない。世間に発覚しないとでも
アカヒは思ってたのかね。反対意見は載せないってことだろ。
328:2014/09/03(水) 06:04:42.06 ID:

朝鮮新聞がちょうしにのるなよ
330:2014/09/03(水) 06:05:00.55 ID:

朝日としては黙り続けていれば
逃げ切れると考えているだろうな
334:2014/09/03(水) 06:06:35.35 ID:

>>330
というかもうそれしか出来ないんじゃなかろうか。
331:2014/09/03(水) 06:05:08.02 ID:

11月で朝日新聞を解約するよ!
336:2014/09/03(水) 06:07:02.98 ID:

自分でどんどん自爆スイッチ押してるな
337:2014/09/03(水) 06:07:27.25 ID:

政府が介入すると、
また権力の圧力とかギャーギャー騒ぐから、
あくまで国民が朝日新聞に引導を渡さないと。
346:2014/09/03(水) 06:10:54.02 ID:

>>337 おまえは自民党をなんだと思っているんだ?!
自民党は政府系金融機関に融資させて朝日新聞を救済するぞ。
338:2014/09/03(水) 06:07:29.11 ID:

朝日の記者かなんかがツイッターでクネクネから「贈り物」もらったお^^
って自慢してたな
大丈夫なのこの国
339:2014/09/03(水) 06:07:36.34 ID:

愛国心を持つ事=戦争 っていう左の考えはもう通用しないでしょ。
340:2014/09/03(水) 06:08:20.60 ID:

仙台で日本人狩りをした在日朝鮮人を朝日新聞は正社員に採用した。朝日新聞は犯罪者の集団だ。暴力団と同じ扱いをされるべきだ。
341:2014/09/03(水) 06:08:27.41 ID:

【慰安婦誤報】慰安婦「検証」批判の池上彰氏に、掲載を拒否した朝日新聞がコメント「今後も池上氏と誠意を持って話し合う」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409685418/
344:2014/09/03(水) 06:09:07.66 ID:

これはボディブローのように効いてくるでぇ
実は池上さんを応戦してるのは受験生が多いんだよ
学校や予備校でも池上さんの本を勧めてる
彼らに池上さんを裏切った朝日がどう映るか
349:2014/09/03(水) 06:11:55.94 ID:

ま、これからも朝日新聞就職志望するエリートだって
こんなこと見過ごして資本経営基盤と賃金待遇で志望してくんだろーからな

捏造上等の思想優先記事とか馬鹿左翼相手の商業主義とか
どんだけキチガイかませてこれるか、
各々みんな楽しみにしてるんじゃね?(;^ω^)

350:2014/09/03(水) 06:12:00.96 ID:

池上彰は金目。テレビ朝日にも出るな!
351:2014/09/03(水) 06:12:07.68 ID:

子供達も「池上さんの自由を奪った悪の組織」認定しちゃうかもなあ
352:2014/09/03(水) 06:12:24.44 ID:

裏を返せば、未だに連載を続けてる人は
朝日のシンパしかいないってことだなw
357:2014/09/03(水) 06:14:05.75 ID:

>>352
吉永小百合(笑)
354:2014/09/03(水) 06:12:54.73 ID:

朝日新聞「池上彰はネトウヨ!」
355:2014/09/03(水) 06:13:38.66 ID:

>これまで何を書いてもいいと言われていた信頼関係が崩れたと感じました」

垢卑批判がそれに含まれると考えるのは、還暦過ぎの爺さんの常識ではあるまい・・・・・・

356:2014/09/03(水) 06:13:46.37 ID:

まあ池上もこれ以上騒がないみたいだし
この話題も終了だな

スレの勢いもだいぶ落ちたな

365:2014/09/03(水) 06:16:31.57 ID:

>>356
お前数週間前からずっとそういうこと言ってるだろ
ほんと必死だな。
358:2014/09/03(水) 06:14:17.02 ID:

アカヒ、ホントに余裕ないんだな。
364:2014/09/03(水) 06:16:23.32 ID:

>>358
もう全力で自分の靴を舐めてくる、クズ識者以外は
全て敵に見えるんだろうな
359:2014/09/03(水) 06:14:47.03 ID:

どうしても絶対に謝罪しないんだw
中国や韓国との関係で散々日本政府や日本の政治家に
謝罪を要求してきて、自らの過ちには断固謝罪拒否w
360:2014/09/03(水) 06:15:26.03 ID:

小百合に関わるとシャープみたいに破滅する。
361:2014/09/03(水) 06:15:32.10 ID:

癌の家系じゃないのに、ずっと朝日新聞を購読してる叔母が癌の手術をしたばかり。
だから「朝日新聞なんかやめろ」と云ったんだ。

朝日なんかの云う事を真に受けてたら、この素晴らしい日本で暮らしてる癖に
「駄目な日本でイライラしながら暮らさなければならない」ストレスの塊になる。
売国反日ネガティブ朝日は購読者の健康を蝕むんだよ。

362:2014/09/03(水) 06:15:35.51 ID:

ビバ!言論の自由!
366:2014/09/03(水) 06:16:45.38 ID:

380:2014/09/03(水) 06:21:22.93 ID:

>>366
アサヒキラー 新発売

決め手は解約
パワーアップした浸透力で
朝日新聞購読者の奥の奥まで協力に浸透し
朝日新聞購読者をスッキリ落とします。

367:2014/09/03(水) 06:17:41.18 ID:

朝日新聞年内で休刊?
368:2014/09/03(水) 06:17:47.74 ID:

早く風化してもらわないと合コンにも行けないしな
369:2014/09/03(水) 06:17:49.39 ID:

すぐに謝罪を要求する奴は自ら謝罪する場面になったら絶対に拒否する
370:2014/09/03(水) 06:18:24.60 ID:

ズルズルグダグダと嫌われ続けて読者を減らし
結局謝罪にするが時既に遅く潰れるのが最良のシナリオ
まだまだ謝んなよ
371:2014/09/03(水) 06:18:51.07 ID:

池上さんの連載中止ってことは池上さんのテレビ番組も中止になるかな。
そうなったら、否が応でも異常に気づくだろうし。
372:2014/09/03(水) 06:18:53.78 ID:

朝日新聞の若手社員は怒ったほうがいいんじゃないか
今まで嘘を吐き通してきた年寄りはガッチリいただく物はいただいて退職する
負債はすべて若手に押し付けられる
それでもいいなら黙ってりゃいいけどさ
392:2014/09/03(水) 06:26:15.99 ID:

>>372
そーだよ。
記者としてのプライドがあるなら若手が、過去の失敗を真摯に受け止め年寄り連中を黙らせる位の気概で
朝日の体質を変える事が、朝日を立て直す唯一の方法じゃないかと思う。
ま、無理だろうけど。
405:2014/09/03(水) 06:31:42.03 ID:

>>392
就職面接
「メディアは、正確な報道で社会に貢献すべきだと思います!」⇒不採用!
「ネツゾーってなーにー?美味しいの?」⇒採用!
373:2014/09/03(水) 06:19:22.96 ID:

マスゴミが言論の自由を放棄してるようじゃ日本は終わりだよ。

ま、朝日のことだ。

374:2014/09/03(水) 06:19:24.12 ID:

捏造朝日を批判する評論家はこの際切るという方針かな。
名実ともに中韓ご用達の反日プロパガンダ紙だね。
375:2014/09/03(水) 06:19:29.03 ID:

池上さんが朝日降りるということは・・・

朝日に寄稿する人のレベルは今後ガクンと落ちるね
広告をやめさせようって言ってる人たちがいるが
一流の人は朝日に書かなくなる可能性も高い
ウソつきの仲間になるのは誰だってやだもんね

376:2014/09/03(水) 06:19:32.56 ID:

泥船から逃げ出したのかw
377:2014/09/03(水) 06:19:39.43 ID:

ななめ読みなくなるんや
楽しみなくなった
378:2014/09/03(水) 06:19:50.51 ID:

言論弾圧??
379:2014/09/03(水) 06:20:35.54 ID:

朝鮮日報だから
381:2014/09/03(水) 06:21:25.12 ID:

そういえば、辛坊は 週刊朝日の連載で捏造のことは書いたの?
382:2014/09/03(水) 06:22:57.18 ID:

河野といい朝日といい従軍慰安婦戦犯はどいつもこいつも逃げ回る奴ばっかだな
383:2014/09/03(水) 06:23:02.69 ID:

(池上彰の新聞ななめ読み)取材される立場になって 「裏を取る」大切さ再認識
http://www.asahi.com/articles/DA3S10953929.html

朝日記者はこれを毎日音読すること

384:2014/09/03(水) 06:23:08.77 ID:

今日付けの朝日の社説と声欄 完全アリバイ作りで ワロタwww
385:2014/09/03(水) 06:23:24.29 ID:

朝日幹部が『これでは掲載できない』←できないって言い方はおかしいな「いやだもーん掲載したくないもーん」だろ?
386:2014/09/03(水) 06:23:38.67 ID:

朝日やっちまったな
こんなことしてたら本当に廃刊になりかねない
388:2014/09/03(水) 06:24:26.46 ID:

社員としてあるまじき態度ではないか?
池上彰は名前が売れてるから平気なのかも知れんけど、ちょっとないわ
390:2014/09/03(水) 06:25:59.47 ID:

>>388
根本的な誤解がある気がする。 つか釣りなんだろうけど
池上は社員じゃないぞ
389:2014/09/03(水) 06:24:43.82 ID:

朝日にとって言論の自由が邪魔になったということだよ。本質は。

その他はどうでもいい。

393:2014/09/03(水) 06:26:33.55 ID:

(゜Д゜) ハア??
こいつら、GHQの頃からな~んも変わってねえ!!!

大日本帝国でさえ黒塗りで、何が書いてあるか分かる人には
すぐ分かった(●●主義と塗られていて●●=共産と分かる)

ところがGHQの検閲は、記事自体を載せない、完全封殺

394:2014/09/03(水) 06:26:35.64 ID:

毎日は「西山事件」、テロ朝は「椿事件」 
後を絶たないマスゴミの不祥事
395:2014/09/03(水) 06:27:03.91 ID:

言論の自由を守るべき立場のマスコミが言論封殺をするなんて・・・
存在する価値があるのか?
396:2014/09/03(水) 06:27:22.89 ID:

(゚∀゚)

朝日新聞さんの完全死亡まで3、4年てところかな?
それまで安倍ちゃんには頑張ってもらわないとね。

397:2014/09/03(水) 06:27:27.93 ID:

池上でこれだから朝日の記事は変なのが多いんだな
398:2014/09/03(水) 06:28:10.50 ID:

朝日新聞デジタルに広告出してる企業を不買する
そしたら売国の朝日新聞を潰せる
400:2014/09/03(水) 06:30:24.77 ID:

401:2014/09/03(水) 06:30:54.07 ID:

うそつき新聞はいらねぇ
402:2014/09/03(水) 06:31:06.59 ID:

アカヒの言論統制がハジマタ
サヨクによる戦前の暗い社会の到来だ
サヨクは戦争がしたくてしょうがない
403:2014/09/03(水) 06:31:16.34 ID:

広告出してる企業一覧とかない?
日本を守りたいんだ
404:2014/09/03(水) 06:31:26.43 ID:

何を書いてもいい(キリッ
406:2014/09/03(水) 06:31:56.19 ID:

黒字の不動産1本で
訴訟起こされて
その利益も全部損害賠償に
あてなきゃいけなくなるが。
百年ぐらいに渡って、
我々日本人に払い続けてくれよ。
それが30年も放置した償い
408:2014/09/03(水) 06:32:02.57 ID:

後世、この騒動は「慰安婦捏造事件」とか呼ばれるようになるんかな?
409:2014/09/03(水) 06:32:03.38 ID:

まあ自分に都合の惡い文章出さんわな。
そんなの誰でも同じじゃん。
421:2014/09/03(水) 06:34:42.32 ID:

>>409
東電も朝日新聞も同じか
410:2014/09/03(水) 06:32:19.69 ID:

訂正記事プロジェクト立ち上げた木村を追い出したいヤツらが必死になってる
411:2014/09/03(水) 06:32:47.65 ID:

朝日に広告出してる企業一覧ください
412:2014/09/03(水) 06:32:53.00 ID:

朝日批判は卑劣なネトウヨによる陰謀だ(キリッ
413:2014/09/03(水) 06:33:24.58 ID:

グローバル
宮川
チンピラ
wwww
414:2014/09/03(水) 06:33:25.01 ID:

ぜひいしいひさいちとしりあがり寿にも批判漫画を描いてもらいたいものだw
415:2014/09/03(水) 06:33:25.70 ID:

朝日終わったwww
416:2014/09/03(水) 06:33:34.07 ID:

朝日の言う{言論の自由}とはご都合主義だ。単なるクレーマー新聞社です。
池上さん、今度NHk でも発言してね!!
417:2014/09/03(水) 06:33:59.20 ID:

赤旗、聖教新聞と同レベルだな、こりゃwww
高校野球は朝日から取り上げてしまえ
そうしたら速攻軍靴批判来るでwww
418:2014/09/03(水) 06:34:19.67 ID:

憧れの中共様と同じことしただけ。
419:2014/09/03(水) 06:34:20.32 ID:

自分達と違う意見のものを排除しようとするなんて、まるでどこかの国や
宗教団体みたいじゃないか。ひどいなぁ。
420:2014/09/03(水) 06:34:39.23 ID:

>今後、朝日新聞の言論機関としての見識が問われそうだ

いや、今後も何もすでにそうだろw

422:2014/09/03(水) 06:34:42.38 ID:

言論の自由を断る権利があるんだよ^^
424:2014/09/03(水) 06:36:36.48 ID:

池上は中道左派な感じだけど
すべての権力に懐疑をもって接するところは真のリベラリストと言っていいかもしれない
朝日新聞のような日本の権力は批判するけど中国の権力にはべったりの太鼓持ち芸人とはレベルが違う
425:2014/09/03(水) 06:37:23.93 ID:

池上は批評批判で飯食ってるからな
これは押さえとかないと
426:2014/09/03(水) 06:38:07.80 ID:

この一年で日本の右翼化がだいぶ進んだ気がする
まあ、それでもようやく真ん中ら辺りに差し掛かったかなってところだが
427:2014/09/03(水) 06:38:44.77 ID:

アカピの終わりの終わり
428:2014/09/03(水) 06:39:02.54 ID:

朝日擁護のバカっぷりが笑えるな。
論点そらそうとしてもむだなんだけどw
429:2014/09/03(水) 06:39:35.85 ID:

廃刊プリーズ
430:2014/09/03(水) 06:39:37.03 ID:

なんかこの新聞おかしくね?
442:2014/09/03(水) 06:40:35.88 ID:

>>430

新聞じゃなくて機関紙だから。

431:2014/09/03(水) 06:39:50.26 ID:

言論弾圧の盟主朝日
432:2014/09/03(水) 06:39:56.87 ID:

池上はウヨ
434:2014/09/03(水) 06:39:58.48 ID:

ペンは剣より強し。その強さは常に真実を語る故である。虚偽を32年も騙り続けて謝罪しない、そんなジャーナリズムは信用される訳はない。ペンは剣よりも弱しとなってしまうぜwww

食肉偽装やら野々村やら小保方やら責める資格もまたない。

435:2014/09/03(水) 06:39:58.52 ID:

報道の恥。
自分たちと違う意見は完全排除。
436:2014/09/03(水) 06:40:04.46 ID:

437:2014/09/03(水) 06:40:14.67 ID:

掲載を断る自由
歴史を捏造する自由
過ちを繰り返しても謝罪しない自由
自民党政権を叩く自由
珊瑚礁に落書きする自由

・・・ですね?w
さすが朝日新聞

438:2014/09/03(水) 06:40:17.46 ID:

現時点で朝日の媚ってる連中
(追加お願いします)

・中日・東京新聞
・海江田民主党代表
・韓国政府

439:2014/09/03(水) 06:40:24.72 ID:

思想に酔いしれた原理主義者を育てた結果社内でモンスターを生んでるんだろう
そういうモンスターは融通が利かないまるで学生運動でもやるかのように純粋に行動して結果会社を潰すだろう
440:2014/09/03(水) 06:40:25.31 ID:

やっぱ、中共の支持だろ。朝鮮日報だけあるな。
443:2014/09/03(水) 06:41:15.81 ID:

言論の自由を封殺
謝罪と賠償を言い続けてきたのに自らの謝罪は断固拒否

さすがジャーナリスト宣言の朝日新聞(笑)

444:2014/09/03(水) 06:41:29.30 ID:

さすがてんかのくおりてぃにゅーすぺーぱーですね
こうどなじゃーなりずむだ
445:2014/09/03(水) 06:41:34.11 ID:

純資産額が約6千億
無借金経営
潰れる要素ゼロの朝日

巨額損害賠償請求しか
倒す方法はないか?
30年放置の被害額は
算定可能?

447:2014/09/03(水) 06:41:57.10 ID:

>言論の自由を断る権利があるんだよ

戦前も朝日はそうだったけどなww断った。

今は改めて言論の自由の敵に回った。もう朝日なんぞいらない。

448:2014/09/03(水) 06:42:03.02 ID:

サヨクが分裂
450:2014/09/03(水) 06:43:18.83 ID:

いまだに朝日購読してる奴は」
ジジババ、在日ぐらいなもんだろ
451:2014/09/03(水) 06:43:22.91 ID:

捏造は別に悪いと思ってないですし・・・
452:2014/09/03(水) 06:43:23.33 ID:

自分たちは他人や他社を批判するが自社への批判は許さないw
453:2014/09/03(水) 06:43:45.56 ID:

信用が東スポ以下に失墜したクオリティペーパー
454:2014/09/03(水) 06:44:01.82 ID:

朝日新聞死んだな
自業自得
455:2014/09/03(水) 06:44:44.50 ID:

謝罪しないと言うことで本格的に朝日新聞の醜い怪物ぶりが露わになった
456:2014/09/03(水) 06:45:07.55 ID:

文春広告拒否
池上掲載拒否
457:2014/09/03(水) 06:45:10.64 ID:

毎日新聞の時のように
広告出してる企業を不買しないと分からないのかなぁ

朝日読んでないから分からん
どこの企業が広告出してるんだ?

458:2014/09/03(水) 06:45:15.38 ID:

まるでやり方が中共と同じ
臭いものには蓋
460:2014/09/03(水) 06:46:10.20 ID:

「今すぐ廃刊しろ腐れ売国新聞が」と書いたならともかく「謝罪すべき」で掲載拒否

朝日は謝罪すべきかどうか読者にアンケート取ってみればいいよ
おそらく過半数は軽く超えるだろうから
そういう読者が今回の件をどう判断するだろうね

461:2014/09/03(水) 06:46:19.27 ID:

朝日新聞終わったなw
462:2014/09/03(水) 06:46:27.22 ID:

朝日新聞社に鉄槌を下そう
購読者はテロリストだ
70歳以上の在日は血のメーデー事件で暴れた連中ばかりだ

全 員 駆 逐 し ろ !

463:2014/09/03(水) 06:46:55.44 ID:

池上氏は嫌いだが
これすら封殺しようとする朝日は異常だな
テレ朝のレギュラーも降板したらいいよ
464:2014/09/03(水) 06:46:56.69 ID:

朝日は自ら言論・報道機関であることを放棄したんだ。いい話ではないかw
465:2014/09/03(水) 06:47:11.14 ID:

こんな新聞が言論報道の自由ガーとかいけしゃあしゃあとぬかしてたわけか?
クズ過ぎる
466:2014/09/03(水) 06:47:26.79 ID:

(゜Д゜) ハア??
こいつら、GHQの頃からな~んも変わってねえ!!!

大日本帝国でさえ黒塗りで、何が書いてあるか分かる人には
すぐ分かった(●●主義と塗られていて●●=共産と分かる)

ところがGHQの検閲は、記事自体を載せない、完全封殺

468:2014/09/03(水) 06:47:45.10 ID:

池上のおっちゃんは、専門外の事にまで手を広げているから、たまに解説がおかしい事があるけど、
時事に関心がある大衆に対する訴求力が高い人だから、
もめたり口を塞ぐような行動に出るのはちょっとマズいのでは?
469:2014/09/03(水) 06:47:58.07 ID:

日本を反日宣伝で攻撃する言論兵器、社会のためになるはずの新聞報道が社会に害をなす
排除されて然るべきだろう、敵性国家の手先になってただで済むと思うな
470:2014/09/03(水) 06:48:24.25 ID:

池上は世渡りの達人だからな
つまりはそういうことだな
485:2014/09/03(水) 06:51:44.12 ID:

>>470
ここまで来ても朝日擁護するバカがいるとはなww

まあ、言論の自由を放棄して朝日と心中しろ。バカは。戦前が良かったなww

471:2014/09/03(水) 06:48:31.20 ID:

朝日新聞は『便所の落書き2ちゃんねる』以下の
リアル便所紙に成り下がった…
いや『テメェの尻も拭けない』便所紙以下だったな(笑)(笑)(笑)
474:2014/09/03(水) 06:49:35.04 ID:

>>471
朝日新聞でケツを拭いたらケツが汚れる
472:2014/09/03(水) 06:48:50.97 ID:

さらっと掲載しておけばちょっと褒められて終わりだったのに
朝日は朝日批判を盛り上げるのがうまい
473:2014/09/03(水) 06:48:56.62 ID:

ええからはやく社長の証人喚問しろや
475:2014/09/03(水) 06:49:43.45 ID:

476:2014/09/03(水) 06:49:49.11 ID:

朝日腐りきってんな。
本当に一度潰すべきだよ。
477:2014/09/03(水) 06:50:15.00 ID:

朝日新聞は潰れていいよ
478:2014/09/03(水) 06:50:19.02 ID:

息をするように捏造しダブスタするバカサヨク朝日新聞
479:2014/09/03(水) 06:50:19.27 ID:

●●新聞にしないと
480:2014/09/03(水) 06:50:36.82 ID:

まぁ、慰安婦の件では朝日の味方してもなんにも得るものないからねぇ
日本人なら朝日を批判する側についたほうがいいと考えるのが普通だよ

池上はそう判断したんだろ。頭のいい人だから。

481:2014/09/03(水) 06:50:39.62 ID:

朝日新聞は不動産で収入があるんだっけ
でも言論機関としては終わり。
発行部数も下がってるし。
482:2014/09/03(水) 06:50:44.30 ID:

反日バカチョン朝日新聞は買わない。
親、兄弟、知人にも朝日新聞を買わないように伝えている。
483:2014/09/03(水) 06:51:17.32 ID:

謝ってすむ問題ではないが、あれだけ謝罪しろと喚いていたくせに
朝日自身は謝罪どころか言論弾圧w
484:2014/09/03(水) 06:51:19.13 ID:

鬼女様に不買運動してもらえればイイのに
497:2014/09/03(水) 06:55:12.44 ID:

>>484
すでに誰も読んでいなかったという
486:2014/09/03(水) 06:51:44.36 ID:

珊瑚の時もグダグダ逃げ続けて、どうしようも無くなってからしか謝罪しなかったよな
487:2014/09/03(水) 06:51:48.02 ID:

中日新聞、やっぱこの件も記事なし、慰安婦捏造同様

この新聞社も同じ穴のムジナだわな

496:2014/09/03(水) 06:55:10.12 ID:

>>487
どっちも民主党の機関紙みたいな新聞紙だからね
朝日は民主党の上位機関で
中日は下位機関って感じだけど
488:2014/09/03(水) 06:52:23.24 ID:

朝日新聞の秘密保護法は半端ないっすね
489:2014/09/03(水) 06:52:55.78 ID:

逆に言えばこうやって事前に記事を載せるかどうかチェックしてるってことは
慰安婦の記事も記者が勝手に書いたなんて言えねえよなw
490:2014/09/03(水) 06:53:07.91 ID:

これ

言論弾圧そのものだよね。

朝日の愛読者だったけど
「騙されたので謝るつもりはない」
は一般人ならいい。

しかし
「プロの報道機関」
が騙されましたですむわけがない。

「裏どりする」のが基本で、
「裏どりしないで検証しなかった」という
根本的ミスをしている。

「wチェックして客観性を確保する」なんて当然だろが。

ウオーターゲート事件の顛末を書いた本とか読んでみろよ。
「裏どりが全て」だったろうが!
ディープスロートのリークを一方的に信じることなしに、必ず裏どりして
報道した。

朝日は、「情報提供者が真に迫っていた」とかなんとかいってるけど
詐欺師なら全部そうだよ。馬鹿じゃないのかと思う。
プロとして絶対やってはいけないミスをした以上謝罪するしかないのは当然だ。
裏どりした上での失敗ならまだ許せる。裏どりもしないで報道なんて到底信じられない。
そんなものは報道機関じゃない。噂話を垂れ流ししているだけだ。
謝罪あるのみだ。慰安婦の根幹は変わらないもくそもない。
そういう問題じゃない。「裏どりしなかった責任は重大だ」

499:2014/09/03(水) 06:55:45.75 ID:

>>490
裏を取っただの取らなかっただの本気でそんな与太を信じてるのか?
491:2014/09/03(水) 06:53:36.08 ID:

朝日は掲載拒否した原稿、そのまんま拡散させて欲しいな
492:2014/09/03(水) 06:53:40.41 ID:

   

朝日なんか擁護してると、俺の叔母のように癌になるぞ。やめとけ。

   

493:2014/09/03(水) 06:53:48.02 ID:

アカヒ完全に終わったな
494:2014/09/03(水) 06:54:10.93 ID:

捏造報道や言論統制するマスコミに存在価値無し!!
495:2014/09/03(水) 06:54:11.22 ID:

給湯室でガス爆発起こせ!
とにかく死ねよ糞朝日新聞!
498:2014/09/03(水) 06:55:39.24 ID:

これだけ国連などからいわれのない批判されて
アメリカに慰安婦像立ちまくってる中で朝日を擁護する奴は日本人とは思えないからねぇ

それなのにバカな東京新聞・中日新聞は日本人から嫌われても朝日を擁護する道を選んだね。

500:2014/09/03(水) 06:55:55.53 ID:

検証特番どこかで2時間でやってくれないかな。実際アメリカでのいじめ実害
続いてるんだから早く朝日に全面謝罪させるためにも国民的なコンセンサス作
るためにも。報道被害はまだ全く終わって無い。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする