fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【国内】 舛添知事 、記者会見で #安倍総理 の過去の「 #妓生 ( #キーセン )ハウス」発言について執拗な質問を受ける[08/30]

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/08/30(土) 23:17:05.38 ID:

ソース 産経新聞 【舛添知事会見詳報】(下)デング熱「すべての病院に検査キット必要
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140830/lcl14083012000001-n1.htm
--安倍総理の若手議員時代の韓国の妓生(キーセン)ハウス発言について。慰安婦は商行為でやっていたはずだということで、
問題ないのでは、と言う考えで、朝日の批判キャンペーンの考えともつながるような見方なんですが、この安倍総理の若手議員時代の見方、
考え方についての知事のご見解、感想を。もう一点、安倍総理が若手議員時代とはいえ、謝罪、訂正すべきではないかということについてどう考えるか

「いろんな政治家がいろんな発言をなさるのですが、総理が若いころ言ったことについて、どうこうと私の方からコメントしたくないな、と。
それぞれの政治家が哲学でやっているわけですから。私自身が歴史研究をやってきたんで、この前の朝日新聞の問題について言うと、
ないことを済州島について、ある人が虚偽の報道をしたと。そうすると、聞き取ってやるというのは、どこまで正しいか分からない。
そうすると、自分で文書調べたり、自分で確証しないと、あれも済州島に行ってお年召された方々に『こういう記事があるんですが本当でしょうか』と、
『私は初耳だ。聞いたことがない、こんな小さな町でそんなことがあったら知っているはずだ』ということがあったんで、
複数の人の証言をとって、できれば文書で残っているというのがあればいいと思うんですね」

 「具体的に言うと、私の親父(おやじ)のポスターにハングルのルビがあった。これは何だろうと思って一生懸命調べたが、
誰もその研究をしていなかった。そうすると、戦前の普通選挙の時代に日本語だけでなくて何語を書いてもいい時代が、
そのときの内務省通達があったんですよ。ローマ字で書いてもいい、ハングルで書いてもいい、中国語で書いてもいい。
ただ実際やってみると母音が多いですから何通りでも書けるんですよ。通訳さんがいなくてもう面倒臭いからやめようということになるんですけど。

そのときは、そういう時代だったから書いたんだということは、事実で確定できて、あの現物は偽物でも何でもない本物のポスターですから。
で、北九州で同じようなポスターがないかと調べると何枚か見つけたんですね。こういう事実でありましたということで、向こうだって反論できない」

 「安倍さんの妓生ハウスというのがあってということについて、あんた絶対間違ってますよというときに、
妓生ハウスでありませんという証拠を例示して、私が歴史家とすると完全に虚偽ですよというそういう証明しないといけないんですけど、
私がそこまで今証拠を持っているかというと、なかなか言えないんで。やはり、あるファクツについて言うときは、
伝言とか噂とかそういうことだけではなくて、それぞれしっかりとした文献にあたるとかいうことは必要じゃないかなという気がいたします。
あとは、それぞれの政治家がそれぞれの哲学に基づいて言うので、その点については あえて私からは申し上げないんで、
しかし、今のようなご指摘があったということは、安倍さんに会う機会があれば、そういう厳しい質問がありましたということは申し上げることができると思います」
>>2に続く

42:2014/08/30(土) 23:53:56.48 ID:

>>1

韓国が主張している性奴隷とか被害者20万人が朝日の捏造をもとにした虚偽という
ことははっきりしたからな

日本に対するネガティブキャンペーンを続けるなら、このまま対立を深めて朝鮮人は
支那側に行ってもらうのが日本の国益だろうね





2:2014/08/30(土) 23:17:21.70 ID:

 --一字一句の正しさについて聞いているのではなくて、妓生ハウスが日常化していて、従軍慰安婦は、
商行為としてやっているんだという見方を、強制連行さえ否定されれば従軍慰安婦問題は問題ないんだという
論調につながる意見、見方についてどう思われますかと。
韓国の番組でもこの安倍総理の発言も紹介されてますし、国会でも取り上げられている問題ですから、
一若手議員時代の発言とは意味が違うと思うのですが。だとすれば、日韓関係改善のためにこれは、
誤ったところは間違ってましたと言うのが筋じゃないか、プラスになるのではないかと思い、聞いているんですけど

 「そこは一言一句じゃなくて、安倍さんがその商売としてやっているですからと申し上げたことが、
本当に間違いなのか正しいのかということを私が一個一個判断する材料が、あなた間違ってますよそんなもの、
妓生ハウスなんてありませんよ、ありますよという立場にないということを申し上げているので。政治家が何か発言するときは、
自分の責任においておっしゃるわけですから、そのことが何かもたらせば、ご自分の責任において対応していくということが
必要だと思います。難しいのは、みなさんご覧になったように、朴槿恵(パク・クネ)大統領と私が会談したときも冒頭、
従軍慰安婦問題について 非常に厳しい発言をなさった。朝日のあの記事が間違っていました、
あれは虚偽の証言でしたというのを読んだ人が見たときに、単純に言えば、
朴大統領のあれは言い過ぎじゃないかとおっしゃることも出てくるかもしれません。

しかし、それぞれの政治家が、それぞれの立場でおっしゃることについては、その政治家がきちんとそれについて
対応するということが必要だと思います。私は、全体の日韓関係はよくしないと、このままではいけないと思っていますから、
色々な兆候を見ると、相当に韓国の政府も韓国のメディアもこの難しい状況を乗り越えようとしていると思います。
明るいきざしが出てきているので、私の方からすると、日本政府もこのままではいけないという意識があるならば、
改善する方向で努力してくださいと。それについて私から安倍総理にああしなさい、こうしなさいという立場にありませんから、
安倍総理のご判断で日韓関係改善をやってくださいと、私は都知事としての立場でできるだけのことはやります、そういうことに尽きると思います」
>>3に続く

3:2014/08/30(土) 23:17:33.56 ID:

--朝日の検証記事について、全体像の一部ではないかという見方と、吉田証言が否定されたとしても
慰安婦問題全体としては否定されないんじゃないかと。人権問題で重大な問題だったという2つの見方に
分かれると思うのですが、知事の立場はどちらでしょうか

 「どちらの立場というより、あえて中国の例を出しますと、日中戦争の時に相当悲惨なことはあったりしてますよ。
いろんなものを中国の歴史が好きなので見てますけれども、ある家族にとってみて、日本の兵隊許せないよということは
起こっていると思います。おそらく、戦争中というのは、絶対戦争やってはいけないなと思うのは日本人も中国人も
朝鮮半島の方々もこんな屈辱は味わいたくない、こんな悲しい苦しい思いは絶対忘れることはできないぞというのが、
いっぱい持っていると思うんです。だから、戦争というのは絶対やっちゃいけない。人権というのは絶対守らなくてはいけない。
みんながしっかり守るべきであって、あることが否定された、じゃあ、全部いいのかということではないだろうと思うんですね。
全員が嘘つきか、そうでもないかもしれない。本当にこれは、みなさん戦場を経験したことないと思いますけど、
私はカンボジアで戦場を経験して、自衛隊が入る前に殺されるかもしれない場所に行ったことがあります。すると、
平和というのは抽象的な概念でなくて、自分が死ぬか生きるかというところに直面したときに、人間は鬼になって
何でもやるなと思いましたから、相当悲惨なこと、とてもじゃないけど正視できないことが戦場という場でおこなわれて、
日本の女性も、朝鮮半島の女性も中国の女性も子供たちも経験していると思うんです。

それをしっかりみなが気持ちの中で持っていって、二度と悲劇を繰り返さないという原点に立ち返れば、大きな方向が目指せると思うので。
どのメディアがいい、どのメディアが悪いというメディア同士の争いをするような状況ですかと、日中関係も日韓関係も、というふうに思いますから、
いい記事を書いていただいて、アジアの関係の改善につながるように努力していただければと思います」(以下略 全文はリンク先で)

4:2014/08/30(土) 23:18:10.95 ID:

これ質問者何者なんだい?
6:2014/08/30(土) 23:21:47.01 ID:

>>4
ソースにはそこまで書いてないんですよね

安倍首相の過去の発言に関しても最近ニュースになった記憶は無いし、
検索しても出てこないし。

もし情報ありましたら、教えて下さい

5:2014/08/30(土) 23:21:11.98 ID:

韓国はマジで相手にしなくていい。
馬耳東風で聞き流そう!
金クレ以外に何もない。
7:2014/08/30(土) 23:22:36.11 ID:

執拗に質問し、都合のいいとこだけ
切り抜き報道する

これをプロパガンダと言います

10:2014/08/30(土) 23:23:59.98 ID:

>>7
偏向報道だろ
13:2014/08/30(土) 23:26:15.65 ID:

キーセンには度々お世話になりましたが
あったとか、なかったとか・・・何の話なの?
14:2014/08/30(土) 23:27:23.86 ID:

だから強制性がなければ自由従事になるんで
そんな彼女らを奴隷って言っちゃうのは差別なんよ
41:2014/08/30(土) 23:53:39.70 ID:

>>14 広義の強制性=広義の自主性
と韓国の学者さんですら言ってた
15:2014/08/30(土) 23:28:15.61 ID:

今はこっちまで来る遠征女と言われてます。
18:2014/08/30(土) 23:30:26.94 ID:

俺も、キーセンには お世話になった

あれは、男の快楽を追及した 遊びだな

エエゾー

19:2014/08/30(土) 23:30:37.22 ID:

また大阪の在日朝鮮人か
20:2014/08/30(土) 23:31:11.10 ID:

舛添は金、DV、姉の生活保護受給(援助なし)の問題で、即刻辞任するのが妥当
21:2014/08/30(土) 23:31:59.52 ID:

結局どうしたいんだ
やっぱ売国?
22:2014/08/30(土) 23:34:15.14 ID:

外交に首突っ込み過ぎて、
ハゲがもはや地方自治体の長でなくなっている件について。
33:2014/08/30(土) 23:45:15.35 ID:

>>22
都庁の職員が全部やってるから
こいつにやれることはこういう
どーでもいいことくらいってこと
61:2014/08/31(日) 00:05:54.16 ID:

>>33
マック「ほう」
23:2014/08/30(土) 23:34:27.34 ID:

赤線って俺の子供時代にはまだあったはずなんだが今はないのか?
24:2014/08/30(土) 23:35:50.92 ID:

朝日救済の韓国政府御用工作員ですね
26:2014/08/30(土) 23:36:20.48 ID:

>8
>9
ありがとー
週刊金曜日にフライデー…まともなところには載せてもらえないタイプの人か
40:2014/08/30(土) 23:52:20.09 ID:

>>26
新聞社、通信社が言いにくいことをフリーに頼んで言って貰うこともあると思う
今回がそうとは言わないけど
27:2014/08/30(土) 23:39:19.73 ID:

あー偏向報道で工作ってのがバレバレだな
28:2014/08/30(土) 23:39:55.04 ID:

舛添ハゲは反日主義者、韓国朝鮮人の味方、こいつは何人なんだマジで。
喋れば喋るほど、舛添ハゲは日本人で無い事を願うのみw
29:2014/08/30(土) 23:39:57.55 ID:

何が問題なの?お嬢ちゃん
55:2014/08/31(日) 00:02:34.00 ID:

>>29
彼女も完璧じゃない、欠点もある。
31:2014/08/30(土) 23:41:49.16 ID:

半万年のキーセンの伝統を今も大切にしているニダ。第二次世界大戦の時が一番稼げたニダ。
32:2014/08/30(土) 23:43:13.58 ID:

これ自分で質問させてるな
35:2014/08/30(土) 23:46:21.50 ID:

実際あるじゃんキーセンハウス
しかも安倍さんの若手の頃って言ったら
キーセン観光なんて言葉まで日本にあった
今は廃れてるけど
38:2014/08/30(土) 23:49:46.82 ID:

ハゲ添にとってはご褒美だろ
39:2014/08/30(土) 23:51:36.53 ID:

>【記者】共同通信の船木です。ヘイトスピーチに関連して質問させていただきます。
43:2014/08/30(土) 23:54:22.04 ID:

なんかハゲは、「キーセンハウスがある・ない」に異常にこだわってるんだけど
質問してる側は「キーセンハウスなんて否定しようのない事実だろうがハゲ!」ってスタンスで聞いてるよね
44:2014/08/30(土) 23:54:48.35 ID:

一昔前、韓国に旅行に行く人は男性ばかりだった
行先はもちろん済州島
ゴルフ+・・・が目的だった模様
45:2014/08/30(土) 23:54:59.89 ID:

(´・ω・`) 韓国っていうのは軍事政権で鎖国していた時代にキーセンの輸出・キーセン観光(国内買春旅行)・キーセン外交の
       3つで外貨を獲得してたのよ。世界中で誰でも知ってたことよ。無かったとは言わせないわよ。
46:2014/08/30(土) 23:56:43.87 ID:

GDPの5%を稼いでくれる愛国者のことかな
47:2014/08/30(土) 23:57:02.78 ID:

韓国は売春婦の国だ

だから、米軍慰安婦は国際的な問題になってない。
だから日本は慰安婦を放置しても問題ない。

48:2014/08/30(土) 23:57:20.84 ID:

ハゲはキーセンすら隠蔽したいのか?本当に日本人なんだろうか
日本人ならキーセンなんて韓国が大っぴらに宣伝してたのを知ってるだろうに
50:2014/08/30(土) 23:58:48.88 ID:

バカみたいに朝鮮よりの発言した結果
朝鮮よりの発言をしつこく求められて右往左往してるようにしか見えない
51:2014/08/31(日) 00:00:19.78 ID:

「お前同胞なんだから、同胞よりの発言しろよ!」
って感じだよなこの記者
53:2014/08/31(日) 00:00:34.83 ID:

(´・ω・`) 80年代にアメリカで日本人女性のことを「イエロー・キャブ」とか呼ばれてたけど
       アレは韓国人が日本人に成りすましてアメリカで売春していたのよ。韓国人は悪いことを
       する時は日本人を装うとういのは本当の話よ。
54:2014/08/31(日) 00:02:21.94 ID:

>どちらの立場というより、あえて中国の例を出しますと

明言できず逃げたなハゲ

56:2014/08/31(日) 00:02:35.87 ID:

安倍が若手議員時代の発言まで誰がチェックしてるのだろうww怖いわ
58:2014/08/31(日) 00:04:03.94 ID:

それを日本に誤って紹介したのは家田荘子かな
59:2014/08/31(日) 00:04:21.10 ID:

こいつは右にも左にも嫌われるタイプ禿はダメだね
60:2014/08/31(日) 00:04:29.94 ID:

そういえば「おそうじフェラ」ってのはあのときが初めての体験ですた・・・
63:2014/08/31(日) 00:07:00.75 ID:

痛々しいレベルになってきたな。
朝鮮擁護厨は、もはや人権侵害とかやらないと活動できなくなったかw

知ってたけどw

66:2014/08/31(日) 00:15:28.97 ID:

>35
そう、キーセン観光はそのころ大人気だった
女の子を選ぶことができてまる一日一緒に過ごして2万円くらいだったかな
あの頃は今ほど反日じゃなかったし女の子は総じて日本へのあこがれを隠そうともしていなかったなあ

ただ、俺には食い物がああわなくて裏を返すことはなかった

67:2014/08/31(日) 00:16:44.61 ID:

フリーの横田一、前にも質問してたやつかな
こいつが質問するたびに自爆していくのが見える
政治的願望があって同調してくれという趣旨だからな
68:2014/08/31(日) 00:19:35.23 ID:

ハゲが何を言いたいのかよくわからん
69:2014/08/31(日) 00:20:44.30 ID:

私の方からコメントしたくないと言いながらしゃべるしゃべる

キモハゲのオナニー見た気分

70:2014/08/31(日) 00:21:31.73 ID:

なんだい、裏でつながっているだろ。
知事の話し方のト-ンが、前後の質問とは全然違うじゃあないか。
71:2014/08/31(日) 00:21:37.38 ID:

> 日中関係も日韓関係も、というふうに思いますから、
> いい記事を書いていただいて、アジアの関係の改善につながるように努力していただければと思います

某新聞「舛添都知事、報道規制発言」
72:2014/08/31(日) 00:22:35.15 ID:

じっくり学ぼう!日韓近現代史
http://kingendaisi.seesaa.net/article/377065069.html
75:2014/08/31(日) 00:24:34.11 ID:

喧嘩両成敗にも劣る腐った人間なんだな
いじめられる方に原因があるって言う教師タイプ
76:2014/08/31(日) 00:25:04.06 ID:

質問者どこの何者?

所在責任を示すべきだ

77:2014/08/31(日) 00:30:31.72 ID:

キーセン観光だのキーセン外交だの昔は普通に言われてただろ
30代の俺でも聞いた事が有るんだから40代から上の連中は皆知ってるわ
ほんの少し前までは軍事政権だったのも皆知ってるのにな
つか、未だに日本中に沸いてる朝鮮人売春婦を見たらわかるだろ
売春国家なんだよ
78:2014/08/31(日) 00:31:15.03 ID:

赤坂行ってみろよ
80:2014/08/31(日) 00:34:34.51 ID:

「禿の王様」は亀頭を隠せ
81:2014/08/31(日) 00:36:21.79 ID:

ちょっとでも擦り寄るからどんどん攻め込まれる
何度繰り返したらわかるんだろう
82:2014/08/31(日) 00:36:54.65 ID:

プロパガンダに事実とか真実は関係ない
情報戦争だからしつこく反撃する事が大事

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする