fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #コンビニ 】 #ミニストップ の #おにぎり や #弁当 、 #すし などに #偽装米 混入か

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/08/30(土) 16:12:35.33 ID:

 コンビニチェーンのミニストップ(本部・千葉市)が店舗で販売した商品に、中国産を混ぜたのに国産と偽り販売したと
される三重県四日市市の米穀販売会社「三瀧商事」(会社清算中)のコメが混入していた疑いがあることが30日、分かった。
ミニストップによると、精米作業を三瀧商事に委託していた。平成21年2月~25年9月に岐阜、静岡、愛知、三重4県の
約500店で販売したおにぎりや弁当、すしなどに混ざった恐れがある。

 ミニストップは偽装米が混入した恐れのある商品を購入した客には、レシートがあれば返金に応じるとしている。

 三瀧商事の問題が明らかになった昨年9月、ミニストップはDNA型検査の結果などから、混入はなかったと発表していた。
その後の調査で判明したという。

 三重県警は不正競争防止法違反(虚偽表示)の疑いで、三瀧商事元社長らを逮捕した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140830/crm14083012570011-n1.htm

15:2014/08/30(土) 16:34:37.69 ID:

>>1
普通は食わない

どうでもよかんべ

38:2014/08/30(土) 23:02:10.46 ID:

>>1
加工食品、外食産業の産地は、
よほどしっかりした会社でないと出鱈目だべ?
そんなこと気にしてたら生きていけれんて。

さ・さ・さ、食べて応援、食べて応援!
 





2:2014/08/30(土) 16:13:39.68 ID:

喰ってたよ畜生。

3:2014/08/30(土) 16:14:00.68 ID:

たいーほ  たいーほ   ちゃんちゃかちゃん
4:2014/08/30(土) 16:16:23.49 ID:

営業停止だけでは軽すぎる
5:2014/08/30(土) 16:17:41.55 ID:

最初は混入はなかったとか言ってたのか・・・隠蔽できると思ったかな?
しかし、平成21年2月~25年9月のレシートをとっといてるやつなんていないだろw
6:2014/08/30(土) 16:17:43.46 ID:

また、イオン系列かwさすがは反日企業だな。
7:2014/08/30(土) 16:18:00.43 ID:

うんこも混入と
8:2014/08/30(土) 16:20:27.65 ID:

ミニストップはイオン系なのか
じゃあもう行かない
9:2014/08/30(土) 16:21:31.89 ID:

他のコンベニも似たようなもんだろ
10:2014/08/30(土) 16:21:39.55 ID:

いまのところ、コンビニで問題食材使ってないのは7/11だけ?
独り勝ちかな?
11:2014/08/30(土) 16:22:50.74 ID:

返金祭りじゃ!!!!!!!!!!!
12:2014/08/30(土) 16:23:43.25 ID:

何をいまさらw
13:2014/08/30(土) 16:25:14.37 ID:

岡田屋は知っててやってたと思う

>三瀧商事の問題が明らかになった昨年9月、ミニストップはDNA型検査の結果などから、混入はなかったと発表していた。

偽装と隠蔽は三国企業の常套手段

14:2014/08/30(土) 16:28:47.00 ID:

またか・・・、と流し読みしてたけど、
>平成21年2月~
で腹が立ってきた

いい加減にしとけよクズ

16:2014/08/30(土) 16:38:10.79 ID:

そんな昔のレシート持ってる奴は凄いか、だらしないかのどっちか
17:2014/08/30(土) 16:53:28.97 ID:

最近のセブンの米もなんか怪しいけどな
何があったんだってくらい弁当の米が糞不味い
おにぎりの米はそうでもないのになんなんだろうな
24:2014/08/30(土) 18:15:56.39 ID:

>>17
そうだな、たしかにまずくなった、昔はうまかったがいまは買わない

ローソンなんかセブンよりくさくてまずい、コンビニのお米類はなるべく

食わないほうが健康にいいとおもう

18:2014/08/30(土) 16:57:52.12 ID:

入ったことないし
19:2014/08/30(土) 17:00:02.71 ID:

売国そのもの
21:2014/08/30(土) 17:12:25.55 ID:

道理で弁当安いはずや!
俺はコンビニでは新聞しか買わないけどね?
そう言えばおにぎり買ったか!
22:2014/08/30(土) 17:17:29.09 ID:

この場合、ミニストップが悪いんじゃなく三瀧商事が悪いんじゃないの?
いわばミニストップは加害者ではなく被害者
30:2014/08/30(土) 19:43:42.03 ID:

>>22
ですよね、岡田さん。
23:2014/08/30(土) 17:30:29.00 ID:

ミニストップだけかね?
25:2014/08/30(土) 18:18:25.62 ID:

コンビニ弁当って米以前に添加物結構多くない?
26:2014/08/30(土) 18:25:09.61 ID:

イ○ンも忘れるなよ
つ 毒米問題
27:2014/08/30(土) 18:54:33.01 ID:

DNA検査は役に立たないって発表するべきだな
28:2014/08/30(土) 19:21:17.34 ID:

ミニストップはイオン系だからなるべく行かないようにしてる
最後に行ったのは3年くらい前かな
29:2014/08/30(土) 19:29:20.93 ID:

だから何の為に消費者庁あるんだよw
全ての原材料の産地表示を義務化しろ!
捏造危険食品は売らせるな!
全部営業停止にしろや!
32:2014/08/30(土) 19:57:02.29 ID:

平成21年2月~25年9月のレシートwww
33:2014/08/30(土) 20:23:03.92 ID:

弁当を毎日食ったから500個分返金しろ。
レシートは捨てたに決まってるだろ。
文句があるなら、俺が食ってないってことを証明しろ。
できないならおとなしくカネを返せ。
34:2014/08/30(土) 20:27:38.84 ID:

ミニストップのはどうだか知らないけど、
2,3年も経てばレシートの印字(インク)消えてね?
35:2014/08/30(土) 21:25:14.46 ID:

もとはイオンだろ。

もうてっきり昔のことかと思ってた。

36:2014/08/30(土) 21:26:47.56 ID:

まあ、コンビニ、スーパーの惣菜、安いチェーン食堂なんて

中国産の食材だらけだろwww

37:2014/08/30(土) 22:20:47.21 ID:

産地偽装は常に担当者と社長を死刑にしろ
39:2014/08/30(土) 23:11:19.22 ID:

ミニストップでバイトしてたけど、ソフトクリームしか買わなかったな。買い物はセブンイレブン。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする