fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#犬 の #マングース 捕獲に効果

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/08/30(土) 22:22:28.88 ID:

犬のマングース捕獲に効果

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094119261.html?t=1409404587000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

ヤンバルクイナなど希少な生き物を脅かしている、特定外来生物、マングースの駆除について
話し合う会議が29日開かれ、おととし始めた犬を使った捕獲で一定の効果が出ているとして、
さらに犬を増やして捕獲を進めていくことを確認しました。

マングースは、100年余り前に、ハブや野ねずみを駆除する目的で沖縄本島に持ち込まれましたが、
その後、数が増え、本島北部に生息するヤンバルクイナやノグチゲラなど希少な生き物を脅かしています。

29日は、那覇市で、マングースの駆除について話し合う検討委員会が開かれ、国や県、
それに本島北部の自治体の担当者と有識者、30人余りが出席しました。
この中で県側は、去年、捕獲したマングースは172匹と前の年より30匹減り
駆除対策の効果で、マングースの生息数が減っていると見られると報告しました。
また、これに伴って希少な野鳥のヤンバルクイナの生息域が
広がっていることが確認されたと説明しました。

続いて、今後の駆除の進め方が話し合われ、従来のわなによる捕獲に加え、
おととしから始めた2頭の犬に追跡させる捕獲の方法で一定の効果があったとして、
来年度は、犬を3頭増やして5頭とすることを確認しました。

検討委員会は平成34年度までに国頭村、大宜味村、それに東村のやんばる地域で
マングースの根絶を目指して、対策を続けることにしています。

08月30日 20時55分

15:2014/08/30(土) 23:13:47.56 ID:

>>1
どこが痛いニュースだ?クソ野郎





2:2014/08/30(土) 22:29:23.52 ID:

ワンダフル
3:2014/08/30(土) 22:33:19.93 ID:

> 犬のマングース捕獲
てなんか日本語がおかしいような気がする

4:2014/08/30(土) 22:33:33.09 ID:

犬によるマングース捕獲に効果
の方が解りやすいのにNHK…
5:2014/08/30(土) 22:36:57.56 ID:

レッドスネークカモンとマングースの戦いは
6:2014/08/30(土) 22:41:24.84 ID:

犬ってマングースだったのか
7:2014/08/30(土) 22:42:57.35 ID:

犬「マングースよりヤンバルクイナ食うわ」
8:2014/08/30(土) 22:47:39.31 ID:

グンマース捕獲と聞いて
9:2014/08/30(土) 22:50:03.11 ID:

犬のマングース、このおかしな日本語をNHKが使ってるのか。
犬による~とすべきだな。
13:2014/08/30(土) 23:11:29.74 ID:

>>9
放送原稿を書いてるのが日本人じゃないんだろ。
10:2014/08/30(土) 22:52:05.78 ID:

そして野犬化した犬がすべてを食らう
楽しそうだからまずは奄美で実験してよ
11:2014/08/30(土) 22:59:14.40 ID:

犬は全頭ちゃんとトレースして
用が済んだらちゃんと
処分するなり他の場所へ移すなりしないと
また同じことになるぞ?w
12:2014/08/30(土) 23:06:28.91 ID:

県民に引かれたり野良犬野良猫にやられてんですけどねヤンバルクイナ
14:2014/08/30(土) 23:13:14.68 ID:

それとも、そんな日本語しかできん日本人をやとっているんだろ。
最近、(一応大学出てはいるらしいんだが) 日本語がきちんとできんヤツも増えた、残念だがな。
16:2014/08/30(土) 23:14:05.71 ID:

犬のマングース…
NHKしっかりしろ
17:2014/08/30(土) 23:27:11.66 ID:

犬のマングース???
18:2014/08/30(土) 23:28:14.50 ID:

nhkクオリティ
19:2014/08/30(土) 23:28:20.30 ID:

犬なマングース
20:2014/08/30(土) 23:50:34.69 ID:

犬のおまわりさんみたいなもんか

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする