fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#国分寺 #まつり に紛れ込む「国分寺 #9条の会 」を排除、「バイバイ原発/国分寺の会」も

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/08/29(金) 08:51:33.31 ID:

東京都国分寺市で十一月に開かれる「国分寺まつり」で、
毎年ブースを出している護憲団体「国分寺9条の会」が
今年の参加を拒否されたことが二十八日、分かった。
市などでつくる実行委員会は、内容が政治的であることを理由としている。
9条の会は「表現の自由のじゅうりんで、到底承服できない」と同日、
実行委と井沢邦夫市長に参加を認めるよう要請書を提出した。 (林朋実)

同会は立川市内で記者会見した。
まつりには二〇〇八年からブースを出し、
憲法九条に関するパネル展やシール投票をしている。

まつりは今年から、ブース出店者の募集要項に
「政治・宗教的な意味合いのある出店」の場合は参加を不可とする文言が加わった。

実行委の島崎幸男会長は
「市民が親睦する場で賛否両論あるものを取り上げ、いざこざが起きるのは好ましくない」
と説明する。

これに対し、9条の会事務局の増島高敬(たかよし)代表(74)は
「政治的内容についても市民が意見交流して
コミュニケーションを深めることは、まつりの趣旨にも沿うはず」
と話す。
過去にトラブルはないという。

市議会の議事録によると、昨年十一月の総務委員会で委員の一人が、
特定の政治思想を帯びた内容の出店が続くなら
市は五百万円の補助金支出をやめるべきだ、との趣旨の発言をし、
市側は「指摘の趣旨に沿う対応を検討する」と回答していた。

増島さんは「市が補助金をたてに出店拒否を主導したのでは」と疑念を募らせている。

今回のまつりでは9条の会の他にも、
「バイバイ原発/国分寺の会」も同じ理由で参加を拒否された。
同団体は二十九日に対応を協議するという。

国分寺まつりは十一月二日、国指定史跡「武蔵国分寺跡」に近い都立武蔵国分寺公園で開催。
今年で三十一回目。
歴史行列や多数の模擬店があり、例年三、四万人が訪れる。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014082902000139.html

8:2014/08/29(金) 09:01:02.15 ID:

>>1
確かに祭りに政治的主張はいらないな
排除で正解





14:2014/08/29(金) 09:05:47.62 ID:

>>1
> 「政治的内容についても市民が意見交流してコミュニケーションを深めることは、まつりの趣旨にも沿うはず」

祭を何だと思ってるんだ?このキチガイ共は

70:2014/08/29(金) 15:34:35.39 ID:

>>1
コイツ等を、代々木公園の催し物からも排除してください><

71:2014/08/29(金) 16:00:17.71 ID:

>>1
もう反日犯罪メディアの朝日新聞社の捏造慰安婦すり替え詐欺犯罪は通じない
自称慰安婦の正体は韓国・アメリカ・国連兵の性奴隷、韓国軍慰安婦”洋公主”

朝日新聞が育てた慰安婦問題、韓国東亜日報の51~90年の日本軍慰安婦記事19件→91~95年616件に急成長
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/2chplus/1409232401/l5
1 :FinalFinanceφ ★:2014/08/28(木) 22:26:41.69 0
朝日の報道が重大なのは、韓国政府が個人補償を求めていた強制連行に、
無関係な慰安婦を混同したことなのだ。
それまで朝鮮で「慰安婦」といえば、
朝鮮戦争のとき米軍の使っていた娼婦(洋公主)の補償問題だった。
それが朝日のおかげで、第二次大戦の慰安婦にすり替わって大騒ぎになったのだ。
東亜日報のデータベースではこうなっている。

年度   日本軍慰安婦記事数 米軍慰安婦記事数
1951-55      1件        17件 
1956-60     0件        36件 
1961-65     0件        56件
1966-70     1件        118件 
1971-75     5件        39件   
1976-80     0件        20件   
1981-85     4件         9件
1986-90     5件         8件
1991-95    616件         3件

このように80年代まで、日本軍の慰安婦はほとんど問題になっていないが、
90年代に記事が爆発的に増えた。
男性労働者の「強制連行」と米軍の使っていた「慰安婦」という別の問題を
朝日の植村記者が(おそらく意図的に)混同したことが、大混乱の発端だった。
朝日の誤報がなければ、日本軍の慰安婦が外交問題になることはなかった。
逆にいえば、朝日が強制連行を否定した段階で、この問題は終わりなのだ。

池田信夫http://blogos.com/article/93322/

72:2014/08/29(金) 17:52:30.77 ID:

>>1
平和憲法9条を終戦後にかざした日本は、武装解除の影響でほぼ無防備状態だった。
このとき竹島は韓国に奪われ、日本人漁師が殺害されたり拉致されてますよ。

1947年05月03日: 日本国憲法が施行される
            (第9条により戦争放棄・戦力不保持・交戦権否認)
1951年09月08日: 日本がサンフランシスコ講和条約に調印
            (韓国の領土に竹島は含まれず)

1952年01月18日: 韓国、李承晩大統領が海洋主権(李承晩ライン)宣言
1952年02月04日: 第一大邦丸事件(日本漁船が韓国に銃撃・拿捕され、日本漁師一名死亡)
1952年04月28日: サンフランシスコ講和条約発効 (日本の主権回復)
1952年08月01日: 竹島が、海上警備隊(当時の装備は掃海艇がメイン)の管轄下に

1953年02月27日: アメリカが米軍の演習地区から、竹島のある周辺海域を除くと発表
1953年04月20日: 韓国、「独島義勇兵」を結成し竹島に上陸
1954年06月02日: 日本、防衛庁設置法案と自衛隊法案が成立
1954年07月01日: 日本、防衛庁設置法により「自衛隊」が発足

■ 「李承晩ライン」に絡んだ日本側の被害: 日本人死者5人 負傷者39人 拿捕船舶数328隻
  日本人抑留者3,929人…日韓基本条約が締結される1965年まで最大13年間、人質として交渉に利用される。

【 参考動画 】
★ 韓国に拿捕・拘束されて酷く負傷した日本人漁師?らしき人物の姿が、韓国が公開した竹島の記録映像に映りこむ。 (2:52あたり)
ttp://www.tagstory.com/video/100158774
関連スレ 【竹島問題】韓国、“独島義勇守備隊”の復元記録映像を初公開 [2007/03/01]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172710042/

2:2014/08/29(金) 08:52:40.28 ID:

3:2014/08/29(金) 08:54:14.64 ID:

国立はサヨクのそくつ
八王子は棒草賊のそくつ
4:2014/08/29(金) 08:55:45.07 ID:

サッカーに政治問題を持ち出すようなもの。
流石クズ左翼
5:2014/08/29(金) 08:57:40.66 ID:

ざまぁwww
空気よめよ
6:2014/08/29(金) 08:59:01.82 ID:

祭りにプロパガンダ持ち込みとか狂っとる。
7:2014/08/29(金) 08:59:49.24 ID:

リニアモーターカーの中に入ると電子レンジに入れた肉みたいに丸焦げになる
というトンデモ理論を吐く
キチガイ組織=9条の会
9:2014/08/29(金) 09:01:10.34 ID:

アホか
10:2014/08/29(金) 09:01:57.92 ID:

>9条の会は「表現の自由のじゅうりんで、到底承服できない」と

お祭りは表現の自由云々言う場なのか??

11:2014/08/29(金) 09:04:03.14 ID:

ジャパンエキスポに寄生する韓国人みたいな人達ですね。
12:2014/08/29(金) 09:04:04.05 ID:

祭に政治を持ち込む事が何らおかしいと気付きも市内のか、こいつら。
逆に主義、主張を忘れて楽しみましょうが、祭の意義だろう。
13:2014/08/29(金) 09:05:22.97 ID:

祭りに思想を持ち込むな
だから嫌われる
15:2014/08/29(金) 09:07:21.41 ID:

祭りは政治の一形態である。
であれば、市政者の意に沿わぬ政治団体は排除される。
16:2014/08/29(金) 09:23:51.75 ID:

まつりごと だからね。
17:2014/08/29(金) 09:24:14.63 ID:

 
寝ても覚めても侵略される事を恐れて続けるみんじょく
18:2014/08/29(金) 09:25:25.69 ID:

もう朝鮮人へのサービスタイムは終わったんだよ
今までのやられた分を倍返ししてやるからな
19:2014/08/29(金) 09:25:27.90 ID:

祭りこそ宗教の一端だろ。キズケよ屑共
20:2014/08/29(金) 09:28:32.90 ID:

相当不似合いな迷惑行為を”表現の自由だと”ごり押ししたから嫌われただけだろ

普通に大人しく出店してればいいものを、人の流れを止めるとか
無理やり店に追い込むとか、でかい声で喚き散らすとかさ。

21:2014/08/29(金) 09:28:37.50 ID:

九条の会、吉永小百合が朝から夜までいるのなら参加してもいいよ。
25:2014/08/29(金) 09:36:56.49 ID:

>>21
反日活動訳して日活w女優だったよね
サヨリストには天国だろうな。あと反日女優だとにはばれてないだろうし
柔らかな物腰を隠れ蓑として人をひきつける力はある。
もっと反日ヒロインとして活用すればよろしいのに。
22:2014/08/29(金) 09:30:00.76 ID:

こんなのがブース出してるのが異常だろwww

普通のお祭りにそんなの無いし

23:2014/08/29(金) 09:34:06.86 ID:

まあこの手の団体の手口って

祭りに参加して親睦を名目に宣伝活動
       ↓
赤化系団体へ更に誘導。

手口がエホバと似てる。
訪問を受け入れて、勧誘員の話を聞いたら最後
住所を覚えられピンポイントで勧誘を受ける可能性がある。

24:2014/08/29(金) 09:36:21.22 ID:

こんなブース怖いわw
26:2014/08/29(金) 09:39:36.13 ID:

右系週刊二誌に投稿
27:2014/08/29(金) 09:41:39.80 ID:

吉永しかり有田ヨシフしかり、柔らかな物腰を隠れ蓑って意外と多いよね
中身はしばき隊なのにさ。
28:2014/08/29(金) 09:42:18.07 ID:

ソーカ信者は排除しません
29:2014/08/29(金) 09:43:18.79 ID:

祭りはみんなで楽しむもの賛否があるものはもちこむもんじゃない。
30:2014/08/29(金) 09:48:48.12 ID:

補助金は税金なので
排除された方々は税額控除の対象となります
確定申告を忘れずに
すれば
31:2014/08/29(金) 09:49:24.90 ID:

似非右翼の排除はいいすね
32:2014/08/29(金) 09:50:51.69 ID:

なら右派も出展させればいいじゃん
33:2014/08/29(金) 09:57:32.52 ID:

グンマーの朝鮮人みたいだなw
41:2014/08/29(金) 10:20:45.57 ID:

>>33
そりゃ、ちょっと違うなw
グンマーは害はそれほど無く、面白いから許す
住みたくは無いがw
50:2014/08/29(金) 11:08:21.07 ID:

>>41
グンマーの公園に石碑おっ立てた朝鮮人の事じゃろ

祭りは共同体の結束を強める儀式なので共同体に加わる気のない奴に参加して欲しくないのは当然

34:2014/08/29(金) 10:00:54.94 ID:

左翼の既得権ですなぁ
逆に自衛隊増強賛成とか原発再稼働促進の出店があったら、どんだけ左翼が反対するんだよ
35:2014/08/29(金) 10:07:10.28 ID:

一般市民との接点が欲しければ、許可をとって平和憲法祭りでも独自に開催したらよいと思う。
集団的自衛権で戦争できる国にフンダララな芸能人でも呼べば、それなりに集客できるんじゃね?
36:2014/08/29(金) 10:17:23.52 ID:

>バイバイ原発/国分寺の会

これだと
原発と国分寺にバイバイ、って意味になるよなぁ

37:2014/08/29(金) 10:09:05.00 ID:

気持ち悪い
38:2014/08/29(金) 10:17:07.21 ID:

チョンとバカサヨは祭にいらない。
靖国にスンドゥブ屋とか出してくる精神がわからん。
39:2014/08/29(金) 10:17:42.84 ID:

>バイバイ原発/国分寺の会

これだと
原発と国分寺にバイバイ、って意味になるよなぁ

40:2014/08/29(金) 10:20:28.10 ID:

中央線に乗ってると、国分寺で降りるサラリーマン風の客のガラが悪いことがよくわかる
42:2014/08/29(金) 10:21:07.85 ID:

むしろ今までこんなあからさまな
名義で祭りに参加してた事に驚くよw
43:2014/08/29(金) 10:25:55.35 ID:

今までOKだったのに安倍チョンになってから急にダメになるってすごいな
こうやって政府の顔色ばかり伺ってると自主規制ばっかりになって縮小してくんだろ

韓流のポスターとか売ってる屋台も出入り禁止にすりゃいいのに

44:2014/08/29(金) 10:28:14.65 ID:

>だったら原発賛成派も参加すればいい

だな。

45:2014/08/29(金) 10:32:10.55 ID:

>>32
隣り合わせか向かい合わせに配置

>>44
反対派のブースが自家発電ではなく、東電の電気を利用していたら大爆笑だな
まあ自家発電の場合は環境保護団体との戦いになるだろうが

46:2014/08/29(金) 10:33:21.68 ID:

右翼の街宣車みたいなもんで、いい警告になる。
47:2014/08/29(金) 10:36:38.38 ID:

自分達の金で集客して意見を言えってことだろ?
一般人が集まるからってお前らのために集まってるわじゃないんだしな。
48:2014/08/29(金) 11:00:44.07 ID:

今年の鈴鹿8耐に加納典明が反原発団体を連れてきてテレビ中継に引っ張りだして見てて一気に萎えたわな
49:2014/08/29(金) 11:05:40.01 ID:

国立だけでやっとけやゴミカス
51:2014/08/29(金) 11:15:45.13 ID:

「左翼でないものの政治活動の自由は制限されるべきであり、一方で左翼は超法規的にありとあらゆる場で異なる政治思想を持つ人間への傷害行為も含めいかなる活動も許可されるべきである」
そんな連中にだけ配慮しても社会に取って有害なだけ
52:2014/08/29(金) 11:28:07.75 ID:

祭と政は切り離さないといけないと普段から言ってる連中が
政治利用ですか?都合のいいオツムですな
53:2014/08/29(金) 11:29:01.54 ID:

多分この祭にも協賛企業があるのだろう
そういう企業から「9条の会はちょっと」と言われたら排除するしかない
54:2014/08/29(金) 11:34:21.57 ID:

>>53
協賛企業というか、実行委員会の委員に入ってる市役所や自治会とか商工会議所とか経営者が
難色を示したんじゃないか
ウチで主催してるイベントも実行委員会制でやってるけど
55:2014/08/29(金) 11:35:36.18 ID:

「お上の言うとおり」派って、ロジカルじゃないね、街宣車風に見える
ま広告見るために新聞買ってるみたいだし

「戦争賛成」「原発賛成」で選ばれた市長なんだろうから
反対派を排除するのは当然
政治家が選んだ首相とは違って、市民が選んだし

65:2014/08/29(金) 14:25:02.02 ID:

>>55
その程度の考えしかできないから駄目なんだよ
69:2014/08/29(金) 15:30:11.16 ID:

>>55
首相を選ぶ政治家を選んだのは誰だよw
56:2014/08/29(金) 11:40:05.24 ID:

新聞が正しいと思い込んで読んでるバカ登場^^
57:2014/08/29(金) 11:46:11.08 ID:

お祭りで政治的発言を繰り返す

どこやらの国の人ですかね

58:2014/08/29(金) 11:54:48.77 ID:

左は自分達が排除されたら怒るのに、右の参加を認められたら偏向だと怒る
59:2014/08/29(金) 11:58:26.13 ID:

常日頃、反戦だ平和だ人権だと声高に叫んでるけど
行動は好戦的だし根っこの部分で平和的な手法を選択しないセクトと繋がってるし
対立する他者の主張を一切尊重しない
60:2014/08/29(金) 12:49:05.29 ID:

もう流れがかわったんだよ
61:2014/08/29(金) 12:55:18.48 ID:

ウヨサヨ問わず、スポーツとか文化的催しで政治主張するのはほんとにやめろ
下品すぎるし、他の参加者に迷惑だわ
62:2014/08/29(金) 12:56:17.07 ID:

よそでやれ
63:2014/08/29(金) 12:58:17.22 ID:

スポーツにこういうの持ち込むな
興ざめするわ
64:2014/08/29(金) 13:41:38.12 ID:

>>63
つまり「メジャーリーグは楽しくない」ということですな
66:2014/08/29(金) 14:40:30.02 ID:

普通に考えて市がやるイベントでやるもんじゃねえわ
67:2014/08/29(金) 14:42:46.94 ID:

祭りをぶち壊すアカとトンスラー 害虫は適切に処理しろよ行政
68:2014/08/29(金) 15:29:48.69 ID:

市民ならルールを決めて左右にオープンにしたら
ひょっとして、市民じゃないのが出店したいとか
そういうのに限って拡声器を使いたがる
73:2014/08/29(金) 18:28:11.27 ID:

国分寺稔
74:2014/08/29(金) 19:00:40.85 ID:

全国で
「9条の会反対会」、「賛成原発の会」作れば全国のイベントで
検討されるぞ。
75:2014/08/29(金) 20:58:33.72 ID:

左のだけ活動が許されて右のは活動するのは許さないってダブスタの是正をまずやった方が良いね
76:2014/08/29(金) 21:06:19.82 ID:

左翼って表現の自由って言葉が好きだよなw
自分達が気に入らない言論は封殺するのが得意なくせにな
77:2014/08/29(金) 21:31:32.44 ID:


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする