fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#朝日新聞 、 #文春 に続き #週刊新潮 の #広告 も拒否・・ #新潮社 「 #言語道断 だ。この件は来週号のネタにする」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/08/28(木) 13:21:21.87 ID:

新潮社は28日、朝日新聞に「週刊新潮」9月4日号(8月28日発売)の
新聞広告の掲載を拒否されたと明らかにした。

新潮社によると、当該号の広告には
朝日新聞の旧日本軍の従軍慰安婦問題に関する報道をめぐり、
「『朝日新聞社』の辞書に『反省』『謝罪』の言葉はない!」などの文言があった。

朝日新聞が26日、「反省」の文字や読者が減っているとした見出しを修正するよう求め、
新潮社が拒否したところ、27日に掲載を見送ると連絡があった。

新潮社の広報担当者は
「批判されたから広告を拒否するとは言語道断。来週号で今回の問題を検証したい」
と話している。
http://mainichi.jp/select/news/20140828k0000e040263000c.html

84:2014/08/28(木) 19:07:58.23 ID:

>>1
朝日新聞の「吉田調書」問題、時系列まとめ。
 
■実際の「福島第二原発2Fへ退避する」までの流れ

a)3月14日、2号機が危険状態になり吉田所長は「2Fへの退避を検討」→翌朝・午前6時14分、2号機で爆発音がしたのを受けて、
b)午前6時42分、「復旧作業と関係ない所員は、まず敷地内の線量が低い場所へ待機のつもり(吉田調書)」だったけど、
c)午前6時50分、その後も「正門付近などの線量が上昇する(東電事故報告書)」ので、
d)午前7時前、 低線量の場所がなくなって「異常がなければ復帰(吉田調書)」ではない状態だと判断して、
e)午前7時に、 「線量異常上昇により第二原発へ退避する(東電事故報告書)」と各官庁へ通報した。
※ 6時から7時前までの線量数値:73.2 → 583.7マイクロシーベルトに上昇

朝日新聞は、上記の c)d)e)の事実と、吉田所長の「作業員は残す」という細野への電話内容を矮小化して、
あたかも「2号機爆発で9割の所員が勝手に命令違反して2Fへ撤退した後に線量が急上昇してたので大問題だ!」
みたいな印象操作をしていたわけ。

2:2014/08/28(木) 13:21:50.79 ID:

北朝鮮新聞 朝日ww





3:2014/08/28(木) 13:22:20.61 ID:

週刊誌にとっては最高のメシウマ案件

4:2014/08/28(木) 13:22:41.38 ID:

見苦しいぞ朝日w
5:2014/08/28(木) 13:23:14.22 ID:

言論の自由を認めない朝日新聞
6:2014/08/28(木) 13:23:18.42 ID:

週刊誌にネタ提供してどうすんだよ 朝ピーWWWWWWW

これ現代の机ものってくるんじゃねW

8:2014/08/28(木) 13:24:27.75 ID:

日本国民と良識ある出版社の全面戦争ですね。

もはや、アジビラ工作機関アカヒの謝罪等要らん!!

アカヒが廃刊・廃業するまで
全力で戦い抜こう!!

9:2014/08/28(木) 13:24:29.53 ID:

朝日新聞は「公器」の看板を下ろせよ

こんな新聞はジャーナリズムとは呼べない

ジャーリズムの恥だ

10:2014/08/28(木) 13:25:11.94 ID:

日刊スポーツはどーするんだろ?
11:2014/08/28(木) 13:25:23.87 ID:

うーん、来週号も買わなきゃいけない気になってきたw
12:2014/08/28(木) 13:25:29.48 ID:

朝日の偽記事で在米の子供達がいじめらえれ 罵られている事実を受け止めて
謝罪してもらいたい
13:2014/08/28(木) 13:25:41.03 ID:

週刊誌の皆さん、チャンスですよ?www
14:2014/08/28(木) 13:25:49.62 ID:

文春、新潮にとっちゃ、来週のいいネタになったW
15:2014/08/28(木) 13:26:53.28 ID:

文春と新潮は笑いがとまらんな
16:2014/08/28(木) 13:26:59.63 ID:

これは面白くなてきたwwwww

アカヒから みんな広告撤退しろww

17:2014/08/28(木) 13:27:34.10 ID:

新潮だけ記載しちゃうと、なんで文春ないんだろ?って気付いちゃう人でるからな
18:2014/08/28(木) 13:27:42.40 ID:

全ての週刊誌出版社は朝日の広告を辞め
浮いた広告料で合同のチラシを入れればいい
19:2014/08/28(木) 13:28:31.78 ID:

文春と新潮にとって売国アカヒは、
広告料の掛からぬ大スポンサーですね。
20:2014/08/28(木) 13:28:47.23 ID:

>新潮社「言語道断だ。この件は来週号のネタにする」

ワロタ!
怒ってるフリして、ホントは、「しめた!」って大笑いしてるだろ、新潮。

21:2014/08/28(木) 13:28:50.84 ID:

こういう時の雑誌記者の書く記事は面白くなるぞ
なんというか筆が走るというかノリノリのやる気満々さが文章に出るからなw
22:2014/08/28(木) 13:29:13.10 ID:

,
. / /.⌒ー-“⌒ヽ .| 何がジャーナリスト宣言だ!! 吉田清冶の「慰安婦狩り」を報道し、捏造がばれると
`||へ_.=ノ..ヽ| ..ノ、
. (V>.・=-) .・=-<V.6| 植村隆の「女子挺身隊の強制連行」にすり替え、それもウソとわかると
  (  . ̄(_) ̄ .) ノ   
 |   ノ i..ヽ  .|「広義の強制性」と拡大解釈させ世間を欺いてきたんだ!! 度が過ぎた捏造報道の繰り返しだ!
.  \.へ._.ノ⊃./     
.  /` mino |   売国にも程があるぞ! 朝日ナメンナヨ!! もう一度言う、何がジャーナリスト宣言だ!
             
23:2014/08/28(木) 13:29:25.39 ID:

朝日って潰しても誰も困らんやろ
潰せ
27:2014/08/28(木) 13:30:22.24 ID:

>>23
在日韓国人のことも、考えてあげて下さいw
24:2014/08/28(木) 13:29:28.47 ID:

チェックメイトだな。
25:2014/08/28(木) 13:29:52.30 ID:

公器が聞いて呆れるw
自分にとって不都合な広告は掲載しないって、今だに大本営発表の
悪習を引きずってんだなw
26:2014/08/28(木) 13:30:17.70 ID:

気に入らない客は入店拒否

朝日側はまだまだ余裕綽々

28:2014/08/28(木) 13:30:42.83 ID:

おもろいね、朝日新聞、自分でどんどん
火に油注入してる
29:2014/08/28(木) 13:31:23.67 ID:

                                   。

韓国大田の市民団体 

慰安婦少女像の設置提案 

推進委員会が発足

韓国政府は、反日を更に煽るようです。

日本との関係改善を、考えていない事が分かりますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000016-xinhua-cn

30:2014/08/28(木) 13:32:30.05 ID:

SAPIO・Voice・Will「しもた、この手があったか!」
31:2014/08/28(木) 13:32:31.63 ID:

子供かよ、アカヒ
イオンも悪口書かれて店頭販売止めた事あったけど、ちょっとでも悪口書かれるとすぐに駄々こねる体質何とかしろよw
32:2014/08/28(木) 13:32:34.57 ID:

さーて盛り上がってまいりましたー
サピオと週間ポストはどう出るかな
33:2014/08/28(木) 13:33:46.97 ID:

さすがにこの機に及んで朝日取ってる奴も考えるやろ
34:2014/08/28(木) 13:35:17.56 ID:

自社は好き放題自国に濡れ衣を着せ、祖先を辱める。その一方で、自社への批判
は罷りならぬ? どこまでも自己中心的。韓国そっくりだな
35:2014/08/28(木) 13:35:18.25 ID:

代わりに、朝日新聞が週刊新潮に広告出したらどう?
「新潮社の報道姿勢を検証する。詳細は翌日朝刊にて!」とかw
36:2014/08/28(木) 13:35:32.12 ID:

新潮社がんばれ! 日本人は新潮社を、応援します。
37:2014/08/28(木) 13:35:44.60 ID:

ハハッちっちぇw
38:2014/08/28(木) 13:36:46.66 ID:

これは、虎の尾じゃなくて猫の尾くらいは踏んでるぅ
39:2014/08/28(木) 13:38:00.68 ID:

他出版社 (うちの広告も拒否してくれないかなあ。。。)
40:2014/08/28(木) 13:39:59.78 ID:

朝日新聞の自著にはこう書いてある。

はん‐せい 【反省】:自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考えること。「常に―を怠らない」

しゃ‐ざい 【謝罪】:罪や過ちをわびること。「被害者に―する」「―広告」

朝日新聞はーの部分を実行すべきでは

41:2014/08/28(木) 13:40:23.98 ID:

そのうち身内の週刊朝日にも裏切られたりしてなw
42:2014/08/28(木) 13:43:31.71 ID:

もう夕日新聞に名前変えたらどうだろうw
もうすぐ地平線の向こうに沈むんだしw
44:2014/08/28(木) 13:44:00.57 ID:

こりゃ週刊誌メシウマだな
広告を載せさせても良し
断られても良し
45:2014/08/28(木) 13:44:22.63 ID:

産経新聞「うちも、広告拒否したら、ネタにしてくれます?」
46:2014/08/28(木) 13:44:33.92 ID:

50:2014/08/28(木) 13:52:11.38 ID:

>>46

大漁だ
今日はネタの
大漁だ。

文春・新潮・産経は祭りのようだけど
朝日のなかでは
購読数と広告料の
とむらい
するだろう。

47:2014/08/28(木) 13:44:36.95 ID:

この手法ってシナチョンそのものw
48:2014/08/28(木) 13:48:39.67 ID:


49:2014/08/28(木) 13:49:55.16 ID:

朝日新聞の選択肢は日を追うごとに狭められており、今後以下の経過を予想。
(朝日新聞内部組織での変革は無理・無能であろう。)

①世界各国の主要紙に訂正と謝罪の公告を掲載する。(謝罪は不可欠)
②世界にある慰安婦像を朝日の資金ですべて撤去させる。
③日本、韓国、支那の主要な新聞に廃刊の公告を出すこと。

51:2014/08/28(木) 13:53:32.13 ID:

こんな糞新聞が偉そうに他人様に説教を垂れてんだからなww
52:2014/08/28(木) 13:56:41.13 ID:

廃刊まだ~
54:2014/08/28(木) 14:02:00.99 ID:

文春のコメントは、なんか喜んでるフシがあるw
56:2014/08/28(木) 14:05:06.73 ID:

朝日新聞社を尊敬するものです。
朝日新聞社は常に庶民の味方で、進歩的な考え方を持った素晴らしい新聞社です。

朝日新聞は大変創造力に優れ ており、「従軍慰安婦」や「南京大虐殺」など、
あたかも実際にあったかのように一から歴史を作り上げてきました。

また、朝日新聞の記者は芸術性に優れており、珊瑚にストロボで文字を彫り、
高く評価され、自社一面で取り上げました。

58:2014/08/28(木) 14:12:30.88 ID:

朝日新聞に広告を出してる企業の担当者の皆さん! 今からでも遅くありませんよ!

企業の社会的責任を自覚し、人間としての良心が少しでもあるなら、

直ちに広告出稿を中止しましょうね!

59:2014/08/28(木) 14:16:58.25 ID:

朝日新聞やテレビ朝日はそのうち街頭インタビューも答えてもらえなくなりそうだな
あぁそういえば全部さくらだったな
62:2014/08/28(木) 14:28:17.61 ID:

誤報・捏造のオンパレードなのに、
何故ここまで、かの新聞に根強い読者が大量にいるのだろうか…

この点で、諸外国とは異なる日本の特徴(裏おもて文化や判官贔屓性)は見過ごせない。

権力に対する祟り神信仰はもとより、今日でも年金未納者だらけで、はたして、
末端庶民が国家統合民としてのアイデンティティを持っているのかは疑問である。
およそ、国家のやってることを疑って生きてる人がかなりいるのではないだろうか。

だから、誤報・捏造・飛ばし だらけの糞新聞でも選好されたりし得るのである。

政府が公開を拒絶していた「故某所長の調書」は飛ばし記事によって
結局、本当のところはどうだったのか、公開せざるを得なくなったし、

また、某慰安婦問題では、誤報・捏造・飛ばし記事のマッチポンプによって
どんどん話題が大きくなり、特定アジアと日本という範疇で終わらず
米国やその他連合国の愚行にまで焦点が行きはじめている。

かの新聞のいやらしい読者達はこれらのことをほくそ笑んで見ているに違いないし、
国家への純粋な愛の心を持っている人がそのことを理解できないのも無理はない。

79:2014/08/28(木) 17:44:56.16 ID:

>>62
東スポに読者がいるのと同じでは
87:2014/08/28(木) 20:03:00.46 ID:

>>62
学生時代、教師が朝日勧めるんだよ
大学受験にも役立つからとかなんとか
あれ真に受けて購読始める奴も一定数いるんじゃないか

とりあえず朝日新聞と日教組は日本の癌

63:2014/08/28(木) 14:37:25.80 ID:

朝日は夏の高校野球から降りてくれ。不愉快だよ。
64:2014/08/28(木) 15:01:03.67 ID:

日刊スポーツも従ったみたいだな
65:2014/08/28(木) 15:04:40.02 ID:

文春・新潮連合国 vs 朝日隠蔽主義捏造帝国
66:2014/08/28(木) 15:39:22.89 ID:

朝日が問題にした箇所を黒塗りにして
来週号の表紙に掲載しろ。
タイトルは「朝日新聞の検閲」でいいだろ。
67:2014/08/28(木) 15:58:41.13 ID:

   {ヽ  ,,,,,, __,ノ}                         
   ヽ. Vノ巛(  ,ノ     .      
    レ彡ノ川 | ヽミミ 、             
 .  {=、 `’  ィ=、|リリ川ヾヽ.    .   アカとバカにつける薬はない。 
   ゝ’     `ィ 川川川リヾー-    内容において先週号は新潮の勝ち、今週号は文春だ。 
    |       } 川川川リヾヾ.    読売新聞も特集で朝日慰安婦報道検証を始めてきたし、  
   | }   :  ノ|  川川リリリヾ     もうNHKやTBSも黙殺できる水準を超えてきたな。
   ∥ |  / //  リリリリリリリ      日本人の名誉を貶め続けた朝日新聞、そろそろ年貢の納めどきが近づいた。
68:2014/08/28(木) 16:14:00.65 ID:

目糞鼻糞、新聞と週刊誌
69:2014/08/28(木) 16:14:50.57 ID:

朝鮮日報  略して 朝日    潰れろ
70:2014/08/28(木) 16:21:23.43 ID:

朝日は、週刊SPA!の広告でも載せとけw
71:2014/08/28(木) 17:06:23.89 ID:

なんか朝日新聞に広告掲載拒否されてネットで話題になろう
キャンペーンみたいになってきたな。
72:2014/08/28(木) 17:17:59.28 ID:

よく行くラーメン屋に置いてあるのが朝日新聞なんだよな。
頼むからスポーツ新聞にしてくれよ
73:2014/08/28(木) 17:18:17.72 ID:

【福岡】配達先の留守知り、窃盗・放火。元朝日新聞配達員を再逮捕
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/2chplus/1403791199/

朝日新聞を取ると,放火され金を盗まれます ASA従業員を再逮捕 2度窃盗入り放火容疑
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/2chplus/1405677174/

【産経】「朝日新聞は中韓の味方でもしているかのようだ」集団的自衛権、中韓除く環太平洋諸国は支持 周辺国反対論の虚像[08/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1407064853/

集団的自衛権に反対する朝日新聞は、日本を侵略しようとする勢力を手助けしていると思われても仕方がない[07/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1404800422/

74:2014/08/28(木) 17:24:26.18 ID:

慰安婦は朝日が雇ったのか
真実を公開すべき
75:2014/08/28(木) 17:32:55.09 ID:

朝日って中国共産党に迎合した売国記事のオンパレードだよ。
これは面白いぞ!ごろつき週刊誌がんばれ!
76:2014/08/28(木) 17:39:32.57 ID:

広告を載せないなんて卑怯そのものw
まるで小学生のガキと同じだなw

言論機関なら記事で勝負しろよwww
朝日は後ろに中国軍と共産党がついてないと何もできないのかよwwwwww
ごろつき週刊誌に広告掲載拒否??????はあwwwww

77:2014/08/28(木) 17:40:58.78 ID:

ま、いつもの日刊アサヒ。
ぼくちゃんを批判する奴は許さない!
どっかの共産党と同じ思考パターン。
78:2014/08/28(木) 17:44:39.79 ID:

自社の都合の悪いことは封じるんだからマスコミの資格なしでFAでしょ。
自浄能力もないんだし免許はく奪しろって。
80:2014/08/28(木) 17:54:11.28 ID:

朝日、紙面に黒塗りの箇所増える。
81:2014/08/28(木) 18:48:42.72 ID:

>>80
もういっそ「紙一面に黒一色」にすればと?
82:2014/08/28(木) 18:53:51.38 ID:

売国しないと朝日に広告は出せないそうだ。
83:2014/08/28(木) 18:57:38.02 ID:

高校時代に朝日のような奴がよくいたな。
がり勉で屁理屈ばかり言ってやたら左翼かぶれで中国やソ連をほめる。
口は達者でがり勉だから成績はいい。
だが、性格がゆがんでいる。いう事は立派だが、行動はずるく卑怯だ。
損得を計算する。やさしさと親切という事がない。
そういった人間が朝日新聞に入社する。
朝日にはゆがんでずるいがり勉人間ばかりだ。
85:2014/08/28(木) 19:45:55.08 ID:

ジャーナリスト宣言の朝日が堂々とジャーナリズムを否定wwww
86:2014/08/28(木) 19:46:15.44 ID:

来週も「卑怯な朝日!」みたいな広告載せようとして拒否される無限ループだろ、これ
88:2014/08/28(木) 20:23:13.13 ID:

アカヒ「言論の自由ニダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」
89:2014/08/28(木) 20:40:04.25 ID:

朝日ら左翼は情報統制言論弾圧が大好きだからな
捏造を指摘する人をもの凄い勢いで叩きまくったし
90:2014/08/28(木) 21:08:50.59 ID:

毒をもって毒を制すってやつか
92:2014/08/28(木) 21:07:32.82 ID:

93:2014/08/28(木) 21:11:39.80 ID:

朝日を信じて新聞をとっている人にこそ読ませたいよねえ、今回の広告。
94:2014/08/28(木) 21:42:22.01 ID:

拒否した事が記事になるんだから無料で宣伝してくれてるようなもの
95:2014/08/28(木) 21:56:54.69 ID:

広告収入減ってるんちゃうのん(´ω`)
96:2014/08/28(木) 22:04:00.12 ID:

民団総連の味方だもんね
97:2014/08/29(金) 00:24:08.02 ID:

目くそ鼻くそ

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする