fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#自民党 幹部「 #朝日新聞 は全く反省していない。 #国会 で取り上げた方がいい」・・ #民主党 有志も #強制連行 記事 #捏造問題 で29日に緊急会合

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/08/28(木) 21:27:04.94 ID:

朝日新聞は28日朝刊で、いわゆる従軍慰安婦を巡り
「朝鮮人女性を強制連行した」とした吉田清治氏(故人)の証言を報じた記事を
32年後に取り消したことに関し、「慰安婦問題 核心は変わらず」との記事を掲載した。

与野党からは「朝日新聞は説明責任を果たすべきだ」などと指摘する声が上がっている。

記事では、吉田氏の記事を取り消したことを受け、
「謝罪と反省を表明した河野洋平官房長官談話(河野談話)の根拠が揺らぐかのような指摘も出ている」
とした上で、
菅官房長官らの発言を引用し、「(河野談話は)吉田氏の証言を考慮していなかった」
と談話の見直しは必要ないとの認識を示した。

ただ、吉田証言については、日本政府に国家賠償を求めた
国連のクマラスワミ報告などで引用された影響を問題視する向きが強い。

自民党幹部は
「朝日は自らの誤報記事について全く反省していない。国会で取り上げた方がいい」
と述べた。
民主党議員の有志は29日、この問題について緊急会合を開く予定だ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140828-OYT1T50108.html

2:2014/08/28(木) 21:27:57.48 ID:

北海道新聞も取り上げよう!





3:2014/08/28(木) 21:30:03.28 ID:

朝日の社長を自殺させよう
9:2014/08/28(木) 21:45:40.50 ID:

>>3
社員と読者も続けばいい

4:2014/08/28(木) 21:31:15.66 ID:

ミンスが緊急会合を開いて何すんの?
7:2014/08/28(木) 21:37:59.10 ID:

>>4
話し合ってるふり。
5:2014/08/28(木) 21:31:49.23 ID:

自民はそれぐらいやらないと、次の選挙で危ないと思う
6:2014/08/28(木) 21:32:38.07 ID:

これ韓国でも捏造だと、昔から報じられていたんだろw
8:2014/08/28(木) 21:42:30.07 ID:

朝日を潰すより、慰安婦捏造問題を
教科書に載せるほうが、先だ。
歴史と国語と、どちらがよいか。それとも、道徳か。
14:2014/08/28(木) 22:18:17.92 ID:

>>8
社会だろ。
「マスメディアによる捏造」,「国家観の情報戦」とか,中学生の内から学ばせなくてはいけないわ。
10:2014/08/28(木) 21:52:25.27 ID:

関係者招致で
NHK中継
11:2014/08/28(木) 21:53:45.65 ID:

証人喚問で徹底的に吊し上げてさらし者にすべき。
ゴールデンタイムにNHKで放映すべき。

とはいうもののNHKが左翼の巣になっちゃってるからなぁ。。

スパイ防止法と国内報道保護法制定して外人工作員を徹底的に駆逐しろ!!

12:2014/08/28(木) 22:08:14.02 ID:

ヘタれずに潰すまでやれよ
NHKが中継しなくても国会のネット中継があるだろ
13:2014/08/28(木) 22:14:44.74 ID:

当時日本国家は朝日ごときに敗北したんだろ?何も抗弁できなかったんだろ?

まさか国連が、朝日以外の他の日本メディアや政府や学者らを無視するとも思えん

そのへん、自民党や産経やネトウヨらはどう思ってんだ?

だとしたら、朝日ごときの理屈になんら説得力ある論理的な抗弁や反論が出来なかった日本政府は、朝日以上にお粗末だったってことになるが

15:2014/08/28(木) 22:28:44.17 ID:

朝日新聞は中国の日本侵略の協力者になります。
朝日新聞 北京支社長が中国共産党情報部の美人女性(工作員)と
いちゃついている写真が某週刊誌に載っていたが、逮捕・取調べされないの?

「朝日新聞は本気で尖閣諸島を中国に捧げたい」 週刊新潮
「朝日新聞主筆 女、カネ、中国の醜聞」       週刊文春 
朝日新聞は中国の日本侵略の協力者になります。

普通、中国共産党が朝日新聞編集責任者の出版記念祝賀会を開催するか?
朝日新聞は長年に亘り中国共産党寄りの論説を続けた工作新聞です。
スパイ天国日本と言われ、世界で唯一スパイ取締法がない国。
企業の最先端技術、ノウハウは盗み放題の無防御の日本です。
スパイ防止法を阻止し、スパイ天国日本にした朝日新聞です。

朝日新聞が焚きつけこじれた外交問題は、国会で朝日新聞社長、主筆を
証人喚問して、記事が捏造なら厳しい処罰(新聞の廃刊)をしない限り、
中国は徹底的に反日教育を続け、韓国は1,000年に亘り日本にタカリ続けます。

16:2014/08/28(木) 22:41:08.83 ID:

絶対に国会で取り上げるべき。
国益を著しく損ねた罪は重い。
刑事罰にすべき。
証人喚問しろよ。絶対にやれよ。
17:2014/08/28(木) 22:44:07.20 ID:

国益を損ねたのは朝日新聞じゃなくて当時の日本政府だろ
朝日の誤報ごときにグウの根も出なくなってたとか、どんな政府だよ。ほかのマスゴミも一体何やってたんだよ
それを今になってほじくり返すとか、メクソハナクソだよ
18:2014/08/28(木) 22:49:17.36 ID:

【テレビ】朝日新聞からの新社長の下、低迷するテレビ朝日は再浮上できるか?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1409113595/
19:2014/08/28(木) 22:54:32.43 ID:

韓国はスリランカまで行って
クマラスワミにインタビューしてるんだよね

朝日もスリランカに行って
記事撤回してこい

20:2014/08/28(木) 23:15:20.08 ID:

>>19
てめえが行きたいんならてめえで行ってこいよw
22:2014/08/28(木) 23:22:07.99 ID:

普通に考えて

外患罪

死刑で良いよ。

23:2014/08/28(木) 23:24:18.16 ID:

あと岩波書店も↓のような捏造本を出版していた!

https://www.iwanami.co.jp/cgi-bin/isearch?isbn=ISBN978-4-00-500760-8
ジュニア向けって、なんだよ!
子供のこんな本を読ませていたのか!?

岩波も廃業しろ!

24:2014/08/28(木) 23:31:09.91 ID:

石破茂を首相にしてはならない13の理由 早く気づこう
http://blogs.yahoo.co.jp/nagomi3878/40450169.html

田母神俊雄氏「石破氏は総理にしてはいけない人」 入閣辞退の報道を受け
http://loveletter620.jugem.jp/?eid=294

反靖国参拝、
人権擁護法案推進、
外国人参政権推進、
北朝鮮制裁反対、
女系天皇推進、
核兵器反対、
日本は侵略戦争、
慰安婦の強制あった、
中共への謝罪必要、
警察自衛隊は暴力装置、
国産兵器反対、
徴兵制推進、
南京事件容認、
選挙区鳥取の媚中。

25:2014/08/29(金) 00:18:08.39 ID:

自民はまず河野洋平を証人喚問するべきだろ。
ついでに朝日も呼んでやれ。
26:2014/08/29(金) 00:28:56.74 ID:

朝日新聞ごときの論理すらねじふせられなかった当時の政府関係者も証人喚問したほうがいいよ
おまえら何やってたんだ?と。なぜ朝日新聞の記事が証拠採用されるのにまともな反論しなかったんだ?と
証拠や正義があるのなら、世界を納得させることだって出来たはずだし、朝日新聞の嘘を暴くことだってできたはず
それができなかったくせに、今になって朝日新聞がぁーー!!とか、他責も甚だしいよ。自分等の落ち度は免罪かよ

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする