fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【話題】「 #アメリカ に住んでいた、芝生のある家だった」 過去生記憶を持つ子供たち #生まれ変わり は存在すると専門家

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/08/26(火) 12:32:42.73 ID:

母親の胎内にいた時や出産時を記憶している子供たちがいるという。そうした胎内記憶にまつわる調査は
1999年より本格化したが、驚くのは胎内記憶の調査中に、過去生記憶を語り始める子供たちもいるということだ。

例えば、3才くらいまで自分を“ヤマガタヒロシ”と名乗っていた男の子や、
「アメリカに住んでいた、芝生のある家だった」という子が。
ほかには、過去生では今と同じ小学3年生で車にひかれて死んでしまったという女の子も。

「黒い車が信号を無視して飛び込んできて、周りにはたくさんの車が信号待ちをしていた。その時、
私は青い習字箱を持っていた。だから、今度は(今生では)大きい横断歩道は気をつけているの」というのだ。

世界における胎内記憶研究の第一人者である産婦人科医の池川明さんは言う。

「過去生記憶は、生まれ変わりや魂の存在を前提としており、いろいろな議論があると思います。ですが、
これらの記憶も、出生前後の記憶の一種として、持って生まれた子供がいるということは事実なのです。
子供たちの意識のあり方を考える上で、興味深い例だと考えています」

過去生記憶が強く残った人には、ある共通点があると話すのは、超心理学の専門家・大門正幸さんだ。

「過去生記憶を持つ子にはパターンがあります。2~5才くらいで過去生について語り出し、
その話と符号するような振る舞いを見せるのですが、7才くらいまでにその記憶は薄れ出し、
成人まで残る例はあまりない、というものです」

ではなぜ、過去生記憶を持って生まれてくるのか。

「世界各国のデータを総合的に見ると、人の意識は肉体を超越していて、いわば『生まれ変わり』のような
メカニズムが存在すると考えるのがいちばん自然な解釈のように思います」(大門さん)

思い出される過去生は、非業の死を遂げていたり、幼い子供を残して死ぬなど、
やり残したことがある場合がかなりの割合を占める。

「つまり、衝撃的な死のトラウマによって、本来消去されるべき記憶が
次の生に持ち越されたといえるかもしれません」(大門さん)

※女性セブン2014年9月4日号
http://www.news-postseven.com/archives/20140826_272744.html
★1の立った時間:2014/08/26(火) 10:35:19.78
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409016919/

9:2014/08/26(火) 12:36:20.77 ID:

>>1
それは奥様は魔女だとおもう





13:2014/08/26(火) 12:37:36.32 ID:

>>1
幸福の科学出版で本出してる人じゃん
30:2014/08/26(火) 12:40:55.56 ID:

>>13
ですなwww
この類いの人達の神様みたいな
ご立派すぎで噴飯もののないような話とかはどうでもいいが

一般の人達の不思議な話とか事柄ってのは聞きたいね

336:2014/08/26(火) 13:17:18.31 ID:

>>13
お前良くそんなの知ってるなw
どんだけ本マニアなんだよ
25:2014/08/26(火) 12:40:06.05 ID:

>>1

「幸福の科学」信者が本音で語る
http://sarusuberazu.blog64.fc2.com/blog-entry-396.html

>幸福の科学出版から、またまた新刊が発刊されるそうです!!
>『覚えてるよ!生まれる前のこと~出生前記憶からわかる、
>幸せ妊娠&胎教BOOK~』(池川明/著、ミウラナオコ/絵)

43:2014/08/26(火) 12:42:27.76 ID:

>>1
100%あり得ん。
78:2014/08/26(火) 12:47:43.50 ID:

>>1の女の子、生まれ変わるのはえーなw
もしそれが本当なら何度でも生まれ変わって人生やり直したほうがいいじゃないか。
84:2014/08/26(火) 12:48:07.39 ID:

記憶というものが何物なのかが解明されて無いから
記憶というものが人が死んだ後残らない、とは言い切れないとは思うし、
残ったとしたらそれに高性の人が触れることが出来ないとも言い切れないとは思う。

が、
>>1の人は幸福の科学なので
新興宗教が絡むとあれだと思います

94:2014/08/26(火) 12:49:02.65 ID:

>>1
お前らムーの読み過ぎだって。
96:2014/08/26(火) 12:49:14.99 ID:

>>1
嘘つきは地獄に落ちるよ
264:2014/08/26(火) 13:10:02.94 ID:

>>1
>人の意識は肉体を超越していて、いわば『生まれ変わり』のような
>メカニズムが存在すると考えるのがいちばん自然な解釈のように思います

全く自然な解釈じゃねぇww

299:2014/08/26(火) 13:12:43.40 ID:

>>1
>いわば『生まれ変わり』のようなメカニズム

だからそれを解明してみろや
使えないやっちゃのお

300:2014/08/26(火) 13:12:49.36 ID:

>>1
>「アメリカに住んでいた、芝生のある家だった」

じゃあ、自由に英語で話せよ。
テレビかなんかで米国の郊外の広い家見て
憧れが高じただけだろ。

312:2014/08/26(火) 13:14:24.35 ID:

>>1
>世界における胎内記憶研究の第一人者である産婦人科医の池川明さん

>超心理学の専門家・大門正幸さん

どっちもすごいうさんくさいな

413:2014/08/26(火) 13:24:57.98 ID:

>>1
これはステマっぽいなあ。
記事書くに当たってなんか便宜払ってもらってるだろ、これ。
463:2014/08/26(火) 13:31:16.91 ID:

>>1
アメリカに住んでただ?
英語でおK
481:2014/08/26(火) 13:32:56.12 ID:

>>1
これのどこがニュースですか?>野良ハムスター ★
2:2014/08/26(火) 12:34:45.68 ID:

気のせい
3:2014/08/26(火) 12:34:47.29 ID:

記憶は人間の脳にある・・・死んだら脳細胞は灰にとって消える。はい、論破
165:2014/08/26(火) 12:57:51.51 ID:

>>3
実はクラウド技術でバックアップされてんだよ
176:2014/08/26(火) 12:59:21.67 ID:

>>165
棒読みのヒロインと戯れた記憶があるし再放送も見た記憶がある
182:2014/08/26(火) 13:00:21.63 ID:

>>165
何らかの多重構造でどこかに記憶されていないと、幽霊も完全否定されるからな。
幽霊の恨みも人間の脳細胞内だけなら、仮に幽霊がいたとしても死体を償却処分した時点で恨みを忘れちゃうしなw
4:2014/08/26(火) 12:34:48.13 ID:

虚言癖だろ
いたわこういう奴
5:2014/08/26(火) 12:35:03.35 ID:

こういうオカルトを信じてしまうようなのは
医師免許を取り上げた方がいいのでは?
41:2014/08/26(火) 12:42:24.37 ID:

>>5
というか新興宗教入信してる人が(この場合幸福の科学)の人が産婦人科医になるとこうなるという見本という気もする
477:2014/08/26(火) 13:32:17.44 ID:

>>5
キリストの存在を信じる人も全員キチガイだよね
6:2014/08/26(火) 12:35:27.42 ID:

4歳の娘に「昔のこと覚えてる?」って聞いたらwwww
http://news.2chblog.jp/archives/51801921.html
434:2014/08/26(火) 13:26:50.50 ID:

>>6
テレビで事故シーンを見たってだけの可能性
7:2014/08/26(火) 12:36:03.76 ID:

心臓移植を受けた人にドナーの記憶が移ったとかいう話もあるね
205:2014/08/26(火) 13:04:02.11 ID:

>>7
心臓にも微量な神経細胞があるのでそこに記憶が蓄積されているって話があるな
生物の記憶は脳ではなく各臓器に予備のHDDがあってそこに記憶のデータが蓄えられていて、臓器移植でその記憶が移植されるって話
微生物のプラナリアの場合でも、他のプラナリアを食べるとその記憶を自分の物に出来るので、理屈としては有り得るんだな
でも現実問題として臓器移植で記憶も移植できた所で証明する手段も無い(証明するには何千人もの人間で人体実験するしかない)ので証明不可能だし、
証明できたとしてもそれを何に使うのかって問題がある
虫嫌いの人に虫好きな人の記憶を移植したら悪夢以外の何物でもない
SFで良くある記憶を移植する事で不老不死を再現するみたいなのもあるけど、他人の記憶は所詮は記憶であって自分の人格とは異なる
記憶何て日記みたいな物だから、他人の日記を読んだ所で自分がその日記を書いた誰かさんになる訳ではない
ドラえもんの道具で他人の技術を自分の物にできるような物があったかもしれないけど、運動音痴の人に運動選手の技術を移植するような事が出来れば良いんだけどな
8:2014/08/26(火) 12:36:04.18 ID:

宇宙物理学でさえ十何次元も世界があるんだから、3次元とは別の世界があってもいいんじゃないか?
10:2014/08/26(火) 12:36:36.61 ID:

ネズミが嫌いですぐポケットに手を入れる癖がある俺の前世ってまさか…
22:2014/08/26(火) 12:39:10.00 ID:

>>10
耳かじられてないか?
107:2014/08/26(火) 12:50:44.95 ID:

>>10
窃盗犯だな
330:2014/08/26(火) 13:15:56.91 ID:

>>10
僕は眼鏡をかけていて冬ても半ズボン。
勉強と運動は苦手だけど、あやとりと射撃は得意。

もしかして…。

ちなみに、僕の記憶の中にある名前は「野比のび犬」

11:2014/08/26(火) 12:36:51.19 ID:

消費税が導入されてから好景気になったことは一度もない
当然、国の税収は減る一方
12:2014/08/26(火) 12:37:28.13 ID:

転生の実在・非実在を議論するよりも、このような物語があったほうが人生豊かに暮らせる可能性が高いよね
という思考に至らないのは、やはり現代人が科学の扱い方を心得ていないからだと思うなあ
372:2014/08/26(火) 13:20:15.88 ID:

>>12
宗教で豊かに暮らせるなら、宗教を道具として扱って良いみたいな事だよな。
なかなか出来ることではない。
387:2014/08/26(火) 13:21:49.04 ID:

>>372
おっ このスレで最も重要な示唆にようやくレスがついたね。あなたは賢い人だ。
429:2014/08/26(火) 13:26:27.07 ID:

>>372
ところが困ったことに、宗教というのは往々にして支配者の道具にされるし
そしてあまりにも強力な道具なんだな。
だって、「宗教のために死ねばお前は来世で永久に幸福」と信じ込ませれば
自爆テロだって平気でやる。
信じ込ませた側は「来世」というただの空手形で、実際には何も出さずに
信者の命さえ好きにできるわけよ。
14:2014/08/26(火) 12:37:53.19 ID:

前世が虫だった人とかいないのうそくさい
15:2014/08/26(火) 12:38:14.01 ID:

生まれ変わったときにニートだったと
言わないとならないのか・・・・・・
16:2014/08/26(火) 12:38:16.51 ID:

「コンドハ コロサナイデネ」
17:2014/08/26(火) 12:38:18.13 ID:

超心理学とか言う専門分野があるのか
18:2014/08/26(火) 12:38:26.41 ID:

内臓を移植すると性格が変わるらしいな
19:2014/08/26(火) 12:38:40.47 ID:

フォーマットエラーか
20:2014/08/26(火) 12:38:42.91 ID:

人口が増えて生まれ変わりのペースが早くなりすぎて
記憶を消す作業が間に合わなくなってきているんだな
21:2014/08/26(火) 12:38:55.59 ID:

小さいころよく三角形の石に押しつぶされる夢を見てた
36:2014/08/26(火) 12:41:53.65 ID:

>>21
シュウさん乙
37:2014/08/26(火) 12:42:07.74 ID:

>>21
それ出産時の記憶。新生児で覚えてる
歳とってから自己改変してそうなってるんだよ
23:2014/08/26(火) 12:39:15.57 ID:

魂は存在するような気もするけど、
そうすると微生物にもあるのか?精子全てにも?って話になっちゃうのよね
31:2014/08/26(火) 12:41:16.94 ID:

>>23
生物に魂があるという説は
微生物が発見された時点で破綻したと思う。
微生物にまで魂があるわけがない。
53:2014/08/26(火) 12:43:40.31 ID:

>>31
魂が物的なスペースを必要とするか状態を指すのかによる
69:2014/08/26(火) 12:46:05.65 ID:

>>31
微生物には、魂の最小単位である1玉が入っている。
ゴキブリぐらいになると、100玉
豚、牛で、1万玉。

人間では、10万玉~50万玉 ぐらいの数の魂が入っている。

87:2014/08/26(火) 12:48:31.37 ID:

>>69
画期的な理論だな
86:2014/08/26(火) 12:48:30.67 ID:

>>31
それなりに小さい魂が無数にあるんだろ
105:2014/08/26(火) 12:50:41.19 ID:

>>31
あるんだよなあ、これがw
微生物にも魂がある。

なぜなら、魂とは「生命の場」というよなものだからな。
微生物が生命体である限り、魂はあることになる。

24:2014/08/26(火) 12:39:27.87 ID:

私の前世は明治天皇だった!!
って人キボンw
26:2014/08/26(火) 12:40:06.81 ID:

生まれ変わりではなく、ただアカシックレコードを読んでいるだけの
可能性もあるわけで
27:2014/08/26(火) 12:40:29.51 ID:

前世で
「生まれ変わったら一緒になろうね」
と誓い合った美女がいるはずなんだが
見つけられない・・・
33:2014/08/26(火) 12:41:37.75 ID:

>>27
その人、お前の近くにいる脂ぎったデブに生まれ変わったよ
お幸せに
68:2014/08/26(火) 12:46:00.47 ID:

>>33>>47
の意見を総合すると・・・・
小学校からの同級生だ (T◇T)
47:2014/08/26(火) 12:43:13.29 ID:

>>27
男に生まれ変わってたりして
49:2014/08/26(火) 12:43:26.66 ID:

>>27
生まれ変わった時代が互いに50年くらいずれてたり
数千キロも離れた国に生まれ変わっていたらどうするつもりだったんだ?
54:2014/08/26(火) 12:43:43.24 ID:

>>27
お前の近くに住んでいる50男性に生まれ変わっているよ。
67:2014/08/26(火) 12:45:53.93 ID:

>>27
それあんたの母上だろ
今までどうして気付かなかったのよ
129:2014/08/26(火) 12:53:46.08 ID:

>>27
ちゃんと君と一緒に居るよ。
部屋の片隅でカサカサカサ
197:2014/08/26(火) 13:03:09.85 ID:

>>27
松田聖子だろ
245:2014/08/26(火) 13:08:18.05 ID:

>>27
やっと見つけたアッー!
352:2014/08/26(火) 13:18:43.44 ID:

>>27
お前の膝の上で寝ている猫がそうなんじゃね?
28:2014/08/26(火) 12:40:48.14 ID:

生まれ変わったらシヴァのある家だった(インド)

生まれ変わりがあるんならなんで幽霊とかおるん?人口増えてるのに
生まれ変わりもせんと宙ぶらりんでおるのは数合わんのとちゃうの?
宜保愛子とか何してんの、あいつ真っ先に幽霊とか生まれ変わりで
証明せないかん立場なのに

29:2014/08/26(火) 12:40:55.61 ID:

前世はモグラだったりすんだろ
32:2014/08/26(火) 12:41:19.83 ID:

着物姿で山の中を走っていた記憶がある
34:2014/08/26(火) 12:41:39.70 ID:

近所のコンビニの女の子、前世は絶対ミートボールだわ
35:2014/08/26(火) 12:41:52.46 ID:

俺も3~5歳ぐらいの頃はこんなことばっかり言ってたわ。小学校入って現実を受け止めたけど
38:2014/08/26(火) 12:42:16.26 ID:

水子供養はここ数十年の概念
日本は本来七五三すら迎えていないのは人間ではないから

水子の霊を騙る奴がいるならただの銭ゲバ詐欺

39:2014/08/26(火) 12:42:17.11 ID:

世界に命が幾つあると思っているんだよ。
人類70億なんて他の魂の数からすれば小数点以下の端数も端数。
生まれ変わりがあるのなら、そう都合良く人間に生まれ変わらない。
40:2014/08/26(火) 12:42:17.20 ID:

今、夢を見ていた。
又、会うぜ。
きっと会う。
滝の下で
42:2014/08/26(火) 12:42:25.46 ID:

親の顔色を見て言ってるんだよ。親に原因がある。
44:2014/08/26(火) 12:42:49.39 ID:

オカルト言う前に、記憶の仕組みを解明してから言おうやw
45:2014/08/26(火) 12:42:54.88 ID:

親が昔流行った前世系で子供を洗脳したんじゃない? 時期的にも一致するだろ。
46:2014/08/26(火) 12:43:13.06 ID:

マジレスするとエネルギー保存の法則という
絶対真理からみてあり得ないことではない
48:2014/08/26(火) 12:43:16.81 ID:

児童心理学の実験で
「お前は何処其処で迷子になった」
と幼児に教えると

実際は迷子になった事がないのに
迷子になった記憶が出来る
って聞いたことがある

468:2014/08/26(火) 13:31:46.05 ID:

>>48
成人でもそうでしょ。隣の半島にそういう事が得意な民族がいる。
50:2014/08/26(火) 12:43:31.76 ID:

半魚人の生まれ変わりみたいな顔してる国もあるよ
整形して人間にみせかけてるようだけど
51:2014/08/26(火) 12:43:36.96 ID:

俺は3才の時に叔母に「ダイヤモンドを買ってやるからそれ持って逃げろ」って言ったらしい。

ごめん多分ユダヤ人。今では世界的な大問題を巻き起こしてる元凶。

95:2014/08/26(火) 12:49:13.66 ID:

>>51
ちょwww
こういう話しがたまに出るから面白いなw
3歳でユダヤの悪行?が理解できるとか
188:2014/08/26(火) 13:01:37.15 ID:

>>51
どの時代の迫害を経験したのか興味あるな
52:2014/08/26(火) 12:43:39.76 ID:

持って生まれたんじゃなくて
憑依、影響をうけてんだよ
55:2014/08/26(火) 12:43:58.22 ID:

それより薬物汚染でもうたがったほうが良いんちゃう?
56:2014/08/26(火) 12:44:03.83 ID:

生活に不満があるんだろ。無意識のうちに話をつくりあげてしまう。
57:2014/08/26(火) 12:44:10.17 ID:

んな、おまえ 生きてるうちにボけるのに、なんでいったん死んで、前世の
事なんか覚えてんだよ 寝ぼけたこと言うな
58:2014/08/26(火) 12:44:10.40 ID:

幼児期に無意識に見せられたディズニーアニメの影響だろ
59:2014/08/26(火) 12:44:47.14 ID:

こーいうのとか、心霊話をマジ語りする奴はその時点で終わる、頭おかしー、信用できねーと。
77:2014/08/26(火) 12:47:38.45 ID:

>>59
有名な精神科医も事例が多いから研究して本出してる
科学で解明出来てないこと=妄想というのは視野が狭すぎる
100:2014/08/26(火) 12:49:25.12 ID:

>>77
ちょっと精神科医だと信用出来ないな

ちゃんとした研究者がいるんだからそっちの話を出さないと

131:2014/08/26(火) 12:53:47.87 ID:

>>77
精神科医が言ってたからで信じるのか

宗教やマルチにも大御所や権威のある人がくるぞww

まずは自分の頭で考えろ

166:2014/08/26(火) 12:58:05.11 ID:

>>59
そこで思考停止しちゃうんですか・・・生命について全て解ってる訳じゃないでしょう
60:2014/08/26(火) 12:45:09.13 ID:

黒い車が信号を無視して飛び込んできて、周りにはたくさんの車が信号待ちをしていた。その時、
私は青い習字箱を持っていた。だから、今度は(今生では)大きい横断歩道は気をつけているの」
どう考えても第三者からみた事故の風景だよな
61:2014/08/26(火) 12:45:20.73 ID:

記憶は常に変わるもの。
いい加減なものだよ。
62:2014/08/26(火) 12:45:29.45 ID:

背後霊の記憶です。
本人のじゃない。

あの世では他人の記憶を見ることは
誰でも出来る。

そのほうが話が早いから、
という神様の計らいです。

63:2014/08/26(火) 12:45:33.39 ID:

たとえば中国残留孤児の多くも確信犯の政治的スパイ以外は
こんな感じの思い込みだったんだよな
彼らの集団の血液型比率は日本人集団と違い中国人の比率と一緒だった
古今東西、現状の自分と折り合いのつけられない人類がいつも好んで心に抱いた
貴種流離憚の亜種と見るのが無難
64:2014/08/26(火) 12:45:40.72 ID:

寝坊助で朝どうしても起きられん奴は来世でニワトリのオスにされるって言われた
65:2014/08/26(火) 12:45:47.94 ID:

病院いけ
66:2014/08/26(火) 12:45:53.59 ID:

過去の栄光ってことか。
家系図マニアと似てるが、根拠はゼロだね。
70:2014/08/26(火) 12:46:06.32 ID:

前世とは違うけどほとんど毎日同じ夢を見続けてるから
あの場所に何かあるんだろうと思ってる
71:2014/08/26(火) 12:46:15.48 ID:

「はい次の方」
「お金持ちに生まれ変わりたいのですが」
「ああ無理です」
「私、貧乏だったんです」
「少子化ですからな。 数が足りません」
「そこをなんとか」
「ニワトリならたくさんいますが、どうですか」
「ナゲットにされるでしょ」
72:2014/08/26(火) 12:46:24.85 ID:

そういえばエドガー・ケイシーは生まれ変わる日付まで示していなかったか
82:2014/08/26(火) 12:47:59.53 ID:

>>72
1998年に日本が沈んでれば
信じて良かったかもしれん。
73:2014/08/26(火) 12:47:17.18 ID:

オカ板の前世スレで、けっこう本当っぽい話があるよ
74:2014/08/26(火) 12:47:26.41 ID:

まぁ与太話のついでだけど、あの世では日本はかなり人気の生まれ変わり先らしいよ。
平和で内戦も飢えもないし、先進国だからそこまで過酷な人生じゃなさそうってんで。

自分の意志で生まれ変わり先を選べるんだとしたら、あの国の生まれたやつらって、
ものすごいチャレンジャーってことになるな。
そんなはずもないので、やっぱ嘘なんだろう。

75:2014/08/26(火) 12:47:27.55 ID:

アンデス山脈とコンドルが妙に懐かしい。
76:2014/08/26(火) 12:47:27.92 ID:

私は貝だった。
79:2014/08/26(火) 12:47:45.08 ID:

これって、物心つく前に見たビジュアルの刷り込み現象でしょ

TVとかで見た場面が脳内に残って他の情報と絡んで別の自分を作り出すんだよ

自分の幼児期を思い出してみればいい、たわいもない嘘を自然につき通したことあるでしょ

102:2014/08/26(火) 12:49:38.01 ID:

>>79
そういう疑惑を丹念に潰しつつ検証しても、やっぱりどうしても説明のつかない事例が
数少ないけど残るんだってよ。
111:2014/08/26(火) 12:51:18.03 ID:

>>102
横だけど、そこまで完璧ではないよ。
というかむしろ、捏造が含まれてることが多いから、捏造のないものだけを抜き出す方が難しいのが現状だよ。
125:2014/08/26(火) 12:52:39.43 ID:

>>111
あれが捏造だとするなら研究者ぐるみの捏造って事になるが
155:2014/08/26(火) 12:56:47.91 ID:

>>125
自分はその手の本結構読んだけど、それらを検証している人の結果と照らし合わせると
捏造が含まれてるよ。研究者が捏造しないとは言いきれないと思う。
それにその分野の研究結果が「これが王道」として教科書になってるものはないし。
180:2014/08/26(火) 12:59:57.99 ID:

>>155
そもそも、まともな研究してるのって一箇所だけじゃん

そういうのと一緒にすんなよ

80:2014/08/26(火) 12:47:46.36 ID:

誰からも教えられてないはずの文字が読めたり
書けたりすることは誰にでもある
81:2014/08/26(火) 12:47:59.07 ID:

みんな知らないだろうけど地球上の生命総数は決まってるんだぜ 減った動植物分は人間に生まれ変わったのだった
83:2014/08/26(火) 12:48:05.84 ID:

輪廻転生があるにしても半島の生き物だけは別枠でお願いします。
93:2014/08/26(火) 12:48:56.21 ID:

>>83
現世で悪いことをすると、来世はチョンに生まれ変わる
167:2014/08/26(火) 12:58:11.95 ID:

88:2014/08/26(火) 12:48:38.72 ID:

前スレにもあるけど、勝五郎再生記聞ってのがあるんだよな

http://www.eonet.ne.jp/~eternity/sub1.html

89:2014/08/26(火) 12:48:39.92 ID:

誰かデジャヴの仕組みについて教えろください
104:2014/08/26(火) 12:50:31.99 ID:

>>89

気のせい

209:2014/08/26(火) 13:04:33.02 ID:

>>152の説明をもっと分かりやすくしたのが>>137
それを4文字で説明したのが>>104ですね
ありがとう!
137:2014/08/26(火) 12:54:19.17 ID:

>>89
目で見た瞬間に、過去の記憶が入っている記憶域に保存されて、過去に見たものと勘違いする。
一種の脳のバグ

ネットで新しいおっぱい画像をゲットして、保存するフォルダーを間違えて、「2000年度ベストおっぱいフォルダー」に保存して、
あとで、あれ今の見たことあるよね・・・あっ、やっぱり14年前に見たやつだ
って納得してしまう現象

152:2014/08/26(火) 12:56:32.93 ID:

>>89
側頭葉てんかんの1種で
側頭葉てんかんを発症すると
海馬と言う記憶を司る機関が強く刺激され
その際に懐かしいと言う感情も同時が沸き起こるので
見たことがあると感じる

つまりは錯覚だよ

198:2014/08/26(火) 13:03:11.94 ID:

>>89
人間は色白考えているし、認識ってのはパターンが一致することでなされている。
で、始めてみた光景でも、脳内に類似のパターンがあると、それを元に遡及して記憶を造り上げてしまう。
過去からパターンを類推して危機を回避するのは、生存にきわめて有利なんで、そういう性質が出来たんだろう。
90:2014/08/26(火) 12:48:41.07 ID:

生まれ変わりがあるとしても
確率的には人間→人間よりバクテリア→人間のほうが多いと思うな
人口も70億人を突破して増え続けているし

∴生まれ変わりなんてねーよ

139:2014/08/26(火) 12:54:20.70 ID:

>>90
地球上に微生物がどれだけいるか正確な数なんて知らないが
少なくても人間の一億倍くらいは軽く超えているだろう。
よって仮に生まれ変わりがあるとしたら、ほとんどすべては
微生物→微生物の生まれ変わりということになってしまう。
虫に生まれ変わるのでさえ、宝くじの一等クラス。
動物なんて特等。
人間に生まれ変わるなんて、一等を二回連続で当てるくらいの確率だろうな。

……そんな話を誰が信じるかね。

91:2014/08/26(火) 12:48:44.06 ID:

こんなんでパートスレて終わってんな
92:2014/08/26(火) 12:48:53.62 ID:

まとめサイトで最近見たな
97:2014/08/26(火) 12:49:20.63 ID:

神様 「お前ら勝手に輪廻転生してんじゃねー」
98:2014/08/26(火) 12:49:21.00 ID:

最後の記憶は体中から出血していて、今より肌が黒かった´・ω・`)
99:2014/08/26(火) 12:49:21.41 ID:

前世では確か、人気アニメで界王って役の声優をやっていたはず…
101:2014/08/26(火) 12:49:35.00 ID:

アメリカに住んでた記憶があるなら勉強しなくても英語しゃべれるはずなんだが。それは無いんだろ?
トムとジェリーで見た記憶がすり替わってるだけだ。
103:2014/08/26(火) 12:50:13.73 ID:

科学で証明どころか理論的仮説すら無いんだから妄想と言われれても仕方がない
116:2014/08/26(火) 12:51:30.26 ID:

>>103
ないとか言っちゃうやつがそれ言うとかギャグかな
160:2014/08/26(火) 12:57:27.42 ID:

>>103
論理的仮説はアンタが知らないだけで無数にあるぜw

有名所は、人間の意識は、死後も「一種の場」として存在し続けるってことがあるな。
たとえば、地球周囲の「重力場」は、物体を高所から地表に向けて落下さす(動かす)が、
その物体が地面に到達したあとも、「重力場」は無くなったワケじゃなく相変わらずその空間に存在し続けるってのが分かりやすい例だろう。

177:2014/08/26(火) 12:59:22.33 ID:

>>160
なるほろ論理的だな。さっぱりわからんが。
192:2014/08/26(火) 13:02:27.95 ID:

>>177
アンタには基礎知識が不足してるようだから、こんなスレには首を突っ込まん方がイイだろう。
224:2014/08/26(火) 13:05:59.69 ID:

>>192
皮肉も通じんのか。
「一見論理的に見えるが誰一人として実感を伴う理解に到達できない下手クソな説明だ」と言ったんだ。これで理解できたかね。
249:2014/08/26(火) 13:08:36.69 ID:

>>192はニュース板なのに生意気だな

まあオカルト板がふさわしいような奴に馬鹿にされている人も悲劇だが

202:2014/08/26(火) 13:03:53.18 ID:

>>160
魂が存在するとしても、その魂が重力の影響を受けていなかったら、霊になった瞬間に宇宙空間に吹き飛ばされる。
地球も太陽系も動いているからね。

仮に重力の影響を受けていたら、ウンコの入った肥溜めに落ちた魂は永久にウンコの中から出てこれなくなる。

258:2014/08/26(火) 13:09:45.88 ID:

>>202
多分、上の次元から見ると
円運動してる惑星は
太陽の横に並ぶ感じで
ほぼ固定して見えるんじゃないかと思う。

銀河を回る太陽系も
大銀河に落ちていく銀河も
固定されてるように見えるんじゃないかと。

だから地球が凄いスピードで動いてるとか
関係ないのかな、と思う。

108:2014/08/26(火) 12:50:49.98 ID:

♪ イタコのイ太郎~ ちょっと見なればぁ
109:2014/08/26(火) 12:50:51.89 ID:

> 例えば、3才くらいまで自分を“ヤマガタヒロシ”と名乗っていた男の子や、
マチコ先生の見すぎだろう
136:2014/08/26(火) 12:54:18.65 ID:

>>109
面白いねw
山形先生ってヒロシっていうのを今知ったw

あくまで証言だけど、「母親が昔良く見ていた番組の主題歌を覚えていた」
とかいう人もいたな。後、生まれる大分前にやってた番組を知ってたとか。
でもそれらは基本母親が見てる範囲のものなんで、生物的に何かあるのかなとは思った。
ただ、「証言」なんで鵜呑みには出来ないけどさ。

110:2014/08/26(火) 12:51:17.38 ID:

こうやって「前世はある」「前世の自分はこの家の人間だったんだから、遺産相続の権利はある」「前世ではこの家に住んでいたのだからこの家は私の物だ」って理由で土地や財産を乗っ取るんだな
カルト宗教でよくある手口だよ
112:2014/08/26(火) 12:51:18.47 ID:

俺もアメリカに住んでて、黒人初のアメリカ大統領になった記憶あるわー
何かどっかの国の総理大臣が「トラストミー」って言ってきたの覚えてる
113:2014/08/26(火) 12:51:23.00 ID:

DNAなんかに記憶を貯める部分があって、
それがなんらかの形で体内に入って経験した事のように感じるとか。
142:2014/08/26(火) 12:54:43.16 ID:

>>113
DNAだけみたら1GB位しか容量ないぞ
まあ、ATGC意外にあるとか言われたら知らんけど
114:2014/08/26(火) 12:51:24.83 ID:

前世では未来人だったとかわけわかんねえタイムパラドックス的な
こと言うやつと実質はあまり大差ねえわな
115:2014/08/26(火) 12:51:29.66 ID:

俺はアラビアの王妃だった気がする
117:2014/08/26(火) 12:51:36.56 ID:

秋になって空が高くなってくると
そわそわしてどこか遠くへ無性に行きたくなる
父もそうだったし、弟もそうなので
何かあるのだと思っている
118:2014/08/26(火) 12:51:36.89 ID:

社会科学的な根拠は「皆が思い込むことで、それが真実になる」というやつだ。

信じる者はカモられる世界のおはなし。

119:2014/08/26(火) 12:51:47.96 ID:

親がスピリチュアル系だと、子供は気に入られるためにそれっぽい嘘を言う
120:2014/08/26(火) 12:51:56.56 ID:

ショッピングモールの迷子実験だろ
子供のころ毎晩南極で火星人にレイプされた記憶だって埋め込める
121:2014/08/26(火) 12:52:03.77 ID:

魂というのは記憶の概念、生物は記憶のみがあるだけで実体が無い
122:2014/08/26(火) 12:52:04.18 ID:

昔に比べると数百倍のオーダーで人口が増えているんだが…
123:2014/08/26(火) 12:52:05.98 ID:

早いね
124:2014/08/26(火) 12:52:38.60 ID:

ジム・タッカー博士、イアン・スティーヴンソン博士とかの研究だ実例はかなりあるようだ
126:2014/08/26(火) 12:52:57.58 ID:

小さい頃から全身を蟻に覆い尽くされる夢をよく見てた
多分前世では地面に落ちた飴玉なんだきっと
141:2014/08/26(火) 12:54:38.46 ID:

>>126
そういう話なら、俺も幼少の頃、頻繁に同じ夢見たな。
何かにものすごい圧力で押しつぶされて、「もうだめだ」って思う夢。
前世はたぶん、オレンジかなんか。
150:2014/08/26(火) 12:56:22.64 ID:

>>141
押しつぶされ系は俺も見るけど、母親の膣壁じゃないか?
204:2014/08/26(火) 13:03:58.24 ID:

>>150
小学生ぐらいまで高熱出すたびに天井裏みたいな狭いところに寝かされてる夢をよくみたな
本当嫌な記憶だわ
274:2014/08/26(火) 13:10:35.40 ID:

>>204
俺のは湿ったコンクリートみたいな暗いところにいる夢だわ
>>239
蓮は昔ああいう天敵が居たんじゃないか?人類の天敵が、、
326:2014/08/26(火) 13:15:44.27 ID:

>>274
蓮のアレみたいなのがいたとしたら今は滅びたのかな
チラ見するのも駄目なくらい嫌ってことは相当な破壊力を持った恐ろしい存在だったはず
391:2014/08/26(火) 13:22:04.28 ID:

>>204
エレベーターが停まらなくなる夢を繰り返し見てた俺は
シンドラー社製の生まれ変わりかもしれん
403:2014/08/26(火) 13:23:31.93 ID:

>>391
おいwww
127:2014/08/26(火) 12:53:22.69 ID:

異星人の可能性もあるわけだな
128:2014/08/26(火) 12:53:40.17 ID:

存在しねーよハゲ
130:2014/08/26(火) 12:53:46.20 ID:

魂なんぞ存在しない
132:2014/08/26(火) 12:53:56.98 ID:

記憶は捏造されるのは、身を持って知ってるからな。
もうデジャブだらけな、人生ですわ。
それでぞっとしたこともあるんだけどね
133:2014/08/26(火) 12:53:59.16 ID:

>女性セブン2014年9月4日号

ムーかよ

134:2014/08/26(火) 12:54:01.56 ID:

物理学的には、魂というフワフワしたものが
あるわけではなくて、その人を含む宇宙全部の
コピーが無尽蔵にあるわけですよ

ただ、我々の意識が明瞭である限り、一つの
宇宙の情報だけが伝わっているという

135:2014/08/26(火) 12:54:15.33 ID:

遺伝子とともに引き継がれた親の記憶って可能性は?
138:2014/08/26(火) 12:54:19.70 ID:

で地球の歴史のどの時点で生まれ変わりが出現したの
カンブリア紀?
140:2014/08/26(火) 12:54:29.07 ID:

脳内に流れる電気的なもの(人間の脳でしか組み立てられない思考回路)が
死の直後にスパークして、それがどこかを経由して別の人間が受信したという線も
あるのではなかろうか
147:2014/08/26(火) 12:56:01.21 ID:

>>140
そんな機能かあるなら、生前起きたら大変なことに。
143:2014/08/26(火) 12:54:47.18 ID:

俺小さいころゴダイゴ天皇だったと周囲に言っていたらしい
144:2014/08/26(火) 12:55:26.19 ID:

単細胞生物にも魂があるなら
人間の体細胞1個ずつに魂が宿っていてもいいはず
156:2014/08/26(火) 12:56:51.40 ID:

>>144
60兆個の細胞に魂があるのか。熱いな
中に入り込んでいるミトコンドリアの魂はどうなっているんだろう
174:2014/08/26(火) 12:59:04.68 ID:

>>144
生物として増殖する為に必要な本体はキンタマと卵巣だと思うので魂宿るならその辺り限定じゃなかろうか

脳も手足も臓器もキンタマや子宮の作業をやりやすくする為の器官に過ぎないわけだし

186:2014/08/26(火) 13:01:21.83 ID:

>>144
いや、体細胞一つ一つに魂はあるぜ。原始的な魂だがな。

分かりやすい例として、人間の集団が組織化して国を作り、国家の意志を形成しても、
国民一人ひとりの意志が消滅したワケじゃない。

196:2014/08/26(火) 13:02:54.27 ID:

>>144
この手の分野って全ては仮定だよね
仮定ならなんとでも言える。
人間の全ての細胞(人間に限らないが)に魂が宿ってたとして、全部に人格があったとしても
「自分」と認識しているこの意識以外の人は他人だから自分には認識できないから
それこそあるともないとも言えないよね
でも個人的には構築されたあとの神経回路に意識や感情は宿ってると思うけどな。
だから構築された後の神経回路丸ごとで、一人の人間(自分)という認識だと思う。
230:2014/08/26(火) 13:06:23.62 ID:

>>196
その手の仮定なら「実は人類全体に意識があるんじゃないか?」ってのもあるな。
人類全体として一つの意識を持っていて、何かしようとしている。
しかし、「人類全体の意識」と「個々の人間の意識」とはコミュニケーションする方法がないから
お互いに何を考えているのか決してわからんと。
262:2014/08/26(火) 13:09:58.03 ID:

>>230
ガイア理論がそれに近いよね
地球全体をひとつの生命として考える。
そもそも地球上の物質から生命は誕生してるから
大元の地球が生命と繋がりがあるのは間違いではないし。
318:2014/08/26(火) 13:14:57.27 ID:

>>149
前世や来世や輪廻転生があるんだったら、条件の良い人生を選択できるまでリセットしまくるって戦法もあり
ひぐらしの梨花がやってた死に戻りを現実でやれば良いだけの事
来世があるならこの世に見切りをつけて死ぬのは選択肢としては有り
但し来世で楽な人生を選べるかどうかは不明なので運任せだな
狙って金持ちの家に生まれる事が出来れば楽だけど、来世がゴキブリだったら無理ゲー

>>174
単細胞分裂で増える生物もいるので、生物として重要な器官を考えると胃袋とか心臓が最優先だな
世の中には脳みその無い生物なんてごまんとあるけど、胃袋の無い動物は少ない(一部の深海生物にはいる)

>>215
それが本能と言われている物だ
物を食わないと死ぬから腹減ったら物を食おうとするのもDNAに刻まれた記憶なんだよ

>>230
人間一人一人をカツオノエボシの一個体と考えれば有りそうな話だな

376:2014/08/26(火) 13:20:46.78 ID:

>>318
親が金持ちの人生が幸せとか浅はかな考えだな
ゴキブリ界一の金持ちに生まれ変わればいいね
233:2014/08/26(火) 13:06:50.74 ID:

>>196
アンタは魂と「霊」との区別がついていないようだな。

「魂」とは単なる生命活動の源泉っていう意味に過ぎない。
「霊」はそれに人格が付与したもの。

 (wikipediaでも、トンチンカンな記述がされていたようだが)

146:2014/08/26(火) 12:55:53.29 ID:

大人になったら消えてしまうのが残念ですね
148:2014/08/26(火) 12:56:12.17 ID:

変な宗教広めんなよな
149:2014/08/26(火) 12:56:14.08 ID:

じゃ働くのは次の人生でいいな!
161:2014/08/26(火) 12:57:28.76 ID:

>>149
おめーが前世だった人間が
働くわけねーじゃんかよ w
151:2014/08/26(火) 12:56:29.17 ID:

オレの前世も日本人だったと思う。
それが証拠に、家に畳が敷いてあった。
173:2014/08/26(火) 12:58:53.94 ID:

>>151
勝五郎のがこんな感じだったんだよな
昔立ってた木とか建物とか言い当てたり
153:2014/08/26(火) 12:56:37.24 ID:

ねーよwあほか
154:2014/08/26(火) 12:56:39.76 ID:

本能寺で腹切った記憶がある
直前に何かを舞った記憶とともに
157:2014/08/26(火) 12:57:04.54 ID:

前世も来世も朝鮮人と中国人だけは勘弁な
158:2014/08/26(火) 12:57:16.76 ID:

魂とか無いから、あるのは過去の蓄積だけ
159:2014/08/26(火) 12:57:21.99 ID:

生まれ変わり信じない馬鹿多過ぎ

やはり一般人の85%は馬鹿だな

162:2014/08/26(火) 12:57:32.59 ID:

バカバカしい
なんの専門家だよアホ
163:2014/08/26(火) 12:57:48.14 ID:

有機物全てに魂があるのならウンコにだってあるはず
164:2014/08/26(火) 12:57:49.81 ID:

なんとなくイメージしやすいところの生まれ変わりばかりだよな
168:2014/08/26(火) 12:58:16.15 ID:

他人の記憶だから
催眠療法で過去生の追体験すると病気が治るってのも
その病気をもたらしてる背後霊が
思い出すのもいやで人間から離れるから
病気が治るんだ、多分。
169:2014/08/26(火) 12:58:28.42 ID:

幼い頃の記憶って、思い出す光景に自分の姿が含まれてるんだな。
記憶なら自分自身を眺められる筈がない。
捏造したか再構成された記憶なんだな。

外国で語った前世を精査してみたら、小説の内容だったという話が多かったり。

171:2014/08/26(火) 12:58:47.15 ID:

如何に人の記憶とはいい加減なものか…w

幻解!超常ファイル ダークサイド·ミステリー
 私は宇宙人に誘拐された
http://www.dailymotion.com/video/x1oya8r

172:2014/08/26(火) 12:58:47.90 ID:

超心理学ってなに?オカルト?
175:2014/08/26(火) 12:59:05.87 ID:

ただの嘘つき
178:2014/08/26(火) 12:59:29.73 ID:

脳の成長の中で今まで取得した情報の中で、印象に残ったものを自分の記憶と認識しているだけ
大人でもあるよ
単なる、勘違い
179:2014/08/26(火) 12:59:48.38 ID:

超心理学というオカルトの一分野の存在を知った。
181:2014/08/26(火) 13:00:01.23 ID:

魂はあっても、知能が低かったので自分を認識してなかったとかじゃねw
微生物。
183:2014/08/26(火) 13:00:33.29 ID:

来世や前世説 発祥は宗教
宗教とは古代の保険 「この宗教に入ってれば来世も安心」
宗教家は来世など存在しないと確信したから言えたのだ
185:2014/08/26(火) 13:00:47.63 ID:

脳が蓄積している過去の記憶、それが魂の正体
193:2014/08/26(火) 13:02:28.88 ID:

>>185
脳が蓄積した情報の劣化した部分が引き起こす勘違い
子供の脳は、収集した情報の分別ができない上に、変化が激しいから
自分の記憶と勘違いする
大人で似たような誤作動を起こすと糖質と判断される
211:2014/08/26(火) 13:04:41.89 ID:

>>193
なるへそ、この件に関してはそんな所だろね
187:2014/08/26(火) 13:01:27.53 ID:

前世の記憶を語るガキの親はオカルト好きなんじゃないの?
ガキは素直に親の期待に応えるからさ、喜ぶ様子を察知してあれこれ語るんだろう
189:2014/08/26(火) 13:01:44.62 ID:

これNスペかなんかで全否定してなかったっけ
190:2014/08/26(火) 13:01:48.43 ID:

これは生まれ変わりが有るので
犯罪者を死刑にすると生まれ変わってまた犯罪を犯してしまう
死刑は無くしましょうって言う流れに持って行きたいのに違いない
191:2014/08/26(火) 13:02:02.18 ID:

ウリは従軍慰安婦だったニダ 女性セブンの編集には
ウリを強制連行した日本兵がいるニダ 謝罪と賠償1億円を要求するニダ
194:2014/08/26(火) 13:02:32.13 ID:

前世記憶は分からん
210:2014/08/26(火) 13:04:39.72 ID:

間違えた >>194

前世記憶は分からんが、胎内記憶はあるし信じる
ってか自分がそうだったから「別に・・・」って感じだけど・・・

195:2014/08/26(火) 13:02:33.60 ID:

人間の体は微弱な電流で信号を送り動かしているというのは知っているだろう
記憶もまた脳に電気的信号として存在している

生物が死ぬと脳からこの電気的信号が抜け、身近にある生まれたてでまだ空っぽの脳、または脳に該当する器官に宿る
これが虫なら虫への転生、人なら人への転生となる
この時、一部の記憶を保持した状態だと記事のような事が起きる

また、何らかの原因で新しい脳に宿らず死ぬ間際の記憶を保持したままの物は幽霊と呼ばれる存在になる
幽霊もまた電気的信号の塊なので脳の信号を受ける感度が高い人には見たり感じたりする事が出来る
これが霊能力と呼ばれる物である

203:2014/08/26(火) 13:03:57.31 ID:

>>195
それだと周りと電気的に絶縁してたら出られなくなる
213:2014/08/26(火) 13:04:56.57 ID:

>>195
完全に電磁遮蔽してある部屋からは抜け出せないな
また他へ影響を及ぼす電波だったら観測できるのではないだろうか
218:2014/08/26(火) 13:05:30.95 ID:

>>195
オーディオのカセット消磁器で成仏させるられる幽霊・・・・><
232:2014/08/26(火) 13:06:40.02 ID:

>>195
霊信じてる人に聞きたいけど、ただの電気信号が扉開けたり物を叩くという
メカニズムが知りたいです。
303:2014/08/26(火) 13:13:03.30 ID:

>>232

仮定から間違ってる 霊は電気信号ではない

肉体を脱ぎ去ったときの 人のことを霊体(レイタイ)と呼ぶのだ

宗教をかじったことはないのか?

436:2014/08/26(火) 13:27:15.64 ID:

>>303
脳科学のどこに「零体」なんて言葉があるの?君学校行ったことないの?
338:2014/08/26(火) 13:17:28.59 ID:

>>195
その電気信号が音楽CDだったり、デジタル写真だったら、生まれ変わる前は
生物でもないことになるの?
エロ動画の生まれ変わりとかあるのかなwww
199:2014/08/26(火) 13:03:18.05 ID:

死んだら、脳の機能が止まったらそこから先は無い。
たとえ、あったとしても確認しようが無いのだから無いのと同じ。
200:2014/08/26(火) 13:03:40.13 ID:

シリアで拘束された人も、何かの生まれ変わりだと書いてたな
201:2014/08/26(火) 13:03:46.35 ID:

殺されてハエに転生した男が
自分を殺害した性悪の恋敵から生前好きだった女を守る
って内容のインド映画があったな
インドはともかくとしてキリスト教圏は転生信じるのかね
206:2014/08/26(火) 13:04:02.38 ID:

ソース元:女性セブン
207:2014/08/26(火) 13:04:21.25 ID:

聞き手である両親の知らない場所は、絶対に出てこないのが
こうした子供の前世の記憶の特徴

前世がアゼルバイジャンのバクーに住んでたりすることが絶対にない

243:2014/08/26(火) 13:07:49.42 ID:

>>207
確かに認知度が全く無いようなとこはほとんど出てこないよな。先進国間だけで生まれ変わるなんてなんたる差別w
252:2014/08/26(火) 13:09:04.33 ID:

>>243
あんまり攻めてやるなよ可哀想だよ
208:2014/08/26(火) 13:04:31.92 ID:

生まれ変わりが本当ならば
現世の記憶と前世の記憶、前前世の記憶、さらにその前の前世の記憶と
記憶が混とんとしているはず

なぜか一個前ぐらい

それからサイクルのスパンは700年でいいのか?
あのお方が言ってたようにw

212:2014/08/26(火) 13:04:47.30 ID:

ムーの読み過ぎやろ 今時こんなん流行らんでw
214:2014/08/26(火) 13:05:01.84 ID:

胎内でも音は聞こえる

胎児は周囲の話も聞いて 覚えてる

普通に産道を通ると 忘却剤が出て 聞いたことを忘れるが

帝王切開だと  全部覚えたまま

前世の記憶ではなく  胎児期に聞いた話を自分のことと思ってしまう現象

215:2014/08/26(火) 13:05:05.11 ID:

DMAに記憶域があるのか
ずいぶん万能だな
217:2014/08/26(火) 13:05:29.34 ID:

わたしは仏様の生まれ変わりだ

という人がいたら注意して下さい

なぜなら仏とは輪廻転生から決別した者だからです

219:2014/08/26(火) 13:05:43.56 ID:

前世は、子役だった記憶がある、というかずっと子役やってたと思ってたけど
人生を振り返るとそんなことをしてる瞬間は無かった
しかも、子役としての周りの雰囲気を見る限り、それほど昔でもないので
あんまり長生きしなかった子役だったのかもしれない・・・
220:2014/08/26(火) 13:05:47.38 ID:

ナウゲッタチャンス!
221:2014/08/26(火) 13:05:47.69 ID:

大人なら糖質
子供なら普通の現象
子供が前世の記憶を語っても、けして自分の得た情報異常の情報は得られない
たとえば、自称日本人の生まれ変わりのアフリカの子供に広島風お好み焼きの作り方を効いても答えられない
なぜなら、日本という情報はあっても、お好み焼きというおおよその日本人が知ってる情報は得られないから
222:2014/08/26(火) 13:05:50.21 ID:

前世の記憶を催眠で呼び起こすこともできるって言われてるし、興味深いよなぁ
311:2014/08/26(火) 13:14:12.22 ID:

>>222
それ誘導だから
223:2014/08/26(火) 13:05:52.18 ID:

生まれ変わりがあるかないかは量子力学がその内証明くれる。気がする
225:2014/08/26(火) 13:06:09.49 ID:

魂というものがあるならそれは如何様にして発現したものだ?
それを証明できない限り無理
226:2014/08/26(火) 13:06:10.28 ID:

その過去の記憶の裏は取ったのかよ?
ヤマガタヒロシという名前だけしか分からないなら同姓同名が居るから意味ないし、
住所と名前まで憶えていて初めて裏付けられる。
事故や芝生もそれだけじゃ、特定はできないわな。芝生のある家なんていくらでもあるし、
似たような事故もあるだろう。
257:2014/08/26(火) 13:09:31.65 ID:

>>226
その子の家にはヒロ・ヤマガタの絵が飾ってあったに違いないね
227:2014/08/26(火) 13:06:15.07 ID:

「おじいさん、どうしたんですか」
「わしの生まれ変わりが、2ちゃんねるを」
「なんですかそれは」
「次の世代には、そういうものがあるんじゃ」
「わたしの生まれ変わりは結婚しませんし」
「もう生まれ変わりたくても子供がおらんな」
240:2014/08/26(火) 13:07:31.49 ID:

>>227
生まれ変わりには、時空が前後するのが有るらしい。
228:2014/08/26(火) 13:06:15.71 ID:

前スレで書いたけど、インセプション(偽の記憶)ですね。
小説やアニメーション、映画やテレビ、さらには祖父母が見ていた歌舞伎や文楽や落語の画像を刷り込みされて、脳内で鮮明なイメージになっていつしか自分の記憶と錯覚します。

これが、前世の記憶ですね。

231:2014/08/26(火) 13:06:37.68 ID:

女性セブンのアホはこういうのを載せると女は馬鹿だと思われる
とは考えなかったんだろうな、やっぱり。
234:2014/08/26(火) 13:06:52.24 ID:

魂というものがあるならそれは

いつ抜け出すのか = 死んだとき

いつ入るのか = 両親がオマンコしてる最中

235:2014/08/26(火) 13:06:55.32 ID:

アメリカに住んでた

英語で言えwwww

265:2014/08/26(火) 13:10:05.77 ID:

>>235
全くその通り
302:2014/08/26(火) 13:12:58.67 ID:

>>235
日本人コミュニティーで生まれ育ったんだよ(棒
236:2014/08/26(火) 13:07:02.02 ID:

前世があるとしてそれが記憶に残っていたらほとんどの人には地獄でしかないだろ歴史的に
237:2014/08/26(火) 13:07:06.73 ID:

全部誤解
気のせい
記憶違い
238:2014/08/26(火) 13:07:13.21 ID:

俺の前世は、女の子のパンツ・・・に間違いない (´・ω・`)つ
239:2014/08/26(火) 13:07:28.83 ID:

黒板やガラスを引っ掻く音が苦手だから猿の頃の記憶もあるかもしれない
あと蓮コラも苦手だ
392:2014/08/26(火) 13:22:14.52 ID:

>>232
別に信じてはいないけど、こじつけで説明すると「それは電気信号でそのような幻覚を見ているだけだから」と言える
人間の脳も所詮は電気信号だから、存在しない足が痛む幻肢とか幻痛って現象があるので、幽霊も脳みそに直接影響与える事で、
「扉が開いた’(ように見えた)」「物を叩いた(ように聞こえた)」って現象を起こせばそれは幽霊の仕業じゃって事になる

>>239
それは遺伝子に刻まれた本能だろう
蓮コラは伝染病とか寄生虫に寄生された時の恐怖が遺伝子の中に入ってるんだよ

>>262
小規模な物なら国家を一つの人格として扱う事もできるな
SFである群体生物も体が密着して無い事を除けば集団で社会生活している人間やアリも一個の集合人格を持つ一個の生物と見做せる

242:2014/08/26(火) 13:07:38.89 ID:

コマは周り続けている
244:2014/08/26(火) 13:08:03.14 ID:

また人間に産まれてきたのかよ。
前世でどんな大罪犯したんだか。
246:2014/08/26(火) 13:08:18.58 ID:

ここまでドグラ・マグラ無し
247:2014/08/26(火) 13:08:30.76 ID:

魂が抜けるときのほうは、やたらに報告があるのに

いつ魂が入るのか(あるいは生まれるのか)は
まったく定説がない

マンコから生まれる前に、すでに魂が入っているのか?

4センチくらいの魚の形の胎児にすでに魂が入っているのか?

266:2014/08/26(火) 13:10:11.27 ID:

>>247
でも意識って不思議だよな
魂とは違うのかな
248:2014/08/26(火) 13:08:36.26 ID:

世界の人口

1800年→10億人
2015年→70億人

70-10=60億人は誰の生まれ変わりなんだよ

268:2014/08/26(火) 13:10:21.34 ID:

>>248
宇宙からも地球にやってくるらしい

動物からの昇格は稀らしい

282:2014/08/26(火) 13:11:21.87 ID:

>>248
なぜに
人間→人間だと決め付ける

火の鳥とかでも
転生あったけど
あんなふうに覚えていたら嫌だわ

人間に生まれ変わるまで死ぬ続けるとか

296:2014/08/26(火) 13:12:26.43 ID:

>>248
ミジンコやアメーバだから魂が劣化しているという漫画が有ったな。

割と多い屁理屈は別の星からとか、魂のストックが用意されてるとか

250:2014/08/26(火) 13:08:53.58 ID:

最近のニュー速+ってこんなネタまで扱うんだなw
251:2014/08/26(火) 13:09:03.44 ID:

ガンダムを操縦していた。
253:2014/08/26(火) 13:09:07.89 ID:

海外=アメリカ というこの単純な構図www虚言妄想癖かww
せめて 前世はジャンムーカシミールに住んでいました とか言えよ
というか人間から人間によく転生できたな
余程修行が必要だということなんだな
254:2014/08/26(火) 13:09:08.36 ID:

一番昔の記憶で確定してるのは2歳と6か月の時だな。旅行した時で日付がハッキリしてるので間違いない。
それより前の記憶もあると思うけど実際にいつだったのか確証がない。
記憶違いでなければ1歳6か月の時に隣の家で女の子が生まれた時の記憶もある
256:2014/08/26(火) 13:09:30.96 ID:

生まれ変わり・・・ですかー
259:2014/08/26(火) 13:09:46.69 ID:

アホだろ
260:2014/08/26(火) 13:09:50.52 ID:

アメリカなんて最近までインディアン虐殺してた若い国だぞ
開拓したての荒野の一軒家ならともかく、芝生は無いわ
261:2014/08/26(火) 13:09:51.35 ID:

ラノベの設定と大差ないレベルの話をアカデミックであるかのようにもっともらしく話すなよw
263:2014/08/26(火) 13:09:59.62 ID:

湯川遥菜(本名:湯川正行)は川島芳子の生まれ変わりだというのは嘘なんですか!?
350:2014/08/26(火) 13:18:36.09 ID:

>>263
ハルナは嘘つきだろ
医者だカメラマンだと嘘を付いたから捕まったんだよ
嘘つかずにソルジャーだと言えばその場で処刑されたのに阿呆だよな
267:2014/08/26(火) 13:10:15.33 ID:

SFに本当のナポレオンの生まれ変わりが、精神病院に潜入調査にはいり退院するには発狂するしかなかったてのが有るらしい。
269:2014/08/26(火) 13:10:21.69 ID:

昔は魔女だってぬっ殺してたのに、まともに相手にすることにしたんだ
271:2014/08/26(火) 13:10:25.63 ID:

僕の前世はゴータマ・シッダールタです

唯我独尊

僕に何か質問ありますか?w

334:2014/08/26(火) 13:16:59.03 ID:

>>271
釈迦が漢字使うんじゃねーよw
272:2014/08/26(火) 13:10:32.32 ID:

NHKスペシャルで前世の人間が判明した例なんかも
出てて面白かった回があった

ttps://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2014053954SA000/

273:2014/08/26(火) 13:10:34.27 ID:

子供の頃から大嘘つきなんですね
将来が心配です
275:2014/08/26(火) 13:10:50.35 ID:

幼児で生まれる瞬間を覚えてる子はいるよね
親戚の子が自分が出てくる瞬間覚えてるって話してたわ
276:2014/08/26(火) 13:10:51.12 ID:

霊魂はあるんじゃない うまれかわりはしらん? 幽体離脱で自分を上から見てる体験者は
数多くいるしな
277:2014/08/26(火) 13:14:10.56 ID:

大川隆法
278:2014/08/26(火) 13:11:08.14 ID:

輪廻の件ではアンビリバボーが取り上げたジェームス・レイニンガーが有名だよね
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1264924360/
412:2014/08/26(火) 13:24:52.06 ID:

>>364
> 前世の記憶を持ってる子は前世で突然死・事故死した子が多いらしい。

ケネディとリンカーン両大統領の輪廻も割と有名だよね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1076826020

あと個人的に知る範囲では、JSバッハもそういった例に該当しそうな人物がいる・・・

奇遇なことに、>>278含めこの3例は前世体が死亡後、【約50年後】に輪廻(?)してる
何かの偶然かもしれんけど・・・

455:2014/08/26(火) 13:30:22.91 ID:

>>412
ケネディとリンカーンを結びつける考察はいろいろあるがこういうのもあるんだねぇ。
奇妙な符号はナントカの呪いの一環だとする説は聞いたことがあるが。なんていう呪いだっけな。テニオハに呪いじゃなくて…思い出せん

あと「個人的な範囲でJSバッハ」? 合唱団に知り合いでもいるということか?

279:2014/08/26(火) 13:11:09.22 ID:

脳は、不合理な部分を勝手に補完してあたかも合理に合致しているように
作り上げちゃうからな

視覚や聴覚、触覚では証明されいるし、記憶でも同じことをしているんだよ
その辺は脳科学者の茂木健i     あっ誰か来た

280:2014/08/26(火) 13:11:18.32 ID:

精子一つ一つに生前記憶あるわけ無いだろwww
281:2014/08/26(火) 13:11:20.31 ID:

「私、整形手術して生まれ変わります」
こういう生まれ変わりなら知ってる
283:2014/08/26(火) 13:11:24.03 ID:

やっぱこういうのはちゃんと仕込んどかないとな。
未発掘の遺跡とか見つけておいて、自分の名乗る名前を彫っておいて
その後に告白する。
で、あっさりバレて盗掘とか遺跡の損壊で起訴されるぐらいの
根性キメて断行しねえとな。
284:2014/08/26(火) 13:11:31.30 ID:

むしろ俺が知りたいのは死んでから生まれ変わるまでの間に何があるのか
たぶん宇宙が100回くらい入れ替わる期間だろな
285:2014/08/26(火) 13:11:32.25 ID:

才能は生まれ変わりの証明だろ。
301:2014/08/26(火) 13:12:55.47 ID:

>>285
生まれ変わってると才能に差がつくのかよw
じゃあ前世はなんで差があったんだよw
315:2014/08/26(火) 13:14:46.36 ID:

>>301
前世の努力が引き継がれた。
325:2014/08/26(火) 13:15:43.43 ID:

>>315
乙武の前世はきっとニートだったんだろうな
342:2014/08/26(火) 13:17:37.61 ID:

>>315
鳩山が前世で善い行いをしたから金持ちの家に生まれた・・・とは絶対に信じられない ><
286:2014/08/26(火) 13:11:34.09 ID:

パリに住んでいた
街の通りはクロワッサンのいい香りに包まれていた
304:2014/08/26(火) 13:13:16.41 ID:

>>286
なぜかみないい記憶しかないね
朝鮮でうんこ食べてたという人はいないのか
確実にいるハズなんだけど
308:2014/08/26(火) 13:14:02.06 ID:

>>304
確かにw牛乳拭きそうになったw
364:2014/08/26(火) 13:19:41.34 ID:

>>304
前世の記憶を持ってる子は前世で突然死・事故死した子が多いらしい。
逆に前世で天寿を全うした人は少ないんだって。

つまり前世で「ああ、私はもうすぐ死ぬんだな、この世ともお別れだな」的に死んだ人は、
前世の記憶を持たずに転生する、という仮説が立ちうるのではないかと思う。

ここで、ウンコ食ってた朝鮮人はおそらく「ああ、ウンコしか食うものがないって、ウリはもうすぐ死ぬんだな」と強く実感したに違いないと推論すると、
そういう人たちは前世の記憶をもたずに転生するグループに入るのではないか、という推察が成り立つ。

427:2014/08/26(火) 13:26:24.04 ID:

>>364

それ 面白い見かただな

310:2014/08/26(火) 13:14:08.39 ID:

>>286
現世ではオッサンの香りに包まれているわけだな
287:2014/08/26(火) 13:11:42.77 ID:

肉体は魂の入れ物でしかないのか?
ならばご先祖様も今頃
別の人間に生まれ変わっているな

過去の人間を拝んでも意味がないのか?

288:2014/08/26(火) 13:11:43.29 ID:

自分の前世に興味出てきた。って言うか絶対貴族。
仕事もしないでアハハハーウフフフーって今も一緒だし。
289:2014/08/26(火) 13:11:46.53 ID:

あった 小保方晴子の守護霊インタビューw(※まとめサイト)
http://www.watch2chan.com/archives/40275813.html
290:2014/08/26(火) 13:11:57.56 ID:

小さい子供は感受性が強いからね
どこかで見聞きした話を
まるで自分が体験したことのように
感じてしまうこともあるんだろう
292:2014/08/26(火) 13:12:05.10 ID:

「芝生の家に住んでた」って、それは子供だったら誰でも思う
~だったらいいのになぁ、という話でしょ

生まれ変わりは全否定しないけど
でも誰かの遣り残しを埋めるために
生まれてきた訳じゃねーよ、とも思う

293:2014/08/26(火) 13:12:12.21 ID:

ハゲの来世は、やっぱりハゲ
294:2014/08/26(火) 13:12:19.57 ID:

記憶の遺伝
295:2014/08/26(火) 13:12:25.89 ID:

死ねキチガイ
297:2014/08/26(火) 13:12:34.46 ID:

因果応報と前世

http://yaplog.jp/jouhouigaku/archive/40

よく今世が良くないから来世に期待♪ とか言ってる奴いるけど
今世で悪い事やってりゃ生まれ変わっても変わらないぞ

298:2014/08/26(火) 13:12:36.65 ID:

子供2人に、聞いたことがあるが、「分からない」としか答えてくれなかったよ (´・ω・`)
305:2014/08/26(火) 13:13:28.19 ID:

この手のものは肯定的仮説がいくらでも出来るよね

裏付け取れる→前世の記憶を立証
裏付け取れない→前世が時間軸に縛られない可能性
記憶無し→新しい魂、前世が別構造の生物なので記憶を構成出来ない

とかいくらでも言いようがあるよな

317:2014/08/26(火) 13:14:51.72 ID:

>>305
お前自分がバカだって気付いてない一番恥ずかしいパターンのやつ
327:2014/08/26(火) 13:15:50.62 ID:

>>317
理由をのべずにそういう事言う方がバカに見えるよ
306:2014/08/26(火) 13:13:36.55 ID:

単なる記憶の混同でしょ
307:2014/08/26(火) 13:13:52.46 ID:

俺、前世で総理大臣2回した覚えがあるわ おっさんになってからオムツ履いてた
313:2014/08/26(火) 13:14:27.72 ID:

やっぱ、お前ら凄いなw

家にヒロ・ヤマガタの絵があったとか、昔の人口は10億くらいしか居なくて、残りの50億は誰の生まれ変わりだとか、
英語で喋れとか、マイナーな国の生まれ変わりは無いとか・・・突っ込みどころを探すのが巧すぎるw

314:2014/08/26(火) 13:14:35.17 ID:

脂身だらけの肉でBBQパーティーやってた記憶もあるんだろ
319:2014/08/26(火) 13:15:12.58 ID:

3歳でMy name is Jim.って言ってた俺
355:2014/08/26(火) 13:19:02.13 ID:

>>319
I am Jim.じゃなくて?
320:2014/08/26(火) 13:15:12.66 ID:

お釈迦様入滅後に現れる新しい仏様は弥勒菩薩様で、
そのお方がお生まれになられるのは今から56億3000万年後です。

大川リュウホウさんは仏陀の生まれ変わりをなのっていますが、
弥勒菩薩の56億3000万年後の誕生については何と言っているのですか?

357:2014/08/26(火) 13:19:14.68 ID:

>>320

ここで聞くより 幸福のHPか幸福スレでやれ!!

431:2014/08/26(火) 13:26:29.15 ID:

>>357
ここ、池川さん(幸福の科学出版から本を出版)のスレだから
信者の人が来てもおかしくない
445:2014/08/26(火) 13:28:46.72 ID:

>>431

そうか レスサンクス

398:2014/08/26(火) 13:22:52.89 ID:

>>320
君は、56億3000万年経ったらガッカリするな
さらに4000万年待たなきゃならんことに気づいてw
400:2014/08/26(火) 13:22:55.67 ID:

>>320
ちなみに仏教の本来の世界観では、宇宙は永久に続くので
(宇宙の消滅はあるが、その後でまた元通りに復活する)
「56億7000万年後に地球はないよw」という反論は的外れだ。
414:2014/08/26(火) 13:25:15.57 ID:

>>320
あと5億年ぐらいで海が干上がるんだが
太陽は少しづつ膨張してるから
321:2014/08/26(火) 13:15:13.28 ID:

ただの妄想と願望
前は豚やゴキブリやねずみだったてやついないの?
371:2014/08/26(火) 13:20:15.25 ID:

>>321
ゴキブリやネズミが前世だと、あんまり思い出すような話も無いんじゃないの?
前世がブッダとか織田信長とかだって人はさすがに覚えているだろうけど

多分、俺の前世は蟻んこか何かで、来世も羽虫か何かだろうから前世も来世も興味ない

322:2014/08/26(火) 13:15:21.94 ID:

アメリカの人肉バーガーを食べたから記憶が乗り移ったんだろ
323:2014/08/26(火) 13:15:25.07 ID:

僕の地球を守っては名作だよな
324:2014/08/26(火) 13:15:38.56 ID:

今、日本でニートしてます
何か現世についていけなくて、自宅警備員を20年ほどやってます
そんな僕はゴータマ・シッダルータです
328:2014/08/26(火) 13:15:53.56 ID:

俺は信長の生まれ変わりだが、親が殿でなく助けてくれる家臣もいないのでうつけのままだ。
361:2014/08/26(火) 13:19:34.82 ID:

>>328
前世ではごめんねm(__)m

by みつひで

329:2014/08/26(火) 13:15:56.17 ID:

子供の脳は事実と空想の区別がつかない
作り話や嘘は普通につく
要はまだ制御不能な状態にある
それを正しく導き、嘘をついてはいけないと教えるのが親の役目
331:2014/08/26(火) 13:16:08.03 ID:

ただの中二病です
332:2014/08/26(火) 13:16:22.80 ID:

生後2日か3日の猫拾って育てて今4年目になるけど、全く外に出さずに
家で飼ってて他猫と接触無いのに砂猫での排尿なんか猫砂置いただけで
ちゃんと教えなくても猫としての動作が出来る、こういった事の方が本当に不思議なんですが
333:2014/08/26(火) 13:16:31.02 ID:

前世というより、予知夢だったりしてw
335:2014/08/26(火) 13:17:07.77 ID:

変な寝言を言ってたと言われた事がある
デタラメなカタカナの羅列みたいな感じの言葉を大きな声でまるで起きてるかのように
ハッキリ喋ってて怖くなったと言われた
(踊るマハラジャで喋ってたような言語みたいな感じだったらしいからたぶん前世はインド人だと思う)
339:2014/08/26(火) 13:17:30.50 ID:

逆に魂を極限まで成長させると神の国に入って生まれ変わらない
とどのつまり、この世に生まれ落ちるのは未熟者ばかりなんだよ
神に認められず、何らか足りてない修行を完成していない人ばかり
だからこの世にいる人全て実は大したことないんだぞw
340:2014/08/26(火) 13:17:32.00 ID:

ドラマの見すぎ
341:2014/08/26(火) 13:17:35.81 ID:

人が死ぬ→墓に入る→土や海や空の一部になる→プランクトンや虫が食う→虫やプランクトン達の一部になる
 →それを鳥や獣が食う→人間が食う→人間の体の一部になる

輪廻転生といえば聞こえはいいが、物理的にこういう循環はある
ただしそこに魂の記憶やらがあるかはしらん

343:2014/08/26(火) 13:17:41.38 ID:

個人的にはデジャヴを拗らせたもんだと思う
344:2014/08/26(火) 13:17:54.15 ID:

死後の世界とか輪廻転生とか、今の命を粗末にする本当に危険な考え方
346:2014/08/26(火) 13:18:03.46 ID:

ふーん、なぜか近代ばかりだね。
古代ローマ人や三国時代の記憶はないの?
やはり学校でまだ習ってない子供じゃ妄想のベースとなる情報がないからな。
347:2014/08/26(火) 13:18:16.32 ID:

物心二元論から疑ってかかるとまた違った解釈ができそう
348:2014/08/26(火) 13:18:26.88 ID:

アフリカに住んでいて、奥さんは何人もいるけど、貧乏で子供は次々死ぬ。
日照りで苦しんで病死する。
アフリカで生まれたが、部族間抗争に敗れ、虐殺同然に殺される。
アフリカで生まれ、生まれた瞬間に間引きされた。
こういう生まれ変わりを経験してると思ってる日本人もいる。
351:2014/08/26(火) 13:18:38.80 ID:

電波飛ばしてるなあ
353:2014/08/26(火) 13:18:46.72 ID:

もうダライ・ラマとかじゃないけど、数珠とか肩身の物持って行って、偽物と混ぜて当てさせろよw
362:2014/08/26(火) 13:19:36.70 ID:

>>353
日蓮の生まれ変わりという学会員がいたよな
どこの学会かは知らないが
385:2014/08/26(火) 13:21:36.13 ID:

>>362
チベット仏教徒では生まれ変わり探して、一応審査する。
肩身の物と偽物出して、どれを使ってましたかなんてことする。
401:2014/08/26(火) 13:23:16.56 ID:

>>385
1000人に一人くらい生まれ変わり認定突破しそうだな
354:2014/08/26(火) 13:18:56.10 ID:

DNAレベルで子孫に記憶が継承されるってのはあるかもしれんな
それはちょっと真剣に研究してほしいぞ
生まれ変わり云々はまぁなんだ・・・春先とかにそういう人出てくるよねw
358:2014/08/26(火) 13:19:19.36 ID:

女性セブンwwwwwwwwwwww
405:2014/08/26(火) 13:24:00.13 ID:

>>358
よう、ナマポの朝鮮ゴキブリ
やっぱ朝鮮ゴキブリの言う事はひと味違うなあ
359:2014/08/26(火) 13:19:27.78 ID:

猫は祟る

物心がついたころから自然とそう思っていた

360:2014/08/26(火) 13:19:32.02 ID:

次のもなみ候補達
363:2014/08/26(火) 13:19:37.28 ID:

生まれ変わった人間の、6人に1人の確率で、前世は中国人だった はず。
366:2014/08/26(火) 13:20:04.21 ID:

専門家って、そっち専門の専門家じゃねえか
367:2014/08/26(火) 13:20:06.62 ID:

時々ニュースになる持ち主不明の金は全部、前世の俺が来世のためにせっせと稼いで隠していた金に違いない
368:2014/08/26(火) 13:20:06.76 ID:

アメリカや中世のお嬢様とか比較的想像し易いのが多いよなあ
世界は広いのに偏ってる気がするわ
369:2014/08/26(火) 13:20:13.35 ID:

俺、前世でガンダムだったんだよな
370:2014/08/26(火) 13:20:13.90 ID:

死んでも宇宙から出られない
意識が電気信号なら何か電気的に残るはず
373:2014/08/26(火) 13:20:37.58 ID:

毎晩同じ悪夢を見る

それも猫のたたりだと思っていた

375:2014/08/26(火) 13:20:40.37 ID:

信じる者は救われ・・・・・・・ない
377:2014/08/26(火) 13:21:06.07 ID:

たまにはテレビに出てこないようなマイナーな部族や
歴史を語ってくれてもいいと思うのだが
378:2014/08/26(火) 13:21:07.06 ID:

人口増加
はい完全論破
379:2014/08/26(火) 13:21:16.24 ID:

5歳の頃父親と一緒に本屋に行った時の話だけど
囲碁の専門書が並んでいる所で一冊の本を指さし
おもむろに「お父さん、これ棋道って読むんやろ」って言ったらしい
父親は驚いて店主に話したら店主も驚いていたそうな

勿論、当時そんな難しい言葉を知る由もなし

380:2014/08/26(火) 13:21:18.76 ID:

こないだ幽霊にその話をしたら
「ちょwあるかそんなもんっw」と馬鹿にされ
宇宙人が「・・相手にすんなよ・・」と蔑んだ目で見てた
381:2014/08/26(火) 13:21:19.86 ID:

そうなんだ、すごいね
382:2014/08/26(火) 13:21:29.41 ID:

誰かミジンコの前世記憶を持つ者は(´・ω・`)?
383:2014/08/26(火) 13:21:33.24 ID:

こどもは大人も思いつかないような妄言吐くから
384:2014/08/26(火) 13:21:33.99 ID:

芝刈りホモの話を思い出した
386:2014/08/26(火) 13:21:48.77 ID:

何だ気違いか
388:2014/08/26(火) 13:21:54.50 ID:

心理学者のユングの言う「集合的無意識」だな。
389:2014/08/26(火) 13:22:00.26 ID:

うちの母親は
産まれる前どっかの別の惑星?みたいなところで船が出るの待っていた
一緒に生まれる人たちとその船に乗ってここに来て生まれたっていう記憶が昔からあるらしい
そういう冗談言ったり子どもをからかったりするタイプの人じゃ絶対にないってのはずっと暮らしていてわかるし
他にもいくつか不思議な体験してる人だから、そういうこともあるのかなと思ってる

ちなみに、星から船が出るときに
仲が良かった人が見送りに来て、私は先に行くから必ずあとからあなたもおいでね
って約束してハグして別れたらしい
母が言うにはその子は俺だと思うんだよねと

407:2014/08/26(火) 13:24:12.20 ID:

446:2014/08/26(火) 13:28:54.62 ID:

>>407
ハグってのは俺が今ここで説明しようとして使った言葉。
母は別な言葉でそう言う意味のことを言っていた。
454:2014/08/26(火) 13:30:05.26 ID:

>>446
はいはいいいからいいからwwwwww
449:2014/08/26(火) 13:29:10.37 ID:

>>389
お前・・親の介護大変だろ?

早く親を病院に連れて逝くかボケてる人でも受け入れてる老人ホームを探してやれ

そんな妄言を信じてるお前も異常だから病院逝け

456:2014/08/26(火) 13:30:30.11 ID:

>>389
子供の頃、北朝鮮から脱出する船の順番を待っていたんじゃあねえ ?
478:2014/08/26(火) 13:32:20.56 ID:

>>389
もしかして地球で神様やってた?
390:2014/08/26(火) 13:22:00.80 ID:

先天的に得られる本能と記憶は別もんでっせ
393:2014/08/26(火) 13:22:26.69 ID:

395:2014/08/26(火) 13:22:33.49 ID:

おなじシチュエーションで、毎回おなじ舞台設定の夢って見るよね。
396:2014/08/26(火) 13:22:46.81 ID:

人の実態は霊であり魂は不死である。輪廻転生は嘘じゃない
物理学だってこの宇宙は10次元以上あると言っている。(正確には26次元ある)
反宇宙、虚数宇宙、霊界、幽界、神界があっても不思議ではないんだ
信じない奴だって心霊写真とか見ると怖がったりするくせにw
魂は不死なんだぞ
397:2014/08/26(火) 13:22:52.34 ID:

みんな知ってるか?

この世に生まれてくる人のほとんどは、過去世の記憶を失って来る。
ところが、人が死んであの世に行くと・・・・、  あっ、誰か来た

399:2014/08/26(火) 13:22:53.96 ID:

教えられていないのに字が書けた
402:2014/08/26(火) 13:23:17.06 ID:

はいはい幸福の科学出版幸福の科学出版
406:2014/08/26(火) 13:24:00.20 ID:

魂なんてのが嘘っぱちなのは糞ボケ老人みてりゃ一発で分かる話
ただの電気信号なんだよ全て
423:2014/08/26(火) 13:25:59.26 ID:

>>406
しかし精神思考の生成過程や構造が解明されて無い以上、結局否定も出来ないだろ。
脳のソフト的な部分に関しては、今だ人類は土人レベルの知識しかない。
438:2014/08/26(火) 13:27:50.37 ID:

>>423
オカルトは結構
脳がイカれた途端に記憶も人格も全部壊れるのに魂なんざある訳が無い
408:2014/08/26(火) 13:24:23.15 ID:

俺はMMRしか信じねぇ
410:2014/08/26(火) 13:24:24.77 ID:

パチスロ打ってたらデジャブ見たわ。
411:2014/08/26(火) 13:24:38.57 ID:

ささやき いのり 詠唱 ねんじろ!
415:2014/08/26(火) 13:25:21.56 ID:

子供って嘘つくからなあ
433:2014/08/26(火) 13:26:48.27 ID:

>>415
子供の頃、転生話をしていても、成長すると忘れるケースが多いそうな。
416:2014/08/26(火) 13:25:27.39 ID:

ほとんどのやつの前世は獣とか虫だから記憶が無いんだよ
人が人に生まれ変わるだけなら地球人こんなに増えてない
417:2014/08/26(火) 13:25:33.55 ID:

微生物に魂が宿らない、多細胞生物には魂が宿るというのはある程度合理的に説明がつく。
要は細胞同士の接触面積総計に比例して未知の超微弱電気パルスみたいなものが生成されているのでは?という仮説。
418:2014/08/26(火) 13:25:38.16 ID:

天使仕事しろ
419:2014/08/26(火) 13:25:46.49 ID:

俺はロリ専門家だが、ロリコンと一般人の確実な見分け方を伝授しよう

①まず千春の動画を用意します
②調査対象の男に観せます
③最初勃起せずパンツ脱いだら勃起した→一般人
最初勃起してて脱いだら萎んだ→ロリコン

420:2014/08/26(火) 13:25:53.19 ID:

ていうか昔って今の国名や地名じゃないところ多いんだよね
昔に遡れば遡るほど・・・しかもコロコロ変わってるところもあるし
そういうの踏まえないと迂闊に XXに住んでいて・・・ なんて言えないよな
421:2014/08/26(火) 13:25:53.48 ID:

過ぎ去りし一瞬
422:2014/08/26(火) 13:25:58.13 ID:

俺、昔から朝礼とか体育祭の時とかによく、
「そこ、スミのほうカサコソ動くな!」って怒られるんだけど

これってやっぱ忍者とかの生まれ変わりかな

425:2014/08/26(火) 13:26:10.50 ID:

霊体験なんざ年に数回あるんで、来世を信じてるわ。
426:2014/08/26(火) 13:26:17.42 ID:

ID:EAz7T0/T0 急に逃亡したなwww
428:2014/08/26(火) 13:26:25.15 ID:

ここまでバイストン・ウェルなしと
430:2014/08/26(火) 13:26:28.04 ID:

「ウリはチョッパリ共を支配していた、ウリは寿司女の憧れだった」
432:2014/08/26(火) 13:26:40.43 ID:

突然習ったこともない外国語を話せたり1度も行ったこと無い場所に何があるかわかったりしたらちょっとだけ信じる
439:2014/08/26(火) 13:27:54.04 ID:

歴史的調査して裏取りをしてその記憶が事実かどうかを確認しないと意味ないと思うんだが。
フォックス姉妹みたいに注目されたいためにオカルト的なウソつく子供は普通にいる
443:2014/08/26(火) 13:28:16.96 ID:

宇宙は出来て約137億年
地球が出来て46億年
人類が誕生して500万年

アメリカで芝生のある家wとか車に轢かれたとか
つい最近の時代じゃねーか
こないだ死んでもう生まれ変わったのか?wwwwwはえーなw
500年前の記憶がある奴連れてこい!wwwwww

479:2014/08/26(火) 13:32:23.27 ID:

>>443
「700年ぶりだねェ」
444:2014/08/26(火) 13:28:40.19 ID:

まぁここなんかお勧めよ

Dr 林のこころと脳の相談室
http://kokoro.squares.net/?page_id=9

447:2014/08/26(火) 13:28:54.96 ID:

じゃあ、レザーフェイスの歌詞を被害者にすりこんだのは誰なんだ?
448:2014/08/26(火) 13:29:04.12 ID:

幽霊にしても霊にしても
自立自律思考するために必要なエネルギー源は
どうしてるんだろうか
幽霊のメモリーってどういうエネルギー源なのだろうか
450:2014/08/26(火) 13:29:11.14 ID:

この物質世界は言わば試験、神様からのテストされる世界だ
満点を取ると神の国に入ることができて生まれ変わりすら起こさなくなる
80点くらいだと死後、霊界において天界などでご褒美の期間を貰える
赤点だと地獄で苦しい思いをする。この霊界における修行が言わば家で行う
宿題のようなものだ。そして神様から記憶を消されてまたテストで物質界に
放り出される。
466:2014/08/26(火) 13:31:33.92 ID:

>>450

いわゆる 「人生は修行」論ですね?

451:2014/08/26(火) 13:29:19.97 ID:

STAP細胞はありまーす
452:2014/08/26(火) 13:29:31.63 ID:

1920年頃だったか、アメリカで4歳くらいの子供がインド人の名前・住所・地名・風景とかを
はっきり言うから怪しんだ周りの人が調べたら実在した人物だったって話があったよね。
実話として英語の教科書に載っていた。
453:2014/08/26(火) 13:29:49.86 ID:

こんな記事載せるとか、女性をバカにしてるよ。女性セブン
458:2014/08/26(火) 13:30:44.09 ID:

これからこういう奴らが増えてくるわ
460:2014/08/26(火) 13:31:00.60 ID:

もし本当に前世の記憶があるなら
今敏の生まれ変わりの人、頼むから製作途中の作品を完成させてくれ
475:2014/08/26(火) 13:32:12.13 ID:

>>460
よし
交響曲第10番を完成させてやる
482:2014/08/26(火) 13:33:01.74 ID:

>>460
手塚治虫の生まれ変わりの人が、少年ジャンプに持ち込み投稿して編集部の人から
「あんた、絵が古すぎ」って断られている可能性もあるなw
461:2014/08/26(火) 13:31:04.69 ID:

人間界って畜生界よりランクが上だったよな
人口増加は畜生界からの輪廻転生者(?)が増加したってことなのか
どんな善行やったんだろう
462:2014/08/26(火) 13:31:15.10 ID:

>「アメリカに住んでいた、芝生のある家だった」

これをいきなり英語で言ったら信じるわ

464:2014/08/26(火) 13:31:18.15 ID:

ブラックジャックでこういう生まれ変わりのネタあったな
465:2014/08/26(火) 13:31:27.35 ID:

来世で正社員になれているっていう記憶がある
469:2014/08/26(火) 13:31:49.12 ID:

生まれ変わり系最大の謎

前世に南半球の人間がほとんどゼロに等しいこと

471:2014/08/26(火) 13:32:03.93 ID:

記憶は本体の記憶ディバイスに記録されると共にクラウドにもで記憶されてそのネットワークが
の消去が不完全なままな場合たまに起きるだけ。
472:2014/08/26(火) 13:32:06.35 ID:

過去の記憶があるかどうかは別として、交通事故に気を付けるのは良いことだ。
473:2014/08/26(火) 13:32:07.31 ID:

とりあえず臼井義人の生まれ変わり続き頼む
474:2014/08/26(火) 13:32:08.79 ID:

↓ 火病の鳥AA
480:2014/08/26(火) 13:32:51.34 ID:

移植した心臓の元の持ち主の記憶が…
483:2014/08/26(火) 13:33:02.20 ID:

虚言癖だろ
484:2014/08/26(火) 13:33:10.63 ID:

生まれ変わりあったら人間皆平等説が根底から崩れるなw
485:2014/08/26(火) 13:33:14.10 ID:

女性誌はゴミネタが好きだなー
486:2014/08/26(火) 13:33:17.05 ID:

個人の才能って、
集合無意識から引き継がれる。
前世から引き継がれる。
どっちだろう?
487:2014/08/26(火) 13:33:29.87 ID:

もちろん、霊感なんて信じないw

あったのは

98年3月~9月にかけて
被害者に歌手Hの未発売アルバムの中のレザーフェイスを刷り込んだ

何らかの人為的迫害工作があった、ってほうだね

488:2014/08/26(火) 13:33:34.79 ID:

でも、こういうとこをつっこみだすとキリスト教も仏教も全部成り立たなくなっちゃうんだよね
489:2014/08/26(火) 13:33:37.90 ID:

恐らく生まれ変わりで人間になれるのは気が遠くなる輪廻の過程で善行などを積み重ねてきた崇高なる魂なのだろう
そして悪人は地獄へ落ちた後、腸内細菌あたりからやり直しを強いられる
492:2014/08/26(火) 13:34:22.93 ID:

明らかに病気です。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする