fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

元 #民主党 #維新衆院議員 秘書ら2100万円詐取か「 #埼玉医科大学 に裏口入学」かたる #警視庁 に被害相談

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/08/25(月) 07:22:50.71 ID:

 埼玉医科大学(埼玉県毛呂山町)医学部の平成25年度入試に絡み、中津川
博郷(ひろさと)前衆院議員(65)の元政策秘書(65)らが、受験生の
祖父で東京都内に住む80代の男性に裏口入学の斡旋を持ちかけ、現金計2100万円を
受け取った疑いがあることが24日、関係者への取材で分かった。受験生は
合格できず、大学側が元秘書らからの口利きを否定したため、男性は現金を
だまし取られたとして警視庁に被害相談している。

 関係者によると、元秘書は現職中の中津川氏の政策秘書時代に、男性の孫が
医科系大学を目指していると聞き、「埼玉医大の理事長や学長と特別な関係を
持った知り合いを紹介する。現金を用意すれば、孫の夢をかなえられる。
毎年何人かを入学させ、実績があるから大丈夫」と持ちかけた。

 男性は24年5月に港区内の喫茶店で、元秘書から紹介された日本大学松戸
歯学部の臨床教授(47)=現在は退職=に500万円を渡した。さらに、
同7月に1千万円、同12月には600万円と3回で計2100万円を預けた。
元臨床教授は「必ず埼玉医大に合格させるから、他の大学を受験しないように」
と繰り返し話したという。

男性の孫は実際に25年2月に埼玉医大医学部を受験したものの不合格となり、
男性が元秘書らに現金を返還するよう求めたが、元秘書からは返答がなく、
元臨床教授は現金を受け取ったことを認めた上で、「大学関係者に働きかけた」
などとして拒否したという。

 その後、男性が埼玉医大に問い合わせたところ、元秘書や元臨床教授から
口利きを受けたことはないと否定したため、昨年12月に警視庁に被害相談した。
 男性は「元秘書からしつこく誘われ、現職の衆院議員の公設秘書だった
こともあって信用した。孫の夢を何とかかなえたいという気持ちだった。
これ以上、被害者を出さないためにも厳しく処罰してほしい」と訴えているという。
MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140825/crm14082505000002-n1.htm





14:2014/08/25(月) 08:58:36.82 ID:

>>1
出てくる人間すべてが被害者面したクズであるところが清々しい
2:2014/08/25(月) 07:23:08.10 ID:

 元秘書は産経新聞の取材に対し、「元臨床教授を紹介しただけで、カネは
受け取っていない」と関与を否定。元臨床教授は代理人の弁護士を通じ、
「現金を受け取り、手数料で一部をもらったが、大部分は元秘書に渡した。
頼まれたことをやったので、入試の結果にかかわらず返済する必要はない」と
主張している。
 埼玉医大広報室は「理事長や学長に、入試の結果に手心を加えられるような
権限は与えられていない」と説明している。
 中津川氏は12年の衆院選に民主党から出馬し、初当選。3期目途中の
24年11月に日本維新の会に移り、同年12月の衆院選で落選した。
中津川氏は「事案を把握しておらず、コメントしようがない」としている。
3:2014/08/25(月) 07:27:42.04 ID:

民主の詐欺は良い詐欺

by:朝鮮日報新聞 略して 朝日(チョウニチ)新聞 誰も朝日新聞など言ってませんよ?

4:2014/08/25(月) 07:31:32.89 ID:

ミンスはどこまでいっても詐欺集団
5:2014/08/25(月) 07:35:50.36 ID:

これは許せん。
他の問題はすべて棚上げして追求せねばならんな。
6:2014/08/25(月) 07:41:12.40 ID:

流石維新だな腐った奴しかいないw
7:2014/08/25(月) 07:49:22.90 ID:

民主党の議員も秘書もお約束の行為。
9:2014/08/25(月) 07:56:19.57 ID:

維新=第二自民
ハシゲと安倍の政治姿勢はほぼ同じ
10:2014/08/25(月) 08:11:20.91 ID:

裏口がないと大変なことになる
開業医の継続性に支障をきたす
20:2014/08/25(月) 09:37:44.78 ID:

>>10
今は裏口の代わりに、寄付金が凄まじいんだよ。
29:2014/08/25(月) 11:22:53.79 ID:

>>20
私立だと寄付金でどうにかなることも多いからなw
もしくはコネw
11:2014/08/25(月) 08:31:41.66 ID:

埼玉医大くらい実力で受かれクズども!
12:2014/08/25(月) 08:31:42.87 ID:

前原とかいう在日違法献金の責任から逃げ回るクズ
13:2014/08/25(月) 08:36:25.20 ID:

中津川博郷元議員は、民主党でも保守系みたいね
15:2014/08/25(月) 09:03:54.90 ID:

地道に両国予備校通わせてればよかったのに
16:2014/08/25(月) 09:12:00.62 ID:

この男の所属政党隠しに必死な連中がいるな。

民主党と直ぐには判らない。 しかも北朝鮮の拉致被害者救済に
関わっていたんだって? 大変な面汚しの偽善者だな。

17:2014/08/25(月) 09:27:42.05 ID:

合格したらそのままで、不合格なら力になれなかったって言えば
相当な収入になるな。ってかなってるな。
18:2014/08/25(月) 09:29:18.35 ID:

維新関係者は言うまでもなく屑の集まりだが、擦り寄る利権乞食もまた然り
19:2014/08/25(月) 09:30:45.13 ID:

ネットで必死に維新擁護する連中の素性がよくわかるニュースでした
21:2014/08/25(月) 09:48:47.08 ID:

89年頃はFラン医学部ともいわれていたのに裏口入学とは
時代は変わったもんだ
22:2014/08/25(月) 09:51:45.86 ID:

安愚楽ほど酷くないから許してやれよ検察
23:2014/08/25(月) 09:53:10.45 ID:

医学部の偏差値が上がっているからじゃないの。
最低でも61とかじゃね
24:2014/08/25(月) 09:54:20.22 ID:

医大には AO入試が無いんだな。
公然とした裏口入学制度を作っていやればいいのに。
26:2014/08/25(月) 10:14:18.55 ID:

こういう不正は依頼した側も厳罰を課せよな
ほんとこういう金でなんとでもなるみたいな親が育てたボンクラが医者とかわらかすな
27:2014/08/25(月) 10:52:09.70 ID:

元民主も維新も同義語
落選しようが当選しようが基地外しかいない
類は友を呼ぶ
28:2014/08/25(月) 11:09:21.42 ID:

ひどいわ
30:2014/08/25(月) 12:25:04.20 ID:

維新のペテン師

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする