fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#広島 【防災】 山間部の災害対策推進予算を、#民主党 ・ #蓮舫 氏が事業仕訳で削っていたことが判明 【 #広島豪雨土砂災害 】

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/08/23(土) 16:42:14.89 ID:

民主党・蓮舫氏らが、事業仕訳で山間部の災害対策を推進させる林業整備予算を削っていた事が判明。
  
■行政刷新会議WG「事業仕分け」(2009年11月24日 第3WG、事業番号3-46)
  項目:森林所有者向け支援 担当府省:農林水産省
【 森林整備地域活動支援交付金 】
 地方自治体が、災害防止や水源涵養(洪水緩和)などを目的とした
 山の公益的機能を確保するために森林の手入れ・間伐など行い、
 環境面・雇用面を充実させて効果的で安定・継続した森林施業を可能にするための林業予算。
 
 民主党仕訳結果:
 予算要求縮減5名、予算計上見送り4名、廃止3名→「予算要求の計上見送り」という結論


/
pdf版
http://www.cao.go.jp/sasshin/oshirase/h-kekka/pdf/nov24gijigaiyo/3-46.pdf
 
■その他、民主党の仕分けで削られた我が国の防災関連費
 ・急傾斜地崩壊対策事業  4億9千6百万円減
 ・河川等災害復旧事業  50億5千4百万円減
 ・大規模土砂災害に関する対処手法の高度化に要する経費 1億円全額削減
 ・水害/土砂災害時の避難誘導支援検討経費 1億6千万全額削減 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058890125





2:2014/08/23(土) 16:43:40.02 ID:

必死に探したんだろうなw

ネトサポw

67:2014/08/23(土) 22:24:09.78 ID:

3:2014/08/23(土) 16:47:52.01 ID:

なんだ、土砂災害は民主党が原因でしたか。

4:2014/08/23(土) 16:49:14.06 ID:

なんだ、土砂災害は国民の税金が安過ぎるせいか・・・
5:2014/08/23(土) 16:51:56.43 ID:

コンクリートから人災へ
6:2014/08/23(土) 16:52:47.20 ID:

全ての災害は民主党のせいだな
7:2014/08/23(土) 16:53:17.47 ID:

此処より上に家を建てるな
8:2014/08/23(土) 16:57:19.35 ID:

そういえば、確かに仕分け対象に入ってたな

事業仕分けでは原発関連もあったはず。

9:2014/08/23(土) 16:57:43.48 ID:

仕分けてなかったら今回の災害も防げていた・・・

わけないだろ

30:2014/08/23(土) 17:21:55.38 ID:

>>9
とおもうじゃん。
でも今回の被害地区って斜面に土砂崩れ防止用の施工が全くなされてなかったらしい。
家の裏はもう剥き出しの森
10:2014/08/23(土) 16:59:16.05 ID:

2位じゃだめでしょうか?
土砂災害危険度日本一の地域なんですが
11:2014/08/23(土) 16:59:30.06 ID:

ついに出たかw
12:2014/08/23(土) 17:00:09.39 ID:

民主党員は全員今すぐ死んでしまえばいいのに
19:2014/08/23(土) 17:06:28.36 ID:

>>12
韓国なら、売国奴はすぐ逮捕、投獄。そこだけは日本も見習うべきですな。(´・ω・`)
13:2014/08/23(土) 17:02:08.17 ID:

ブーメランの多い政党だなぁ…。
14:2014/08/23(土) 17:03:40.39 ID:

あんな糞台湾を、トップ(ぶっちぎり)当選させた東京都民が悪い
15:2014/08/23(土) 17:04:11.92 ID:

計画的ですことw
16:2014/08/23(土) 17:04:49.75 ID:

河川等災害復旧事業  50億5千4百万円減

これ削り過ぎじゃないか?
ここまで削って福祉に回して、結果災害で人死んでたら意味なかろうに。

17:2014/08/23(土) 17:05:17.84 ID:

当時は「ただちに土砂崩れする心配はありません(キリッ)」で、仕分けされたんだな。
18:2014/08/23(土) 17:05:22.83 ID:

コンクリートから土砂へ
20:2014/08/23(土) 17:08:03.40 ID:

支那工作員レンホーが削ったものを洗い出せよ
21:2014/08/23(土) 17:08:22.97 ID:

全く関係ないな
31:2014/08/23(土) 17:22:34.80 ID:

22:2014/08/23(土) 17:10:14.02 ID:

金を削ったら、山肌までズリ落ちたでござる
23:2014/08/23(土) 17:10:35.35 ID:

削ってなければどのくらい減災されたのかも検証してあると民主党死ねって言い易いのだが
これだけじゃよくわからないので非難できない
26:2014/08/23(土) 17:13:38.29 ID:

>>23
と言うか、こう言うのは一度やればお終いじゃないからなあ

山林の手入れなんかは、毎年の継続で維持されてるはずだから
予算が付かずに放置決定の時点では大丈夫でも
年々リスクが増えるんちゃうかね。

24:2014/08/23(土) 17:10:42.73 ID:

蓮舫にしては正しい行い。
工作員なんだから。
当たり前だのクラッカーだろう?
違うか?
25:2014/08/23(土) 17:12:18.58 ID:

蓮舫もおバカやっちゃってたけど、
その悪影響を正すのが自民の仕事だろ。
いつまで民主党の負の遺産そのままなんだよ。
支持してんだからちゃんとやれよクズが
27:2014/08/23(土) 17:14:15.18 ID:

民主党は日本国の破壊が目標なんだから、蓮舫は当然のことをしただけ。
29:2014/08/23(土) 17:16:38.02 ID:

これも民主災害だったのか
32:2014/08/23(土) 17:22:43.22 ID:

津波も地震も原発も~
ミンス党には敵わない♪
戦えミンス党~売国王者~
33:2014/08/23(土) 17:25:54.11 ID:

で、蓮舫は何ていってんだ?
34:2014/08/23(土) 17:27:33.93 ID:

これ当時でも林道予算仕分けして山口で老人介護施設が土砂で埋まっちゃったやつもあったろ
35:2014/08/23(土) 17:29:10.39 ID:

これも酷いかな。

土砂災害 民主・大畠氏の視察賛否 混乱続く広島「野党が行って何の意味が…」
>視察したのは大畠氏ら国会議員3人と地元選出の地方議員ら計十数人。
>被害が大きい安佐南区の土石流発生現場や土砂が流れ込んだ県営住宅で消防隊員らから説明を受けた。
>首相周辺は「現場が混乱を極めている時に野党が行って何の意味があるのか」と大畠氏の視察に批判的だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/9175378/

民主党の公式サイトに災害現地視察の写真があった。

>土石流が押し流した安佐南区八木地区の被災現場 


>警察・消防・自衛隊の活動基地となっている現地指揮所を訪問

http://www.dpj.or.jp/article/104820/
 
写真を見ればわかるけど、民主党議員に対応する時間だけ、現地災害救助員が手を止めてるね。
災害の生存率が下がる72時間が過ぎる前です、この現地写真。

36:2014/08/23(土) 17:29:28.16 ID:

一時間に100㎜X3時間の実験TVでみたけど、ノアの箱舟ってあんな感じの
雨だったんだろうな。
37:2014/08/23(土) 17:31:07.42 ID:

重要な分削って変なところ増やしてw

民主党はいったい何のために政治してたんだ?

38:2014/08/23(土) 17:41:21.62 ID:

今災害の呼称は「蓮舫災害」と決まりました。
39:2014/08/23(土) 17:47:41.45 ID:

40:2014/08/23(土) 17:55:23.97 ID:

民主党に破防法を適用せよ!
41:2014/08/23(土) 18:07:28.37 ID:

民主党は破壊工作の成果を視察しに行ったわけか
42:2014/08/23(土) 18:25:29.22 ID:

学校耐震補強費も削減し 地震が起きて慌てて元に戻した

ノーベル賞受賞者の研究費も削減 研究者が資金集めに翻弄

大事なもの 優先順位も判らず削減しただけだったな

43:2014/08/23(土) 18:30:17.95 ID:

今回の災害は民主党の分別なき事業仕訳の結果だ。
44:2014/08/23(土) 18:35:41.02 ID:

蓮舫の字を久しぶりに見るな、まだ議員やってんのかよw
46:2014/08/23(土) 18:52:33.75 ID:

広島県民は蓮舫に怒りの矛先を向けましょうよ。
48:2014/08/23(土) 19:44:59.65 ID:

まさかの50億円カット。 全国の治水は大丈夫なのか?

時限爆弾で間接的に「脱法殺人」しちゃう民主党恐るべし。
たった3年ちょっとの中&韓傀儡政権でも、
ここまで破壊の種を撒き散らせたのが実におっかない。

49:2014/08/23(土) 19:50:26.34 ID:

国民が頑張って野党に叩き落したのに、
またしても修羅場の現場指揮系統を「オジャマムシ攻撃テロ」する、
お茶目な民主党であった。
50:2014/08/23(土) 19:56:26.99 ID:

54:2014/08/23(土) 20:10:32.32 ID:

殺人鬼蓮舫
55:2014/08/23(土) 20:19:02.03 ID:

慰安婦像とそっくりだな。
56:2014/08/23(土) 20:16:34.61 ID:

国民はいかっている

民主党は解党せよ!

59:2014/08/23(土) 20:38:08.53 ID:

蓮舫歓喜

やっと日本破壊工作の成果が出ました。嬉しいです。

60:2014/08/23(土) 20:56:10.22 ID:

知ってた
当時から言われてたやん
61:2014/08/23(土) 21:00:35.27 ID:

まあ数ヶ月以内には是正してくれ。こういう時に困るんだから
62:2014/08/23(土) 21:34:37.12 ID:

アカヒ「報道の自由発動でスルーするニダ」
63:2014/08/23(土) 21:38:10.13 ID:

防災のエキスパートの首も切ったかね
64:2014/08/23(土) 21:48:16.47 ID:

こりゃ蓮舫に業過致死傷 問えるんでは
65:2014/08/23(土) 22:15:02.73 ID:

民主党与党の時は、閣僚どもが
日本にどれだけ損害を与えられるか
腕比べしてたもんな
66:2014/08/23(土) 22:23:18.30 ID:

民主党は全ての公共事業を批判してたしww
68:2014/08/23(土) 22:24:59.77 ID:

今、この瞬間にもこのババアに国民の血税何千万が払われてんだろ?
マジ勘弁してくれよ。
69:2014/08/23(土) 22:25:50.97 ID:

コナン
71:2014/08/23(土) 22:51:37.47 ID:

広島県民は民主党を1000年恨め
75:2014/08/24(日) 02:06:00.98 ID:

事業仕分けパネェな!
76:2014/08/24(日) 03:12:11.88 ID:

公共事業=悪なんて
マスゴミの神話を信じてるやつって、まだいるんだよな
77:2014/08/24(日) 03:33:33.74 ID:

誰?マジコンの人?
78:2014/08/24(日) 03:39:35.38 ID:

削った所狙うのは戦略では基本
警戒してなかったのは酷い言い方かもしれんが間抜け
うかばれんぞ、呆けが
79:2014/08/24(日) 05:02:36.94 ID:

思考盗聴についての裏事情18
http://c.2ch.net/test/-/company/1327801654/1-
民主党 日本人の皮をかぶった韓国人
社民党 日本人の皮をかぶった北朝鮮人
共産党 日本人の皮をかぶった中国人
と考えておけば概ね間違いない。
82:2014/08/24(日) 09:53:04.30 ID:

蓮舫カッター
83:2014/08/24(日) 10:25:35.23 ID:

蓮舫って、何十年に一度あるかないかの災害にお金使うなんて…とか言ってなかったけ?
84:2014/08/24(日) 10:42:45.71 ID:

れんほおうなんて脳みそゼロ
すべては当時のみいんしゅとうせいけんの「頭脳」がおもうとおり

れんほうでなく当時の政権政党をつぶしに行くのが正解だよ みんな気づけ

86:2014/08/24(日) 11:45:03.22 ID:

銀魂を再放送禁止にした言論弾圧は忘れない
87:2014/08/24(日) 11:59:08.09 ID:

流石帰化は屈辱だった言う女や
日本をハカイするのがもくて
91:2014/08/24(日) 13:30:18.40 ID:

ヤバいな…
東京都内の備蓄倉庫にも仕分けが随分入っているんだよ
もし東京が被災したら、食料や医薬品が絶望的に足らなくなるぞ…((((;゜Д゜)))
92:2014/08/24(日) 14:26:43.53 ID:

民主党の海江田は「首相がこんな時にゴルフとは!」とわめいているが、
急傾斜対策や土砂災害に関する費用を「事業仕分け」で自分達が削減した事を忘れたのか?
「国民の命を軽く考えてる」と批判するのは百年早い。
93:2014/08/24(日) 14:59:29.63 ID:

すげえな民主

確実に日本に傷痕つけてやがる

しかもタイマー付き発火装置みたいに忘れた頃にダメージ与えるとか

相当な策士だ

94:2014/08/24(日) 15:43:49.37 ID:

やっぱりシナ人は生まれつきの悪魔だわな
96:2014/08/24(日) 18:49:42.79 ID:

蓮舫ひでえな。人災だったのか

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする