fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

海水浴場で背中全面刺青人物 「かっこいいだろ~」で子供泣く

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/08/10(日) 09:44:36.58 ID:

 最近、海水浴場で問題となっているのがタトゥーだ。もちろんファッション感覚のタトゥーも多いが、威圧感を覚
える人もいる。
「Tシャツやタンクトップからはみ出たタトゥーをチラつかせる若者や、なかには背中全面に立派な入れ墨をして
いる人もいました。近くを歩いていた子供にまで『カッコいいだろ』とからんだりして、泣き出す子供もいた」(昨年
片瀬西浜海岸を訪れた40代女性)
 利用客からのこうした苦情を受け、タトゥー禁止を打ち出す海水浴場が出ている。2010年8月に19~20才の男
女6人が麻薬取締法違反容疑で逮捕されるなど違法薬物事件が相次いだ神戸市の須磨海水浴場では、「モラ
ル頼みでは限界がある」として翌2011年7月からタトゥーの露出や喫煙を市の条例で禁止した。また、逗子市の
条例でも、利用者は「他の利用者を畏怖させるものは露出禁止」とし、隠すためのタオルを50枚用意。海の家
の営業者などは「露出禁止」とされた。
「ファッションの小さなタトゥーまで規制するのはいきすぎ」などの批判もあったが、一方ではこんな指摘もある。

※2014/08/10時点で一般公開が確認出来た記事の一部を引用しました、全文は元サイトでどうぞ
女性セブン2014年8月21・28日号 2014.08.10 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20140810_270775.html

2:2014/08/10(日) 09:47:03.12 ID:

脳学者の茂木さんは抗議しないの?
3:2014/08/10(日) 09:47:11.51 ID:

他人に見てもらわないと入れた意味ねーじゃん!
ワルをアピールする場を奪うんじゃねーよ!





4:2014/08/10(日) 09:49:51.39 ID:

>近くを歩いていた子供にまで『カッコいいだろ』とからんだりして

何だか、かわいそうな人

5:2014/08/10(日) 09:50:03.41 ID:

どうします?夜回り先生
6:2014/08/10(日) 09:51:36.36 ID:

ダイビングスーツ可
7:2014/08/10(日) 09:51:50.30 ID:

コイツらを離れ小島へ集めたらどうなるんかな
その中でまたランク付けが始まって泣く子が出るんかなw
8:2014/08/10(日) 09:54:02.23 ID:

ぶっちゃけ、タトゥーとか見てて気持ち悪い。
AVとかもタトゥー入れてる女優は萎える。
もともと世間との縁を断ち切るために入れるわけだし、公共の場に出たら駄目だろ。
海外では普通とか言ってる人もいるが、低所得者とか芸能人ぐらいで
普通の人は入れないぞ。 それに、ここは日本だからなww
9:2014/08/10(日) 09:55:31.57 ID:

10:2014/08/10(日) 09:55:35.08 ID:

t.A.T.u.
11:2014/08/10(日) 09:56:49.90 ID:

ヤクザの力を弱めるような政策ばかり取っていたらチンピラが跋扈してこうなった。

昔は刺青なんかヤクザ以外が出来るものじゃなかったからな。

ヤクザってのは必要悪だったんだろうな。

ビシっと闇社会を統制し、半端なチンピラは徹底排除する。

それで表の社会の治安と風紀は守られてた。

18:2014/08/10(日) 10:03:49.95 ID:

>>11
それを壊したのがチョンヤーコー
12:2014/08/10(日) 09:56:59.38 ID:

子供達に受けたいのならシールでいいからアニメのキャラがいいと思う。
そう今なら「妖怪ウォッチ」関連とかこれであなたは子供の人気を独り占め。
13:2014/08/10(日) 09:57:39.34 ID:

絵人間
14:2014/08/10(日) 09:58:26.17 ID:

ワイルドだろう~?
15:2014/08/10(日) 10:00:47.10 ID:

>「他の利用者を畏怖させるものは露出禁止」

股間とかも駄目ですよね

16:2014/08/10(日) 10:01:30.41 ID:

ワイセツだろう~?
17:2014/08/10(日) 10:02:55.75 ID:

しばき隊へのヘイトスピーチはやめてください
19:2014/08/10(日) 10:05:51.96 ID:

捕まえて、刺青の皮全部はがせ。
21:2014/08/10(日) 10:08:18.38 ID:

うちのじいちゃん 線画だけだったから
ちいさいとき水性ペンでぬりえしてたなあ
レインボーカラーのハンニャになってたな
22:2014/08/10(日) 10:10:20.10 ID:

欧米人のタトゥーを閉めだしたら人種差別と言われるし、
日本人のタトゥーを閉めだしても逆差別になる。
28:2014/08/10(日) 10:19:14.95 ID:

>>22
人種、民族に関係無く閉め出せばいい
郷に入っては郷に従え
23:2014/08/10(日) 10:14:04.12 ID:

手首に腕時計のタトゥを入れたら尊敬する
24:2014/08/10(日) 10:14:32.26 ID:

顔に眼鏡のタトゥも尊敬する
25:2014/08/10(日) 10:15:34.47 ID:

額に肉なら神レベル
26:2014/08/10(日) 10:16:28.14 ID:

脳科学のから
刺青入れてる人の観点
知能指数が低い
刺青入れることで自身を強いと見せたい
それに
人に見せたくてしょうがない
総合観点からいうと
アホと
茂木さんはおっしゃりそう
27:2014/08/10(日) 10:19:04.67 ID:

安室奈美恵らの芸能人が
タトゥーをカッコいいファッションだと
若い連中に広めた罪は重い。
29:2014/08/10(日) 10:19:15.36 ID:

要するに お面 だろ
本来の自分じゃない自分
ダテのサングラスと同じようなもん
30:2014/08/10(日) 10:20:24.12 ID:

ワンポイントでもタトゥ入れてる人間は信用しないに値する
34:2014/08/10(日) 10:28:14.62 ID:

>>30
ある意味、「私は馬鹿です」という証明にもなってるから
悪くもないと思うけどねw

僅かにでもタトゥー入れてる奴とはちゃんと距離を取って
接するべきだな。一見マトモそうに見えてもね。

35:2014/08/10(日) 10:30:16.85 ID:

>>30
「世界平和」って書いてあっても?
36:2014/08/10(日) 10:35:20.37 ID:

>>35
当たり前だw

そんなのを体に入れてる奴はほぼ間違いなく頭おかしい

31:2014/08/10(日) 10:20:31.71 ID:

頭悪いな
刺青フリービーチを作ればいいだけ
あと飲酒フリービーチ
大音量音楽フリーびーち
BBQフリービーチ
女性専用ビーチ
ホモ専用ビーチ
その他は伝統的海の家ビーチ
32:2014/08/10(日) 10:21:08.62 ID:

入れ墨がかっこいい?
日本人の脳なら浮かんでこないだろうな例外もあるけど誤差範囲
外国人は日本人より脳は弱いと思う大リーグで唾ばかり吐いてる汚いと思わない
白人もう終わってると思うスポーツは黒人、脳は日本人筆頭にアジア
プライドと過去の歴史だけで生きてる白人もう時代遅れの方々
入れ墨かっこいいとは外国で暮らせば黒人に言って見なよ
今度黒人友達たち連れてって入れ墨君がどういう対応するか見たい(冗談だよw)
子供に言うように言うかな弱者に強い入れ墨君
33:2014/08/10(日) 10:26:07.85 ID:

子供に受けたいならアンパンマンのタトゥーでも刷っとけ。それか塗り絵できるように線だけ刷っとけ
37:2014/08/10(日) 10:37:39.23 ID:

精神が弱いから刺青という威嚇の道具に頼る
38:2014/08/10(日) 10:50:11.77 ID:

清原?
39:2014/08/10(日) 11:08:49.54 ID:

タオルじゃなくて裸に見える長袖Tシャツ配布したらどうだろう
40:2014/08/10(日) 11:15:04.48 ID:

入れ墨ってだいたい畏怖かエロス、あと個人的な決断を表現するもので、
あんまり他人を笑わせたり場をほのぼのするために入れる人はいないよね・・・
41:2014/08/10(日) 11:22:13.25 ID:

いっそのこと「戦争放棄」「喧嘩御免」とか「人を殴らない」とか「いつも笑顔で爽やかに」みたいな文言の
一生消せない入れ墨を見えるところに入れればいいんじゃない。仲間が増えるよ
42:2014/08/10(日) 11:24:35.00 ID:

刺青の可否を話題にするとボーダーラインを引くのが面倒くさい
だから全面禁止が一番手っ取り早い

基本的に一般市民はだれも困らないしな

43:2014/08/10(日) 11:31:17.97 ID:

若気の至りで入れた刺青をすごく後悔してる。当時、自分の周りだけじゃなくて
全国的に流行ってたからつい入れちゃったけど「だんご三兄弟」は失敗だった…
44:2014/08/10(日) 12:06:44.28 ID:

単純に伝染病の末期患者かという感じで気持ち悪い
病人を悪く言わない文化だからみんな言わないが
ただ単に気持ち悪いだけ

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする