fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#従軍慰安婦 #朝日新聞 【 #週刊文春 】 #慰安婦捏造 報道に火付けした #植村元記者 、今は #北星学園大学 の非常勤講師として #韓国人留学生 に #朝日記事 を紹介[8/6]

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/08/06(水)19:27:31 ID:

「誤りがあったかも知れませんがそれは彼の長い記者人生のなかでごく一部のこと。
それだけで彼を評価するのはどうかと思います」

いわゆる従軍慰安婦問題の“火付け役”となった元朝日新聞記者の植村隆氏を
非常勤講師として迎え入れた札幌市内の大学の学長はそう庇ってみせた。

植村氏といえば、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦が
ソウル市内に生存していることがわかったとする記事を書き、慰安婦問題の先鞭をつけた記者である。

その植村氏、小誌2月6日号の記事「“慰安婦捏造”朝日新聞記者がお嬢様女子大教授に」で明らかにしたように、
今年3月で朝日を早期退社し、4月から神戸松蔭女子学院大学で教授となる、はずであった。

「文春の記事で批判が殺到し、神戸松蔭女子学院大学側は、植村さんと結んでいた雇用契約を3月に解消したのです。
すでに朝日を退職することが決まっていた植村さんはこれに激怒して、
解約の無効を求めて大学を訴えると息巻いていました」(朝日新聞関係者)

2月6日号の取材では、植村氏は職場の朝日新聞函館支局を訪ねた小誌記者から走って逃げるばかりで、
自らの記事について何ら説明することもなかった。
女子大教授の夢も叶わず、朝日も退社した植村氏は今、北海道内の大学で非常勤講師をしているという。

「札幌市内にある私立大学の北星学園大学の非常勤講師です。慰安婦問題についての記事の誤りが明らかになり、
処遇に困った会社が彼を北海道の支局で塩漬けにしていた2年前から講座を受け持つようになったことが縁だそうです」(同前)

現地で田村信一学長を訪ねて問うたところ、出たのが冒頭の発言だ。田村学長はこうも言う。

「韓国からの留学生に韓国語で講義できる人材を北海道で確保するのはたいへんです。
その点、彼は韓国語に堪能で、うってつけの人材だと思っています」

だが、大学事務局に植村氏本人と連絡を取りたい旨を申し出たところ、
植村氏が非常勤講師をしていることすら、なかなか明らかにしようとしない。

同大学関係者が話す。

「非常勤講師をしていると知った保守系団体がキャンパスのそばでビラ配りをしたこともあって大学はナーバスになっているのです。
学内で慰安婦問題の記事に触れるのはタブーで、誰も植村さんにこの話をしようとしません。

大学では主に韓国からの留学生を対象に、『メディアで読む日本?そして世界』という講義などを担当しています。
朝日の記事を学生に読ませて日本国内の問題や国際情勢について考えてもらうというもので、
『早口だが、丁寧に教えてくれる』と評判です」

韓国人留学生に対し、自らの捏造記事を用いて再び“誤った日本の姿”を刷り込んでいたとしたら、とんでもない売国行為だ。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4261

6:2014/08/06(水)19:46:40 ID:

>>1
まずは植村隆の参考人招致。
この学長は大学を廃校になっても構わないと選択したわけだ。
2:2014/08/06(水)19:37:02 ID:

殺人犯もそれは一生のうちごく一部だけって庇うんだな?
3:2014/08/06(水)19:40:01 ID:

犯罪者を庇うのは、犯罪者と同等だよ
テョン学生にまだ、捏造を教えてるのかもしれない





4:2014/08/06(水)19:40:26 ID:

過ちを犯しても謝罪しなくていいと教えるんですね。
5:2014/08/06(水)19:43:58 ID:

だって犯罪者である義母と語らって事件を捏造したんだろ。
7:2014/08/06(水)19:49:03 ID:

同大学の傾向と対策

北星学園大学 北星学園大学短期大学部
2007年度 スミス・ミッションセンター講演会
「日本軍慰安婦」問題の真実を知ろう
ttp://www.hokusei.ac.jp/common/pdf/07.11.22.pdf

8:2014/08/06(水)20:32:42 ID:

>「文春の記事で批判が殺到し、神戸松蔭女子学院大学側は、植村さんと結んでいた雇用契約を3月に解消したのです。

いやあ、良かったわ。
有名なお嬢様学校で試し腹でも行われたり、立ちんぼの実践教育でも行われたら
エラいことになっとったで。
そうか、北海道へ行きよったか。
あ、せやけど、ここの系列、確かヤンキー先生やった義家先生の母校の系列やったんやなかったかな?。
間違いやったらエエねんけど…。

9:2014/08/06(水)20:34:20 ID:

この学校を廃校に追い込もう
10:2014/08/06(水)20:36:19 ID:

電凸だなw
11:2014/08/06(水)20:37:02 ID:

一条校から外して、各種学校とするのが適切だな
12:2014/08/06(水)20:40:07 ID:

北星学園大学の公式見解出ました【従軍慰安婦捏造】

16:2014/08/06(水)21:06:52 ID:

>>12
この動画を拡散して、植村の日本での居場所をなくしてしまおう
植村の嫁さんのオモニが有名な売春婦なんだろ
13:2014/08/06(水)20:58:51 ID:

>非常勤講師をしていると知った保守系団体がキャンパスのそばでビラ配りをしたこともあって大学はナーバスになっているのです。

こうなるのが分かっててこんな爆弾抱え込んだんじゃないのか?wwwただのバカじゃんwww

14:2014/08/06(水)21:01:47 ID:

(◎__◎;)大学を装った、洗脳機関のようです。
15:2014/08/06(水)21:02:30 ID:

植村隆を雇うなんて恥知らずな大学だな。
17:2014/08/06(水)21:07:48 ID:

未成年の教育に詐欺師を雇用する時点でなんだかなー
しかも、謝罪も無いし責任も取って無い逃亡中の嘘つきに教わるとかありえんだろ…
18:2014/08/06(水)21:15:40 ID:

大好きな韓国に行けばいいのに。
20:2014/08/07(木)01:59:41 ID:

アジアの放火魔を逮捕しろ
22:2014/08/07(木)12:12:02 ID:

まだ、無事に生きてるのがすごいな。
若宮みたいに、韓国に逃げないとやばいのと違う。
悪いことは言わないから、国外避難すれば?
数千万人の日本人に憎悪される気分って、どんなだろう?
23:2014/08/07(木)12:19:30 ID:

「つけ火して、煙り喜ぶ、朝日新聞」 by櫻井よしこ
24:2014/08/07(木)12:41:52 ID:

日本をここまで貶めた人間「植村隆」だと分かっていて雇ったのだから
その学校がどんな目で見られても仕方ないよな

どーせ黒いバックが居るんだろ?

25:2014/08/07(木)12:47:05 ID:

この朝鮮人いつ死ぬん?

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    下記の刑法に触れる国家転覆を目論む犯罪集団です。

    日本国刑法
    第81条、外患誘致
    外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。

    第82条、外患援助
    日本国に対して外国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えた者は、死刑又は無期若しくは2年以上の懲役に処する。

    第87条、未遂罪
    第81条及び第82条の罪の未遂は、罰する。