fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #産経新聞 】 #朝日新聞 の読者は、本当に優しいですね・・・ #慰安婦報道 の検証記事に、「おわび」や「訂正」の見出しがひとつもなし

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/08/07(木) 10:31:10.41 ID:

さすがは、朝日新聞。と思わずうなりました。

5、6の両日にわたって掲載された慰安婦報道の検証記事に、です。
記者たちは、21年前の小社夕刊(大阪本社版)に載った記事まで引用する取材力を発揮し、
一部の記事が誤報だったことを(32年の歳月を経てですが)認め、取り消しました。

ところが、記事の内容とは裏腹に、「おわび」や「訂正」の見出しがひとつも見当たりません。
これは大変な技術(世間ではごまかし、ともいいます)が必要です。

そればかりではなく、1面では、社の偉いヒトが「慰安婦問題の本質 直視を」と読者に教え諭してくれています。
「慰安婦問題」の本質を直視しないといけないのは、とんでもない誤報をした新聞側にあるのに大したものです。

朝日の読者は、本当に優しいですね。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140807/plc14080711350010-n1.htm

72:2014/08/07(木) 10:45:04.74 ID:

>>1
(支那朝鮮スパイの)
アカが書き
ヤクザが売って
バカが読む

優しいのではなく、支那朝鮮スパイ/ヤクザ/バカなんだよ





93:2014/08/07(木) 10:48:11.16 ID:

>>1
産経さんよ、皮肉は日本人相手にしか通じないよ。
109:2014/08/07(木) 10:50:26.72 ID:

>>93
チョンに対してはどんな人にもはっきりと分かりやすく拒絶の意思表示しないと
あいつらは人の発言を自分に都合よく拡大解釈して利用してくるからな

皮肉なんて高等なやり方は通用しないんだよな

229:2014/08/07(木) 11:21:16.38 ID:

>>1
この作文のどこがニュースですか?>影のたけし軍団ρ ★

内容には同意するが

3:2014/08/07(木) 10:32:08.67 ID:

チョンは謝る事を知らない
4:2014/08/07(木) 10:33:01.92 ID:

そんな皮肉じゃなく、朝日の読者は馬鹿とはっきり書けばいいのに。
7:2014/08/07(木) 10:34:08.41 ID:

>>4
百田先生くらいにハッキリ言わないと通じないよなw
11:2014/08/07(木) 10:34:56.11 ID:

>>4
そうじゃないと伝わらないレベルのバカばかりだしな
18:2014/08/07(木) 10:35:29.30 ID:

>>4
常識的に考えて、朝日の購読者は産経の記事を読んでない。
産経の記事は産経読者向けに書かれている。
185:2014/08/07(木) 11:09:53.90 ID:

>>4
実際惰性で金振り込んで受け取ってるだけだからな。
大して読んでないなら止めればいいのに。
そういう意味では最高にバカ。

俺も今度から近所付き合いに基づき聖教新聞にするよ

5:2014/08/07(木) 10:33:12.83 ID:

優しいのではない、クルクルパーなのである
6:2014/08/07(木) 10:33:55.75 ID:

そりゃサヨクはキチガイだらけだものw
8:2014/08/07(木) 10:34:14.41 ID:

朝日読者バカにしすぎてわらた。
9:2014/08/07(木) 10:34:16.81 ID:

皮肉ってわかるか?朝日購読者
12:2014/08/07(木) 10:35:00.70 ID:

嘘で冤罪まで被せておきながら
中国韓国のナショナリズムのために日本は冤罪を受け入れるのが正しい歴史認識であり冤罪の件で賠償までやれって
左翼とマスコミは本当に酷いわ
14:2014/08/07(木) 10:35:09.43 ID:

朝日読者になに言っても無駄。キチガイだから
16:2014/08/07(木) 10:35:18.21 ID:

良かった

一昨年購読やめてて本当に良かった…

19:2014/08/07(木) 10:36:16.35 ID:

サンケイにとっちゃ歴史的大勝利だったからしばらく引っ張るだろうな。
24:2014/08/07(木) 10:37:24.50 ID:

ホント朝日新聞の読者こそ一番怒れよ
騙されてたのお前らじゃねーかw
27:2014/08/07(木) 10:38:00.13 ID:

朝日読者だけど別にええと思うよ
強制連行は無くても慰安婦施設を作って朝鮮の女性を辱めた事実は事実だから
33:2014/08/07(木) 10:39:33.32 ID:

>>27
ああ、根底に「反日」があるからむしろ当時の記事が心地よかったんだねw
君終わってるよw
34:2014/08/07(木) 10:39:34.79 ID:

>>27
強制連行なくなったら慰安婦も売春婦も実質差がなくなるけど、それでもいいの?
37:2014/08/07(木) 10:40:11.37 ID:

>>27
最低月給300万以上稼いでいた性奴隷って面白いよなww
99:2014/08/07(木) 10:48:58.12 ID:

>>27
強制が嘘だとばれたので、そう話をすり替えるための記事だもんな。
あんたは、朝日読者の鏡だ

まあ、工作員なんだろうけどw

141:2014/08/07(木) 10:56:58.10 ID:

>>99
あのぉ国連も欧米諸国もそう言う認識なんですけど…
俺が言いたいのは現実見て未来志向で行こうぜって事、分かる?
154:2014/08/07(木) 11:00:45.18 ID:

>>141
その論旨でいくと、朝鮮戦争の時の慰安所も同じなんだよなぁ…
43:2014/08/07(木) 10:41:14.44 ID:

赤が書きやくざが配って馬鹿が読むというのがネットの通説・
54:2014/08/07(木) 10:42:35.27 ID:

糞産経、三流新聞がガタガタぬかすんじゃねーよ
朝日は国民から最も支持をされている新聞社。つまりはそれが民意なんだよ
57:2014/08/07(木) 10:42:53.44 ID:

産経って朝日の記事ばっかだな。
75:2014/08/07(木) 10:45:43.70 ID:

>>57
産経の朝日コンプは入社した時点から始まってるからな
朝日等に入れなかったけどマスコミにしがみつきたい奴が産経やゴシップ紙に行く
118:2014/08/07(木) 10:52:29.73 ID:

>>75
左手にジャーナルの時代じゃあるまいし
お前思考も止まってんなw
まあ自称意識の高い層が実はどんだけ阿呆かってのが分かるからいいと思うよw
63:2014/08/07(木) 10:43:53.76 ID:

産経の読者と違って、朝日の読者はインテリが多いからなw
86:2014/08/07(木) 10:47:36.74 ID:

朝日新聞が廃刊にならないレベルで売れてるって事は
日本人のレベルもその程度って事だな
シナチョンが買い支えてるのならお笑いだが
監視以外で喜んで読んでる奴は売国奴か低能ってこったな
146:2014/08/07(木) 10:58:54.89 ID:

>>86
朝日は部数減でも経営傾かないから
豊富な不動産利益をあげつつ、ほぼ無借金の超優良企業なんだよね
その利益から反日工作アジビラ刷ってまいている
107:2014/08/07(木) 10:50:25.79 ID:

購読を止める勇気
契約を打ち切る勇気
契約を更新しない勇気

勧誘が来たら「朝日は偏ってるから嫌い」とはっきり言いましょう。

116:2014/08/07(木) 10:52:03.33 ID:

>>107
麻薬撲滅のスローガンみたいだなw
135:2014/08/07(木) 10:56:04.35 ID:

読売と朝日とってるぽれは、どうなんw(´・ω・`)
170:2014/08/07(木) 11:04:45.42 ID:

金払って反日売国読んでる時点で
あっちの人か洗脳信者だからなー
186:2014/08/07(木) 11:09:56.35 ID:

自社記事の検証、訂正が出来る姿勢を「正義的」「勇気がある」
と感じる読者が多いわけ。
朝日の購読層の思想的に。

慰安婦の記事だけに興味があって新聞読んでるわけじゃないからね。
文芸、アート方面の記事の充実度は産経なんかと比較にならんし。

201:2014/08/07(木) 11:13:13.07 ID:

実は読者もまともに読んでなかったりしてなw
208:2014/08/07(木) 11:16:40.58 ID:

産経はバカで誤報が多いけど
間違ったらちゃんと謝るもんな
朝日は賢いけど心根が腐ってるよな
234:2014/08/07(木) 11:23:34.85 ID:

>>208
原発の安全神話を謝ったの?
賠償幾ら?
211:2014/08/07(木) 11:17:22.67 ID:

購読してる新聞のことくらいで顔真っ赤にして怒り狂ってる
ウヨさんたちって

狂信者的なスポーツ(チーム)ファン
と似てるね

まあそういうおつむの層なんだろう

232:2014/08/07(木) 11:22:26.46 ID:

>>211
朝日に騙されたのは君達なんだけどw
怒りを僕達に向けないでくれるかな?w

そんな程度のおつむなの?w

240:2014/08/07(木) 11:25:40.36 ID:

>>232
今暇だから少し構ってあげよう

どんな新聞にせよ、お金払って購読している人のほとんどは
たったひとつの記事が訂正されたところで
そこまで怒らないよ

多分君には意味分かんないと思うけど

244:2014/08/07(木) 11:27:12.62 ID:

>>240
たったひとつじゃないけどねw

まぁ新聞を有難がってりゃいいよ、その方が楽だろうしw

247:2014/08/07(木) 11:28:49.19 ID:

>>240
ほとんどって何割くらい、正確な統計でもあるの?
226:2014/08/07(木) 11:21:02.08 ID:

こういう糞マスゴミに広告を出す会社は何考えてんだ?
みんなで不買運動すればいいじゃね?
231:2014/08/07(木) 11:22:24.17 ID:

>>226
ネガキャンされるからでしょ
237:2014/08/07(木) 11:24:38.55 ID:

>>230
新聞なんてとるほうが基地外なんだよ。
産経も読んでほしいなら、一ヶ月1000円ぽっきりとかにして読者集めたほうがいい。
251:2014/08/07(木) 11:29:50.88 ID:

朝日をやめて産経にしました。両親、知人も産経に。
255:2014/08/07(木) 11:33:34.21 ID:

>>251
産経は問題起こすと逆ギレして相手を叩き出す会社だぞw
262:2014/08/07(木) 11:34:47.41 ID:

>>255
はいはいサンケイガーサンケイガー
朝日新聞社による捏造記事によって、どれだけ日本国と日本国民が傷つけられ
どれだけの国益を損ねたのか考えたことがあるのか?
267:2014/08/07(木) 11:38:27.30 ID:

>>262
朝日が駄目

産経が良い
は=じゃないだろ。ってだけの話だわ。

左のカスと右のカス枠なのがこの二社だし

274:2014/08/07(木) 11:41:59.23 ID:

>>267
毎日読売もヤバイと思うよ

読売の販売部数が半年で66万部減 1千万部ビジネスモデルの崩壊、販売店「残紙整理が始まった」
http://www.mynewsjapan.com/reports/2039

286:2014/08/07(木) 11:46:05.48 ID:

>>274
新聞社は何処もヤバイから記事配信に力いれてるし

産経って赤旗相手に(新聞を名乗ってるのに共産党批判がないぞ)と真面目に批判するアホだから、朝日のやった事云々とは別として、こんな批判記事はいつものことw

271:2014/08/07(木) 11:41:21.89 ID:

273:2014/08/07(木) 11:41:31.13 ID:

過去に朝日、読売、毎日、産経、信濃毎日、河北新報
を仕事で日々読んでたけど、

左翼っぽいっていったら毎日や地方紙の方がすごいわけで


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    下記の刑法に触れる国家転覆を目論む犯罪集団です。

    日本国刑法
    第81条、外患誘致
    外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。

    第82条、外患援助
    日本国に対して外国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えた者は、死刑又は無期若しくは2年以上の懲役に処する。

    第87条、未遂罪
    第81条及び第82条の罪の未遂は、罰する。