fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#従軍慰安婦 【慰安婦誤報】 #朝日新聞関 係者「 #首相 の発言でバッシングが加速し、苦情や抗議活動、 #不買運動 が連日展開され部数を大幅に落とした」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/08/07(木) 10:42:42.62 ID:

吉田証言のうそ発覚から約20年にわたって、非を認めてこなかった朝日新聞が今回、
わずかながらも訂正報道に踏み切った背景には社を取り巻く厳しい環境にあるようだ。

安倍晋三首相(59)は、一昨年の政権就任前に「朝日新聞の誤報による吉田清治という
詐欺師のような男がつくった本がまるで事実かのように日本中に伝わって問題が大きくなった」と言及。

朝日関係者によれば、政権発足後は朝日バッシングが加速し、苦情や抗議活動、不買運動が
連日展開され、部数を大幅に落とした。
明々白々なうそと分かっている慰安婦問題の過去報道を隠し切れなくなったというのが実情で、
同紙は「一部の論壇やネット上に朝日の捏造といういわれなき批判が起きている。読者への
説明責任を果たしたい」と言及している。

自民党の石破茂幹事長(57)は「検証を議会の場で行うことが必要かもしれない」と
朝日新聞関係者の国会招致の可能性もにおわせた。

保守陣営やネット上では「朝日の報道でどれだけの国益を損なったか。吉田証言がウソ
まみれと認めた以上、国は損害賠償請求するべき」
などと、朝日バッシングはやむどころか火に油を注ぐ事態となっている。

※本文より抜粋しました
http://news.livedoor.com/article/detail/9121957/

★1 08/07(木) 07:26
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407363996/

7:2014/08/07(木) 10:44:20.56 ID:

>>1
もうオワコン
不正は正され、不正すれば墜ちていくのが正しい世界





29:2014/08/07(木) 10:47:38.61 ID:

>>1
嘘捏造のヘイトジャパンのプロパガンダ三昧の捏造新聞がなんだって?w
103:2014/08/07(木) 10:52:54.09 ID:

>>1
誤認であって捏造ではありません、ただのあやまりなのだからw by朝日新聞ですって|д゚)

104:2014/08/07(木) 10:52:57.23 ID:

>>1
いまだに開き直ってるんだから、もっと部数を落としてどん底に行けばいいよ!
153:2014/08/07(木) 10:56:06.10 ID:

>>1
そんな話知らん。
なんであれ、今後も減るだろうな。でも、不動産屋としてやっていけるらしいじゃないか。
161:2014/08/07(木) 10:56:41.16 ID:

>>1

なんでもかんでも他人(日本)のせい

キムチ思考が完全に一致

4:2014/08/07(木) 10:43:41.69 ID:

日本を貶めたツケ
8:2014/08/07(木) 10:44:23.36 ID:

強制連行なくなったら慰安婦も売春婦も実質差がなくなるけど

誰か違いを説明してくれさい

13:2014/08/07(木) 10:45:51.40 ID:

>>8

日本

それ以外の国

10:2014/08/07(木) 10:45:14.21 ID:

うちもあまりに酷くて読むに耐えないので
親が30年取ってた朝日新聞をやめさせたからなあ
12:2014/08/07(木) 10:45:26.36 ID:

朝日にはもっと捏造記事があるだろ。社長を拷問にかけ聞き出せ。
31:2014/08/07(木) 10:47:41.61 ID:

>>10
良い親持って良かったな
普通、子供にそっち方面で口出しされると大抵の親はまず言うこと聞かないからな
無視か反発し、挙げ句は逆ギレする

>>12
戦中の特高かお前は

14:2014/08/07(木) 10:46:05.81 ID:

 
少数の人をずっと欺き続けることは難しくない。

多数の人を少しの間欺くことは難しくない。

だが、大多数の人々をずっと欺き続けることは不可能である。

                エイブラハム・リンカーン

17:2014/08/07(木) 10:46:28.86 ID:

ホントにサヨクって人のせいにしかしないな、、、
135:2014/08/07(木) 10:55:13.62 ID:

>>17

俺も真っ先にそれを感じた

朝鮮人、そのまま

21:2014/08/07(木) 10:46:38.87 ID:

安倍総理すげー
あと10年はやってくれ
23:2014/08/07(木) 10:46:48.42 ID:

さっさと倒産すればいいのに
30:2014/08/07(木) 10:47:38.92 ID:

部数がゼロになっても朝日新聞はなくならない
工作機関なのでスポンサーがお金を出してくれる
35:2014/08/07(木) 10:47:54.50 ID:

えーと、食品偽装では会社倒産まで追い詰められたり
鳥インフルエンザでは自殺で死人まで出たよな

で、これほど社会に悪影響を及ぼした朝日は今回どう責任取るんだろう?
社長の自殺くらいじゃ済まねーだろ

38:2014/08/07(木) 10:48:02.51 ID:

日付すら間違える新聞を誰が買うんだよ
48:2014/08/07(木) 10:48:42.65 ID:

>>38
マジレスすると反日左翼
43:2014/08/07(木) 10:48:24.20 ID:

正直、朝日新聞の発行部数は今何部なの?
146:2014/08/07(木) 10:55:54.29 ID:

>>43
775万部
58:2014/08/07(木) 10:49:48.24 ID:

本当に部数が減るのはこれからでしょ。
59:2014/08/07(木) 10:49:53.19 ID:

朝日新聞読者「慰安婦の強制連行が捏造!?
ファッビョーン!
いまさらバラしてどうするニダ!
もう朝日新聞は買わないニダ!」
61:2014/08/07(木) 10:50:00.46 ID:

朝日読んでるバカとは付き合わないことにしてる
65:2014/08/07(木) 10:50:13.07 ID:

未だに朝日購買してるって頭ウジ沸いてるやろ
66:2014/08/07(木) 10:50:14.80 ID:

朝日新聞社員は皆殺しでいいよ。
68:2014/08/07(木) 10:50:38.55 ID:

ここまでしといて謝ってすらいないからな
本社取り囲まれて焼き討ちされてないのが不思議なレベル
69:2014/08/07(木) 10:50:49.12 ID:

  
  
 
 こ れ は マ ジ で 賠 償 も の

  

108:2014/08/07(木) 10:53:32.75 ID:

部数が大幅に落ち込みさえしなければすっとぼけて逃げ切るつもりだったのか…
109:2014/08/07(木) 10:53:33.56 ID:

つまりだ
売り上げに影響しなきゃ今でも平気で嘘をついていたわけだw
115:2014/08/07(木) 10:53:53.66 ID:

朝日の捏造のせいで、日本は大変な外交的損失を負わされてるんですが。
国に何か有ったら困るけど、朝日は潰れても構わないしな。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    下記の刑法に触れる国家転覆を目論む犯罪集団です。

    日本国刑法
    第81条、外患誘致
    外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。

    第82条、外患援助
    日本国に対して外国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えた者は、死刑又は無期若しくは2年以上の懲役に処する。

    第87条、未遂罪
    第81条及び第82条の罪の未遂は、罰する。