fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#従軍慰安婦 問題を広める先駆者だった #朝日新聞 、 #産経新聞 など慰安婦否定勢力の執拗な攻撃に屈し吉田証言を撤回させられる

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


8:2014/08/05(火) 13:38:19.04 ID:

1:2014/08/05(火) 13:27:16.41 ID:

日本軍慰安婦問題が日本社会に知らされるのに大きい役割をした朝日新聞が
5日2面以上を割愛した特集記事を通じて女性に対する自由の剥奪と尊厳蹂躪など
日本軍慰安婦問題の本質を直視しようと提言した。

アサヒは日本右翼者が否定する軍隊慰安婦強制連行に対して
“日本の植民地であった朝鮮と台湾ではグンの意向を受けた業者が
‘良いことがある’でだまして多くの女性を募集することが可能だった”
として
“軍などが組織的に拉致のような連行をした資料は発見されない”
と少なかった。

だが、新聞は
“インドネシアなど日本軍の占領下にあった地域では
軍が現地女性を強制連行したのを現わす資料が確認されている”
として
“(韓国・台湾とインドネシアなどの事例で)共通するのは女性たちが
本人の意志に反して慰安婦になった強制性があったとのこと”
と強調した。

また、アサヒの杉浦杉浦信之編集担当者はこの日さあ1面に実はコラムを通じて
“戦争中日本軍兵士たちの性相手になるのを強要された女性がいた事実は消すことはできない”
として
“慰安婦として自由を剥奪されて、女性としての尊厳を踏みにじられたのが問題の本質”
と指摘した。

彼はまた
“隣と未来指向の安定した関係を構築するに当たり慰安婦問題を避けることはできない課題の中の一つ”
として”私たちは今後も変わりない姿勢でこの問題を報道していくだろう”と明らかにした。

ただし、アサヒは2次大戦の時済州島(チェジュド)で多数女性を強制的に引っ張っていったと証言した
日本人吉田セイジ(吉田清治・死亡)さんの主張に基づいて作成した
1980~90年代の自社記事に対して
“吉田が済州島(チェジュド)で軍隊慰安婦を強制連行したと証言したことは偽りだと判断して記事を取り消す”
と明らかにした。

産経新聞を含む、軍隊慰安婦と関連した日本の責任を否定する側から
執拗に攻撃を受けた吉田関連記事に対してエラーを公式認めたのだ。  

それと共にアサヒは
“一部不正確な報道が慰安婦問題に対する理解を惑わしているという指摘もあるが
それを理由で’慰安婦問題はねつ造’という主張と’
慰安婦被害者に謝る理由がない’でする議論には決して同意することはできない”
と釘を刺した。

アサヒは軍隊慰安婦問題を知らせるのに先駆者役割をしたが
最近安倍晋三(安倍晋三)政権が軍隊慰安婦強制動員を認めた
河野談話の検証結果を公開して、
産経など保守媒体が日本の責任を否定する’世論集め’をする間
積極的な問題提起を避けるような印象を与えた。
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.yonhapnews.co.kr%2Finternational%2F2014
%2F08%2F05%2F0602000000AKR20140805039600073.HTML&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=

3:2014/08/05(火) 13:30:03.22 ID:

>>1
なんだこのスレタイ死ねゴミ記者





22:2014/08/05(火) 14:06:06.21 ID:

>>3
韓国マスコミのソースだから仕方ない

26:2014/08/05(火) 14:49:30.65 ID:

>>3
別にいいんじゃないかな
2:2014/08/05(火) 13:28:33.19 ID:

謝罪しろやアサヒ!
4:2014/08/05(火) 13:30:18.88 ID:

嘘吐きチョン日新聞
5:2014/08/05(火) 13:35:24.48 ID:

今になって、どういうこと、散々日本人を落とし入れて

責任どう取るつもり?

9:2014/08/05(火) 13:38:37.23 ID:

嘘がばれただけだろ

嘘つき朝鮮日報日本支部は解体すべき

10:2014/08/05(火) 13:39:24.00 ID:

今日の夕刊か明日の朝刊・夕刊でフジサンケイグループの新聞は朝日祭りになるな
11:2014/08/05(火) 13:42:28.25 ID:

とりあえず国民に素直にごめんなさいウソでしたって言えや。
なんだこの期に及んで上から目線の記事は。
それだったら連合国側にも、戦後の朝鮮人や中国人の所業にも反省を促せやゴミ新聞
15:2014/08/05(火) 13:54:42.43 ID:

朝日新聞
息を吐くように嘘を書く
まるで朝鮮人そのものだ
30:2014/08/05(火) 15:10:39.33 ID:

朝日は謝罪したり賠償金を払っても許されない歴史の汚点を日本に残した
この事実は永久に消えない。朝日の購読者や関係者というだけで同罪だ
朝日による歴史捏造の加担は教科書にも記載すべきだし永久に記録に残るということを肝に銘じとけよ
33:2014/08/05(火) 15:25:52.10 ID:

アカヒもアカヒだけどNHKの反オマイラぶりも相当なものだぞ
36:2014/08/05(火) 15:56:32.11 ID:

>>33
しばき隊構成員を「一般人として」インタビューした件は酷かったな
35:2014/08/05(火) 15:34:15.90 ID:

朝日新聞=中国大好きなアカヒ新聞

毎日新聞=在日が読む在日新聞

産経新聞=日本人が読む新聞。

38:2014/08/05(火) 16:11:54.13 ID:

朝日だけじゃねえぞ!
慰安婦詐欺に加担した国会議員どもも責任をとらせろや
49:2014/08/05(火) 17:45:44.70 ID:

>>38
国民投票で処刑方法とか決められたらいいのにな
40:2014/08/05(火) 16:50:16.93 ID:

朝日新聞は、おぼさんの上司の自殺のおかげでニュースであまり扱われなくなると思ってホッとしてそう
44:2014/08/05(火) 17:05:06.32 ID:

>>40
そっちより朝日の悪事をネットで盛り上げないとね。
41:2014/08/05(火) 16:51:27.94 ID:

みずほBBAをつるせ
43:2014/08/05(火) 17:03:30.46 ID:

46:2014/08/05(火) 17:15:14.73 ID:

朝日新聞てやっぱりダメな新聞だな。
70:2014/08/05(火) 22:18:05.29 ID:

      __,,,,,,,,,……..,,
    ,.r””::、::、:、:::、::、:::`ミ,,,
   /::`’-、:`’-、`:、;;、;;、;ノヽ:::ヽ
  i::::/ ““゙゙゙゙””      ヾ:::|
  |::j     ー | | -‐     i::|
  !::{ イ’ニニ=z,,| |,,r=ニニ`ゝ }::|
  i::| `r=e=ュ )-( r=e=ッ’ i::|
  (`{  `ニニ-´i  i`‐ニニ´  }’´)
  );},     ,   、     、{ (
  ( |    r`’ーn-”゙ヽ    | )
  `’ヽ   〈r=’=’=ュ〉  /`’   
      \,,,_) ゙””””” (_,,,/
  ___/:::|\,,,___,,,/|:::\__
 ’´:::::::::::::::::|/(紅ノ)\|:::::::::::::::`’

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする