fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#生活保護 #ナマポ で悠々海外暮らし 松下一八六四歳を逮捕

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/08/04(月) 15:49:21.93 ID:

生活保護不正受給 男を逮捕

http://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/3033485631.html?t=1407134588000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

海外で生活していながら、浜松市の生活保護を約450日間にわたって不正に受給していたとして、
64歳の男が詐欺の疑いで逮捕されました。男は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、浜松市北区初生町の無職、松下一八容疑者(64)です。

警察によりますと、松下容疑者は平成23年11月から去年9月までのうち、
約450日間をフィリピンで過ごしていたにも関わらず、浜松市から生活保護、
合計240万円ほどを受け取っていたとして、詐欺の疑いがもたれています。

警察は、今年1月に、市から松下容疑者が不正に生活保護を受給していると告訴があり、
捜査を進めていました。
浜松市によりますと、生活保護を受給している人は、市内に生活実態があることや、
海外へ行く際には市へ事前に申請し、許可を得ることが必要だということです。

警察の調べに対し、松下容疑者は「生活保護費をだましとったつもりはない」
と容疑を否認しているということです。

警察は、金の使い道などを詳しく調べることにしています。

08月04日 13時47分

2:2014/08/04(月) 15:51:17.73 ID:

>>1
華僑臭がするなぁw





31:2014/08/04(月) 18:45:03.91 ID:

>>1
すぐバレる名前だからつまんねぇな
3:2014/08/04(月) 15:51:51.10 ID:

いや~なんで渡航したの分からなかったの???もうね~

4:2014/08/04(月) 15:53:36.03 ID:

ずいぶんずさんな市だな
回収できなかったぶんは担当者に払わせろよ
5:2014/08/04(月) 15:55:57.31 ID:

一八六四歳ってギネスもんだなw
6:2014/08/04(月) 15:56:16.41 ID:

ナマポジーメンには摘発一件に対してボーナス支給してやれば
頑張ってくれるんじゃないかな
もしくはナマポハンター募って賞金首制度にすれば雇用対策にも
7:2014/08/04(月) 16:01:11.94 ID:

>>6
そもそも、役場の職員に帰化が多い

「コネが無いと役場には入れない」 とか聞いたことないか?

25:2014/08/04(月) 17:30:58.74 ID:

>>6
でっち上げが捗りそうだな
8:2014/08/04(月) 16:04:31.78 ID:

俺の大学の同級生が縁故採用。
11:2014/08/04(月) 16:24:10.99 ID:

>>8
さて、なぜ縁故なんでしょうねぇ
9:2014/08/04(月) 16:17:19.88 ID:

つもりはない


認識の問題か

10:2014/08/04(月) 16:20:18.96 ID:

家庭訪問があるだろ ケースワーカーなにやってたの
12:2014/08/04(月) 16:29:46.12 ID:

人生一か八かや
13:2014/08/04(月) 16:34:28.67 ID:

生活保護には民生委員や役場から確認があるだろ?
たまたま帰国したときに行ってるの?
17:2014/08/04(月) 16:47:44.20 ID:

>>13
訪問の実態調査は職員の手が足りないとか言うけど
グルみたいなもんだよな
14:2014/08/04(月) 16:37:18.15 ID:

セビル因子が悪さをしたに違いない。
15:2014/08/04(月) 16:39:28.87 ID:

悪質なの通報して謝礼貰える制度にしたらだいぶ在日が減らせそうな気が
16:2014/08/04(月) 16:44:32.47 ID:

1864年も生きてナマポ暮らしかよwww
とかコメントして欲しかったん?
18:2014/08/04(月) 16:50:52.37 ID:

チョン
19:2014/08/04(月) 16:54:32.90 ID:

松下一八六四歳

までが名前かと思って、読み方を真剣に悩んでしまった・・・

20:2014/08/04(月) 17:12:32.68 ID:

1864歳とは、まさに生き字引だな
歴史の証人になれるなw
21:2014/08/04(月) 17:16:19.14 ID:

この歳じゃ出てきてもまたナマポだろうな
22:2014/08/04(月) 17:18:21.40 ID:

よく判明したね。
23:2014/08/04(月) 17:26:43.11 ID:

>海外へ行く際には市へ事前に申請し、許可を得ることが必要
こんなの許可降りるのは外国人だけ(家族の葬儀とか)
日本人ではまず許可降りないね
24:2014/08/04(月) 17:29:54.57 ID:

低学歴のアホ・DQNほど

「つもりはない」
「殺す気はなかった」
「こんなことになるなんて思わなかった」

などと

裁判では通らない「くそみたいな言い訳」をする。

26:2014/08/04(月) 17:31:13.81 ID:

1ヶ月15万5000円が振り込まれるから
それで物価の安い海外なら楽しい老後って思ったんだろな?
倍返しで取り上げろよ
27:2014/08/04(月) 17:44:21.61 ID:

まつしたいち はるのおおぎって名前かと思った。
28:2014/08/04(月) 17:56:39.38 ID:

いくらなんでも長生きし過ぎだろw
29:2014/08/04(月) 18:04:20.18 ID:

4歳児でも生活保護か
30:2014/08/04(月) 18:33:50.74 ID:

名前通り糞みたいな生き方してるな。
32:2014/08/04(月) 19:00:20.64 ID:

こんな制度廃止しろよ
ゴミしかいねーんだからよ
33:2014/08/04(月) 19:01:15.52 ID:

マモーかよ!
34:2014/08/04(月) 19:17:47.50 ID:

一八六四歳
受け狙いに必死だな
ニャリとはした

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする