fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

沖ノ島周辺の海底で人工的なナゾの階段や広場を発見

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/07/31(木) 19:29:33.19 ID:


人工的に作られた階段や壁のように見える岩

「宗像・沖ノ島関連遺産群」として世界遺産登録を目指している
福岡県宗像市の沖ノ島周辺の海底に、
岩礁を人工的に切り出したような垂直の壁や階段、広場のようなものが見つかり、
ダイバーの間で話題になっている。

沖ノ島は、宗像市沖約60キロの玄界灘に浮かぶ孤島。
島の陸上で見つかった鏡、勾玉(まがたま)、金製指輪など
約8万点が国宝に指定され「海の正倉院」と呼ばれる。
島周辺には暖流の対馬海流が流れ込み、
豊かな海中環境と景観がダイバーを引きつけている。

海底で見つかった壁や階段のような物は、島の東側に約20メートルにわたって続き、
上部には20メートル四方の広場のような部分があるという。

海底については詳しく調査されておらず、
宗像市世界遺産登録推進室は
「交易船の遺物などが沈んでいても不思議ではないが、
階段や壁のようなものについては初めて聞いた」
としている。
http://mainichi.jp/select/news/20140801k0000m040028000c.html

24:2014/07/31(木) 20:08:35.22 ID:

>>1

 日本人の祖先が朝鮮人やシナ大陸人ではなく、

 天皇家はムーの黄金人の子孫であり日本国民祖先が証明されてまうやろ。

2:2014/07/31(木) 19:35:59.89 ID:

…またかよ

ただの自然造形だや

3:2014/07/31(木) 19:36:21.60 ID:

氷河期の終わりの安定期に大陸棚あたりが水面だった時期が1500年ほどあり
その時に栄えた文明の跡だね その後氷河の突然の氷解によって
水面が一気に押し上がって一時的に文明の大半が消滅した
これが世界中に伝わる洪水伝説であり有名なものにノアの方舟の話がある。

5:2014/07/31(木) 19:37:35.55 ID:

>>3
まったく違う。





10:2014/07/31(木) 19:43:07.29 ID:

>>3
確か五大湖のあたりが決壊したんだよな
58:2014/08/01(金) 01:14:41.88 ID:

>>3
ロマンあるよなー
4:2014/07/31(木) 19:37:09.36 ID:

 
水~平~線の向こうには~あああ~

 

25:2014/07/31(木) 20:10:51.56 ID:

>>4
夏休みはトリトンだよな(´・ω・`)
6:2014/07/31(木) 19:37:42.27 ID:

人民解放軍がコッソリ作ったに決まってんだろw
8:2014/07/31(木) 19:40:17.61 ID:

ソースはムー
9:2014/07/31(木) 19:41:24.19 ID:

これ何年も前からやってる奴でしょ?
11:2014/07/31(木) 19:43:56.26 ID:

で。バルト海のUFOはどうなったの?
12:2014/07/31(木) 19:47:57.53 ID:

沖縄のあたりにも海底に何かあったな
東シナ海の周辺に、かなり土木技術の進んだ一派がいたのは確実
13:2014/07/31(木) 19:48:47.01 ID:

18:2014/07/31(木) 19:57:56.84 ID:

>>13
大昔は陸地で今は海底に沈んだと考えないのかよ??w
14:2014/07/31(木) 19:53:35.97 ID:

ムーミン大陸やな
15:2014/07/31(木) 19:55:41.65 ID:

砕石場です

というか文明の痕跡って1万年もすると一部を除いて完全に風化で消え失せるらしいね

16:2014/07/31(木) 19:56:27.95 ID:

魅入られたんだ・・・
17:2014/07/31(木) 19:57:10.35 ID:

中国のしわざだな。
20:2014/07/31(木) 20:00:13.12 ID:

>>17
殷や周みたいな巨石文明の名残かな?
22:2014/07/31(木) 20:08:25.35 ID:

>>20
>巨石文明
え?
19:2014/07/31(木) 19:58:28.62 ID:

ここは神の島だし宝島でもあるから
もしかしたら秘法があるかもしれない
21:2014/07/31(木) 20:05:42.76 ID:

トレジャーハンターたちが殺到するぞ
23:2014/07/31(木) 20:08:30.65 ID:

相島の石積み古墳より古い時代か
26:2014/07/31(木) 20:11:32.32 ID:

まだこの手の話題が残ってるんだなあ。
与那国近海海底の巨石文明は結局自然現象でできたものだったらしいな
27:2014/07/31(木) 20:12:10.82 ID:

ヒント:オーパーツ
28:2014/07/31(木) 20:12:28.54 ID:

ナスカの地上絵ほうが・・・
29:2014/07/31(木) 20:16:37.82 ID:

土地は1000年ぐらいのスパンでも地殻変動で20~30mぐらい余裕で沈降するから。
30:2014/07/31(木) 20:25:17.73 ID:

あ、これは行ってみてみたいわ
31:2014/07/31(木) 20:25:37.29 ID:

初代天皇である神武天皇は、武の神、即ちムーの神であるから
ムー大陸から日本に渡ってきた一族の長なのであった。
32:2014/07/31(木) 20:34:42.31 ID:

シナと南チョンがアップし始めじめます^^
33:2014/07/31(木) 20:35:14.12 ID:

ムーで有名なやつだろ
34:2014/07/31(木) 20:37:55.51 ID:

はいはい自然現象、自然現象

そうしておかないと都合悪い方々がいるようねwwww

35:2014/07/31(木) 20:43:06.09 ID:

こりゃまたムーのライターが飛びつきそうなネタだな
36:2014/07/31(木) 20:44:19.63 ID:

いや、我が母なるガイアが俺にもっと輝けと囁いている
37:2014/07/31(木) 20:50:28.20 ID:

沖ノ鳥島かとオモタorz
38:2014/07/31(木) 20:56:18.29 ID:

あ、わり。 それ、俺が昔つくった遊び場だがや。
39:2014/07/31(木) 21:00:17.10 ID:

沖ノ鳥島って…
エドガーケーシーが予言した、
「21世紀初頭にムー大陸が浮上する(そして日本列島は沈する)」
はやはり正しかったのかっっっ
40:2014/07/31(木) 21:03:55.97 ID:

59:2014/08/01(金) 06:52:46.96 ID:

>>40のAAを見に来た
あと、キバヤシはホモだと思う
41:2014/07/31(木) 21:21:37.43 ID:

中国のやつらがこっそりと何かしたんだろう
42:2014/07/31(木) 22:26:14.54 ID:

沖縄のもそうだが、これが階段なら
歩く人間の身長が2mくらいはあるだろ
43:2014/07/31(木) 22:26:46.68 ID:

ゴッドラムー
44:2014/07/31(木) 22:27:04.56 ID:

ヤック・デカルチャー
45:2014/07/31(木) 22:52:43.92 ID:

おれ、前世はそこの文明の王だったんだ・・・。
47:2014/07/31(木) 22:59:20.06 ID:

クトゥルーの祭壇だな。
48:2014/07/31(木) 23:02:06.13 ID:

イカちゃんの仕業でしょ
49:2014/07/31(木) 23:10:35.48 ID:

超力戦隊U・A・O・Hが作れるぞ
50:2014/07/31(木) 23:12:41.19 ID:

フロリダ半島、プエルトリコ、沖ノ鳥島を結ぶ魔のトライアングル・・・
51:2014/07/31(木) 23:19:03.60 ID:

あぁ、知ってる! どんどん大きくなってる島だろ?
52:2014/07/31(木) 23:39:13.30 ID:

そして大陸が浮上する・・・。
53:2014/07/31(木) 23:51:23.73 ID:

夏だから、階段話か
54:2014/08/01(金) 00:24:54.80 ID:

        
これで日本に 五色の皮膚の色の人間が貢物を持ってきたという事実が 表に出てしまうんでつね
                                           
 
55:2014/08/01(金) 00:26:53.86 ID:

超芸術トマソンだな
56:2014/08/01(金) 00:46:30.81 ID:

アトランティス大陸の一部である
57:2014/08/01(金) 01:13:41.86 ID:

言うほどじゃないな
60:2014/08/01(金) 07:07:56.29 ID:

そこにモグールがいるんだな
61:2014/08/01(金) 07:20:36.49 ID:

与那国のあれ、潜ったことあるけど結構がっかりだったなぁ・・・
62:2014/08/01(金) 08:04:20.37 ID:

63:2014/08/01(金) 09:23:33.98 ID:

日本文明の歴史はもっとさかのぼりそうだな。
64:2014/08/01(金) 10:05:31.09 ID:

沖ノ鳥島かと思った。
65:2014/08/01(金) 10:17:25.44 ID:

あれだろ

いつもの野比のび太御一行様が、夏休みの冒険でなんかし跡だろ

66:2014/08/01(金) 10:40:14.12 ID:

自然現象はどのような自然現象なの?
海底火山?プレート移動による地殻変動?
もうちっと詳しくお願いします。
67:2014/08/01(金) 12:21:15.13 ID:

九州北部って事は金印が見つかった近くだね
海に沈んだ幻の邪馬台国がついに・・・
68:2014/08/01(金) 12:39:11.01 ID:

中国の古銭が発見されて後はいつものパターン。
69:2014/08/01(金) 12:46:37.97 ID:

これはけっこう凄いンじゃない?
アズミ一族はやっぱり海の民だったか!?イアイア

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする