fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#舛添要一 #舛添都知事 #東京都知事 マ スゾエの「都民90%韓国好き」発言は、“自らの交友範囲内”の事だと都外務課が釈明。世間とかけ離れた交友環境があらわに

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/07/28(月) 21:47:42.71 ID:

舛添都知事の訪韓にクレーム6000件超! ネット上でリコールへの動きも始まる

「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」

内閣府が13年10月に行った世論調査の結果では、58.0%もが韓国に親しみを感じないと答えている。
ほかにも同様な調査結果ばかりなのに、舛添知事はウソをついているのではないかということだ。
また、韓国の中央日報が、「舛添知事は都知事の名札にハングルの名前を併記するほど親韓派」だと韓国政府関係者が話したと報じたことも、
物議を醸した。さらに、その記事では、舛添知事は韓国の国会議長との会談でも、「1930年5月に福岡県若松市議会議員に出馬した父親弥次郎氏が
広報チラシにハングルの名前を併記し、当時福岡に住んでいた韓国人の人権改善を公約として提示した」と話して、父親の広報チラシ写真を見せたと書いている。
東京都の舛添要一知事が韓国を訪問し、パク・クネ大統領らと会談したことに対し、都にクレームが殺到している。
「反日感情が強い国と付き合う必要があるのか」といった声が強いのだ。
冷え込んだ日韓関係に暖かい風を吹かせたと胸を張った舛添要一知事だが、ネット上などでは逆に、批判的な声が沸き立っている。

「90%以上の都民は韓国が好きと発言」と報じられる

慰安婦問題などを訴えるパク大統領らに、いいように利用され、日本が屈服したような印象を世界に与えた、というものだ。
韓国メディアが報じたその言動にも、バッシングが相次いだ。特にやり玉に挙がったのが、ソウル大での講演で舛添知事がしたと韓国の聯合ニュースが報じた次の発言だ。
東京都庁には、訪韓した舛添知事への意見が電話やメールなどで次々に寄せられており、2014年7月28日朝までに、電話が約400件、メールは6000件以上にもなった。

「知事の交友範囲内で90%以上と発言していた」

東京都の広報担当者によると、そのほぼすべてが訪韓反対の意見で、前出のクレームのほかに、「韓国に都民の税金を使ってほしくない」
「少子化、介護など都民のために使うべきで、都知事が外交をする必要はない」との声が多かった。

ネット上では、舛添要一知事をリコールしようという呼びかけも、フェイスブックなどで起こった。ツイッター上のハッシュタグ
「#舛添東京都知事リコール」には、「国益を損ねた」「日本人なら怒る」といったつぶやきが続々寄せられている。
リコールに向けたデモ計画もあるようだ。ただ、地方自治法の規定で、知事就任から1年でないと請求できず、署名も2か月で100万件を
大きく超える数を集めなければならない。

舛添知事のソウル大での発言については、都の外務課では、報道と実際が食い違っていると話す。テープを起こして聞くと、舛添知事は
「9割以上の日本の人たちが韓国が好きだし、私が付き合っている限り」と話していたという。つまり、舛添知事の交友範囲内での話ということらしい。
通訳の訳し方が影響した可能性があるといい、聯合ニュースにどう対応するか検討中だとしている。
また、名札にハングルの名前を併記したのは、訪韓中のことではないという。名札は、舛添知事の都庁執務室に現在も置いてあり、
関係者同士でその話が伝わっただけとみる。舛添知事が知り合いの韓国人からもらったものだといい、気に入っているので置いているのではないかと言っている。
父親の広報チラシにハングルの名前を併記してあったのは事実で、当時は、韓国併合後にハングルによる投票が有効とされていたという時代背景があったそうだ。
もっとも、舛添知事が訪韓したことで、こうした話が韓国に利用されてしまった面は否めないようだ。

http://www.j-cast.com/2014/07/28211682.html?p=all

29:2014/07/28(月) 22:07:41.86 ID:

>>1
日本語でおk





33:2014/07/28(月) 22:19:27.23 ID:

>>1
マスゾエの脳内ソースかい
3:2014/07/28(月) 21:49:57.98 ID:

もうどう言い訳しても火に油だなwww

4:2014/07/28(月) 21:50:00.02 ID:

世論を無視して活動してますってことかい、都の外務課
7:2014/07/28(月) 21:51:53.33 ID:

マスゾエの悪事悪言についてはNHKはニュースにしていない模様、              やっぱりナ、
20:2014/07/28(月) 21:57:43.61 ID:

>>7
反日NHK「おめーら日本人に人権なんてあると思ってるのか?あ?www」
     「千年韓国に奉仕しろ!www」

   ↑
NHKの本音です。

25:2014/07/28(月) 22:02:49.74 ID:

都庁だけ東京から独立すればいいんだよ。
26:2014/07/28(月) 22:05:46.33 ID:

>>25
都知事室だけ都庁から独立
28:2014/07/28(月) 22:06:16.40 ID:

舛添の周りは朝鮮好きばっかり
当然反日の人達だよね

これは反日、朝鮮のために税金が使われることは明らかだな

31:2014/07/28(月) 22:14:33.44 ID:

これで都庁も都民の敵となりました。あんな舛添を下手にかばうとえらい事になるからな。
34:2014/07/28(月) 22:21:28.26 ID:

すべて選んだ東京都民の責任
42:2014/07/28(月) 22:36:17.89 ID:

つまりマスゾエの周りはチョンだらけって事か。

もっとダメじゃん。

46:2014/07/28(月) 22:44:31.75 ID:

ハゲは全員死ね
52:2014/07/28(月) 23:05:34.93 ID:

>>46
(;_;)
47:2014/07/28(月) 22:44:41.16 ID:

これだけ非難されたら、こりゃもう辞職するしかないな。
49:2014/07/28(月) 22:51:47.62 ID:

ていう事は、禿げの周辺はチョン関係者が取り巻いているという認識で宜しいでしょうか?
57:2014/07/29(火) 00:01:03.03 ID:

もしかしたら韓国好きな男性は禿げる傾向があるんじゃないか?
64:2014/07/29(火) 06:12:14.71 ID:

>>57
バチが当たったんだと思います。
63:2014/07/29(火) 05:57:26.35 ID:

68:2014/07/29(火) 07:50:28.34 ID:

俺は 田母神閣下に投票したのに!!!

だから ハゲ添はダメだと言ったのに

69:2014/07/29(火) 07:59:06.51 ID:

>>68
そんな票は無効票にすり替えられたにきまってるだろ
なぜ不正が発覚したのに自民党が大人しいのか考えろよ。奴らもやってるってこった
72:2014/07/29(火) 08:40:47.69 ID:

韓国人自身ですら韓国嫌いが5割いるというのに
マスゾエやば過ぎないか?
77:2014/07/29(火) 10:52:30.36 ID:

>>72
これかw
【嫌韓】韓国でも嫌韓ブーム?10人に6人が「国を出たい!」=韓国ネット「呪われた国 腐った国 正義が無視される国に希望ない」[7/9]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1405328004/
86:2014/07/29(火) 13:13:43.62 ID:

菅官房長官「(都知事の都市外交は)非常に良いことなので続けてほしい」

「やるなら勝手にやってろ ケツ持ちしないがな」て意味だぞw
87:2014/07/29(火) 14:04:16.74 ID:

何だか鳩山みたいな奴だな、敵国に乗り込んで行って
有る事無い事ベラベラ喋ってくる…。
都知事リコール運動まだ~?
89:2014/07/29(火) 17:41:39.94 ID:

クレーム6000件超www
当然だ売国奴野郎

だから田母神に入れろと言ったのに馬鹿野郎共が

91:2014/07/29(火) 18:06:52.62 ID:

ほんと、トンキン民はどーしよーもねーな
禿添え選ぶなんて正気じゃねーぞ
選挙前に小学生でもわかる様な政策纏めた一覧もあったよな?

としより連中の情弱がネット情報もわからずTVに出てるから安心したんかね?
青島とかタレントを知事にする時点でお察しかね…
97:2014/07/29(火) 21:07:46.10 ID:

>>91
まあ横山ノック選んだおまえらは黙っておいて
98:2014/07/29(火) 21:24:40.67 ID:

>>97
え~~そんなぁ、うちは関西じゃありまへんて~ほんまほんま
堪忍してぇなぁ
105:2014/07/30(水) 01:18:52.21 ID:

>>97
横山ノックも売国奴なのか?
ただのセクハラ親父だと…
売国奴とセクハラ親父なら、セクハラ親父の方がましだとWww
109:2014/07/30(水) 09:33:20.03 ID:

>>105
皆さんが考えている以上に思っている以上に、東は西の人間を嫌っているんだよ
104:2014/07/30(水) 01:17:05.04 ID:

744 名前:可愛い奥様@転載は禁止 :2014/07/29(火) 21:32:13.56 ID:4og2kNVZ0
■■■■■■■■■■■■■  プライムニュース舛添発言 まとめ  ■■■■■■■■■■■■■

①日本のオリンピックはIOCとの約束を破り、国内は規模縮小でやりたい。(JOC通していない)
②韓国のオリンピックには無償4兆円(借款は無理、融資も無理、文字通りの提供)
③韓国がほしがっている地下鉄技術を無償提供。(億単位ではきかない)
④有事の際のライフラインMAPを提供。(東京に経済進出(経済テロ)させることが出来る。)
⑤備蓄ラインMAP提供。(強奪、且つ東京中を混乱(犯罪)させることが出来る。)
⑥皇居までの地下通路、政治に携わる避難MAP提供。(天皇陛下、政治家暗殺(テロ)が可能になる。)

舛添知事への抗議先

都庁の相談・窓口案内/都民の声窓口|東京都:電話
0 3 - 5 3 2 0 - 7 1 2 8 

メール先は
ml-chijihon-soumu@section.metro.tokyo.jp

106:2014/07/30(水) 04:14:59.09 ID:

舛添要一のリコールを強く望む!

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする