fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

国産第5世代ステルス戦闘機心神が中国の笑い者に 二人乗りコックピット ミサイル搭載出来ないレーダー装備出来ない翼がもげる…(T_T)

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/07/27(日) 15:29:40.73 ID:

日本のテレビ局TBSは12日、日本が開発中の第5世代ステルス機「ATD-X(心神)」のビデオと関連資料を公開した。

公開された画像では、日本は「心神」を見せると同時に、カギとなる部位(降着装置、インテーク、エンジン)にはぼかし処理を施している。

第一に、「心神」の総体設計は、小型・中型戦闘機を基本としており、意外なことに2人乗りの設計がなされている。
2人乗りのコックピットは占有する空間が大きく、戦闘機の全体的な空気力学設計とレーザー反射断面積に影響する。
もしもこのような設計の戦闘機を原型機にすれば、合理性を欠いていると言わざるを得ない。

第二に、「心神」の全体的なサイズを見ても、内部に弾倉を装置する空間がない。
画面上の人と比べると、インテイクから後部の降着装置までの距離は3m未満と見られるが、
このような大きさでは通常の空対空ミサイルを設置することはできない。
「心神」の機首のレーダーの配置からも、レーダーに充てられた空間は小さく、大功率のレーダー設備を設けることもできない。

第三に、「心神」の工法。建造現場の生産画面から見ると、「心神」は翼身融合一体化の総体成型技術は取っておらず、
翼は単独で組み立てる方式を取っている。工法の面でも精密さを欠いた印象がある。

「環球軍事」によると、日本は第3世代機ですでに、ステルス機の全体の設計経験を欠いており、
日本のステルス機開発はすでに時代遅れとなっている。「心神」がメディアで鳴り物入りで取り上げられているのは、
「日本製ステルス機」の出現によって人々を鼓舞し、中国の軍事技術と国力が自国を
上回りつつあることへの日本社会の焦燥感を打ち消そうとするものとも考えられる。

「心神」は正確には第5世代ステルス機ではなく、第5世代ステルス機の技術実証機である。
中国の「J-20」や「J-31」などすでに原型機の試験飛行段階に入った新世代戦闘機との単純な比較はできない。
だが「心神」の出現を軽視すべきではない。日本は、米国の「F-35」を導入すると同時に、
強力な空中兵器によって東アジアの覇権を握ろうとする野心を捨ててはいない。

http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2014-07/23/content_33036061.htm

25:2014/07/27(日) 15:57:43.70 ID:

>>1

心神喪失

36:2014/07/27(日) 16:42:58.55 ID:

>>1 …tbsの放送を元に「二人乗りだ」「武装が無い」等と批判しておいて、最後の辺りで技術実証機であることを明かし、ついでにとってつけたように日本の軍国化や右傾化を批判……色々苦しい文章ですね。
43:2014/07/27(日) 17:13:35.95 ID:

>>1

之まだ、ステルス塗装されてないだよ・・・・って言っても無駄か





3:2014/07/27(日) 15:33:32.97 ID:

実機映像にイランのステルス機っぽい雰囲気が漂ってたのがなぁ…
4:2014/07/27(日) 15:34:18.17 ID:

脅威なんですね。 わかります。
5:2014/07/27(日) 15:35:01.75 ID:

自ら創造することができない連中は
プロトタイプとか実証機という概念が存在しないんだろうな
6:2014/07/27(日) 15:35:18.88 ID:

 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 技術力で日本を笑う中国って
      日本の科学技術をなめんなよ
10:2014/07/27(日) 15:38:30.63 ID:

変形システムはバレてないのか よかった。
11:2014/07/27(日) 15:39:19.17 ID:

中国は日本が持つ本当のステルス技術を知らない。
15:2014/07/27(日) 15:41:37.83 ID:

>>11
ステルスすら捉えるレーダーの事ですね。
19:2014/07/27(日) 15:48:27.83 ID:

>>15
言っちゃだめじゃんw
47:2014/07/27(日) 17:16:06.42 ID:

>>15
それマジだから内緒…
13:2014/07/27(日) 15:40:42.13 ID:

いつものシナだろ
14:2014/07/27(日) 15:40:57.29 ID:

コピペ捏造帝国にとやかく言われる筋合いはない
16:2014/07/27(日) 15:42:05.43 ID:

確かに、F15とF-2を製造していて、なんでこうなるんだよ(´・ω・`)
17:2014/07/27(日) 15:43:10.75 ID:

まぁ、笑われるのも無理ないかなぁ
日本の技術力(笑)なんてサッカー日本代表の技術力と似たようなもんだ

肝心な分野で使えない

23:2014/07/27(日) 15:51:48.42 ID:

>>17
ん?
なんか言ったかアルかニダ
26:2014/07/27(日) 16:12:18.40 ID:

>>17
チョンコキモい出ていけ♪
18:2014/07/27(日) 15:45:16.81 ID:

日本列島がマクロスに変形することがばれてなきゃいいや
20:2014/07/27(日) 15:49:14.32 ID:

まず戦闘機じゃない。そこから間違えてるやんけ。ステルス設計技術の実証のほうに注目するならまだ知性を感じるけど、そこには一切気付いてないみたいだな。
複座だろうがウェポンベイが無かろうがATD-Xには何の関係もない。ステルス設計技術を獲得した日本は配備型ステルス戦闘機の設計も自在にできるようになった。ここ注目なんだが。
YF-23にもウェポンベイは無かった。実証機には不要だから。選考にもウェポンベイの有無は考慮されなかった。技術実証とはそういうことなのに中国人には理解できないようだな。
46:2014/07/27(日) 17:15:24.31 ID:

>>20
確かに中国には、実証機という概念はないな。
実証機に相当するのはロシア製だったりアメリカ製だったりして、それをコピーするだけだから。
22:2014/07/27(日) 15:51:28.01 ID:

中国の黒いスルメ機さんざん笑わせてもらったから、別にいいよw
24:2014/07/27(日) 15:55:38.76 ID:

実証機ならブラックバードみたいなのにすればいいじゃん

あれすげぇわ、あれでも時代遅れなんだよね(´・ω・`)

32:2014/07/27(日) 16:23:19.64 ID:

>>24
ブラックバード以上の超音速機はもう造られることはないだろうな
時代遅れというより費用対効果の問題だな
28:2014/07/27(日) 16:13:48.55 ID:

公害撒き散らすな世界の癌が!!!
29:2014/07/27(日) 16:15:17.25 ID:

それでも風の谷のガンシップには勝てません
31:2014/07/27(日) 16:20:37.99 ID:

>>29
とんでもない絵空事と現実を比べる
あんたみたいなバカにつける薬もありませんw
33:2014/07/27(日) 16:27:04.32 ID:

なんだ?中古空母を笑われたのを根に持ってるのか?
34:2014/07/27(日) 16:27:52.34 ID:

なんで実証機がいつの間にか戦闘機になってんだかよく分からん
同じ意味の単語がないのかね?
37:2014/07/27(日) 16:44:33.94 ID:

>>34
2ちゃんねらでも現状で心神を戦闘機だと信じ込んでるバカどものほうが多いだろ。
35:2014/07/27(日) 16:39:14.16 ID:

二流国家日本相手に必死だな。
もしかしてビビッてるの?
40:2014/07/27(日) 16:55:45.10 ID:

ミサイル格納スペース無いと思ってたけど
まさか
超電磁砲が実用化されてたとはね
42:2014/07/27(日) 17:00:52.54 ID:

なんで二人乗りなんだろう?
44:2014/07/27(日) 17:14:29.36 ID:

>>42
開発費抑制のためにT-4のコックピットを流用したからだな
なぜそのパーツを使った理由は分からん
実機で搭乗しながらの分析とかにつかえるとか推測はできるが
50:2014/07/27(日) 17:18:57.63 ID:

>>44>>48
なるほど、練習機の流用なのね。
48:2014/07/27(日) 17:16:58.48 ID:

>>42
そもそもワンオフで作るとかなり高価なキャノピーを既存練習機のもので流用したのだから、複座は必然なんだろう。
それにアビオニクスがなんかスゴイらしいから、それの不具合で操縦できなくなった場合にもう一人が普通に操縦できる必要があるのかも。
53:2014/07/27(日) 17:25:35.81 ID:

>>48
アクリルを整形してキャイノピーを作るのはお金が掛るからねえ。
ワンオフだと型代が凄まじい。

だからSF映画の戦闘機は平らなガラス面を組み合わせたのが多いでしょう。

54:2014/07/27(日) 17:40:24.27 ID:

>>53
今の時代ポリカじゃないだろうか。
67:2014/07/27(日) 20:16:39.81 ID:

>>54
ポリカならもっと金が掛るw
69:2014/07/27(日) 21:46:40.69 ID:

>>67
だから金かかるって言ってるよね?何か間違ったの?
55:2014/07/27(日) 17:52:48.17 ID:

教えたがり屋の軍事オタクは黙れ!

教えるなよ重要機密! 絶対に教えるな!
漢民族のDNAの視神経感応波長に応答性レーザー照射で補色を作って
背景の空の色に光学迷彩かけるので有視界追撃は不可能だって

57:2014/07/27(日) 18:14:32.06 ID:

>>55
軍ヲタが知ってることの何がどう軍事機密なんだ?普通に考えて中国の開発者のほうが詳しく知ってるだろうよ。
58:2014/07/27(日) 18:20:57.38 ID:

そもそも日本にステルス機は要らない!f15.f2があれば十分なのだよ
59:2014/07/27(日) 18:24:49.65 ID:

ステルス機要らないとは言え、開発はしないと駄目だからね潜水艦と同じ
63:2014/07/27(日) 18:46:40.93 ID:

>>59
普通に将来F-35と国産機の2機種体制のために必要でしょうに。
60:2014/07/27(日) 18:30:02.88 ID:

つか、公開されたこれ自体が全くのダミーってのもあり得るだろ?
実機はスーパーシルフかメィヴみたいだと胸熱。
65:2014/07/27(日) 19:22:30.99 ID:

初号機から完璧に造れるわけない
小さなことからコツコツを継続していけば、やがてものごっついのができあがるんやで
70:2014/07/27(日) 22:25:13.30 ID:

実証機だから
71:2014/07/27(日) 22:45:46.17 ID:

1の記者は、真剣に分析してるつもりなんだろうけど、新技術開発用の実証機って概念自体が中国のマスコミには無いらしいね。
て言うか、この段階だと中国じゃ機密扱いで外に出ないから、国民自体が技術開発のやり方を知らないんだろう。
74:2014/07/28(月) 02:22:16.61 ID:

実証機が戦闘機になるのは時間の問題だな、世界一を目指そう
75:2014/07/28(月) 02:24:35.45 ID:

日本の課題として、核ミサイルを無効にするあるいは迎撃するのもひとつだが、
向きを変えて発射した国へ送り返す技術だ、これなら批判もないだろうw
76:2014/07/28(月) 02:56:16.00 ID:

敵を油断させることに成功したわけだな。
77:2014/07/28(月) 03:01:37.88 ID:

手始めの肩慣らしで作ったやつだよ
本格的に製作に入る前段階

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする