fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #韓国 】 韓中を避け42カ国歴訪、 #安倍首相 の「 #ドーナツ外交 」[07/26]

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/07/27(日) 10:11:33.11 ID:

■韓中を避け42カ国歴訪、安倍首相の「ドーナツ外交」
・1年7カ月で6大陸をカバー
・習近平氏と争うように外国を歴訪

メキシコ、ブラジルなど中南米5カ国を歴訪中の安倍晋三首相は25日、出国前の記者会見で
「今回の訪問で、六つの大陸を全てカバーすることになる」と述べた。

安倍首相は2012年の就任直後「地球儀を俯瞰(ふかん)するように世界全体を対象とした外交を
展開したい」として、いわゆる「地球儀外交」を掲げた。

安倍首相は実際に1カ月当たり1.15回出国し、全世界を駆け回っている。就任後1年7カ月間で
42カ国を歴訪した。歴代の首相で最も優れた外交力を発揮した中曽根康弘元首相(5年間で
28カ国)をも圧倒している。

読売新聞など日本メディアは、安倍首相の外交について「中国包囲網外交」と呼んでいる。
このところ安倍首相と中国の習近平国家主席は、争うかのように外国訪問を重ねている。

今回安倍首相が訪問する中南米を、習近平主席は15-23日にすでに訪れた。習主席が
中南米訪問で経済支援を約束したことを意識し、安倍首相も円借款供与の申し出や資源開発へ
の投資など「プレゼント外交」を展開するもようだ。安倍首相の中南米訪問にはトヨタ自動車や
三菱重工業など財界の要人およそ70人も同行している。

また、習主席が3月末に欧州4カ国を訪問すると、安倍首相は4月末に欧州6カ国を訪問した。
安倍首相が1月に訪問したアフリカは、習主席が昨年3月に既に訪問している。

安倍首相は外国訪問で、積極的平和主義への支持を訴えている。最近の講演では「外国訪問
と招待外交を通じ、200回以上の首脳会談を行った。私は会談で積極的平和主義について説明
し、各首脳はみな強い支持を表明した」と述べた。

集団的自衛権の行使容認を下支えする積極的平和主義は、日本の軍事的役割の拡大を意味
する。安倍首相は6月にバチカンを訪れてフランシスコ・ローマ法王と面会した際にも、積極的
平和主義の正当性を力説した。これについては「集団的自衛権が日本を戦争できる国に変える」
という日本国内の反対世論を鎮めるためにローマ法王まで利用した、という批判も起きた。

安倍首相は日本の伝統的な対米重視外交を脱し、独自の外交を展開している。このところ安倍
首相が最も力を入れている相手はロシアだ。

就任以来、安倍首相はロシアのウラジミール・プーチン大統領と5回も首脳会談を行った。ウク
ライナ情勢をめぐりロシアと米国の対立が激化している中でも、安倍首相はプーチン大統領の
訪日を推進している。

日本メディアは「安倍首相はオバマ大統領よりもプーチン大統領との方が個人的親交が深い」と
の見方を示している。安倍首相は、米国が対北朝鮮問題での協調から日本が離脱することに
対して警告したにもかかわらず、日本人拉致被害者問題の解決を名目に、北朝鮮に対する独自
の経済制裁を一部解除した。

安倍首相は、世界中を訪問して外交的成果を挙げていると自賛しているが、すぐ隣の韓国、
中国とは首脳会談ができていない。肝心の隣国を避けて外国を訪問しているため「ドーナツ外交」
との批判も出ている。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員

ソース 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/26/2014072600402.html

13:2014/07/27(日) 10:15:18.78 ID:

>>1
これそのもの。
 
安倍首相が提唱する「アジアの民主主義による安全保障ダイヤモンド・価値を共有する国との外交路線」




 
2:2014/07/27(日) 10:12:07.65 ID:

素晴らしいw
3:2014/07/27(日) 10:12:18.71 ID:

別に避けてるわけじゃない。
相手が会いたくないって言ってるんだかrしょうがない。
全部中韓の責任。





4:2014/07/27(日) 10:12:48.31 ID:

つか中韓に総理が行かなくてもナンの不都合も無いって事が証明されたよなw
12:2014/07/27(日) 10:15:16.61 ID:

支持
舛添はばか
14:2014/07/27(日) 10:15:24.59 ID:

真ん中に穴を開けることで揚げ時間を短縮することができる
そう、ドーナツの中心部と同様に中韓は不要な部分なんだよ。
80:2014/07/27(日) 10:33:22.87 ID:

220:2014/07/27(日) 11:08:28.36 ID:

<<消費税増税より大事な 在日特権・生活保護廃止>>

・生活保護優遇・月額最低17万円無償で支給
・在日朝鮮人64万人中46万人が無職
・なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない
・国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)
・保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)
・市営交通無料乗車券給与・・仮名口座可(脱税の温床)
・上下水道基本料金免除
・JRの定期券割引
・NHK全額免除
・特別永住資格(外国籍のまま子々孫々とも日本に永住できる)
・公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
 偽名使用により脱税に利用されている。
 オウムの麻原彰晃、カレーの林眞須美、のような極悪朝鮮人犯罪の隠蔽
・公務員就職の一般職制限撤廃
・永住資格所有者の優先帰化
・公営住宅への優先入居権
・外国籍のまま公務員就職
・犯罪防止指紋捺印廃止 (外国人犯罪の80%以上は朝鮮人)
 韓国では日本の40倍の強姦が発生している
・朝鮮学校、韓国学校の保護者へ年間数十万円の補助金援助(所得に関係なく全額補助)
・大学センター試験へ韓国語の導入(毎回異常な高平均点、点数調整なし)
・民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格付与
・競争率の低い帰国子女枠で有利に進学可能
・朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
・民族学校卒業者の大検免除

306:2014/07/27(日) 11:52:09.26 ID:

てか~~

韓国産ノリとか、中国産鶏肉とか
即刻、断交して欲しいんだけど

安倍政権 まだ手ぬるい。
無視するだけでなく、ちゃんと拒んでほしいぞ

315:2014/07/27(日) 11:56:28.21 ID:

>東京にどんな法則が発動するのかwktk
リコールすれば法則は枡添個人のみに発動し、都は発動が解除される
340:2014/07/27(日) 12:19:03.85 ID:

お土産は用意してありませんが対話のドアは常にオープンです。
343:2014/07/27(日) 12:20:42.02 ID:

中国は2020年頃に米国を抜く(購買力平価ではもう抜いた)ことが確定している超大国だし
韓国もHDIで日本を抜いた先進大国。そんな強大国を抜きにして他の三等国とばかり外交して
果たして国益につながるのかねえ。
344:2014/07/27(日) 12:23:08.55 ID:

>>343
アメリカやロシアって三等国なんですね
345:2014/07/27(日) 12:23:18.67 ID:

>>343
中狂ですら信じてない数字を信じちゃう馬鹿って・・・
351:2014/07/27(日) 12:25:59.08 ID:

中国は共産党や軍の金持ちが国外逃亡
韓国人の6割が国外脱出を望んでいる件
367:2014/07/27(日) 12:51:49.30 ID:

アホな国を避けてるだけだからドーナッツではない。
けど完璧な外交だなw
376:2014/07/27(日) 12:55:10.81 ID:

穴がないと半生なんですが?
381:2014/07/27(日) 12:58:11.25 ID:

孔子平和主義ニダァ
383:2014/07/27(日) 12:59:02.44 ID:

消費税10%ゆってんだよな
日本民意で降ろす事確定してます
384:2014/07/27(日) 13:00:20.47 ID:

>>383
日本語怪しい人の意見は却下です^^
391:2014/07/27(日) 13:02:03.00 ID:

>>384
民主党だったら5%なのにね
いや、創設したのも自民だから0%か…
自民が憎くてたまらない
393:2014/07/27(日) 13:03:18.20 ID:

>>391
だからお前は選挙権ないだろ?バカチョンか?
411:2014/07/27(日) 13:21:27.50 ID:

>>393
有るよ
ここで作ったパスポートや投票証明書アップしたことある
416:2014/07/27(日) 13:26:18.58 ID:

>>411
作ったんだ・・・・。
420:2014/07/27(日) 13:28:58.32 ID:

>>413>>416
バカウヨすぎwww
画像は作るや露が
425:2014/07/27(日) 13:32:19.94 ID:

>>420
画像も「作っちゃ」いけませんよ。
撮影する物です。
430:2014/07/27(日) 13:37:44.43 ID:

>>425
撮影したモノをフォトショつっこむ
そうするとEXIT情報が消えます
432:2014/07/27(日) 13:39:34.52 ID:

>>430
当時やってなかったのは覚えてる
434:2014/07/27(日) 13:40:40.28 ID:

>>430
作っちゃいけませんよ。

つか、君が言葉をよく知らずに書き込んでいるのだけは良く分かった。
外に出てどうするのでしょw

427:2014/07/27(日) 13:32:58.61 ID:

>>420
いや、お前の文体が悪いぞ。
394:2014/07/27(日) 13:04:01.05 ID:

>>391
日本国国籍修得してから言おうね^^
395:2014/07/27(日) 13:04:05.54 ID:

>>391
> 自民が憎くてたまらない

では聞くが、消費税無しに激増をする社会保障費をどうやって賄うんだ?

387:2014/07/27(日) 13:00:51.38 ID:

>>383
増税基調は
ミンスでやり始めたんだけど。
388:2014/07/27(日) 13:01:01.21 ID:

>>383
お前は選挙権ないだろ?
386:2014/07/27(日) 13:00:25.04 ID:

支那とチョンはいなくても困らないって記事か

半生になっちゃうもんね、ドーナッツに穴がないとw

403:2014/07/27(日) 13:08:55.42 ID:

中韓と日本のサヨク以外で誰が批判してるの?
404:2014/07/27(日) 13:09:11.41 ID:

ドーナツは真ん中必要ないんだよ。
だからお前らは・・・・わかるよな?
412:2014/07/27(日) 13:22:16.13 ID:

自分は共産や社民や民主などに入れてるのにバカが多いから自民になっちゃう
413:2014/07/27(日) 13:23:37.30 ID:

>ここで作ったパスポート

偽造www

424:2014/07/27(日) 13:32:13.75 ID:

>画像は作るや露が

捏 造 w

426:2014/07/27(日) 13:32:25.32 ID:

画像って普通個人情報とか有るから危険で切り貼りしますよ
431:2014/07/27(日) 13:37:50.91 ID:

食べれるところがないんだから、しかたがないじゃん?
435:2014/07/27(日) 13:44:26.69 ID:

画像情報ってGPS、つまり位置特定が出来るよ
基本も知らないあほw

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする