fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#中国 の動物検疫所の所長、病気で死んだ豚138頭を食肉業者に売り渡す

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


6:2014/07/26(土) 10:47:11.50 ID:

ジョークになってたこの写真が正鵠をつきすぎていた件


動物病院の隣が中華料理店

1:2014/07/26(土) 10:29:14.96 ID:

 中国・安徽省で、動物検疫所の所長が病気などで死んだ豚138頭を食肉業者に売り渡していたとして逮
捕されました。

 中国の新華社通信によりますと、逮捕されたのは安徽省宿州市の動物検疫所の所長で、食肉販売業者
から賄賂を受け取った見返りに病気などで死んだ豚138頭を1頭当たり200元、およそ3300円で売り渡
した上で業者に対し、食肉加工会社の連絡先も教えていました。

 男は2011年に所長になった後、20社以上の食肉業者から賄賂を受け取り、検疫を免除するなどの便
宜を図ったため、安全が確認されていない肉が広く市場に出回ったということです。(25日03:06)

 News i – TBSの動画ニュースサイト
http://news.tbs.co.jp/20140725/newseye/tbs_newseye2258502.html

2:2014/07/26(土) 10:29:41.99 ID:

日本向





3:2014/07/26(土) 10:39:52.72 ID:

中国は怖いよ。
野良犬を捕まえてきて
食肉にしているから

4:2014/07/26(土) 10:40:56.06 ID:

ファミマには早く反省して欲しい。
個人的にはもう二度と立ち寄ることは無いだろうが。
5:2014/07/26(土) 10:42:37.38 ID:

あの国なら死刑レベルだろうにたった三千円かよ
8:2014/07/26(土) 11:00:35.22 ID:

中国人の民度では、食の安全は四千年は無理です。
11:2014/07/26(土) 12:19:45.50 ID:

>>8
そんな意識が1秒でもあっただろうかいやない
12:2014/07/26(土) 12:23:35.00 ID:

>>8
まあ文革前と後は別の国ってくらい違うからな
文革で歴史も道徳も礼儀も捨てた国
積み上げたものは何も無し
9:2014/07/26(土) 11:12:20.85 ID:

日本向けならコンビニ弁当と外食産業か
10:2014/07/26(土) 11:20:44.35 ID:

ほらね、中国では

病死したブタ肉、病死した鶏肉が

普通に市場に流通する。

このうち、いくらか日本に輸入されててもおかしくないわなwww

中国産の肉、特に鶏肉(焼き鳥、ナゲット、から揚げ)は危険だと思うよ。

オレは、極力、この3つが入ったものは食わんwwww

13:2014/07/26(土) 12:26:54.62 ID:

賄賂が国をグチャグチャにするね

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする