fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

国連委、日本にヘイトスピーチ禁止を勧告 日本に矛盾

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


217:2014/07/25(金) 09:45:33.07 ID:

逮捕されて当然だろこんな奴ら

レイシズムと戦う善良な市民の方々(シバキ隊)
:large

1:2014/07/25(金) 06:00:24.37 ID:

時事通信 7月24日(木)20時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000153-jij-int
 【ジュネーブ時事】拷問禁止、表現の自由などに関する国連人権規約委員会は24日、
日本政府に対し、ヘイトスピーチ(憎悪表現)など、
人種や国籍差別を助長する街宣活動を禁じ、犯罪者を処罰するよう勧告した。
また、旧日本軍の従軍慰安婦問題についても、
「国家責任」を認めるよう明記した。

 規約委は勧告となる「最終見解」の中で、ヘイトスピーチや「Japanese only」の表示など、
外国人への差別をあおる行為が広がっているとして問題視。
差別される側が「刑法、民法で十分に保護されていない」と懸念を示した。
 その上で、「差別や暴力を誘う人種的優位や憎悪を助長するプロパガンダをすべて禁止すべきだ」と提言。
日本政府に対し、犯罪者を処罰するルールを整備するよう促した。

 一方、従軍慰安婦問題に関しては、元慰安婦への人権侵害が続いており、教科書への
十分な記述を含めた教育の重要性を指摘。「公式謝罪、国家責任を公式に認めること」を求めた。

 このほか、死刑確定後に再審が認められ釈放された袴田巌さんの事例を踏まえ、
死刑制度の廃止検討を盛り込んだ。また特定秘密保護法の厳格な運用も勧告した。
 規約委の対日審査は15、16両日、ジュネーブの国連欧州本部で約6年ぶりに行われた。
勧告の解釈は各批准国に委ねられ、法的拘束力はない。 

5:2014/07/25(金) 06:06:08.45 ID:

15:2014/07/25(金) 06:15:18.03 ID:

>>1
激おこなの?w





24:2014/07/25(金) 06:36:19.92 ID:

>>1
日本人やネトウヨに対するヘイトスピーチも禁止をって事なんだけどなそれ
32:2014/07/25(金) 06:48:40.06 ID:

>>24
別にそれ禁止しても困る人誰も居ないからいいよそれで
2:2014/07/25(金) 06:04:13.25 ID:

チョンはこんなことしても逮捕されないんだろうなあ
6:2014/07/25(金) 06:07:38.52 ID:

勧告のまとめ
・日本はヘイトスピーチを禁止し、行ったものを処罰すべきだ
・日本は従軍慰安婦問題に対し公式謝罪し、国家責任を公式に認めるべきだ
・日本は袴田事件を勘案し、死刑制度を廃止すべきだ
・日本は特定秘密保護法の厳格な運用をすべきだ
187:2014/07/25(金) 09:26:22.92 ID:

>>6
すべきだ ね

強制ではない

8:2014/07/25(金) 06:09:59.44 ID:

こんなもんスルーするだけ
マジで何の問題ない
勧告なんて1年で50カ国も出されてて誰も従わないからな
9:2014/07/25(金) 06:10:28.09 ID:

バカだねえ
従軍売春婦の真実を掘り起こしたら
恥をかくのはトンスルなのに・・・

日本はいつ検証作業やってもいいのにねえ

71:2014/07/25(金) 07:45:53.86 ID:

ネトウヨのせいで大迷惑なんですが
首吊って死ねやネトウヨ
74:2014/07/25(金) 07:59:33.46 ID:

>>71
それは完全なヘイトスピーチですがw
75:2014/07/25(金) 08:09:15.94 ID:

国連事務総長がチョンだからな
日本叩きばかり
85:2014/07/25(金) 08:30:04.55 ID:

無実の人を次々と残虐な方法で死刑にしている北朝鮮や中国には何も言わないんですねw
86:2014/07/25(金) 08:31:16.60 ID:

>>85
言ってるだろ
87:2014/07/25(金) 08:31:49.91 ID:

確かにマレーシア機撃墜事件は多国間紛争になりそうな重大事件なんだが国連が働いてる気配も緊張感も全然ないな(笑)
110:2014/07/25(金) 08:44:27.06 ID:

国内法に対して何も言えないのであれば中国のチベット人虐殺も
北朝鮮の収容所の問題も何も言えないんだな
118:2014/07/25(金) 08:48:46.64 ID:

>>110
UNなんて実際そこへんのことに何もしてないよ
117:2014/07/25(金) 08:47:46.93 ID:

賠償問題については全て解決済です
てか変に否定するんじゃなく解決済で通せばいいと思うんだけどね
119:2014/07/25(金) 08:48:49.07 ID:

>>117
日本は実際にそうやって無視してるよ
123:2014/07/25(金) 08:51:03.66 ID:

>>119その通り
それで問題ない
122:2014/07/25(金) 08:50:57.29 ID:

要は日本人全体に人権意識が醸成されてないから
どんな勧告が出ようと全く意味ないということだな
145:2014/07/25(金) 09:01:05.88 ID:

祖国が有るんだから同胞のもとに帰ればいいのにとは正直思うよ
157:2014/07/25(金) 09:09:38.65 ID:

全ての外国人や外国にルーツ持つ人は祖国に帰らなきゃいけないの?
ジェロはアメリカに帰るべき?ラモスはブラジルに帰るべき?
佐々木りかこはフィリピンに帰るべき?
159:2014/07/25(金) 09:10:57.48 ID:

>>157
祖国や民族に強い想いを持っているようだから
帰国事業って過去にやった事も有るし
167:2014/07/25(金) 09:13:43.06 ID:

>>157
その人たちは帰る必要は無い
でも反日外国人は祖国へ帰るべき
158:2014/07/25(金) 09:10:09.41 ID:

そんなに国連が気に入らないなら脱退すればいいのにね
160:2014/07/25(金) 09:11:43.82 ID:

>>158
国連は道具
使いたい時使うだけ
165:2014/07/25(金) 09:13:41.41 ID:

>>160
全然使えてないじゃんw
むしろ使われてるようだが
171:2014/07/25(金) 09:15:48.43 ID:

日本に国連脱退されて日本の金が入ってこなくなり身動きとれなくなるのが国連
まず拠出金の削減でじわじわ国連をいじめるべき

アメリカのように国連をてなづけて日本のポチにしなきゃな
まずは手始めに国連事務総長の韓国人を追い落とそう

179:2014/07/25(金) 09:21:41.02 ID:

副委員長は日本人なのに何やってるんだ?
182:2014/07/25(金) 09:22:56.91 ID:

>>179
どうせ政府は無視するからどうでもいいやってことかな
199:2014/07/25(金) 09:33:08.94 ID:

議論を尽くして反論する程度のことも面倒くさいのか
それともそんなことは最初から考えもしないのか
204:2014/07/25(金) 09:34:51.36 ID:

なんとでも言えばいいと言いながらやっぱり周りの目が気になって仕方ない小物の日本人
207:2014/07/25(金) 09:36:22.30 ID:

>>204
日本では国連にファンタジックな考えを持っている人も多いのでその辺ご注意くださいと
212:2014/07/25(金) 09:39:56.89 ID:

日本のことをそんなに悪く言うなら拠出金削減するぞと脅したらどうなるかな
ビビッて態度を変えるかそれとも呆れられて笑い者にされるかな
後者のような気がするが

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする