fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

中国期限切れ肉、ピザハットだのバーガーキングだのセブンイレブンだの計9社に出荷

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/07/24(木) 07:35:10.65 ID:

2014年7月23日、新華網によると、中国上海市の食品会社「上海福喜食品」が
使用期限の切れた鶏肉を使った加工食品を取引企業に納めていた問題で、
上海食品薬品監督局は初期調査結果を発表し、
出荷先はマクドナルド、ピザハット、バーガーキング、7‐11など9社に上ったと発表した。
専門家は損害賠償を求めて公益訴訟を起こすよう提言している。

北京市の法律事務所は、福喜食品は
「食品の消費期限の遵守や安全確保を求めた食品安全法に違反している」
と指摘。
中国の刑法によると、食品安全基準を守らず、
食品が原因の疾病や食中毒を引き起こした場合、
最高3年以下の懲役および罰金が科せられる。
重大な被害が起きた場合、福喜食品が刑事処分の対象となる可能性もある。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=91581

2:2014/07/24(木) 07:35:51.13 ID:





3:2014/07/24(木) 07:36:49.78 ID:

毒入り中国産
4:2014/07/24(木) 07:37:32.69 ID:

マクドナルド、ピザハット、バーガーキングww

終了wフラグw

外食は 毒 すべての食材は 食べてはならない 

食べて発作や、身体に影響があっても自己責任

5:2014/07/24(木) 07:39:00.31 ID:

いい加減産地表示しろ
6:2014/07/24(木) 07:39:05.27 ID:

7:2014/07/24(木) 07:39:38.60 ID:

食被害が出ない程度に手加減してたから無問題アル
8:2014/07/24(木) 07:39:42.53 ID:

9:2014/07/24(木) 07:41:55.08 ID:

外食は行かないけど、冷凍食品や加工食品も中国産だろ
すると困るんだよなあ
11:2014/07/24(木) 07:44:07.66 ID:

>>9
困るのは怠け者だけだから問題は無い
20:2014/07/24(木) 07:55:06.57 ID:

>>9
最近じゃ冷凍食品だけでなく、スーパーの惣菜や揚げ物も中国産肉使ってたりする
12:2014/07/24(木) 07:44:36.84 ID:

外食関連は安い中国産に依存 マクド・ファミマだけなんて不自然
そのうち「実は日本国内の店舗でも使用してました!」で謝罪会見があるかも
13:2014/07/24(木) 07:46:39.22 ID:

外食産業は消費者の敵だね。
14:2014/07/24(木) 07:47:48.85 ID:

イオンは
16:2014/07/24(木) 07:48:49.00 ID:

マスゴミが中国からの脱却は困難なんて擁護しだしてる
18:2014/07/24(木) 07:52:02.02 ID:

青く光る牛肉は何処に。
21:2014/07/24(木) 08:00:43.24 ID:

不祥事は期限切れだけじゃないんだろ。

知らないうちに毒食材を食わされているカモネギな日本人ww

22:2014/07/24(木) 08:03:10.10 ID:

ファーストフード食べない。
外食しない。
こうなるよ。
23:2014/07/24(木) 08:08:50.34 ID:

24:2014/07/24(木) 08:10:20.77 ID:

でも実際、食べてもなんともなかったよね?それでいいんじゃないの?中国人は。
25:2014/07/24(木) 08:19:21.50 ID:

マクドでバーガー食べたら

腹下りになったぞ

やっぱ中国のズサン管理食品使ってたんだな

腐った肉出しゃがって

マクドの野郎、客なめとんのか!

26:2014/07/24(木) 08:20:44.58 ID:

めっちゃ食べてる。
床に落とした時についた中国人のチ○毛入り肉食ってるかもしれないorz
27:2014/07/24(木) 08:25:03.14 ID:

巨大外食企業ほど

信用出来ない時代だな。

29:2014/07/24(木) 08:27:18.97 ID:

>>27
フォックコンもヤバイと云う意味ですか
28:2014/07/24(木) 08:27:08.80 ID:

どういう状況で撮影されたものなのか
従業員が悪気もなしに堂々と期限切れでも死なないと発言したり
分け分からん。隠しカメラなのか
30:2014/07/24(木) 08:28:30.49 ID:

だろ~な、セヴンのチキンは臭えからよ、そうだと思ったわ。

もう食わねえから。

31:2014/07/24(木) 08:38:57.56 ID:

9社ってどこ・・・
32:2014/07/24(木) 08:39:57.41 ID:

白楽駅は改札脇にファミマ
通りに出るとマックと言う素晴らしい駅だ
33:2014/07/24(木) 08:44:35.14 ID:

肉は、普通の肉屋で部位を切ったものしか食べないことにする
腐肉、期限切れ、添加物どっさりの肉、無茶苦茶である
34:2014/07/24(木) 08:47:55.13 ID:

店頭で原産国を大きく表示しろ

中国産の100円のと国産の200円を並べて売ればいい

38:2014/07/24(木) 09:21:44.72 ID:

中国産や韓国産を含んでいても、割合が少なければ国産表示できるんだよな~
39:2014/07/24(木) 09:30:18.35 ID:

ファミマの肉は伊藤忠が仲介した(ファミマの筆頭株主が伊藤忠)
伊藤忠と取引があるサークルKサンクスは無事なのか?
40:2014/07/24(木) 09:30:46.53 ID:

ナゲットやら餃子やらハンバーグやら
加工した肉を使った製品は、ゴミみたいな肉を簡単に混ぜれるから
外食やら惣菜やらでは、信頼できる店以外は
できるだけ避けたほうがいいな
41:2014/07/24(木) 10:03:38.57 ID:

今回が初めてじゃないだろ
日本でも信じられんのにどうして中国食品なんか信じられるんだ
前日本代表の岡田監督なんか顔ぼこぼこで帰ってきただろ
42:2014/07/24(木) 10:14:19.04 ID:

それでもお前ら安くないと買わないんだろ
高い国産なんて目もくれないんだろ
43:2014/07/24(木) 10:18:51.22 ID:

俺は体に気を使うタイプでもないから
やすかろうわるかろう商品に飛びつきますよ
44:2014/07/24(木) 10:28:26.19 ID:

週末、ピザハットのナゲット食っちまったよ
45:2014/07/24(木) 10:43:11.66 ID:

3年以下の懲役って安いな
一生分を荒稼ぎして年ほど尻の穴を貸せば悠々自適かもしれないのか
46:2014/07/24(木) 11:45:15.48 ID:

中国産食品は嫌だからといって、
自宅で畑を作っていても、いまや肥料も中国製だからな。
どこまでも中国の害毒につきまとわれる。
唯一の解決方法はこの害毒の根源を消滅させるってことだ。
47:2014/07/24(木) 11:52:47.15 ID:

前にセブンの揚げ鶏食った時に限って数回下痢したんだけど加工肉じゃないから関係ないよな?
ケチな店長が古い油使ってたのかと思ってたが
48:2014/07/24(木) 12:06:43.67 ID:

腹が痛くなかったら大丈夫だ
ケツの穴ちっちぇな
ゆとりかよ
50:2014/07/24(木) 12:49:51.71 ID:

>>48
下痢って普通腹痛くなんねーかい?
日本語も満足に解らない支那人クソオーナー乙
49:2014/07/24(木) 12:14:35.60 ID:

もう中国と係るのは止めようよ!!俺も大暴れのクソ暴言女(風呂3日入らない、赤ん坊の面倒一切見ないでFF14)の中国女とは離婚するからさー。
51:2014/07/24(木) 13:01:22.14 ID:

とりあえずジャンクフードは喰うな
52:2014/07/24(木) 13:11:11.16 ID:

チャイナリスク()
53:2014/07/24(木) 13:26:39.38 ID:

検疫所に通達しないといけないってどういう事だ?
普通ここで止まるんじゃないの?
54:2014/07/24(木) 13:33:00.12 ID:

トヨタの為のTPPやめて日本の畜産農業を育成しろ。
来年あたり、気づかないふりして毒入り食材送り込んでくるぞ。
中国は。
55:2014/07/24(木) 13:55:19.91 ID:

>>54

中国を牽制するためのTPPなんだけど…

56:2014/07/24(木) 14:04:09.05 ID:

食品テロ国家
57:2014/07/24(木) 14:33:17.88 ID:

期限切れでも被害なし問題なしって官房長官さまがおっしゃるぐらいだから
間違ってたのは期限の方なんだな
日本向けの消費期限はもっと長くていい
58:2014/07/24(木) 14:45:24.36 ID:

とりあえずここの使ってたのナゲットだけでいいのか?
まぁ他の肉も中国の別の会社ってだけだろうから同じだが

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする