fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

容疑者出頭したのに捜査放置、…そして公訴時効が成立 福岡

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/07/23(水) 19:30:14.55 ID:

 福岡県警柳川署が、器物損壊事件の容疑者が出頭してきたにもかかわらず
捜査を放置し、公訴時効(3年)が成立していたことがわかった。

 県警は、被害者の男性に謝罪し、担当者の処分を検討している。

 捜査関係者によると、男性は2010年9月上旬、自宅駐車場の軽乗用車2台に
線状の傷をつけられ、同月15日、同署に被害届を出した。13年7月に
60歳代の女が「自分がやった」と同署に出頭したため、当直の署員が供述調書を
作成した。しかし、引き継ぎを受けた刑事課の担当者は、書類を書棚に保管した後、
事件処理を失念。翌月には異動した。

 今月上旬、男性から同署に「犯人が(自分に)名乗り出てきた。捜査は
どうなっているのか」と問い合わせがあり、発覚。同署は今月19日、事実関係を
調べて男性に謝罪した。担当者は「他に事件を抱えて忙しかった。関係者に
申し訳ないことをした」などと話しているという。担当者が他に放置した事件はなく、
県警は事件処理を隠蔽したり、怠ったりする意図はなかったとしている。
2014年07月23日 18時45分NHKニュース
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140723-OYT1T50109.html

2:2014/07/23(水) 19:32:39.98 ID:

わざとです





3:2014/07/23(水) 19:34:09.31 ID:

女様をここまで優遇するとは
女に生まれて犯罪したかった
4:2014/07/23(水) 19:34:30.55 ID:

在日バリア発動

5:2014/07/23(水) 19:52:42.47 ID:

在日バリアwワロタ( ^∀^)
聖域フィールドか
6:2014/07/23(水) 20:26:40.63 ID:

今日柳川署の前通ったとき報道陣がいたのこれだったのね
7:2014/07/23(水) 20:34:33.68 ID:

担当者の処分って戒告程度でしょ
8:2014/07/23(水) 20:37:28.42 ID:

3年目の時効くらい大目に見てよ♪
9:2014/07/23(水) 21:03:26.47 ID:

開き直るその態度が気に入らないのよ
10:2014/07/23(水) 21:06:09.37 ID:

両手を切り落として落とし前つけたって許してあげない
11:2014/07/23(水) 21:07:47.87 ID:

>事件処理を失念。翌月には異動した

最近の警察は異動と出世が妙に早いね
失念するのが仕事みたいなもんなのに

12:2014/07/23(水) 21:19:50.59 ID:

おっさん昔交通事故で相手に逃げられた
車は修理できたが相手は見つからなかった
現場には逃げた車のバンパーやらライトやらごっそり残ってたけどな
死亡ひき逃げ事故でもないと警察は真面目に捜査しないんだろう
TV特番の「塗料の一片からでも…」なんてのは嘘っぱちだとよく分かった
まぁ福岡県警宗像警察署が真面目に捜査しなかったのではなく
能無しだったという可能性もあるがな
13:2014/07/23(水) 21:21:46.74 ID:

ロボコップ配備しねーとヤバイな
14:2014/07/23(水) 21:34:40.45 ID:

銃刀法違反や器物損壊なんかでいちいち自首してくんじゃねーよ

てこと?

15:2014/07/23(水) 21:50:51.23 ID:

就職活動か?
16:2014/07/23(水) 23:02:00.41 ID:

創価学会の匂いがする
17:2014/07/23(水) 23:39:58.33 ID:

>福岡

あっ(察し


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする