fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【企業】 日本マクドナルド、「チキンマックナゲット」の約2割を期限切れ肉使用の工場から購入

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/07/22(火) 23:53:46.63 ID:

マクドナルド、上海食品会社製チキンの販売停止 期限偽装報道で
2014/7/22 14:34
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL22H2T_S4A720C1000000/

 日本マクドナルドホールディングス(2702)は22日、中国・上海の食品会社
「上海福喜食品公司」から仕入れた鶏肉を使ったメニュー「チキンマックナゲット」の
販売を21日に停止したと発表した。上海福喜が保存期限の切れた鶏肉を出荷していたと、中国国営の新華社通信などが報じたのを受けた措置。

 日本マクドナルドは、国内で販売するチキンナゲットのうち、約2割を上海福喜から仕入れている。
中国メディアの報道を受け、日本マクドナルドは上海福喜への鶏肉発注を中止。
事実関係は調査中で、現在はタイなど他のサプライヤーからの鶏肉を使った製品に切り替えて販売している。
連結業績への影響は「精査中」(コーポレートリレーション本部)としている。

 同業他社の日本ケンタッキー・フライド・チキン(9873)は「鶏肉のほとんどは国内産で、
今回の件の影響はない」(広報担当者)と説明した。スターバックスコーヒージャパン(2712)も
「上海福喜との取引はなく、同社の鶏肉も使用していない」(広報部)という。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

★1の日時:2014/07/22(火) 13:41:46.78
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406037489/

19:2014/07/22(火) 23:57:29.91 ID:

日本マクドナルド チキンの品質・衛生管理
http://www.mcdonalds.co.jp/safety/quality/chicken/index.html

この厳しい衛生管理の監視の結果がこれww

・異臭のする肉
・消費期限切れの肉
・腐りかけの肉
・床に落ちて拾い上げた肉
・青緑色のカビの生えた肉

そしてマクドナルドがとった神対応がこれwwww

中国の別工場で生産した商品への切り替えを進めている。

厳しい衛生管理のもと美味しくお客様へ提供してる肉の動画

447:2014/07/23(水) 00:28:18.04 ID:

サブプライム金融破綻→リーマンショックの連想で
中国で何かあるかと思ってたら
まさか食い物から攻めてくるとはなぁー
Σ(゚д゚;)





352:2014/07/23(水) 00:20:02.12 ID:

お前には俺がナゲット食った後の下痢を食わせてやろう
383:2014/07/23(水) 00:22:59.65 ID:

自作自演の中国資本じゃ?

マックの株が安くなったら買い叩く

338:2014/07/23(水) 00:19:05.55 ID:

いや嘘をついていたのは下請けであってマクドナルドはむしろ被害者です。
421:2014/07/23(水) 00:26:12.50 ID:

嘘っぱちの宣伝で消費者を騙していたマクドナルドは刑事告発されないの。

ウソの商品説明がまかり通るならいったい何を信じればいいの!

401:2014/07/23(水) 00:24:28.88 ID:

酵素フーズ協会ってググったら出てきたけど活動内容が不明な団体だなw
324:2014/07/23(水) 00:18:14.76 ID:

常に新鮮な肉も納品されてるのに
使うのは腐らせた肉からってことか~
シナ人ぱねえ。
307:2014/07/23(水) 00:16:57.37 ID:

きれいな緑色の肉が出てましたわwwwww

そりゃあんなの食わそうと思ったら色も味も臭いも消してパッサパサにしないと
とても出せませんわなwwwww

424:2014/07/23(水) 00:26:19.49 ID:

それも基本的にはすべて自動化されてるな
電気的にモニタリングして最終的には目視だろうけどね

たいていのことはロボットでできる。ロボットの監視と細かい制御を人間がやる。生産性の向上だ。

315:2014/07/23(水) 00:17:20.42 ID:

ならんだろ。普通の感覚ならどこのコンビニチキンも同じだと考える
311:2014/07/23(水) 00:17:16.99 ID:

どうせよそもみんなシナチョソ産だろ
317:2014/07/23(水) 00:17:32.55 ID:

問題は日本からマックが無くなっても日本も困らないということだ
301:2014/07/23(水) 00:16:43.75 ID:

なぜ中国当局は明るみにして隠さなかったのかが疑問
アメリカ叩きに仕向ける工作か?
それともアメリカ外資の世界最大級の食肉工場を丸ごともらうつもりか?
339:2014/07/23(水) 00:19:05.86 ID:

>>301
不思議だったけどこの会社、アメリカ資本なんだね
そりゃ中華店員はペラペラ喋りますわ
304:2014/07/23(水) 00:16:53.27 ID:

 腐らせて7ヶ月たった秘伝の味

 マスク越しに笑みを浮かべる

305:2014/07/23(水) 00:16:54.06 ID:

しばらくマクドナルドにはいかない
312:2014/07/23(水) 00:17:17.50 ID:

マクドナルド終了なの?
313:2014/07/23(水) 00:17:17.56 ID:

中国産の肉は、止めておけ。

病死の肉も混入させてるかもしれんし、クスリ漬けは昔から有名だ。

クスリ、病死、腐敗、カビ

懸念材料はいくらでもある。

314:2014/07/23(水) 00:17:18.96 ID:

これこそホントのジャンクフード
316:2014/07/23(水) 00:17:26.59 ID:

詐欺師は逃げたきゃ首吊ってあの世に逃げろや
322:2014/07/23(水) 00:18:05.69 ID:

ファストフードの肉が、豚下痢とか鳥インフルで死んだ肉なら怖いなぁと
この前思ってたら、そのはるか斜め上をいく腐肉とはもうね・・・
開いた口が塞がらないですお
326:2014/07/23(水) 00:18:21.19 ID:

これ鶏肉だけの問題じゃないよね

今後中国産の食品はだれも買わなくなる

327:2014/07/23(水) 00:18:24.10 ID:

今までもずっと腐った肉を客に食わせて金をとっていたんだな
330:2014/07/23(水) 00:18:43.09 ID:

ここ5年ほど食べてない
運が良かったわ
332:2014/07/23(水) 00:18:52.31 ID:

いわゆる錬金術師
336:2014/07/23(水) 00:19:00.46 ID:

あのアメリカンドリーム的なMの字と紅毛ピエロと縞模様の織りなすおしゃれ感に騙されて中国産毒バーガー喰い続ける奴いるの?
337:2014/07/23(水) 00:19:03.62 ID:

東京住だが
マックナゲット食べても
美味しいと思わないで
嫌な感じがした

食べちゃったかも

396:2014/07/23(水) 00:24:14.54 ID:

>>337
いまの所、関東圏が被害対象だけど落ち込むな
わが関西も間違いなく追随するのは目に見えてるし、もっと酷い惨状すら覚悟してるわ。
そして九州も必ず追従してくるさ、この腐肉ビッグウェーブに。
341:2014/07/23(水) 00:19:15.32 ID:

マクドナルドの野菜も中国産かもね。
生ゴミみたいな味のするレタスだった。
355:2014/07/23(水) 00:20:28.02 ID:

>>341
レタスは冷凍できないから国産なんだな。冷凍できるものは基本全て中国産。
342:2014/07/23(水) 00:19:32.63 ID:


腐った肉
346:2014/07/23(水) 00:19:46.45 ID:

腐った肉は生物にとって明らかに有害だろ…
未知の病原体が発生しそうで中国大陸は怖いw
347:2014/07/23(水) 00:19:48.30 ID:

あまり想像したくはないが、あの衛生意識と環境なんだから、
Gも大量にいてもおかしくないんじゃないか。。。
そしてそれが装置のなか走り回っ、、いや、このへんにしておこう。。
350:2014/07/23(水) 00:19:56.27 ID:

狂牛病の肉も入ってるのかな
359:2014/07/23(水) 00:20:53.01 ID:

居酒屋の焼き鳥も中国産www
360:2014/07/23(水) 00:20:56.82 ID:

爆発しないだけマシだろ?
少しは進歩してるよ中国
361:2014/07/23(水) 00:20:58.81 ID:

そうだ
皆でベジタリアンになれば
解決
362:2014/07/23(水) 00:21:10.60 ID:

これからはより一層中国産は警戒され売れなくなるので
タイ産とかベトナム産ということにして安売りするのだろう
364:2014/07/23(水) 00:21:15.43 ID:

人肉が混ざってる場合もアルヨ
365:2014/07/23(水) 00:21:24.93 ID:

あれ!そういえば気が付いた

冷凍食品のから揚げって柔らかいよな やっぱりシナのゴミ肉使ってるん?

367:2014/07/23(水) 00:21:45.86 ID:

防黴剤

防腐剤

幼児、妊婦にお勧め!!!!!

370:2014/07/23(水) 00:22:07.54 ID:

不買で会社が潰れるくらいでないと、
どこも真剣に取り組まないだろうな・・・・
371:2014/07/23(水) 00:22:11.98 ID:

マックのソイレントシステムはミートホープのような魔が差した気まぐれとは大違い
373:2014/07/23(水) 00:22:17.03 ID:

20%ってことは5人に一人があたりを引いたってことか確率高いな
377:2014/07/23(水) 00:22:36.64 ID:

アイヤー従業員が過労で死んだアル!

そいつも混ぜとけアル!

378:2014/07/23(水) 00:22:39.42 ID:

法輪功の信者もすり身にされて混ぜられているのではないか?
384:2014/07/23(水) 00:23:03.61 ID:

油はディーゼル燃料を中国で再利用して
特殊な機械でコシタものかな、無駄がない
385:2014/07/23(水) 00:23:12.41 ID:

もうナゲット食えない
どこのだろうが
386:2014/07/23(水) 00:23:14.08 ID:

387:2014/07/23(水) 00:23:14.40 ID:

最近食べてなかった俺は余裕でスレ見れるんだが
定期的に食べてたやつはきっついだろなー
388:2014/07/23(水) 00:23:17.59 ID:

このスレの住人で食った人がかなりいるような
390:2014/07/23(水) 00:23:28.94 ID:

グリコ森永事件・・・みたいな。あ(ry)
393:2014/07/23(水) 00:24:02.43 ID:

もう国産肉しか信用できない
そう、ミートホープみたいな・・・
395:2014/07/23(水) 00:24:06.81 ID:

前にスマステーションでチキンクリスプうめーとか言ってたぞ
398:2014/07/23(水) 00:24:21.84 ID:

一円でも安くしようとするからこんな目に合う。
これくらいの不始末は端から重々承知してんだろw
中国だぞ、中国www
400:2014/07/23(水) 00:24:28.42 ID:

いくらなんでも腐ってたら臭わない?
テレビで見たら変色してドドメ色した肉だったけどw

タンパク質の腐敗臭って凄いよ?

412:2014/07/23(水) 00:25:23.17 ID:

>>400
漂白剤で洗い倒して薬品入れてこねくり回したら無臭になるわw
432:2014/07/23(水) 00:27:09.68 ID:

>>400
臭い消しにキッチンハイターとかサンポールでも
混ぜてると思われ、シナ人だし。
438:2014/07/23(水) 00:27:39.93 ID:

>>400
期限切れからどの日数までの肉なら焼けば誤魔化せるかは幾千幾万のテストプレイで吟味済み
そこは抜かりは無いよ
402:2014/07/23(水) 00:24:35.90 ID:

マクドナルドは食後どうも疲れる、多分ラディカルとかいう奴のせいつまり良くない油使ってるんだろなどと思って
油使わなそうな牛丼チェーンで食事するやうになったらやっぱり疲れるのでおかしいなと思っていたんだが
油ではなく中国のせいだったらしい
403:2014/07/23(水) 00:24:36.97 ID:

スーパーで買った鳥のチーズ挟み上げを食べて以来調子が悪い
たぶん中国産だわ
404:2014/07/23(水) 00:24:39.79 ID:

明日だけはお客さんが減るかもね
405:2014/07/23(水) 00:24:41.89 ID:

明日ファミマとマクドの株価がどうなるか
414:2014/07/23(水) 00:25:36.36 ID:

チキンクリスプの異臭騒動の真相出たね
覚えてる?
442:2014/07/23(水) 00:28:05.27 ID:

>>414
発売当初にくせーくせー言われてたよな
453:2014/07/23(水) 00:28:36.05 ID:

>>414
チキンクリスプを食ったもうた、結構な数
415:2014/07/23(水) 00:25:40.04 ID:

お母さんーマックでハッピーセット食べたい!
417:2014/07/23(水) 00:25:42.41 ID:

油が悪いと思ったが肉も悪い
パンもサラダも中国産はやばいだろう
419:2014/07/23(水) 00:26:02.13 ID:

漂白剤ってハイターか
420:2014/07/23(水) 00:26:10.65 ID:

油で高温で揚げてんだし菌とか死ぬし大丈夫だろ
ここでギャーギャー騒いでる奴らは一生無菌室にでも引きこもってた方が良いんじゃないの?
俺は期限切れとか気にしないから捨てるなら一箱30円くらいで販売してほしいわ
429:2014/07/23(水) 00:27:04.79 ID:

>>420
お前には俺がナゲット食った後の下痢を食わせてやろう
443:2014/07/23(水) 00:28:05.90 ID:

>>420
貴様に死ぬまでチキンナゲットを食わせる権利を与えよう
474:2014/07/23(水) 00:30:10.72 ID:

>>420
お前は中国人だから腐ったもの食ってもいいんだよ。
日本人は、新鮮で安全なものしか食わないんだよwww
423:2014/07/23(水) 00:26:17.03 ID:

いやもう食品関係の偽装や誤魔化しは
本当に当たり前になってるな。
これは昔からなんだろうし、
これからもずっとそうなんだろう。
この世に正義など存在しないってのが
身近でしみじみ分かる話だわ。
430:2014/07/23(水) 00:27:08.84 ID:

 
中国毒ギョーザ

中国毒肉

次は何?

431:2014/07/23(水) 00:27:09.05 ID:

腐った肉は細菌の毒が混じってる
食うと体調は悪化するだろうな
433:2014/07/23(水) 00:27:10.47 ID:

こういう詐術だけは得意の外食産業に日本の農家は泣かされてきたわけだ
434:2014/07/23(水) 00:27:20.07 ID:

バルる前に安売りして、返金しませんw

ホントに酷いわ

440:2014/07/23(水) 00:27:56.27 ID:

>>434
バレてからも売るけどなwww
461:2014/07/23(水) 00:29:20.46 ID:

>>434
返金なしで済むわけねーだろJK
482:2014/07/23(水) 00:30:57.67 ID:

>>461
毎回返金なんか無いんだがw
それどころか謝罪すら無いっていうw
483:2014/07/23(水) 00:30:58.66 ID:

>>461
返金されても数百円だろ
ガソリン代のが高くなるわ
435:2014/07/23(水) 00:27:20.44 ID:

今までよく食中毒患者が大量に出なかったな
445:2014/07/23(水) 00:28:14.23 ID:

また週刊誌に書かれるな
446:2014/07/23(水) 00:28:15.08 ID:

異物もペースト状にすればバレないし
448:2014/07/23(水) 00:28:18.23 ID:

笑いながらお前の死体にナゲット食った下痢を垂れ流してやるから詐欺師はよ首吊って死ね
450:2014/07/23(水) 00:28:28.58 ID:

回転寿司屋なんか偽装のオンパレードだしな
熱帯魚寿司屋に改名しろよ
459:2014/07/23(水) 00:29:18.02 ID:

船場吉兆は倒産するまで追い込んだけど
大スポンサーのマック様には逆らえないのが日本のマスコミ
484:2014/07/23(水) 00:31:02.37 ID:

>>459
あんなの良心的な方だよ
464:2014/07/23(水) 00:29:25.51 ID:

しかしもう世の中のモラルハザードはここに極まれりだな!
信用出来るのはもう身内や身近な仲間だけだわな・・・

マスコミも一般企業も店も簡単には信用出来ない時代だわ
そもそも信用する方が馬鹿なのかもしれないなw

どの国の国民も内向きになってるとか文句言ってる人がいるけど
そらグローバル企業やマスコミがこれほどモラルハザード起こして
いたら自己防衛で内向きになるわ!

465:2014/07/23(水) 00:29:27.53 ID:

腐った肉なんて食ったらまずいってすぐにわかるのになんでわからなかったのだろう。常にまずいもの
しか出してないからうまい味ってしらないのかな
466:2014/07/23(水) 00:29:43.91 ID:

クズ肉に100円出す客がおるのになんで国産肉同じ値段で売らなあかんのや。アホか。などという世界になった日本。
一億総西成区民
473:2014/07/23(水) 00:30:09.26 ID:

ファミリーマートは経営している元伊藤忠会長が中国大使の時売国やっていたから
数年前から行ってないけどあそこのチキンやおにぎりはシナ製
477:2014/07/23(水) 00:30:34.42 ID:

中国人の伝統的な考え方からすればこうすることが合理的な生き方なんだろうな。
どうも西洋人はうるさすぎる、って軽い考えでしょ。
480:2014/07/23(水) 00:30:48.98 ID:

なんだかんだで、日本の癌死亡者数多いのも結局こういったモノばかり口にしてるからなんだろうな
消化器系の癌が多いのなんて絶対『食』が原因だし。

こういった物を日常的に口に入れてる限り癌患者は減らないだろうな

487:2014/07/23(水) 00:31:09.05 ID:

セブンイレブンやファミリマートも
惣菜売る時は産地書いて売るべきだよな
491:2014/07/23(水) 00:31:34.61 ID:

マックはテリヤキチキンバーガーしか食べないことにしているけど
あとのチキンも中国産かな
493:2014/07/23(水) 00:31:53.86 ID:

ゼノギアスやりたくなってきた
495:2014/07/23(水) 00:31:57.08 ID:

イノチナゲット
497:2014/07/23(水) 00:32:24.43 ID:

よかったもう5年は食べてない

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする